--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
gurico
フキデモノが増えてきている
みかんの親です。




さて、
先週は、
母の日でしたね。

最近は、
松山特撰市場の商品で
http://enmusubi.biz/
 
なにかとご用意。
hahanohi
今年は、DECORe+さんの商品。
decore
箱の中身は・・・・・・、
hahanohi
このサイズのポーチ?プチバッグ??
好評でございやした。。
decore
今年はこれにて無事終了。
さてさて、
来年はどうしますかね~~~(苦笑)。 






スポンサーサイト
2013.05.19 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
最初の写真は、
大阪道頓堀ですか。
出張で行かれたのでしょうか。
お疲れ様でした。

たまたま、昨日、
グリコのランナーの両手は、
パーだったか、チョキだったか・・・
と、友人と話し合ったところでした。
パーでしたね(^^

母の日のパッチワークの布のデザイン、
かわいいですね。
更に紙のパッケージに入っていて、
素敵です。

さて、父の日は、
みかんの親さんは、
何を戴くのでしょうか。
是非、教えて下さい。
2013.05.20 Mon l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。


大阪での滞在は
道頓堀のみ歩いただけで
終わってしまいました(笑笑)。。。

大阪駅を
探検する間もなかったのが
残念に思っていて、
ちょ~ぉっと沈み気分でございます。。

でも、
タイムリーな話題に触れれて
よかったです!

っで、
そうですね、
母の次は父ですね。。

う~~~~~ん、
父のこころの叫びは、

『バイク』
がいいです。

・・・・・・・・・・・・・・、
はい。
きっと怒られるので、
ここでしか叫びません(苦笑)。。。

2013.05.20 Mon l みかんの親. URL l 編集
No title
大阪も劇的にここ数年で
変わりましたね。
大阪駅や梅田駅には、
もう昔の面影はどこにもありませんねぇ・・・。
(寂)

バイク!
私も欲しい!
長くあれこれと乗り継いでいたのですが、
事故に遭ってからは、
バイクから遠のいてしまいました。

後方から来た車に跳ね飛ばされて、
バイクから地面にスカイダイブ!
危うく、転がって来た自分のバイクの
下敷きになる寸前でした。

もう、バイクはやめたと、
そう思ってましたが、
近くにバイク屋さんが出来てしまい、
「ほら、観てないで買ってよ」
と、たくさんのバイクからのささやきが
聞こえて・・来るんです。
(笑)
2013.05.20 Mon l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。

バイク事故、
まぁまぁ
大きいのを
やっていたのですね・・・・。

私も、
バイク免許(中免)を取って、
中古のバイクを卸した
一週間後に、
深夜、
コーナーを真っ直ぐ突っ込んで
ぶちこけてしまい、

中古購入金額と大差ない
修理代を費やしたことが・・・・(泣笑)。

大型では、
立ちごきの切り返しでは
何度か倒してしまったり・・・・(苦笑)。


バイクに乗らなくなってから
13年?14年?ぐらいになりますが、

今だと、
クラッチとブレーキの
仕方すら
忘れているような感じですし、
手と足とバラバラな動きは
もう出来んのじゃなかろうかと
思ってしまいますね(笑笑笑)。

2013.05.22 Wed l みかんの親. URL l 編集
No title
わかります!
久しくバイクに乗ってないと、
クラッチレバーとクラッチを切り替える
手と足の動きが、バラバラになりそうです。
(笑)

チェーンではなく、車と同じシャフトドライブで、
エンジン駆動を後輪に伝えるタイプの
大きなバイクに乗っていた時、
センタースタンドを立てようとして
自滅。
自分の方にゆっくりとバイクが倒れて来て、
え?なに? どうして?
と、思う間もなく、ごろんと 倒れたバイクを
眺めていたことがあります。
起こすのが大変で、
このまま、ここに野ざらしになりたいか!と、
バイクに話しかけながら(?)、
何とか起こしたら、ステップとウインカーが
潰れていました。

それ以外は、
死角から飛び込んできた車にはねられたり、
停車中の車が急にドアを開けたため、
ぶつかったりなど、
過失ゼロではあっても、散々な目に遭いました。

でも、
まぁ、バカと言うかなんと言うか、
バイク好き は変わりません。。。
2013.05.22 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。

そうなんです!!

