--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
haneda
予定外の行動がとれない
みかんの親です。



さて、
予定?予想?
より会議が早く終わってしまい、
さてどうしよう・・・。

四時間の空き時間を
結果、羽田空港内で過ごすアハ。

yae
どうしようもなく
暇でしかたないのだが、
予定を立てていないと行動に移せないこの性格vv。

でも、
さすがは羽田空港さん。
kyara
なんかは観るものがあるんで
それは助かります!
  ninnki
この正体はよく分かりませんでしたが....、
っま、いいでしょう。
eigyou
っで、
今日は新たな発見も出来て、
空港内に緑がようけあることにも驚き。。
mido
空港も、
あれやこれやとイベントを構えるのって、
大変大変。

っあ!
そう言えば、
イベントの企画っぽいブースで
松山空港内では特撰商品の『茶丸』を売ってたな。

↓↓通販サイト↓↓
http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=779 

通販サイトの商品が手に取って
品定めできるのも、
時にはいいもんです





スポンサーサイト
2013.02.24 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
出張お疲れ様でした。

ゆるきゃらは、新石垣空港のマスコットキャラ
「ばいーぐる」と
八重山竹富町の「ピカリャ~」とか。

う、う~ん・・・。

ま、
名前の由来はともかくとして、
日本の最南端の空港PRのようです。

羽田空港は、第一と第二と国際線のフロアー
をぐるぐる回ると、結構な時間つぶしになります。
空港ターミナルのことで、あることをプロデュース
したこともあって、以前は頻繁に行き来してました。
最近は、まぁ、そのぅ、他の者に任せて、
そのぅ、ちょっと、楽させてもらってます(汗)

羽田に飽きたら、
東京モノレールの「「天王洲アイル」駅で下車。
http://www.e-tennoz.com/
ここで、食事をしたり少しぶらぶらしてから、
羽田に向かうようなことをしています。

私も、寄り道が下手というか、
ちょっと苦手というか・・。
空いた時間を有効に観光に使いたいのですが、
もし、予約している飛行機のフライトに
間に合わなかったら~~と、考えてしまって、
素直に?帰路に着きながら、空港や駅で、
時間を潰すことに・・。

でも、時々、いろんな発見をすることもあるので、
まぁ、それでもいいか!
って、思うことにしてます。

はい。

2013.02.26 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。


なるほど!
最南端からのPRだったのですね。

南国だな~っという感じ
はしていたのですが、
マスコットとその名前の
マッチングは・・・・・・・・。


しかし、
空港関係のプロデュースっと
いうのは想像もつかないのですが、
yoshinakaさんの
お仕事の幅はどこまであるのか
これも想像つかないです!!

いつも
いろいろな情報を
ありがとうございます。


今日も
これから
虎ノ門に向かいます。


2013.02.26 Tue l みかんの親. URL l 編集
No title
お疲れ様です。

虎ノ門というと、官庁を含めた
ビル街ですね。
森ビルのテナントビルもたくさんあります。
そう言えば、
大街道入口の
「ラフォーレ原宿/松山」の再生計画は、
森ビルでしたね。
計画が二転三転で先が見えないようで、
とても残念です。

まぁ、いろいろと、
いろいろと噂が出てますから・・・ね。
難しいの・か・な。


お疲れが溜まりませんように。
2013.02.26 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。


松山最終便にて
少々揺られながら
戻って参りました(“汗”)。


浜松町駅から事務所のある
虎ノ門まで
30~40分かけて
テクテク歩くのが
出向いた時の日課です(笑)。。

世界貿易センタービルから
増上寺前に向かう道すがらで
拝める
東京タワーを観ては
毎回感動しています。

もう田舎もん全開ですね。


森ビル、
虎ノ門3丁目付近でも
新たなビルを建設中みたいですね。

「ラフォーレ原宿/松山」の工事については
着工が遅れており、
松山市も予定していた
工事補助に係る予算を一旦、
取りやめにしたようです。
(ラジオニュース情報!)

このご時世なので、
新たなテナントを作っても
中に入る企業さんが
なかなかいないんでしょうね。。


いろいろ・・・・、
なかなか・・・・、
大人の事情は難しいですね(“笑”)。

2013.02.26 Tue l みかんの親. URL l 編集
No title
虎ノ門って、江戸城の門の名称で、
門は無くなったものの、町名として
残ったようです。

東京タワーを眺めながら、
周辺を歩いたり、車を運転すると、
確かにちょっと感動しますね。

タクシーの運転手さんから聞いた話ですが、
東京生まれ東京育ちでも、
虎ノ門など東京タワー周辺まで来ると、
タワーを見上げて「おぉぉ~!」と、
いつも感動するそうです。
「スカイツリーより感動しますね」
と、話されてました。
まだ、スカイツリーは出来たばかりで、
東京に馴染んでない??存在なのかも・・。

ところで、その運転手さんが、
おもしろい話をしてくれました。
東北の方から観光で東京に初めて
来られたような感じの老夫婦を載せた時、
交差点の表示で「虎ノ門1丁目」の文字を、
奥様が読まれて、
「ここは、とらのもん・・と言う場所なんだ」
ご主人が「ふむ」
そこでおもむろに、奥様が、
「それなら、牛の門、馬の門という町名も
 あるかねぇ?」
「うむ」
「猫の門、犬の門ってあるかねぇ?」
「うむ」
「それとも、虎の肛門とか・・。
 それ!それは嫌やね。虎の肛門に行きました・・
 なんて、人に話せんよね」
「うむ。 ・・・うむ? もういい。そろそろ黙っとけ」

ぼそぼそとしゃべる二人の会話が、
なんだか長年連れ添った仲の良いご夫婦らしい
ほのぼのとした感じと、
それにしてもユニークな奥様の会話に、
運転手さんは、声をあげて笑ってしまったそうです。

私も、このお話を聞いて、
日頃のストレスから
つかの間、解放されたような、
明るい気持ちに成りました。
2013.02.27 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。



ほのぼのする
会話ですね。

確かに、
あまり耳にしない
地名は
いろいろと創造してしまいますよね(笑)。


お店の人や、
添乗員さんとか、
歯科衛生士さんとか、

なんか自分と違う立場の
人と会話する時って、
なんか楽しいですね。。



2013.02.28 Thu l みかんの親. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1000-0ae84e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
