--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさーんおはようございます!田さんです。

さて皆さんここの所、猛暑が続きますね?
皆さんはお体大丈夫ですか?
何か工夫はしていますか?

そんな方に朗報です。それはこれです。

main (23)

毎日の健康は食卓からといいます。
びわ葉茶はみなさまの健康のサポートとします!!
詳しくは商品ページへ
 ↓ ↓ ↓ ↓
びわ葉茶
2015.07.31 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、店員Pです。

昨日、所長と話し合いをした
後の話になります。

この前企業紹介の
PVを作成していたのですが
そこで、手応えを感じたため
継続してみようかなと話した結果。

「いいんじゃない?
それに向かって後押しするし」

という話になりました。
が、動画を作るに当たって
やはりやらなければならいことが
山のようにあるとです。

動画の中の特殊効果には、
ペイントツール等の知識が必要


趣味の範囲内の
知識しかありませんが!?


ペイントツール持っていますし、
加工もそれなりに出来ます。

じゃあそれ仕事に活かそう!
強い武器になるから!!

と、所長はおっしゃっていました(笑)

ブログにまた神出鬼没になったら
察して下さい(笑)

以上、店員Pでした。
失礼しますっ!
2015.07.31 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。新人店員Oです。7月も今日で終わりですね?
年を取ると月日が経つのが早いです。ずっと、暑いですね。
最近暑いですねっていうあいさつしかしてないような気がします。

暑いからと言って、冷たいものだけ飲み食いしてたら、
胃腸が弱って、夏バテになりますよ。
暑い時は温かい食べ物が本当は、体には良いですよ。
でも暑い時に火を使って熱い料理するのを考えただけで嫌になりますね?

そんな時には、カレーの匂いで食欲も出て、麺類なので胃にも優しくて
火も使わない、レンジで出来る八幡浜カレーちゃんぽんがいいですよ!
レンジで八幡浜カレーちゃんぽん 4食セット
main_20150730105332378.jpg
2015.07.31 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
みなさーんおはようございます。田さんです。皆さん今日もいいお天気ですね?
こんな日は冷凍クレープでも食べてリフレッシュしましよう!!

img58283200_20150730112315efd.jpg
松山で生まれたオンリーワンさわやかクレープ
詳しくは商品ページへ
   ↓ ↓ ↓ ↓
冷凍クレープ
2015.07.30 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、店員Pです。

7月も後残すとこ
今日入れて2日

お子さんをお持ちの
親御さんは旅行の計画
を立てているか

もう旅行出発したか。
もう帰って来ている?
と思います。

2日過ぎれば
8月ですが
皆さん学生時代の
8月はどのように
過ごしましたか?

勿論、言うまでもなく
ゲーム三昧!
・・・ではなく読書に
耽っていました。

友人に進められてから
というものの
昼夜問わずずっと部屋で
挿絵が入っている小説を
読みあさりました。

多分これ読書感想文
いいのがかけるのでは
と思いましたが
当時入っていた学校には
読書感想文がなかったので
結局断念


最後の夜は読書ではなく
宿題の時間になっていました。

最近は電子書籍があるのですが
そのせいなのか
最近実物の本で読書はしなくなりました。

ひょっとしたら
面白い本が出ている
気がするから寄り道をしよう

以上、店員Pでした。
失礼しますっ!


2015.07.30 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。新人店員Oです。毎日暑いですね。

今日7月30日は梅干の日だそうです。
和歌山県みなべ町の東農園が制定。
「梅干しを食べると難が去る」と昔から言われてきたことから
「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合せ。

梅干しとは、梅の果実を塩漬けした後に日干しにしたもので、漬物の一種です。
日本ではおにぎりや弁当に使われる食品です。
なお、塩漬けのみで日干しを行っていないものは梅漬けといいます。
また、、梅干しがシソで赤く着色されるようになったのは
江戸時代になってからとされています。

