--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
nagahama
新しい時代についていけない
みかんの親です。




さてさ、
nagahamaeki
長浜町です。

市町村合併の時に
大洲市へ統廃合され、

いまじゃぁ、
大洲市長浜町でございます。

ちなみに、
makotoya
特撰でお世話になっております
まことやさん。
http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=771&Type=TP
 


残念ながらお休みみたいでした......。
なので、

赤橋付近を少しだけ立ち寄り。
akabashi
もちろん、
sakana
お魚さんも目視できたのですが!!!
akabashi
なんと!工事中。
堪能できずに退散です。

しか~し、
長浜には
忘れてならない銘菓があるので、
それは確実に確保を(笑)。。
shigure
長浜志ぐれ、最高!。
shigure
この昔懐かしい感じの包みにあるのは、
nagahamashigure
“長浜志ぐれ”。
『!最高です!』
nagahamashigure
この絶妙なしっとり感。。
ほかにも、
「しぐれ」という商品は幾多とありますが、
この“長浜志ぐれ”は、
個人的に最高ランクです。。。


いや~~、
みなさまも是非、
長浜を散策してみてくださいね!!
nagahama




スポンサーサイト
2013.05.12 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
長浜というと、滋賀県北部の長浜を
思い出したのですが、
愛媛にも長浜がありましたね。
う~!忘れていました(汗)
「長浜志ぐれ」は、戴いたことがあります!
絶品でした。

まことやさんがお休みだったり、
赤橋が工事中だったのは残念でしたね。
私も、遠路はるばる訪ねてみたものの、
観たかった場所や行きたかったお店が、
その日に限って入れないことや、お休みだった
なんてことが、多々ありました。
凹みます・・ね。

2013.05.14 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。


“長浜”
っという地名もですが、
よく聞く地名って
ありますね。

“松山”の地名も
他でも聞きますし・・・。

地名の由来は
よく知りませんが、
そこそこに
なにかしらの理由が
あるんでしょうね(笑)。。


愛媛にあるこの“長浜町”は、
松山から
1時間弱の車移動で
行けますので
まぁ、ほどよい散歩コース
といったところでしょうか.....。

以前は、
この「長浜志ぐれ」だけを
買いに訪れてたことも
ありましたけど、
最近は歳のせいか
活動に制限がかかってきます・・・・(苦笑)。
2013.05.14 Tue l みかんの親. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1017-5561cd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
