--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はじめまして、新しいECサポーターの「北」です。

昨日は土用の丑の日でしたね。皆様うなぎのほうは食べられましたでしょうか。

うなぎって栄養があるので、夏バテ防止によく効くものだと納得して食べていたんですが、

よくよく調べてみたら、土用の丑の日って「う」がつくものなら何を食べてもよいイベント

なんだそうな。

なんだかとたんに胡散臭く感じるようになったのは私だけでしょうか。。。




話はかわりまして、このたび私、自転車を買いました。

今までバイク移動だったんですが、もう一段階スローな移動で松山を楽しみたいなって

ことで、夕方涼しくなったころに自転車でうろうろしております。

今、松山で自転車がブームみたいですが、気持ちがとってもよくわかります。

平地ですごく走りやすいし、風が気持ちいいです。

この週末はちょっと遠出しようかな。。。
jitensya
スポンサーサイト

2013.07.23 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
北さん、はじめまして。

丑の日には「う」の付く物というと・・・、

うどん
梅干し
うり

等々ということでしょうか。
確かに、これらのものなら、
食中毒などには
ならないでしょうね。
でも、夏バテ防止!って
言えるほどの効果は、
ちょっと期待できないかも(笑)

自転車で松山の街中を走り回った
時期がありました。
どうしても電車道を走らないといけない時は
(横切ったり)
緊張したものですが、
でも確かに坂の少ない市内では、
快適ですね。

あとは、自転車置き場が問題かな。
大街道や銀天街の中に
たくさん停めてあるのが、
何かの番組で話題になっていました。

2013.07.24 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
yoshinakaさん、はじめまして!

そうですね、うどんも梅干しもうりもおいしいんですが、せっかくですので精がつくものを食べたいですね☆

街中サイクリング楽しいですよね^^
大街道の駐輪マナーについては昔から問題になってますよね。。。僕も気をつけねば!
2013.07.24 Wed l 北. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1037-9be96ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
