--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、北です。

先週日曜に三津で花火大会があったので、車で近辺までいってみたんですが、

まさに大 混 雑 で、とても会場までたどり着けませんでした。


松山に来てはや十余年経ちますが、三津の花火大会をなめておりました。

今度から公共交通機関で参加しようと思います。



結局近くの定食屋さんで食事をとり、駐車場で少し花火を観させてもらったんですが、

とてもきれいでした。



さっそくこれは、先日習ったカメラ講座を活かさねばなるまいとカバンの中を漁るも、

デジカメを忘れてきたことが判明。


しょんぼりしながら、来年こそは花火の写真を撮ったる!と心に決めた日曜の夜でした。
スポンサーサイト
2013.08.06 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
夏の風物詩ですね。
こちらでも、隅田川花火大会
という、かなり大規模な花火大会がありますが、
開始30分で雨の為に、今年は中止となりました。
一日がかりで、場所取りをされた方々には
気の毒でしたが、
花火を準備した花火師の方々も、
がっかりされたことでしょう。

この隅田の花火大会は、
関東大震災で亡くなった方々を弔う意味で、
始まったことだとか。
その意味を知ってからは、
花火の華やかさとは別に、
神妙な面持ちで眺めるようになりました。

三津の花火は、
まだ一度も観たことがありません。
いつか眺めに行きたいですね・・。
2013.08.06 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
yoshinakaさん、コメントありがとうございます。

花火には、どこか神秘的な厳かさがありますよね。

隅田川の花火の件、残念でしたね。。。

私も都会の花火を一度見てみたいものです。
2013.08.08 Thu l 北. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1048-151bf0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
