--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
barii
なんも決めれない
みかんの親です。




さてさて、
先週は、
アイテムえひめの会場で、

「えひめITフェア2013」
itfea
っというのがありました。
aitemuehime
いろんな企業さんや専門学校、大学とかの
出店ブースがあり、
どう観て回ろうか悩んでいたのですが、
会場出入り口には
docomoさんがド~~ンと構えており、
また会場の屋外スペースにもド~~ンと
デコレされたdocomo仕様の車両が
あ~~るじゃありませんか!!
docomo

docomo
いやいや、
なにが気になるって、
やっぱり、このHUMMERさんでしょぅぅぅ。

っえ!
いろんな出店ブースがあるのに、
どこも(docomo)
どっこもだけ(ドコモダケ)だけ~!!

................フフフフフフフ(失笑”)。



スポンサーサイト
2013.06.16 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
docomoさん凄いですね。
Topキャリアとしての意地もあるみたいで、
ここ数年、純増の伸びが悪いことから、
ツートップ広告なんて奇抜な戦略や、
スマートフォンで採用を予定している
モバイルOS「Tizen」なんていう、
新市場開拓など、
これでもか!と攻めて来ますね。

でも、HUMMERには驚きです。
な~んでHUMMERなんでしょう・・。
乗り心地いいのかなぁ、なんて、
ちょっと脱線気味に考えてしまいました。
2台分の駐車場が必要になりそうな
車ですね。

でも、それよりも、
バリィさんのフルーツプリンの方が
気になります(^^
デザート、大好きなんです。

そ、そういえば、
東京駅の大丸東京店の
マキスム・ド・パリで、
15cmのフルートロールケーキが、
い、い、一万円で売られてるそうです。
15cmのロールケーキが、い、一万円。
もったいなくて、食べられないですね。

ん、その前に、
買うこともないと、思います。はい。
2013.06.17 Mon l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。


い、
 いち、
一万円(驚)!

掌サイズが一万円で
ございますか・・・・・・・・・”。

さすがトウキョウ。
大都会さながらの
出来ごとですね。

上のバリィさんのカップ写真は
パチリと撮りおさめただけで、
食してはおらず、
味はさてはてどうなっておるのやら???

食通でもない
タダのオヤヂの私には、
一万円の超高価デザートと
一般的な値段で売られているデザートの
味の差に
気付かない可能性があるかも(笑)!!

docomoさんのアプリかなんかで、
味の評価をしてくれるものでも
ないですかね。
写真で判定してくれるとか........。
ムリか........。


2013.06.17 Mon l みかんの親. URL l 編集
No title
アプリにも色々なものが登場して、
中には驚き桃の木山椒の木・・

・・ふ、ふ、古い。

びっくりするようなものが誕生しています。

一昔前なら、話した言葉に対して、
対応してくれるなんて、
夢の夢でした。

カーナビで、通話機能付きというのを
随分と昔になりますが、
CMで感動して衝動買いしました。
早速、
「江戸川区」
と、話しかけると、
「エ―ドリアンですね。」
と、答えました。
「こいつ、お笑い芸人か」
と、思わず言ってしまったら、
「コースは小原園芸か」
と、回答が。

このほか、都内の住所を何回言っても、
九州や中部地方の地名を繰り返し、
その場所のMapを検索するのです。

音楽をかけていると、
その曲の歌詞を拾ってしまって、
もう、滅茶苦茶。

結局、リモコンでの入力が一番早いし、
間違いが起きないと諦めました。

今はもっと精度が上がっているでしょうね。
でも、もう、こりごりです(涙)


アプリで味を評価するのは無いみたいです。
そこで、
写真ではなく、現物を私まで送って戴けたら、
私が、味の評価を・・する・・なんていうのは、
どうでしょうか?(笑)
あ、もちろん、もともと美味しいという評価の
ものだけにして下さいね。
(^^v

2013.06.18 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。

カーナビの話しというか
認識の難しさというか、
確かに、
そのような出来事が
ありましたね。

その時代からしても
かなりの
技術的躍進ですよね(驚)。


なるほど、
yoshinakaさん評価という手!
っがありましたか!!

