--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
オダマキ
オダマキ
オダマキ
オダマキ


 こんばんは、カモメです。

 オダマキ、独特の形、鮮やかな青、好きな花です。

 根の状態で冬を越すようです。

 違う場所から芽を出すのは、こぼれた種だと思います。

スポンサーサイト
2013.04.29 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
カモメさん、こんばんは。

綺麗な色ですね。
手前の5枚の花弁の後ろに、さらに
5枚の長い花びらがあって、
個性的なフォルムになっていますね。

茎が細く見えて、
花のイメージとは異なり、
ちょっと頼りなさげな雰囲気も
好きです。

少しづつ三寒四温の気温差も
縮じまって来ました。
越冬した根が春を待ちわびていたように、
茎をのばし、花を咲かせる季節ですね。
2013.04.29 Mon l yoshinaka. URL l 編集
強さ
 yoshinakaさん、おはようございます。
 暖かくなってきましたね。

 こんなに細い茎なのに、風に吹かれても折れないんですから、大したものです。
 強くてしなやかなんでしょうね。
 私もそうありたいものです。
2013.04.30 Tue l カモメ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1015-d7016911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
