--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おはようございます!

てんちょ!です。



毎朝天気予報をチェックするのが
わたしの日課です。


今週はとくに。。。





だって、6日は会社の大イベント!!!


「お花見&BBQ大会 in 道後公園」



なのに、予報は



雨(;_;)




だからせっせとてるてる坊主づくり


IMG_4382.jpg





神様!どうか明日は天気にしてください★




この間お昼休みにお散歩に行った東雲公園の桜は

キレイでした(^▽^)♪♪♪


IMG_2073.jpg



人もたくさん♪

人がたくさん集まる場所って素敵ですよね!!
スポンサーサイト
2013.04.05 Fri l 愛媛松山をご紹介 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
土日は大荒れの天気だとか・・・。

私も、テルテル坊主を作って、
道後公園の上だけでも、
雨風がなく、晴れますように~!と、
お祈りしてます~。

と、ところで、
テルテル坊主って、
怖い都市伝説があるそうです。
眠れなくなりそうなので、
思い出さないようにしてます・・。

もともとは軒先に吊るすために、
頭の上から糸を出して吊るしていたそうですね。
それを簡単にするために、
首の部分でくくって、吊るすようになった・・・。

で、
都市伝説が生まれることに。。。。

そ、そんなことは忘れて、
あ、明日は晴天になりますように!!!
2013.04.05 Fri l yoshinaka. URL l 編集
No title
yoshinakaさん
コメントありがとうございます!

予報通り、松山も雨となりました...
社内イベントに切り替えます(^^;)

花より団子!笑


都市伝説、恐ろしいので
聞かないことにします(^^)


今日のイベントの内容は
後日ご報告しますね♪
2013.04.06 Sat l てんちょ!. URL l 編集
No title
雨、残念でしたね。
もう、桜も散ってしまったのではないでしょうか。
こちらは、夕刻から大荒れとなりました。

春雨じゃ、
濡れていこう

な~んて台詞、
言ったら最後。
あっという間にずぶ濡れになる豪雨です。

明日も雨予報。
折角の日曜日ですが、
家に籠って過ごすことに・・なりそうです。
(涙)
2013.04.06 Sat l yoshinaka. URL l 編集
花見
 残念な、お花見&BBQ大会になりましたが、 悪い中にも、沢山の人が集ったお花見&BBQ大会なって皆さん楽しく飲んで食べたでしたね。てんちょ ♪  ご苦労様でした。
2013.04.07 Sun l 狸の叔父さん. URL l 編集
No title
yoshinakaさん、
暴風雨、大丈夫だったでしょうか(><)?

こちらは桜はほとんど?散ってしまいました。
入学式には間に合わなかったようです...残念。

日曜日は松山春まつりだったのですが、
晴れてよかったー!
(少し肌寒かったですが><;)

ディズニーランドが30周年ということで、
なんと松山春まつりに
ミッキー、ミニーが来てくれました(>▽<)!感動!!

大街道は人!人!人!

ミッキー、ミニーは世界中のアイドルですね♪
実感しました♪


今年はせっかくなので、ディズニーランドに行きたな~(>▽<)

2013.04.08 Mon l てんちょ!. URL l 編集
No title
狸の叔父さん、コメントありがとうございます!

雨の中、たくさんの方に集まっていただき、
ありがたい限り!
本当に楽しいイベントでした(^^)

狸の叔父さんも5月イベントには是非ご参加くださいね~
お待ちしていますよ♪
2013.04.08 Mon l てんちょ!. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1009-8b9e2790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
