--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
futami
日焼けの上に日焼けを上塗りして大奥に怒られる
みかんの親です。



さてさて、

えひめの
ご当地キャラといえば・・・、
バリィさん
みきゃん
にゃんよ....ets

っと続きますが

ご当地アイドルも
いろいろあるあるのを
ご存知でしょうか。

その名も

『愛の葉 ガールズ』

http://enohagirls.com/


歌って、踊って、耕す!

愛媛の農業・産業・地域が素敵な花を咲かせる
お手伝いをする為の、農園発信ガールズチーム、
それが愛の葉ガールズ(専用サイト参照)。っだそうです。


歌って
enoha

踊って
enoha

頑張りま~~す。。。

っで、
フェローシステムグループ恒例!??
の双海でBBQがあり、
縁あって飛び入りしてくれた
愛の葉ガールズさん。
10代前半の娘さんから気張っておりましたよ!!

bbq

そんなこんなで、
肉も肌も熱~~~~~く焼けちゃいました(苦笑)。

fsg

しかし.....、
総勢約40名の大所帯。
フェローシステムグループ、
多くなりました



スポンサーサイト
2013.08.04 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
日焼けの具合はいかがですか?

それにしても、
歌って
踊って
までは判りますが、
耕す・・んですね。

元気なパワーを感じて、
地域の振興に発展に
一役かってもらえる役どころに
なるといいですね。

あ、募集もあったようですし、
私も!

え?

街が滅びる!?

ま、まぁ確かに(笑)

大勢とのBBQ,
羨ましい限りです。
海老が大きくて美味しそう!

朝からお腹が減ってきました^^)
2013.08.05 Mon l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。

日焼け、
絶好調にイタイっです。

ネタでいうところの
赤身と白身を並べて置いた
感じが左右対称的に
繰り広げられています(苦笑)。。

愛の葉ガールズ!

ローカル色満載でしょ!!
えひめの娘は
気張ってますよ~。

研修生の一人は
なんと 12歳だとか...........。

テレビでは
幾度か耳にする年齢層ですが、
実物が目の前で活動しているかと
思えば、
まぁぁぁ、ビツクリですよ。

どちらかというと、
親御さんの気持ちで
見て考えてしまう
今日この頃ですね(笑)。。

2013.08.05 Mon l みかんの親. URL l 編集
No title
寿司ネタの赤身と白身を並べて置いた
という表現、感動しました(^^
すっごく、痛そうですね。
入浴も寝るのも痛みを感じそうです。
背中とかを焼いた時は、
糊のきいたパリッとしたカッターシャツも
苦痛でした。

12歳で夢を持って臨む世界。
成功して欲しいですね。
12歳の時の自分は、
同じ年の女の子よりも
子供子供してたように思います。
芸能界に憧れるというよりも、
もしかしたら、映画とかTV番組の怪獣とかに
憧れてたかも(笑)

歌も(CD?)出してるようですね。
そちらでは頻繁に
耳にする機会があるのでしょうか?
おっかけのような応援団も
いるのかなぁ・・・。

荒川で数名が練習していました。
中学生くらいと大人の男性達。

「レッツゴ~!レッツゴ~!AKB!!」

いやはや、
その真剣さにはびっくりでした。
2013.08.06 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。

イヤハヤ、
日焼けた肩は
擦ることがまだ出来ませんので、
石鹸(泡立て必須)を乗せてから
軽~~く
トントンとしています(泣)。。。


「愛の葉ガールズ」さん。
双海のBBQ会場で
アカペラソングをしていただいたのですが、
肉焼きと撮影(2枚)に専念いたら
ソングは耳に入ってこず、
いつの間にやら終わってました・・・。

初耳のはずが、空耳に・・・・。
はい。
スイマセン。

まぁ、
見た目子どもっぽいのと
田舎っぽいのは
どうあがいてもいなめませんが、

なにかに真剣・夢中になって
取り組んでいる娘たちの
瞳や話し方、話しの内容(接客風!?)は
同じ年代の子達に比べると
なんとなしの違いを感じましたね。

年齢に関係なく、
経験をする(積む)ということは
人間を成長させる大事なことなんだなと、
改めて感じた瞬間でもありましたね(笑)。。


2013.08.06 Tue l みかんの親. URL l 編集
No title
大海を知らずして・・・
とか言いますから、
いろいろな世界を観て、
刺激を受けたり、世の常を体感したり、
感性を育てたりすることは、
人を成長させるために
必要なんでしょうね。

でも、
ちょっと複雑なのは、
12歳は12歳でいて欲しいなぁと、
そんな気持ちも湧いてきます。

高校入学前に、
ひとりで京都、大阪、東京を廻りました。
道に迷い、乗り物に乗り間違えたり・・。
そんな時に、
恐る恐る尋ねた人達が、
親切だったことを覚えています。
その時の経験は、
自然と自分の人生観などにも
繋がっています。


「愛の葉ガールズ」さんは、
今後、どんどん人数を増やしていくのでしょうか?
目指すは愛媛のアイドルか、
日本を代表するようなアイドルなのでしょうか?

ばりいさん、ここ最近、
こちらでもたくさん露出してますよ^^)
2013.08.07 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。


バリィさん。
お茶のCM等いろいろと
起用していただいているようで、
なかなかの露出具合ですね。。

ただ、
くまモンさんと大きな違いは
ただひとつ、
基本、営利ありきで活動しているところ!

ここぞとばかりに
出演料が上がっていて
けっしてユルクない設定価格です。

ムダに小物もよく出していますしね........。

まあ、
民間会社発信でもあるので
営利ありきなんだと思いますが、
けっして、
地元・地域の為の貢献とは
さほど感じませんね(笑)。

ちなみに、
愛媛県のゆるキャラ
みきゃんは
依頼内容にもよりますが、
おおかた無料で対応をしてくれる
ことがありますよ!!

2013.08.08 Thu l みかんの親. URL l 編集
No title
ゆるきゃらって、
その地の振興発展のために
誕生したはずですが、
なんだか、今どきの「ゆるきゃら」ブームで、
熊本のきゃらのように、
露出を早めて、営利に走ってるような感じは、
そのかわいさとは真逆のような行為で、
ちょっと、戸惑いますね。

みきゃんは、
ポンジュースの箱(段ボール)にも、
印刷されていました。
それをスーパーに居た子供たちが
集まって来て、
「かわいい」と、はしゃいでいたのを観ました。
あれ、その近くには、
熊本の・・・・。

もう、あきちゃってるんでしょうか。
まぁ、ブームって、そういうものでしょうね。


そう考えて行くと、
ドラえもんやアンパンマンって、
すごいなぁ~。
2013.08.09 Fri l yoshinakayuri. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakayuriさん。
コメント
ありがとうございます。

そう!
さいきんは
みきゃんも県外の方に
うけがよろしいようで、

大阪勤務の某大手企業の
女子社員さんが
みきゃんグッズを欲しがっていたので
ついつい買っちゃいました(笑)。
モチロン、プレゼント!っす。

ドラえもんやアンパンマンの
物語にはいろいろと
隠された?メッセージがあるとか
ないとか・・・・。

そういった
秘め事みたいなのが存在するのも
永く求められる秘訣なんでしょうかね~。

クレンヨンしんちゃんも
我が家では(大奥以外ですが.......)
大爆笑できるヒット商品なんですけどね(笑笑)。


2013.08.10 Sat l みかんの親. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1046-61a50d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