梅干しは、クエン酸の効能のほか、血糖値の上昇を抑えたり、
便秘の解消を助けたり、
肝機能を高めることによって疲労回復の効果があります。
梅干しを食べて、暑い夏を乗り切りましょう。
七折小梅 300g
main_20150730091416ed5.jpg
2015.07.30 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
みなさーんおはようございます。田さんです。
さて皆さん今日もいいお天気ですね。

今年の夏も暑く猛暑日が続きそうですね。
そのための対策はできていますか?
ぜひ皆様にお勧めしたい商品があります。
体の中から綺麗にひめ桑茶、
毎日がデトックステイー!!!
一日一杯で始めるデトックス習慣!!

main (20)

一日一杯から始めるデトックス習慣
詳しくは商品ページへ
↓ ↓ ↓ ↓
ひめ桑茶
2015.07.29 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは新人店員Oです。
毎日暑いですね。

今日、7月29日は、
都道府県食肉消費者対策協議会が毎月29日を肉の日と制定しました。
「に(2)く(9)」の語呂合わせです。
基本的に毎月29日の記念日ですが、
夏に向けて体力をつけるためか、
7月の肉の日は各店が特に力を入れているそうです。

肉の日に、暑い夏を乗り切るために
少し贅沢に、ロースのステーキはいかがですか?
ロースは、牛の肉の中でも特にきめが細かく柔らかく、
肉質は最高で、特にステーキに最適ですよ。

国産和牛ロース ステーキ用
main_201507291039004a3.jpg
2015.07.29 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、店員Pです。

変な話を一つ

友人宅に
スナック菓子を
忘れたとです。


その他にも色々と
置き忘れがありました。

あるときは
ゲーム機に繋ぐケーブル。
充電で使うやつなので
そこまで困りませんでした。
内心電池切れないかと
ヒヤヒヤしておりました。


またあるときは、
コントローラー
パソコンで使う分でしたが、
遊ぶ範囲が一気に狭まった
心境でした。

皆さんもこういった経験
ありますでしょうか。

子供の頃からちゃんと
身の回りの管理を
しておくべきだった
母が口酸っぱくしていたのが
分かりました。

・・・ということは
母もそういう経験があるから?
この忘れっぽさは遺伝ということ?
そうであれば答えは一つ。

めちゃくちゃ無限ループ
怖い!!

ガクガクブルブル


以上、店員Pでした。
失礼しますっ!


2015.07.29 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
みなさーんおはようございます!田さんです。
さて皆さん今日はすこぶるいいお天気ですね?

台風は途中で温帯低気圧に変わりましたね。
いずれにせよ良かったですね!
さて今日のご紹介商品はこちらです。

main (64)

気持ちを切り替えたい時のお勧めの一本でーす。
松山ライムサイダーでーす!
詳しくは商品ページへ
  ↓ ↓ ↓ ↓
 松山ライムサイダー
2015.07.28 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは。新人店員Oです。
今日7月28日は菜っ葉の日です。
「な(7)っ(2)ぱ(8)」の語呂合せだそうです。

夏は旬の葉物野菜は少ないですが、
カロテンをたっぷり含んだ緑の夏野菜を
食卓に並べて活き活きと元気に乗り切りましょう。

太陽の光をたっぷりと浴びた露地物が出回るシーズン、
体調を整えるためにも旬の美味しい野菜を沢山食べましょう。
愛媛県産!産地直送・朝摘み野菜の旬な新鮮野菜をたくさん食べて、
元気に夏を乗り切りましょう!
えひめ県産の野菜セット Lサイズ
main_20150728103949d9c.jpg
2015.07.28 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、店員Pです。

まだまだ暑い日が続きます。

が、暑い日という言葉では
収まりきりませんっ!!


