--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
moon
続けることが苦手な
みかんの親です。






さて、
機械も苦手・携帯電話の設定も出来ない感じの子なので、

今使っている
携帯電話の買い替え時に、

「最初の三ヶ月だけ登録していただいたら、
 後で解除してもらっていいですよ!!」

っと言われていて
付帯的に付いて来た、
iモード情報料(4番組分)を
やっとこさ解除!

解除の仕方も自分で出来ずに
いつの間にやら
四年近く放置していたのを
やっとこさ解除!!

過去、
一度もその情報を見ることなく
無意味な支出だったのを今、
やっとこさ解除!!!
dokomo
もちろん、店員さんに操作設定は依頼。


いや~、
こんな客でも丁寧な応対をしていただけるのは
いいもんです。


っで、
ついでな話しで
今、売出し真っ最中のキャンペーンもついでに情報収集。
dokomo
いや~、
買うとも買わないとも分からないお客にも
ようけ時間を割いていろいろと細かく
教えてくれるのは、まぁいいもんですね。
個人的には満足満足。

っま、聞いた分の資料だけいただきましたけどね(笑)。。

はい。
最近の仕組みは複雑し過ぎて
悩みの種が増えたというところでしょうか(苦笑)。。。



ところで、
松山駅周辺の再開発案件は何処にいったかよく分からん感じですが、
oosaka
↑こ~~んな感じにはなることはないんですかね。・・・・・外見だけでも。。。



スポンサーサイト
2013.06.02 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

No title
携帯電話の料金体制って、
ホント複雑ですね。
2年契約の縛りや、新たに機種変した際の
基本料金などの変更、
必要かなと思うコンテンツが課金制だったり、
どこからどこまでかは無料だったり・・・など、
一度に頭の中で整理出来ない仕組みが
増えて来ました。
日本の携帯電話料金の一人あたりの支払高は、
世界中で比較してもかなり高額だそうです。
必需品になってきた今こそ、
パケットの料金体制の見直しや、
課金制の一部カテゴリーでの廃止などを
是非、実施して欲しいものです。

松山駅の都市開発は、
知人から聞いていましたが、
県立中央病院をドカン!と建てる以外は、
大型商業施設も呼ばないとかで、
いまひとつ盛り上がりに欠けそうだとか。
市内の二つのデパートに遠慮してるのかも
知れませんが、松山を代表する駅だけに、
人が集まりやすく、話題になる開発テーマに
して欲しかったような気がします です。 はい。

それにしても、大阪は随分と変わりましたねぇ。
2013.06.02 Sun l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。


携帯電話。
使用中の料金体系の診断。
スマフォさんの料金体系の確認。
タブレツコさんの料金体系の確認。

さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁて、
どれがどのプランでどの価格なんか
さっぱり、
覚えていません(笑)。

それを思うと、
ショップの窓口を担当している方々って、
ホントっ!!
スゴイですよね(驚)。。

今回も
担当していただいた方に
「よう覚えとるね~、凄いね~~!」
っを、
最低10回は言っていたように思います。

説明書を読んで理解できない
この頭なので、
ショップに出向くのがやはり
賢明なんですよ。
個人的になんですがねフフフフ(苦笑)。。


JR松山駅周辺再開発には
期待をしたいのですが、
まぁ、
まずは、
東京駅構内もしかり、
大阪駅構内もさっぱり
視察できておりませんので、
どこかでしっかり、
観る時間を設けないと
いけないなと
思っているところでございます(笑)。

2013.06.02 Sun l みかんの親. URL l 編集
No title
そう言えば、私も、
Xiの情報端末(USBタイプ)が
今月で2年目。
解約をしようと思い、
日曜日に、DocomoShopに確認を
したところでした。
偶然にしても、凄いですね。
カモメの親さんと同じ頃に、
場所は違えど、Docomoに
足を運んでいたことになります。

解約は7月に入ってからになるとのこと。
また行かなくてはいけませんが、
その時に、今使っているタブレット(SonyS)
の最新版を眺めるだけ眺めてこようと(笑)
思ってます。

直接指で触れてタップしないでも、
その動作だけで遷移画面に移動するタイプが、
少しいいなぁと思っていたのですが、
(指紋が残らないし・・)
誤作動がまだあることや、
防水機能だからと、入浴しながら使うと、
水しぶきが当たっても画面が変わってしまうとか。

