--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
magu
祝な日和を過ごした
みかんの親です。



いやいや、
ありがたいことに、
FS職場のみなさまから
boudo
祝していただきました(照””)。

ほんらいなら
こういうのは
Facebook にあげるんだと
思いますが、
まぁ、
無いのでこちらへ載せてと!!
magu
ペアマグ。
誰と乾杯するべきか!!!思案中です(笑)。
magu
まずは、こんな感じです。
mugi
つい先日、

『まいぷれ松山』
へ新規掲載された、

パティスリーデコレ
http://matsuyama.mypl.net/shop/00000337270/?hid=106810 

さんの美味しいクッキーとケーキもご登場!!
mugi
     dekore
いや~、
実にありがたいもんです。
感謝です。
この歳で祝していただくのは恥ずかしいものですが、
いろいろな贈り物があるというのは、
いつの歳でも
いいものかもしれませんね。

っあ!
会社と我が家とで、
ホールケーキが二度味わえるのも
(もちろん、両方デコレ産ですよ!)

なかなかないことですよ!
ありがとうございます(“感謝”)。


スポンサーサイト
2013.06.13 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お誕生日おめでとうございます!

いいですねぇ~。
社内でお祝いして戴けるなんて。
羨ましい限りです。

それにしても、
我が家の娘と同じ誕生日とは、
驚きました。v-407

ちょっと贅沢な夕食を愉しみ、
そのあとは、
また仕事に・・・。

こういうのが駄目なんだろうなぁと、
反省しつつも、
スケジュールに追われっぱなしです。

歳とともに時間が早く過ぎるように
感じて、余計に焦っているのかも
知れません。

ちなみに、こんな風に、年齢を重ねると、
時間が短く感じる理由としては、

・ジャネーの法則
人が感じる時間の長さは、自らの年齢に
反比例するという説

・経験による処理速度向上説
新鮮な経験が少ないと、時間の経過は
短く感じるという説

・心拍数の法則
「心拍数」の高さと時間感覚には
関係があるという説

・インプットが少ないから説
記憶量=時間 という理論。
この理論だと仕事でアウトプットばかり
続けていて、インプットが少ない大人の時間は
短くなるという説。

などがあるそうです。
インプットが少ない(昔からですがぁ~)
というのが、私には理由なのかも(涙)

2013.06.14 Fri l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。

それはそれは、
yoshinakaさんの
娘さまと同じ日で
ございましたか!

おめでとうございます。

そして、
祝議のあとのお仕事、
お疲れ様でございます。


少子化(若干出生率上がりましたが,,,,,)、
といえども
365日、
毎日が誰かの誕生日であり、
記念日。

そして、
時が過ぎるのは
超特急!!

“新鮮な経験が少ない”、
・・・・。
なるほど、
個人的に納得してしまいますね(笑)。。

昨日以外、
年間を通して
楽しい
新鮮さは少ないかも(空)。。。

2013.06.14 Fri l みかんの親. URL l 編集
No title
社会人になってから、
新鮮な経験って、
年々大幅に減少していってるような・・
気がします。

というより、
そういう新鮮なことを見付けようとしてないような、
そんな気がします。

少し時間を作って、
スポーツや文化、歴史に触れるきっかけ等を
作ってみればいいのでしょうが、
携帯やモバイルPC持参で
出掛けないといけない今の仕事環境では、
なかなか、そうもいきそうにありません。

それにしても、
今日は暑いですねぇ。
仕事環境を変える以前に、
この暑さからの逃避策が必要です・・。
数日間、やや涼しいくらいの気温だったので、
この暑さには、心が折れそうなほどです。

かき氷を食べたいくらいです。
いや、かき氷の中にもぐりたい・・くらいです。

そういえば、
秋葉原で、かき氷に冷たいおでんを入れて、
メイドさんが持って来てくれるお店があるとか。
これって、
新鮮な体験になる??で?しょう?か?

う~むぅ・・・。
2013.06.14 Fri l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。



暑いですね。
雨の期待も薄く
日照りのキツイ暑さと
なりましたね。。。
松山もまぁまぁの暑さがあります。


新しい経験、
新しい出会い、

最近、遠のいていますね~(笑)。

秋葉原でカキ氷のおでん付け!?
本来の食事形態を無視し過ぎてるのが
さすがに半端ないですね!!

個人的には
ご遠慮願いたい新たな体験ですね。。

今日、
地元のホームセンター DIKで、

1,980円の
手動カキ氷機を買って、
さっそく ガリガリと回して
作ってみたのですが、

この初体験は
なかなか上出来で
ございましたよ!

これぞ
シンプルに限りますね(笑)。


2013.06.16 Sun l みかんの親. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1025-e8a68b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