雑用を終えた後に
信号を挟んだ向かいの
ビルディングへと
仕事へ向かうのですが
付いた頃には
気持ち汗だく(笑)
冷房が恋しくて
仕方ありませんでした。


いつか脱水症状に
なるやも
と思いながら
日々仕事に
取り組んでいます

聞いた話だと
全国的に
気温が30度
前後だそうです

昨年ニュースで
熱中症のことで
話題になったと
思いますが

もしかしたら
それより上回るかも?

・・・今のうちに
塩飴買い込むべきか?

塩で思い出しましたが
最寄りのクレープ屋に
塩キャラメルを使った
クレープを置いていた気が・・・。

上手く行けば
熱中症を回避できる
かもしれません!
多分(笑)

以上、店員Pでした。
失礼しますっ!


2015.07.28 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。新人店員Oです。
今朝は少し涼しかったですね。

今日、7月27日はスイカの日です。
でも、新人店員Oはスイカが嫌いですので、
今日は、夏休みの思い出について書きます。
私の小学校の頃の夏休みの思い出は
自由研究と、ラジオ体操です。

夏休みの宿題は、最初の1週間でやってしまってました。
自由研究は好きでしたので、残りの日で、実験とか観察をして、
お盆が過ぎたころから、まとめていました。
ラジオ体操は早起きして行っていました。
朝は涼しかった記憶があります。

ラジオ体操が終わって帰る途中に自分ちの畑に寄って
トマトをもいで帰って食べたのが、ものすごく美味しかったです。
味も美化されてると思いますが、調べてみると、
やせた土地で、あまり水をやらないほうが、
美味しいトマトが出来るみたいです。
もう一度食べてみたくて作ったこともありましたが、
虫にやられて、美味しいトマトは出来ませんでした。
トマトは夏が旬で、旬の野菜は栄養が豊富ですよ。
トマトはリコピンが豊富に含まれていますので、
夏バテにもいいですよ。
めちゃくちゃ美味しいミニトマトを食べませんか?

めちゃうま!ミニトマト 200g
main_20150727114928ab2.jpg

2015.07.27 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。新人店員Oです。四国地方も梅雨明けしましたね。
毎日暑いですね。これから本格的な夏がやって来ますね。

今日7月25日はかき氷の日です。
「な(7)つ(2)ご(5)おり」の語呂合わせに加え、
1933(昭和8)年のこの日、フェーン現象によって、
山形市で日本最高気温の40.8度が記録されたことにちなんでいるそうです。

アイスクリームが1地番食べられてない」県は、なんと沖縄県です。
暑すぎると、アイスクリームよりカキ氷が売れるそうです。
原因は、アイスは食べた後に甘さでのどが渇くからではないかと言われていました。

東京にも、台湾かき氷のお店がオープンして大盛況だと情報番組で見ました。
日本の四季が無くなってきてるように思います。
そのうちアイスクリームは食べなくなるんでしょうかね?
松山は、俳句が盛んな所ですが、季語も変わってくるんでしょうか?
四季が感じられるうちに
大切な人に本物のアイスクリームを贈りませんか?
アイスクリーム6個セット
main_20150725095320356.jpg
2015.07.25 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、店員Pです。

7月も終わりが
近づいてまいりましたね。

というのを小中高が
平日出歩いているのを
見かけて気づきました(笑)

当事業所でも
児童を預かる施設を
設けては居るのですが
何故そこで
気付かなかったのだろう。

僕もずっと夏休みがいいと
思っていた時期がありましたが
社会人になり
夏休みはいらないと思い始めました。

大切な物がなくなり困るのが
分かっているから!


それも含め、休みぼけ防止にも
なります。
あとその他もろもろ・・・。

以上、店員Pでした。
失礼しますっ!



