--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はじめまして!チャーリー・レッドと申します^^
7月からECサポートチームとしてフェローシステムに入りまして・・まだまだ青いトマトのような存在です。

さて、私のガラケー(いまだに・・・)には大した写真が入ってなくて恐縮なのですが、

20110307_komobuchi_from_hosoki_pho.jpg

この風景は私が生まれ育った、愛媛県宇和島市蒋渕という田舎です。
海と山に囲まれた自然豊かな場所で、人口は500名ほど。小学校の全校生徒は20名くらいかな。

釣り人にはかなりの人気スポットで県外から釣り目的で来る人もいらっしゃるほど!

komobuchisea_pho.jpg

私も幼い頃は自分で釣った魚や、知人が獲ってきたサザエやウニを新鮮なままいただいてました。(いま思えば贅沢だなぁ)

今でもあの頃食べた、獲れたてのウニの味が忘れられません。。
とても甘くて、クリーミーで、しつこくなくて、口の中でとろけるんですよ!

回転寿司とかのウニはちょっと苦いんですよね><

いつか特選市場などで地元の海の幸を紹介できる日がくればいいなぁと妄想しております^^


スポンサーサイト
2013.07.22 Mon l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
はじめまして。
チャーリー・レッドさま。

宇和島は何度か行きました。
海鮮料理の美味しいお店に
入ったことを思い出しました。

獲れたてのサザエやウニは
絶品ですね。

たしかに、回転寿司では
ウニの新鮮な味は堪能できませんね。

こちらでは、
湘南まで行くと、獲りたてのサザエが
売られていますが、
結構な高値です。(涙)
ウニは近くで新鮮なものはなく、
諦めてます・・・。

海の幸って、
いいですよね。
いつか自分で釣ったものを
その場で食べてみたいです。。
2013.07.23 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
はじめまして。yoshinakaさま。
コメントありがとうございます!

そうですよね・・・サザエは買うと結構なお値段ですよね><ここ数年サザエは食べておりません。

ウニも鮮度命なので、なかなか新鮮なものは出回っていませんよね・・・

自分で釣った(獲った)海の幸はまた格別ですよ!その場で刺し身とかおいしいですし^^

ぜひ体験してみて下さい!
2013.07.23 Tue l チャーリー・レッド. URL l 編集
No title
はじめまして。yoshinakaさま。
コメントありがとうございます^^


そうですよね・・・サザエは買うと結構なお値段ですよね><ここ数年サザエは食べておりません。

ウニも鮮度命なので、なかなか新鮮なものは出回っていませんよね・・・

自分で釣った(獲った)海の幸はまた格別ですよ!その場で刺し身とかおいしいですし^^

ぜひ体験してみて下さい!
2013.07.23 Tue l チャーリー・レッド. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1036-20ea6a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