いろいろと、メリットデメリットがあるようですね。

そう言えば、メリットっていうシャンプー、
昔はよく使っていました。

・・・・ん?
脱線し過ぎですね(^^;;

東京駅は、1914年の竣工以来、
どこかで何かの工事が毎日行われていて、
工事ゼロの日は無いそうです。
入居店舗の小さな小路から、
大掛かりな工事まで、毎日、毎日工事。
今現在も、八重洲側は毎日そこそこの規模で
工事が行われていて、
短期間で通路の場所が移動している有様です。
3週間前なら、八重洲南口から地下にもぐり、
北口に出る通路は、こっちだったのに、
今は仮設の壁になっている・・・なんてことも。

まさしく迷路です。
まぁ、冥途・・ではないので、
構いませんが・・・。

ん??
2013.06.03 Mon l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。


ここで補足です。

「カモメさん」

「みかんの親」
とは別人でございまして、
なかなか分かりにくい感じで
ご迷惑をお掛けしております。。
あしからず、ご了承ください。


さてさて、
メリット!!

30年ほど前の
我が家の浴室でも
あったと思います。
微妙な進化をしつつ、
今も現役で残っているのは、
このメリットと、
トニックシャンプーくらいですかね??

今年の3月下旬に訪れた時の
東京駅八重洲口付近の工事は
まぁぁぁ、
ガッツん、ドッカン、ドッコン・・・・・・・・・・、
なかなか大規模な工事をしているなとは
思っていましたが、
まだまだ終わりは見えてこないのですね・・・。
迷路を解くのにも
時間は掛りそうです(泣)。。

いま、
手元で眺めている
新機種の説明小冊子にも、
画面に触れずに機動することの
説明がありました!!


う~ん、
機械同様、
そのうち、
わたくしたちも

誰にも触れられず、
右へ! 左へ!
っと、
指示動かさられる時が
やってくるんですかね~。。



2013.06.03 Mon l みかんの親. URL l 編集
No title
申し訳ございません。
お名前を間違えるなんて、
大変に失礼を致しました。
単なる入力ミスで、同一にお二方を
意識していた訳ではございません。
伏してお詫び申し上げます。

心より、お詫び申し上げます。


3月に歩かれた八重洲口は、
今はまた違う通路が登場して、
3月にはなかった壁が出来、
訳のわからない所へ出てしまうような
通路がいくつもあります。
構造上の問題らしいのですが、
広い範囲でまとまった工事を行うことが
出来ないらしく、
ここをやったかと思えば、
次は少し外れた場所を工事。
そしてまた、前の場所の隣を工事・・・。
この繰り返しのようで、
所々、迷路状態です。

今年は、国体がこちらで開かれるので、
それまでに迷路を無くそうと頑張っている
ようですが、間に合うかどうか。

駅構内に、スマホでかざすと、
通路の方向が表示されるように
ARなどのシステムが導入されているようです。
でも、未だに、その場所がわかりません。


私の住んで居る街に、
長刀や柔道などの会場になる
東京武道館があります。
最寄駅付近は、国体に向けての、
化粧直しや改修工事が徐々に始まりました。

そう言えば、駅前のビルに、
大きなからくり時計があったのですが、
故障してから5年以上、放置状態。
国体に向けて修復するらしいのですが、
国体で、そんなに潤うのかなぁと、
ちょっと気になってしまいます。



2013.06.04 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。


国体・・・・・・・・、

なるほど、
国体関連で整備をし、
その
延長線上には
五輪の関係も併せて
でてきますので、
これはこれは
なかなかの併せ業ですな(フムフム)。。

そう言えば、
愛媛県内でも去年からよく
耳や目にするようになってきましたが、

「2017(平成29)年
第72回国民体育大会

愛媛県、64年ぶり、初の単独開催」

っということで、
県庁の柱にもデカデカと
看板らしきものが
貼り付けてありました。

まだ
これといった再開発的なものは
お見受けしませんが、

大会後にも使える
いい整備、いい開発であれば
いいもんですね。

そう考えると、
やっぱり、
JR松山駅と松山空港の
再開発というか、
なんというか、

もう少し、
いい雰囲気のものになれば
と思ってしまいますね(笑)。。


2013.06.04 Tue l みかんの親. URL l 編集
No title
オリンピックは、
開催されるでしょうか。
候補地として競合国のイスタンブールが、
デモ騒動で大荒れのようですし、
少しは東京に有利なのではという、
憶測も飛び交っていますが、
オリンピック会場となる区の人の多くは、
治安への不安や喧騒などの心配などで、
まぁ、あんまり乗り気ではないようです。
ちなみに、私の住む所も、
会場予定区・・・。

