--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、店員Pです。

ついに動きましたよ
別件!


告知はしていたと
思いましたが、
今日からになりました。

ブログは今までどおり
書けそうです><


昨日ですが
非常に喉が
痛かったです><

多分エアコンが
喉あたりにピンポイントで
当たってきたので
鼻経由で喉を
乾燥させてしまったのでは
ないかと思い、
布団に潜って寝たり
ジンジャエールを
500ml一気飲みという
荒療治で後日治りました!


また来週の日曜カラオケに
行く予定ですが・・・。
再発しないか心配です。

今日で8月最後です。
年長者曰く
「この時期が体調を崩しやすい」
とのことなので
今まで以上に体調管理に
気をつけましょう

以上、店員Pでした。
失礼しますっ!
2015.08.31 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
みなさーんおはようございます!田さんです。
今日は皆さん雨ですね。
九月は台風や雨が意外に多いですよね。
恵みの雨ですね。

こんな日は、かぼちゃとナッツの
タルトでも食べて元気出しませんか?
main (2)

たっ~ぷりもち麦栗かぼちゃはいっていまーす!!!
詳しくは商品ページへ
↓ ↓ ↓ ↓
かぼちゃとナッツのタルト
2015.08.31 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは。新人店員Oです。今日は雨です。
今日、8月31日は、「や(8)さ(3)い(1)」の日です。
全国青果物商業協同組合連合会をはじめ9団体の関係組合が、
1983(昭和58)年に制定した記念日です。
栄養たっぷりな野菜を再認識してもらうとともに、野菜のPRを目的にしています。

子供のころに比べて、野菜を食べる量は減りました。
子供の頃は、祖父が野菜を作ってましたので、
その時の朝どれ野菜は、大変美味しくてバリバリ食べていました。
旬の野菜は、その時期の効能がありますので、
旬の野菜を食べることは大変体にいいですよ。
旬な愛媛県産!産地直送・朝摘み野菜を食べませんか?
えひめ県産の野菜セット Lサイズ
main_20150831112559c60.jpg
2015.08.31 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、
携帯の引き落としを心待ちにしている
店員Pです!
じゃないと家計簿つけれない!

前の通帳を見る
限りは一昨日
入っていても
いいのですが、

待てど暮らせど
一向に変動なし!
今日ちょっと
ショップ行って聞いてみよと思い、
休憩時間にショップへ。

聞いてみたところ
「支払い方法が変わった」
とのことでした。

思い当たる節が
あったのでとりあえず
一見落着。

あとはネット云々の
問題だー!
僕に休息を与えたまえー!(笑笑)


以上、店員Pでした。
失礼しますっ!
2015.08.29 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。新人店員Oです。
今日、8月29日は、
 「やき(8)に(2)く(9)」の語呂合わせから、
全国焼肉協会が1993(平成5)年から実施しています。

社会への貢献と販売促進を目的とし、全国各地の加盟店が、
社会福祉施設などをお店に招待したり、出張バーベキューなどを実施しています。
私も、誰か招待してくれないかな?
歳をとると、お肉の量は食べれなくなります。
だから、お肉より海鮮焼きの方がいいです。
夏の思い出に、こんな贅沢な材料で、BBQをしてしませんか?
子供の絵日記に描けますよ。

水軍セット 
main_20150829095911db6.jpg
2015.08.29 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、そろそろ
オーディオを変えたい店員Pです。


普通のスピーカーと
言わず思いきって
ホームシアターに
してみたい!


考えるより行動!と思い、
行ってまいりました電機屋!!
何があるかな~とウロウロ。

途中で
前から興味のあった
アンドロイドTVとやらを
試してみました。

僕のケータイをタッチしてみると、
あら不思議
ケータイの画面がテレビに
映っているでは
ありませんか。

テレビへの操作反映までは
1.7秒程。
サイズは小さくて43型
一人暮らしの僕には
少し勿体ない(笑)

ケータイのタブレット版も試してみました。
やはりタブレット仕様ということで、
操作性や使い勝手は一枚上です。
欲しくなった
じゃないか畜生!


