--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
sakura
なにごともきめられないおとこ、
みかんの親です。




昨日・今日の
雨+風+嵐=暴風雨
っで、

桜さんもほとんど散ったかんじの
松山市内。
(写真の桜は先週撮り分)




それはさておき。
さてさて、
なにやら無性にお好み焼きが食べたくなり、


『まいぷれ松山』
http://matsuyama.mypl.net/


に掲載・出店している、

romanntei

『浪漫亭鴨川本店』さんへ行ってみた!
http://matsuyama.mypl.net/shop/00000333931/?hid=76855


maipure

松山風お好み焼き、「松山焼」!

「松山焼」ですよ、
気になるじゃぁぁあ~りませんか!!

romanntei

まいぷれに掲載してある画像の方がキレイなので
気になる方はそちらを閲覧していただくとして、

ソースの下にある漫画本(まだ他にも多数有り)。
気になりますよね~。

一人で行ったこともあり、
今回はとりあえず持ち帰りで頼んだんですが、
この漫画本は、
「お好み焼きは焼き上がるのに時間がかかるので、
 少しでも暇つぶしになればと置いたマンガが1000冊(笑)」
(浪漫亭説明書きより引用)
っとのこと。

いや~、いい感じじゃぁぁないですか。
店内で待っている間も、
しっかり読ませていただきました(笑)。
(なんと!お水まで出していただきサービス最高!!) 

romanntei

romann

っで、本を読んでたんであっという間に出来上がり、
早速自宅でお食事開始。
せっかくなのでポイントカードも入手。
浪漫亭さんのこだわり文も入ってますよ!

matuyamahuu

なんだかんだと言っても、
そば入りが好物なんで、
今回のご注文は、
「松山焼お好み焼き・デラックス(牛、豚、いか、えび)+そば入り」に決定。

romanntei

イッツァ、最高っす!!!!
甘味が強めの甘辛い濃厚ソース味。

松山焼の説明書きにもありましたが、
しっかりソース味のついたソバが何とも独特な味で、
ここまでソース味の浸み込んだソバを食したのは初体験かも。。。

個人的にはボリュームも丁度よく、お腹一杯。満足満足。


いや~、みなさん。
松山焼。いいですよ!お好み焼きデートにいいかんじですよ(笑)。
はい。
では、
詳しいことは、まいぷれ松山の専用ページを!!
http://matsuyama.mypl.net/shop/00000333931/?hid=76855 






スポンサーサイト
2013.04.07 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
松山風!
これは知らなかった!
秘伝のソースにも興味津々です。
甘味が強めの甘辛い濃厚ソース味・・というのは、
卵焼きなんかでもそうですが、
比較的、松山って、甘さを活かした
料理法が多いような気がします。

う~ん。
こちらでも松山風を作ってる店があると
いいなぁ~。
是非、食べてみたい!

というか、
みかんの親さんの紹介文が上手で、
読みながら涎が・・出て来ましたよv-410
2013.04.07 Sun l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。


いやー、
スイマセン。
こんなかんじの文しか
かけませんで・・・・(;恥;)。

画での
表現って
難しいです。


グルメレポーターの
難しさを改めて実感です。


そうですね、
松山エリアは全体的に
甘めの料理が多いかもしれませんね。

個人的にも甘党なので、

スパイシー的な辛さではなく
甘味が一足先にあっての
甘辛さなので十分に美味しく
いただけたのと、
ガツンんとくる濃厚ソースが
これまた効きました!

きっと
十代であれば
大盛りでも完食してた
自身がありますね。

松山のみならず、
日本人好みでもあると思いますね。
醤油系・味噌系・タレ系は・・・・・。
たぶん、
うちのてんちょ!さん好みの
惚れる味ですね(笑笑笑)。

2013.04.07 Sun l みかんの親. URL l 編集
No title
ガツンとくる濃厚ソース!
それを知っただけでも、
食べてみたくなりました。

お好み焼き屋で食べる時は、
ソースを結構多めにかけて、
マヨネーズも少々多めに・・と、
身体に良くないぞと思いながらも、
「濃く」を求めてしまいます。

それにしても、
こちらの「もんじゃ焼き」には
驚きました。
お好み焼き屋の壁のメニューが、
2段になっていて、
下段が「もんじゃ焼き」用でした。
ベビースター って、
おやつカンパニーのラーメン菓子を
入れただけのものとか・・・。
美味しいから許しちゃいますが、
最初は、「?」「?」
お菓子とのコラボでちょっとした値段ですから・・。
でも、
今は、もんじゃ焼きもお好み焼きも、
一緒に頼んでしまいます・・。
2013.04.09 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。


「もんじゃ焼き」、
って、
未だ
食べたことがないん
ですよね~。。

築地にある、
月島?
に、一度は足を踏み入れたい
と思っているのですが、

他に穴場が
あったりしますでしょうか??


一人で行くのも
恥ずかしいし、
作り方分からんしで
悩み中です。


きっと
バブル期のセレブなら、

「ちょっとそこまで
 もんじゃ焼きでも
 食べに行こか!!」

っと言って、
吉野家行くみたいな間隔で
飛行機に乗って
行ったんでしょうね~~(妄想ですが…。)

あ~、
宝くじが
当たんないかな~~(笑)。。



2013.04.12 Fri l みかんの親. URL l 編集
No title
もんじゃ焼きって、
食べ方がわからないですよね。
私も、最初はおっかなびっくり・・。
たまたま、お客さんが居ない時に
お店に入ったので、その店の方に
教わりました。

youtubeに作り方がありました!
http://www.youtube.com/watch?v=Ke5XcdgaLiM

羽田空港ターミナルには、
もんじゃ焼きの店が無いようです。
残念!
東京駅の地下やその周辺にはあるようです。
http://hitosara.com/GC0105/tokyo/T003/I05700/
月島は、ちょっと不便な場所ですね。
でも、もんじゃ焼きの店だけがずらりと並んだ
商店街は、見事なものです。

最初は、お好み焼きほど、
ガツン!とこないので、
な~んか子供の為の食事のような
感じがしますが、いつの間にやら、
ハマってしまいました。

「松山あげ」って、
有名なんですか?
つい最近、住んで居る街のスーパーで
見付けました。
どのような食べ方がいいのやら・・。
う~ん。
松山まで自家用機でブ~ンと飛んで、
松山市内の高級店に食べに行ってみようかな。
え?
も、もちろん、
夢の話です・・・よ。




2013.04.12 Fri l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。


もんじゃ焼きの
店舗紹介、
ありがとうございます。

最近、
この
「ヒトサラ」っという
サイトを見かけます。

新手のサイトですかね!?


「松山あげ」・・・、
有名???

ですかね~?

確かに、
我が家のあげも
これを使っている率は
高いですが、

たいして
有名品という感覚で
とらえたことがないもんで・・・・、
いやはやなんともです。。。

ですが、

都会のスーパーさんにまで
販売店を伸ばして
地元食材というか
商品が売られているのを聞くと、

とりあえず、
嬉しいもんですね!!

ありがたいもんです(笑)。


2013.04.14 Sun l みかんの親. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1010-ddad07e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