悲しいかな、
コケても
傷ついても
怖い思いをしても、

バイク好き は変わりませんね(笑)。

ただ、
昔のように
「スピード」だけを
求めることは
ないような気ぃは
してますが。。。。。。

乗ると
人が変わりますかね(笑笑笑)。

今の希望の一つは、

『高速道路の二人乗り(二ケツ)!』

道交法の改正前に
バイクから離れてしまったので、

高速道路を二ケツで
走行しているのを見かけると
ちょいと憧れますね。

怖さ反面、
あの
ラインディングを
味わってみたいものです............。



2013.05.23 Thu l みかんの親. URL l 編集
No title
ニケツ!
後ろに乗せた人と、
同じスピード感を味わうというのも、
良いですね。
一般道路の場合は、ニケツをしてると
スピードも出せず、
前の車の排気ガスをひたすら吸ってるような
感覚になります。

こちらで1時間も走ると、
白い靴下だと真っ黒になるほどです。
それに、のどもイガイガしてきます。

走り終わって、バイクのタンクの上を
なでると、
ザラザラ、ザラザラ・・・。

砂塵や排気ガスまみれになります。。。


高速道路やカーブの多い山道の走行は、
バイクの醍醐味を存分に味わえるので、
もし、今バイクを購入したら、
怖さよりも、「走りたい」気持ちを
押さえきれずに乗り廻しそうです。

2013.05.23 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。


ザラザラ、ザラザラ・・・・・、
なぜでしょう!
全てに共感できてしまいます(笑)!!

以前・・・・、
というか、
はるか昔ですが、

松山観光港から大阪南港へ
バイクをフェリーに積んで行った際の
出来事でしたが、

バイクを乗せ、
固定した時は隣に車両もなかった
のですが、

朝起きて、
出発のために降りてみたら
なんと、
真横に大型トラックの排気口が・・・・・・(泣)。

ものの見事に、
タンク半分で
ビフォー or アフター
がくっきり分かれ、

2層にも3層にも
色黒く厚化粧をしておりました(泣笑)。。。。

フェリー内での停め位置って、
けっこう重要ですよね.....。

2013.05.23 Thu l みかんの親. URL l 編集
No title
沖縄の知人が、東京までフェリーに乗り、
バイクで来たのですが、
フェリーが着岸したのでエンジンを掛け、
カッコよく、

 「バゥ~~ン」

と、
フルスロットルにしたところ、
アクセルワイヤーが古かったのか、
全開の位置から戻らなくなり、
そのまま、
甲高いエンジン音が
フェリー内に響き渡り続けた
そうです。

しかも、置く位置にこだわって、
目立つような場所に置いていた為、
ちょっとした、さらし者 に。

ワイヤーだけに、
「うるさくしてるのは誰や?」
「わいやー」
と、認めるしかなく、
ワイヤくちゃ (わやくちゃ)だったようです。
・・
・・



バイクをいたずらされたこともありました。
ハンドル部分にあったブレーキオイルの
小さなタンクのキャップを盗まれ、
夜だったので、気が付かずにそのまま走って、
ブレーキをかけるたびに、
オイルが飛び出し、服もズボンも駄目にしました。

リヤサスを一晩の間に盗られていたり、
1時間ほど路上脇に停めておいたら、
バッテリーを盗まれてしまったりと、
トホホなことが何度かありました。
これらの事件は、みな、何故か京都・・・。
京都でのことどす。
2013.05.24 Fri l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。


さ、
 さすが、
いろんな経験談が
ございますね。。

個人的には
イタズラみたいな出来事に
かろうじて
今まで発生はしていないのですが、

昔、
住んでいたマンションの
駐車場に停めていた時に、

朝、
出勤で 
さぁ、乗ろう!

っと思って駐車場に行くと
何故か
バイクが横になって寝ていた
ことがありました(泣笑)!!!

うそぉぉんっと
目を疑ったのですが、
真横も横のおネンネ状態。。

ため息をつきながら
よっこいしょっっっと起こすと、

スタンドがそのまま
アスファルトに減り込んでいました(驚)。

車重総重量300Kg超では
あったのですが、
駐車場のアスファルトさんはどうも
重さに負けちゃったみたいで
ボッコリと穴が・・・・。

当時、
マンション1階に住んでて、
部屋の前にある駐車場だったにも
かかわらず、
倒れこむバイクに気付かず
朝まで放置していた自分に
更にショックを受けたのを
覚えています(苦笑)。。。


バイクって、
短期間でなんか
いろいろとありますよね(笑)。。



2013.05.24 Fri l みかんの親. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1019-c57c9bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