色々なところでお試ししつつ
結局何しに行ったんだろ・・・。
購入する前に試せて良かったです。


以上、店員Pでした。
失礼しますっ!
2015.08.28 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
みなさーん、おはようございます!田さんです。
今朝は雨がぽろぽろと降りましたね?
西の空が明るくなってきているので何とか持ちそうですね(笑)

今日のご紹介する商品はこちらです。

img58283200_20150828103305ab9.jpg

松山で生まれたオンリーワンさわやかクレープ!
詳しくは商品ページへ
↓ ↓ ↓ ↓
冷凍クレープ
2015.08.28 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。新人店員Oです。

8月も、残すところ今日を入れて、残り4日ですね。
夏休みの宿題は終わりましたか?
私が子供の頃は夏休み帳と自由研究と、
読書感想文がありました。
したらいけないことですが、
読書感想文は本のあとがきを読んで、書いていました。
懐かしい思い出です。

コーヒーでも飲みながら、
殺伐とした出来事を忘れて、
ゆっくりした大人の時間を過ごしませんか?
イエムラコーヒー パック20個入り

main_201508271320151b1.jpg
2015.08.28 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、店員Pです。

昨日家から15分圏内にある
パソコン部品が充実している
お店に行きまして、
Win10の無料アップデートを
利用せず買ってしまおうと考え、
ついでに部品も
買い足してみよと思い、
色々と見て回りましたが、

誠に申し訳ありませんが
ネットの方がお買い得だった…


ですがネットでは実物が見れません!
実際に行って大きさを確認
するのもいいですし、
運がよければサイトより
安い部品が見つかります。

でも何より品を
眺めるのが
楽しい!

女子か!?

以上、
ウィンドウショッピングが
趣味の店員Pでした。
失礼しますっ!
2015.08.27 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。新人店員Oです。
今日は涼しくて、爽やかな青空で気持ちいいです。
今日、8月27日は、
男はつらいよの日 寅さんの日です。
1969(昭和44)年、
山田洋次監督・渥美清主演の映画『男はつらいよ』シリーズの
第1作が公開されました。

 「フーテンの寅」が最初に登場したのはテレビドラマで、
この時は最終回で寅さんは死亡しました。

 しかし、あまりの反響の大きさのため映画で復活し、
以来48作にも及ぶ世界最長の長編シリーズとなりました。

第19作寅次郎と殿様で愛媛県大洲市にロケに来ました。
私は、大洲銘菓志ぐれが大好きです。
甘いものが苦手な私にも、しぐれは、もちもちして、上品な甘さでとても美味しいです。
大洲銘菓志ぐれの虜になること間違いないです。
一度ご賞味ください。
しぐれ・大福セット
main_201508271125369c8.jpg
2015.08.27 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
みなさーんおはようございます。田さんです。
さて皆さん今日もいいお天気ですね?
今日は少し暑くなりそうですよ(笑)

ぼちぼち夏の疲れが出てきそうな頃ですね!
そこで皆さん、びわ葉茶で健康生活はじめませんか(笑)

main (23)

びわの名産地、伊予市唐川からお届けしまーす!!
毎日続けられる健康習慣
詳しくは商品ページへ
 ↓ ↓ ↓ ↓
びわ葉茶
2015.08.27 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、店員Pです。

起きたのが
出勤35分前!


いや~焦った焦った
髭剃りせず
出たものですから
か~な~り気になる!

そんな事情はさておいて、
昨日ぐらいに
「同僚と喧嘩して
間違えて上司を思いっきり
平手で叩いた」

という夢を見ました。

何かの予兆??!

いや、でも間違って
平手と同等の何かが
現実に起きるのではないかと
思い込んでしまう訳なのですが、
皆さんはそういう変わった夢を
見たときに何か変わったこと
とかないでしょうか?

人に言えば正夢にはならないと
言いますので、
ここで公開しました。
僕の毎日は至って平穏です。

以上、店員Pでした。
失礼しますっ!
2015.08.26 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
みなさーんおはようございます!
今朝は台風が過ぎ去って一安心ですね。

こんな日は近くの公園にでも
金太郎いもタルトを片手に出かけませんか(笑)
main (29)
栗よりも甘い金太郎いもを使った美味しいタルトでーす!!!
詳しくは商品ページへ
 ↓ ↓ ↓ ↓
 金太郎いもタルト
2015.08.26 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。新人店員Oです。
今日は台風も通り過ぎて少し涼しいです。

今日出勤すると体調不良の人が多かったです。
私は、日頃から、体調管理に気をつけているので、
今のところ元気です。
季節の変わり目に体調を崩す人は多いですが、
仕事に支障が出ないようにお互い気を付けないと
いけませんね。

体調管理には、補助食品とかサプリなんかもいいですが、
昔からある食品で、体調管理をするのもいいですね。
私は、お酒と言いたいですが…
お酢が本当に体ににいいです。

お酢の代表的な効果・効能には、
血圧安定作用・血液サラサラ効果・抗酸化作用・疲労回復・大腸ガン予防・ダイエット効果・美肌効果…
などがあります。
お酢で、体調管理をしましょう。
自然栽培 あおぞら米の酢 300ml
main_20150820134042899.jpg
2015.08.26 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、着る服が全滅した
店員Pです!