正直長期休暇を使って
食べ歩きネタをストックしたい(笑)
2015.07.24 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、店員Pです。

最近、ダーツを
初めて見ました。

というのも
この遊び飽きたから
ほかの遊びしよう

というノリで始めましたが
ルールも豊富で
やってて飽きません
特に「01ルール」は
上手くいかなければ
逆に熱くなれます。

ルールとしては
3投×15ラウンド内に
計501点を超えずに
到達すれば勝ちという
ルールです。

ですが、最後の最後で
あと数点というところで
10点ぐらいオーバーして
気づけば全ラウンド終了。

思えば時間性であって良かったと
ホッとしました(笑)

時間性じゃなければ
野口さんどころか樋口さんも
失うところでした(汗)

以上、店員Pでした。
失礼しますっ!
2015.07.24 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。新人店員Oです。今日、7月24日は土用の丑の日ですね。
土用の時期は暑さが厳しく夏ばてをしやすい時期ですから、昔から「精の付くもの」を食べる習慣があり、
土用蜆(しじみ)、土用餅、土用卵などの言葉が今も残っています。

一説に、江戸時代うなぎ屋が夏にうなぎが売れないで困っていることを、平賀源内に相談しました。
この時の、 「“本日丑の日”という張り紙を店に貼る」
という平賀源内の発案が功を奏し、うなぎ屋は大繁盛になったのです。
ちなみに、これがヒットした背景に
当時は、 「丑の日にちなんで、“う”から始まる食べ物を食べると夏負けしない」
という風習があったそうです。
これを他のうなぎ屋もこぞって真似するようになり、
次第に「土用丑の日はうなぎの日」という風習が定着したとされ
たと言われています。

昔から、ウナギに梅干しは食い合わせが悪いと言われてきましたが、
焼酎の梅割りでウナギを食べたことがありましたがなんともなかったです。
梅干は胃酸を分泌させ、食欲を増進させる。
そのため、高価なうなぎをたくさん食べることになる。
贅沢(ぜいたく)を戒めるために、生まれた言い伝えではないでしょうか?
そんな食欲増進させる梅干しを食べて、夏バテをふっ飛ばしませんか

七折小梅 300g
main_20150723105408749.jpg
2015.07.24 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
みなさーんおはようございます。田さんです。
さて皆さん今日は非常にいいお天気ですね!
四国も遂に梅雨明けです

こんな暑い日は、恒例の暑い物を食べて温まりましょう(笑)
こんな日に最適の八幡浜ちゃんぽんはいかが?

main (8)

レンジ一つでとっても簡単八幡浜ちゃんぽん
詳しくは商品ページへ
  ↓ ↓ ↓ ↓
八幡浜ちゃんぽん
2015.07.24 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。新人店員Oです。
今日7月23日は天ぷらの日です。
また、一年で暑さが最も激しくなる大暑の日(7月23日ごろ)を「天ぷらの日」としていたようです。

だれが、いつ定めたかは分かりませんが、
夏バテ防止に食材の栄養成分を逃さない、
疲労回復に適した天ぷらを食べて元気に過ごそうという意味から、
7月23日を「天ぷらの日」としたのではないかということです。

愛媛県で天ぷらと言ったら、じゃこてんのことです。
7月13日に天ぷらを揚げるのは暑いのでじゃこてんを食べませんか?
じゃこてんには、ビタミンB12、ビタミンKなどの栄養が含まれていて、
夏バテ防止にいいですよ!
無添加手押し身天ぷら
mainN6NZ8GS5.jpg
2015.07.23 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
みなさーんおはようございます。田さんです。
さて皆さん今日もお天気がはっきりしませんね?
梅雨が明けてないからしょうがないかな?

こんな日は、えひめオレンジサイダーでも
飲んですっきりしませんか。
orenge-saida-main_20150723085857d8f.jpg

愛媛産のブラットオレンジ果汁を使用したオレンジサイダーです。
詳しくは商品ページへ
↓ ↓ ↓ ↓
愛媛オレンジサイダー
2015.07.23 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、店員Pです。

お昼頃、水素水を取り扱う
「日本トリム」さんに
お越し頂きました。

で、水素水の
話を伺いましたが
伺えば伺うほど
冷蔵庫に炭酸ジュース
4本ぐらい突っ込んでいる
僕にとっては非常に

耳が痛いお話でした(笑)

現時点での生活では
水道水を洗浄使用以外
使うことがないので
多分大丈夫かと(汗)

体の中から美しく
という言葉を
小耳に挟みますが
正しくそのとおりだなと
思い知らされた
ランチタイムでした(笑)

以上、店員Pでした。
失礼しますっ!