お台場で世界都市博覧会が開かれる予定が、
青島幸男知事の英断で中止になって、
お台場の交通手段である「ゆりかもめ」
「りんかい線」の駅の中には、
未だに、だ~れも利用しないような駅が
出来てしまいました。
ゴーストタウンのような場所になっています。
そこを利用したいのが、今回のオリンピック案。

もし今回、候補地に選ばれなかったら、
空き地だけの場所に駅がある・・なんていう、
およそ東京らしくない地域が残されることに・・。

幽霊が出る・・なんていう噂もあります。

首相官邸も、幽霊が住んでいるとかいないとか。

おお・・・怖い!
2013.06.05 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。


昨夜の新宿駅付近の大迷惑をみても、
会場となる区域は
いろいろ厳しいものがあるんですね。
難しい...........。


“ゴーストタウン”、

なるほど、
考えられますね。

去年、
都庁付近のホテルに
泊ったとき、

深夜?明け方??
新宿駅方面から戻る道筋で
高層ビル街を抜けて帰ったのですが、

昼間、
それなりにいた人達が
そりゃぁぁ、当たり前に居らず、
田舎の低層ビル街とは
まるっきり違う雰囲気を味わったのを
覚えています。

陰と陽がハッキリ分かれていて
慣れないと、
ちょいと怖い感じですね。。。


そう言えば、
だ~~いぶ前の職場ですが、

病院で勤めていた頃で、
一階が霊安室の病棟で
その二階で勤務していた時は、

過去表現の幽霊話しではなく、
“今でしょ!!”
の、話しで定期的に盛り上がっていたのを
打ち込みながら思い出しました(笑)。

特に、
患者さんから聞く一言は
けっこう、効果絶大でしたね!!
精神的に(笑)!!!

2013.06.05 Wed l みかんの親. URL l 編集
No title
スイマセン。。

先ほどの
昨夜の大迷惑場所は、
新宿駅付近、ではなく、

「渋谷駅付近」

の間違いでした。
失礼をいたしました。
2013.06.05 Wed l みかんの親. URL l 編集
No title
馬鹿者の街・・・ではなくて、
若者の街 渋谷 は、
時として荒れますね。
センター街と言われたあたりの夜の若者は、
ちょっと近寄りがたいものがあります。
以前は、池袋や錦糸町などなども、
そんな雰囲気だったようですが、
サンシャイン60が出来てからの
近郊の開発によってや、
錦糸町などの副都心化で、
夜の怪しげな雰囲気は、大きく変わっています。

大学時代に観た深夜放送で、
外国の局(国名を失念)の生放送を中継した、
怖い放送がありました。
真夜中に、幽霊騒動が頻発する建物に、
今日の夕刊を見せながらレポーターが、
生番組であることを証明しつつ、
カメラマンと照明との3名で
入っていったのです。
だいたい決まった時刻に騒動が起きるらしく、
その時間の少し前に、
ほとんど灯りの無いまま、中でスタンバイ。
そ、そして、
ほぼ、予定していた時刻に!

・・・!!!

あの怖さは、未だに忘れられません。
もし、番組そのものがやらせだったとしても、
あんな映像は無理じゃないのかと・・。

幽霊とか霊の世界って、
信じない性格でしたが、
その後にある体験をしてしまって、
今は、信じたくないけど信じ・・そう・・な、
私です。。。

カラ梅雨で暑い日々が続いてますので、
少しは、
ひんやりと、
こんな
お話で・・・なれた・・ら。。

あ、
目の前に!
・・・
…鏡に映ったキムタク・・ではなく、
私でした。

え?
このカン違いの方が、
幽霊よりも怖い?!
2013.06.06 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。


錯覚?
誤認?
幻視?

いろんなことが、
いろんなものが
視界に映り込むことは
多いですね!

なんでしょうか・・・・、
ないものねだりなのか、
美化してしまう
生き物だからなのか
よく分りませんが、

とりあえずは、
鏡をよく見る癖を
はやく止めなければと
思っています。
(我が子も鏡好きで困ってます”””)

雨、
降らないですね。

松山の水瓶、
石手川ダムも
小さいので、
いい勢いで減ってます。

制限が
もうすぐ、掛りそうです。


2013.06.06 Thu l みかんの親. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1022-fdf89b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