自業自得な話
洗濯機回して
ないのが原因です(笑)

台風の影響で
停電が別地区で
発生したとかなんとか・・・。
・・・ほ、補助電源欲しいな~。

出勤する前の話ですが
何回か地震が来たような
感覚がありまして、
南海地震か?
南海地震か!?
といつも身構えて
しまいます。

低反発の寝具を
使っているせいかは
分かりませんが、
一つはっきりしたことは
災害用食料等と
ハードディスク2、3つ買って
バックアップ取らないと!!


以上、店員Pでした。
失礼しますっ!
2015.08.25 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。新人店員Oです。
今日は、台風の影響で、雨が降ってます。
8月25日は即席ラーメン記念日です。
1958(昭和33)年、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売したからだそうです。

今では、国民食になったら即席ラーメンです。
即席ラーメンを食べてたのは学生時代で、
今ではほとんど食べません。

即席ラーメンもいいですが、
お湯もいらなくてレンジでチンするだけで
簡単に美味しくできる八幡浜ちゃんぽんもいかがでしょうか?
少し即席めんより高いですが、野菜もたっぷり入ってます。
簡単に作れて、栄養が高くて美味しい
八幡浜ちゃんぽんご賞味ください。

レンジで八幡浜ちゃんぽん 10食セット
img62347441.jpg
2015.08.25 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
みなさーんおはようございます!田さんです。
さて皆さん今日は台風の関係で朝から雨ですね?

こんな日は家でイエムラコーヒーのコーヒーでも飲んで
ゆっくりしているに限りますよね(笑)
main (70)
厳選したコーヒーを豆を自家焙煎で仕上げた一品でーす!!!
詳しくは商品ページへ
 ↓ ↓ ↓ ↓
風早のコーヒー
2015.08.25 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、店員Pです。

皆さんは台風の
心配はありませんか?

このことを
書くということは
大いに心配という
ことです!


今朝ぐらいに
携帯から通知が来て
台風気象情報
台風第15号

と大文字で表示されていました。

で、詳しく見ると
明日の昼ぐらいに
接近するらしく、
これじゃあ給料
下ろせないじゃないか!

と、半ば死活問題です。

地元にいたときは
給料日はほぼ雨の日で、
小遣い分が
なくなった頃に雨が止む

それはまだ
可愛いのですが

ここぞとばかりの15号、
もうお空の神様の嫌がらせ
としか思えません。

「誰もみていなくても
お天道様さまが
見ているよ」

僕にとっては
何を見間違えて
こうなった!?


ボロ傘しか持ち合わせて
いないので尚の事心配です。

以上、店員Pでした。
失礼しますっ!
2015.08.24 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
みなさーんおはようございます!!田さんです。
皆さんまだまだ猛暑日は続きますが、お変わりはないですか?
こんな日は皆さん河内晩柑でも食べて
すっきりしませんか?

img61740165_201508241115591bb.jpg

時期によって味が変わるのは、河内晩柑の特徴でーす。
詳しくは商品ページへ
 ↓ ↓ ↓ ↓
河内晩柑
2015.08.24 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。新人店員Oです。
今日8月24日はは、なんと、愛酒の日だそうです。

酒をこよなく愛した歌人・若山牧水の1885(明治18)年の誕生日。
大の酒好きで、一日一升程度の酒を呑んでいたといい、
死の大きな要因となったのは肝硬変である。
ちなみに、夏の暑い盛りに死亡したのにもかかわらず、
死後しばらく経っても死体から腐臭がしなかったため、
「生きたままアルコール漬けになったのでは」と、
医師を驚嘆させた、との逸話があるそうです。

ここまでお酒は飲みませんがお酒は大好きです。
暑い日にキュッと冷えたビールを飲むと
一日の疲れが吹っ飛びます。

愛酒の日と言うことで今日は当然
お酒を紹介します。

飲みすぎはよくないですがお酒は百薬の長と言われます。
百薬の長とは、適量の酒はどんな良薬よりも効果があると、酒を賛美した言葉です。
清酒「仁喜多津」は、その地名から仁愛と喜び多き津渡の意を込めて誕生した、道後の地酒です。
仕込み水には熟田津の良水を使い、米は粒よりの山田錦を磨き上げた蔵人の技が生きる逸品です。
なめらかなフルーティさ、そして独特の立ち香、含み香のある華やかな旨さをお楽しみください。

清酒 仁喜多津 純米吟醸酒720ml
main_201508241057359c7.jpg
2015.08.24 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、店員Pです。

皆さんは不思議な体験を
したことはあるでしょうか?