2015.07.22 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、店員Pです

一昨日までは
カレンダー上
3連休でしたが

皆さんはどう
お過ごしでしょうか?

多忙な毎日を
送りましたか?

それとも3日間を
有意義に
過ごせましたか?

僕はと言いますと
後者の方です。

土曜は掃除
日曜は友人宅訪問
月曜は映画館

ちなみに月曜は
映画に行く前に
かなり爆睡していたので
寝たのが深夜あたりでしたが

約20時まで寝ていたので
それほど睡眠欲は出ず、
無理にでも寝てやろうと
試みましたが
寝た気にならず
夜が明けました(笑)

以上、店員Pでした。
失礼しますっ!
2015.07.22 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。新人店員Oです。
今日7月22日は下駄の日だそうです。
7は下駄の寸法を表わすのに「七寸七分」というように
7がよく使われることから。
22は下駄の跡が「二二」に見えることから
ということだそうです。
でも下駄なんて、高校の弓道部の時以来、
履いたことがないです。

でも、健康には下駄はいいみたいですね?
下駄を履くことにより、鼻緒を挟む指の運動、
足の裏が直接木の台に触れることにより足の裏のツポが刺激されるなど、
血液の循環を末梢から促進し、足の筋肉の使用と相まって脳の働きを良くします。
・足の裏に平らに体重がかかるので土踏まずが形成されます。
・指を鼻緒に通す事や指を不自然に絞めつけない事から母指内向の矯正に極めて効果があります

このような効果がありますが、いきなり下駄で歩くのは恥ずかしいですよね?
下駄ほどの効果はありませんが、こういうものはどうでしょうか?
靴の中に敷くだけでいい、ドクター.バランス
ドクター・バランスは、靴の中に挿入するだけで正しい内側加重による歩行を実現します。
歩行時の重心移動を母趾側へ導く独自の構造により、正しい歩行を無理なく実現します。
これにより体の筋バランスが整い、膝や腰へのストレスを緩和します。
また、O脚予防、腰痛・膝痛のケア、足のトラブル軽減、美脚作りにも効果的です。
下駄の日に足のことを考えてみませんか

Dr.バランス ハード
main_20150722130731bbc.jpg
2015.07.22 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
みなさーんおはようございます。田さんです。
さて皆さん今日は朝から雨ですね?
今日のご紹介する商品はこちらです。

shop_tit (1)

抹茶と栗の究極の癒しタイムをお届けします。
詳しくは商品ページへ
 ↓ ↓ ↓ ↓
魔法のロールケーキ
2015.07.22 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちわ、店員Pです。

お昼頃には
霧のような雨
と書いて
霧雨(きりさめ)
と読むのでしょうか?

なんだかオシャレ(笑)

地元ではなんだかんだで
太鼓が盛んでして、
雨の音をモチーフにした
曲があったのを
覚えています。

霧の雨と言ったら
太鼓ではなく
ピアノの旋律が
個人的に合うので
はないかと・・・。

よし、今日は
早めに帰ろう。


今日の商品紹介です。
main_201507161545075bb.jpg
黒ごま おかわりごま


余談ですが、
前の職場で
普通のご飯は物足りず
ゴマ塩を持参した先輩を
思い出してしまいました(笑)

どちらがメインといえば
やはり「塩」でしょう(笑)

商品ページはコチラです!