なるほど、
なかなか
切り味
鋭いご意見が
伺えそうですね。

商品選びからが
もう
難題になりそうです!!
2013.06.18 Tue l みかんの親. URL l 編集
No title
中学の時の恩師から、
松山も2日前から25%の節水が
始まりました。
重信川は、田植で使う水がこの時期は多く、
多少の雨くらいでは水が流れいない
状態です。
とのメールが届きました。

ここ数日、台風4号の発生で、
こちらはかなりの暴風。
合間合間に大粒の雨が降るような
気候になっています。
今週はこんな天候が続くようです。

取り敢えずは、梅雨にしては
雨量が極端に少ない年になりましたが、
今のところは、節水の必要はなさそうです。

とはいえ、今年の夏はかなり暑くなるそうですし、
水瓶には余裕がある状態であって欲しいですね。
ゲリラ豪雨なんていうのは嫌ですが、
こうなってくると、
梅雨は梅雨らしくあって欲しいと念じて
しまいます。

昔、松山に雨乞いが出来るお婆さんがいるって、
聞いたことがありました。
単なる噂話でしょうが、
そんな話が誠しなやかに伝わるほど、
昔から貯水量には不安があったのかも
知れないですね。
2013.06.20 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。

今のこの時点も
雨が降っています。

全国各地で
この台風4号の影響が
それなりに出て来ている
ニュースが流れてきていますが、

かたや、
渇水のピンチからは
一時のしのぎとなる雨でも
ありましたね(継続中ですが)。

松山でもこの
24時間降水量が
100mmを超えてきており、

石手川ダムの
貯水量が徐々に回復傾向。
この時点で
約96%まで戻っているようなので、
とりあえずの
取水制限は解除される見通しかと思います。

ただ、
これ以上(倍ぐらい?)の
降水量になると、
やはり別の問題が出てきてしまいますので、
警戒は必要ですね。

水が減るのも早ければ
溜まるのも早い。
それだけ、
水瓶が小さいことを意味していますよね(苦笑)。

雨乞いお婆さんは
存じませんでしたが、
だいぶこと前に
なにやら祈祷師さんという方は
一度、
サービスを提供させて
いただいたことがあります。

本格的な方は
なにやら雰囲気というか、
オーラというか
お歳を召されても
なんか、
凄いもんを感じますね(笑)。。


2013.06.20 Thu l みかんの親. URL l 編集
No title
急激に貯蓄水量が増えたようですね。
取り敢えずは、よかったです。

こちらも短い時間に集中して
雨量が増えた為、
半地下のところや、
地下のお店の階段、
地下鉄の入口階段などは、
雨水が流れ込み、
大変だったところがあるみたいです。

雨や雪でこちらの交通網は
随分と乱れてしまいますし、
都心部でも道路や線路などの整備は、
まだまだ不十分と言えそうです。

今夏は、猛暑になり、時には
天候が荒れるかも知れないとか。
なんにせよ、被害の出ないことを
祈るばかりです。



特別なオーラや存在感のある方って、
いらっしゃいますね。
私も、輝くばかりの
オーラが欲しいと願う、
今日この頃です・・・。


うふっ!
・・・
・・・それはローラだろう!
2013.06.20 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。

現時点で、
石手川ダムの貯水率、
99,9%(100かも・・・)は
あるようです。

OK!!(vv)

みたいです。

自然のチカラというか、
水のチカラというか、

人間がおもう
適量・適度の範囲を
超えると(上限or加減)、

なにもできなくなりますね........。

いやいや、
難しい問題です。はい。


オーラ!

そう言えば
最近!?
っということでもないのですが、
「鬼軍曹」
と呼ばれることがあるのですが、

輝かしいオーラとは
ちょいと違ったオーラ(雰囲気)を
発し続けている
私でございます(S笑S)。。

2013.06.21 Fri l みかんの親. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1026-32bdfd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