僕の母曰く
父が亡くなった
数日後ぐらいの夜に
その父が出てきた
夢を見たというのですが。
なんでも
「実際に居た感覚がする」
そうです。

それから
心霊特番などを
見始めだし…

だからといって
怖がりの僕が居る部屋で
普通見るでしょうか(笑笑)


母のあの熱意は
異常な何かを感じました。

涼しくなる前に
怖い話が苦手な人間としては
正直心臓に悪い訳です。

科学で解決できないとなれば
心霊現象や怪奇は「多少」
信じます。

その現象を起こすきっかけを
探すことは…しません!

まだそんな度胸を
持ち合わせていないので!

以上、店員Pでした。
失礼しますっ!
2015.08.22 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。新人店員Oです。
今日、8月22日はチンチン電車の日です、。
1903(明治36)年、東京電車鉄道が新橋~品川間の路面電車の営業を開始しました。
この日が東京で初めてチンチン電車が走った日です。
また、日本で最初の一般道路を走る路面電車が登場したのは、
1895(明治28)年2月1日、京都でのことです。
琵琶湖の水力で発電した電力で動かしていました。

愛媛県松山市もチンチン電車走っています。
最近は路面電車と呼ぶことの方が多いですが、
観光の一環として、夏目漱石の小説坊ちゃんの中に「マッチ箱のような汽車」が登場したので、
当時の形をした路面電車(坊っちゃん列車)が走っています。坊っちゃん列車の終点は道後温泉です。

松山銘菓タルト、昔はタルトと言えば六時屋のタルトでした。
今でも、道後や松山に来たときは、お土産は必ずこれという熱心なファンが多数います。
昔から変わらない製法で作り続けている、銘菓六時屋のタルトご賞味ください。
六時屋タルト 特大2本紙箱入り
box1-1_201508221009041ab.jpg
2015.08.22 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
みなさーんおはようございます!田さんです。
この頃少し暑さが和らいだような気がしますがいかがですか(笑)

さて今日紹介する商品はこちらでーす。
shop_tit (1)
魔法のロールケーキ
一口食べると魔法にかかる。
詳しくは商品ページへ
 ↓ ↓ ↓ ↓
魔法のロールケーキ
2015.08.22 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、店員Pです。

今日は買い出しの
ことを書きます。

自転車で
買い出しに行き
そこまで急ぐことが
ないので、涼しい風が
当たるぐらい速度を出して
買うもの買って
職場に帰りました。

・・・ ・・・ ・・・
そこまで飛ばしたり
してないのに汗が
びっしょり驚いた!


帰って書類を書いていたら
ポタっと汗が垂れる
ぐらいの量で、
落ちた先は
書類から1cm

あ、ぶな~!
冷や汗ものだよ

あれ?今も汗かいてる?
いや汗かいてるから冷や汗は・・・

なんかややこしい!!

指定通り買い出しも
できましたからいいですよね?
いいですね!?

・・・お風呂入りたい(泣)

ちなみに帰ってきて
気温を見ましたが
29℃、体幹温度35℃

誰か気温という名の
暖房の電源を
切ってくれませんか~~~!

以上、店員Pでした。
失礼しますっ!
2015.08.21 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。新人店員Oです。
今日8月21日は献血記念日です。
1964(昭和39)年のこの日、
それまでの売血制度をやめ、
輸血用血液は献血により確保する体制を
確立するよう閣議で決定されました。

1974(昭和49)年に
民間商業血液銀行が預血制度を廃止したことにより、
すべてを献血で確保する体制が確立しました。

献血をするには体重を聞かれますね。
あまり軽いとできません。献血をするのに
健康を保つために、正しい食生活をしましょう。

暑い夏の後遺症が出始める前に、
お酢を使った料理を食べて、健康管理をしましょう。

無農薬無肥料で育てた安全なお米あおぞら米で作られたお酢が体にいいですよ。
無農薬無肥料の自然栽培は、田畑の土を蘇らせるところから始めます。
この作業には3年以上の月日がかかる気の等くなる作業です。
微生物や虫を呼び戻して、昔の自然環境を作ります。
そこから田植えが始まりお米の収穫まで、農薬を使わないから、
手作業ですべてを行わなければならない大変な作業です。
作る人が、毎日稲の健康状態を見て作るお米が
身体にいいのは当たり前ですね。