以上、店員Pでした。
失礼しますっ!
2015.07.21 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。毎日、暑いですね?新人店員Oです。
熱帯低気圧になってたのに、台風になりましたね。

愛媛県松山市は、台風が来ても自然災害が少なく
住みやすい街です。
でも災害は、忘れたころにやって来ますので、
一人一人が気を付けてないといけません!

自然災害が来たら、人の手では何もできませんが
健康でないと災害から逃げれませんよ。
そんな健康のために「ごくっとまと」を飲みませんか?

ごくっとまとは、
活性酸素を除去してくれる、リコピンが豊富な完熟トマト
現代人に不足しがちな、ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富なケール
疲労回復・殺菌力があるお酢
これらの3つをブレンドして作られたトマト酢です。

薄めて飲んでよし、ドレッシングやソースにしてもいい
また、ジャムやジュレにしてもいいので、
あきないで毎日とり続けることができます!

日頃からの健康管理におすすめですよ。
いざ災害が来たときに、健康でいるために
ごくっとまとを飲みませんか?

ごくっとまと(200ml)
main_20150721113535d3c.jpg
2015.07.21 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
みなさーんおはようございます。田さんです。
台風が去ったのも、つかの間、
また新しい台風が来ていますね…被害がなければいいのですが、

さて今日ご紹介する商品はこちらです。
main (19)

面河 =「おもご」で取れた天然よもぎを使ったよもぎ粉でーす。
詳しくは商品ページへ
↓↓↓↓
よもぎ粉
2015.07.21 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。今日も天気がいいですね?新人定員Oです。
関東地方で梅雨明けしたみたいですね。今日は海の日ですね。
祝日化される前は海の記念日という記念日であった、
海の記念日は、1876年(明治9年)、明治天皇の東北地方巡幸の際、
それまでの軍艦ではなく灯台巡視の汽船「明治丸」によって航海をし、
7月20日に横浜港に帰着したことにちなみ、1941年(昭和16年)に逓信大臣・村田省蔵の提唱により制定されたそうです。

テレビで見ましたが、東京の葛西臨海公園に海水浴場が試験的に復活したそうですね。
子供達は大層喜んでいましたね。
東京オリンピックを見据えてと言っていましたが、
よりよく安心安全に海を楽しめるよう
水質改善の為に、こちら洗剤もお勧めです。
海も汚さず、微生物の力で元気な海を何年先の子供たちにも
楽しんでほしいですね。

新えひめAI-1 K 洗濯機バイオクリーナー
main_20150720100755ac7.jpg
2015.07.20 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。愛媛県は、今日は台風が通り過ぎて晴れ間が広がってます。
気持ちいいです。新人店員Oです。

九州南部も梅雨明けしましたんで、
もうすぐ愛媛にも本格的な夏がやってくるでしょう。

夏と言えば、高校野球ですね?
当時は野球の応援に強制的に行かされてましたが嫌で嫌でたまりませんでした。
でも今は、高校生の一生懸命さに感動するので、大好きです。
今年の愛媛県代表はどこになるでしょうかね?

高校野球でも見ながら、
牛乳たっぷりのあっさりとしたさわやかな甘さで
バニラビーンズの自然な香りとコクのあるまろやかな舌ざわりが楽しめる
アイスでも食べながら母校の応援でもしませんか?

アイスクリーム6個セット
main_20150718104254d67.jpg
2015.07.18 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。新人店員Oです。
今日7月17日は、漫画の日です。
1841年のこの日、イギリスの絵入り諷刺週刊誌『パンチ』が発刊されたからだそうです。

私は、漫画をよく読んでいました。
今では、漫画と言うかアニメは日本の一大産業になってますね?

漫画を読みながら、えひめオレンジサイダー amanzaを飲みませんか?
目にいいアントシアニンとビタミンCを含んでいますので
漫画を読むのに最適の飲み物ですよ。
えひめオレンジサイダー amanza(あまんつぁ) 9本入り
orenge-saida-main_20150716113159326.jpg
2015.07.17 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
