--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
tokyo
観光名所の東京駅をただ素通りしてしまった
みかんの親です。





あ~ぁ、
もったいないですよね。

東京に行っても
時間的に余裕があることがないので
なんか損しているなと
最近思うようになりました。。。
syuto
ここでしか
感じれないことって
いろいろありますからね・・・・。

っで、
今年の桜さんは
ホンマに早いんですね。
モノレールから
観える公園の桜も
まあまぁぁ咲いてましたが、

東京駅八重洲北口の斜め前に
ある通りは
桜満開でした。
sakura
四国・松山よりかは寒いはずの関東圏域なのに、
なんか不思議な感じですね()。。







スポンサーサイト
2013.03.24 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
出張、お疲れ様でした。

今回は東京駅の八重洲の方に行かれたご様子。
撮影された場所あたりの桜は、
毎年やや早い開花です。
でも、今年は、
もしかしたら1週間は早い開花かも知れないですね。
入学式シーズンまで持たないかなぁ・・。

子供の頃は、東京に桜の名所なんてあるのか?
って、思ったりしてましたが、
まぁ、たくさんあること。。
それに、お花見も盛んで、
桜並木の近くのコンビニは、
花見シーズンの売り上げが、年間の1/4を占める
と言ってました。
僅かな期間ですが、飲み物やつまみ、弁当等が
飛ぶように売れるそうです。

夜の公園は、尋常でないほどの人、人、人。
日頃のストレス解放なのでしょうか・・・。

・・・
参加したいけど、
花粉症が~(涙)
2013.03.25 Mon l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。


週末は
東京駅北側
永代通り向かいのビルで
研修をやってました。。


松山と違って当たり前ですが、
手ごろな研修会場が
近場でゴロゴロしてるのが
素敵です(笑)。。


!桜!
いい感じでしたね。


松山はこの週末が
ピークかもしれません。

入学式を迎える
来週までは
待ってくれそうにないですが、


フェローの花見も
来週末ですので、

どうやら
怪しい雰囲気と
なってきました・・・(苦笑)。


ガンバレ!
湯築城跡・道後公園!!
(今回の花見予定地)


2013.03.26 Tue l みかんの親. URL l 編集
No title
上から2枚目(あ、私のこと?)・・・
の、写真を観ていて思ったのですが、
こちらの道路は、都内の中で名称が変わる道が
たくさんあります。
例えば、水戸街道が四つ目通り、
京葉道路が靖国通り・・。
むむ。
覚えの悪い私には、頭の中が
こんがらがって~~。

永代通りは名称は変わりませんが、
永代橋付近で、昔、TVドラマの
「ロングバケーション」の撮影に使われた
建物があるようで、一時期、
たくさんのファンが押し寄せたそうです。
え?
私を見に・・ではありません。
永代橋の周辺を・・です。
(当たり前!)

道後公園の桜は、
高校卒業まで毎年眺めていました。
今は、懐かしさで胸が詰まるような
想いがします。
湯築城跡の石垣程度しか
以前は無かったのに、
いつの間にか、ちょっとした
史跡めぐり?のような公園になってますね。
びっくりしました。
卒業した小学校は「湯築小学校」。
いろんな思い入れが、頭に浮かびます。

来週、桜がたくさん残っているといいですね。
2013.03.26 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。

え!!
あの
ロン、
ロングバケーションって、




キムさんと
智子さんの
ドラマですよね!!



え~~~~っと、
今度行った時には
もっと
この場所で
余韻に浸っておこうと誓いました(笑)。

あれは
よかった。
20歳頃の田舎モンは
あんな恋愛に憧れ
妄想にふけっていたかのような
記憶があります。。。

懐かしいぃぃ。

っま、

妄想がつきないのは
今でも変わりはしませんがね(笑笑笑)。


桜さん、
散らんよう気張っていてくれるでしょうか・・・。


2013.03.27 Wed l みかんの親. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1007-23280d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