こんな思いで作られた、あおぞら米から作られた
あおぞら米のお酢で体調管理しましょう。
自然栽培 あおぞら米の酢 300ml
main_20150820134042899.jpg
2015.08.21 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、店員Pです。

昨夜に上司と一緒に
飲みに行き、
店が混みだし、
数分後に入ってきた方と
相席した話なのですが

アニメ好きという
ことで意気投合しました


話せば話すほど
会話が盛り上がり
いやこういうことも
あるのだなと
世間の狭みを
改めて感じさせられました。

ちょっとした出会いですが
大きな収穫でした。

何より上司のある一面を
伺えましたので(笑)


以上、店員Pでした。
失礼しますっ!
2015.08.20 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。新人店員Oです。
今日、8月20日は「交通信号の日」です。
1931(昭和6)年のこの日、
銀座の尾張町交差点(銀座4丁目交差点)や京橋交差点などをはじめ、
34カ所の市電交差点に、日本初の三色灯の自動信号機が設置されました。

向かって右から赤・黄・青ですが、
この3色が使われたのは光の波長が長く、見やすい色だからです。
また、信号の青色は正確には青緑色です。

なぜかと言うと、人間の目には緑色を感じる細胞が多く、
緑に近い色をより強く認識できるからです。
最近、信号機に使われ出した青色発光ダイオードを発明して、
ノーベル物理学賞を受賞した一人の
中村修二さんは愛媛県の伊方町出身です。

伊方町と言えば、釜揚げシラスが有名です。
中村修二さんも釜揚げシラスをよく食べたから、
青色発光ダイオードを発明できたのかもしれませんね?

釜揚げシラスを食べて、頭の働きをよくして夏休みの宿題を終わらせましょう
釜上げしらす 6パック入り
main_20150820111832c13.jpg
2015.08.20 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
みなさーんおはようございます。田さんです。
ここ三日体調を崩しお休みをいただいておりました。

皆さんとは久しぶりです!
さて今日ご紹介する商品はみかんうどんでーす!!
img62556548_201508201029488bf.jpg
新ブーム到来・元祖八生ちゃんの みかんうどん参上
詳しくは商品ページへ
↓↓↓↓
みかんうどん
2015.08.20 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、店員Pです。

昨日は
くたびれ儲けでした

何故かといいますと、

ラーメン屋に行ってみたら
ちょうどその日が休み、
お好み焼きにしようとしたら
オーダーストップから
約20分オーバー


食べ歩きをネタに
記事を作ろうとした
僕の労力は無に
帰りましたとさ・・・。

コンビニもほぼ全般
制覇しましたし
ピンとくるものは
やれ検索やれ調べても
なかなか出てこない。

やはり市街地に出たほうが
良いのか・・・
ブログを書いててふと思いました。

ちょっと待って
これ紹介じゃなくて
愚痴になってる!
ぎょ、業務を全う
しなければっ!


では久々の商品紹介です!
main_20150819142144d17.jpg
えひめ果樹楽園
『瀬戸風育ち ぶどうの酒』
720ml


個人的に炭酸割り
して飲んでみたいものです
休日限定にっ!(ココ大事!)

以上、店員Pでした。
失礼しますっ!


2015.08.19 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。新人店員Oです。
今日8月19日は 「バ(8)イ(1)ク(9)」の語呂合わせ。
総務省交通対策本部(総務省交通安全対策室)が、1989(平成元)年に制定しました。
バイクの安全を考え、バイクによる交通事故の増加を防ぐための日です。

私は昔バイクに乗っていました。就職してからも、少しの間ですが乗っていました。
大学時代の、夏休みに四国一周のツーリングをしたりしていました。
その当時は、美味しいものと聞くと、バイクで食べにいっていました。

今でこそ、ネット販売ですぐに買えますが、
当時は、その土地に行かないと買えなかったり、食べれなかったりしました。
そう思うと今の時代は便利ですね。
当時は、八幡浜にツーリングに行く時に食べた、
今ほど有名ではなかったですが「八幡浜ちゃんぽん」が美味しかったです。
でも、八幡浜に行かなくては食べれませんでした。
今は現地まで行かなくてもネットで注文できますので家でも食べれます。
便利な時代になりましたね。
でも、その地域に行くまでの景色とか風を感じるのが楽しかったです。

私の青春時代の思い出の味、八幡浜ちゃんぽんをぜひ、賞味してみてください。
『レンジで八幡浜ちゃんぽん 10食セット』
img62347441.jpg
2015.08.19 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
