--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
staba
みかんの親です。




梅雨の合い間の
夕刻の一時です。


愛媛県松山市には
なんらかのハンディがある方(障がい者・児=チャレンジド)の
就労支援等活動にICTを活用して取り組んでいる
特定非営利活動(NPO)法人フェロージョブステーション
という法人があり、

チャレンジドと企業を結ぶ
チャレンジドラフト事業というのがあります。


っで、
そのチャレドラ(略称)事業と民間の企業さんとの共同事業で
「チャレドラ就職フェスタinえひめ2014」
を開催いたしました!!!
charedora
いや~、
会場のコミセン企画展示ホール1F、盛況でしたね!!!
charedora

charedora

charedora

npofjs
職安さん以外で
チャレンジドに特化したこういう就職フェスタは
ほぼほぼないですからね。
企業ブースに出展参加していただいた企業・事業所さん、
ご講演に登壇していただいた講師の方々、
そしてこの事業に共同で企画&運営にご尽力いただきました
企業&法人事業スタッフの皆様、
実施をしていただきありがとうございました!!!!!

aisapo
愛媛県松山市には
なんらかのハンディがある方(障がい者・児=チャレンジド)の
就労支援等活動へICTを活用して精力的に取り組んでいる
特定非営利活動(NPO)法人フェロージョブステーション
という法人があります!



2014.06.29 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top

matsuyama
みかんの親です。





先日、
弊社への取材として
東京よりとある会社の方々が
数名お越しに。

戻りの飛行機便まで
若干の時間があるということと、
会社の間近に
松山城もあって登ってみたいというご希望も
あり
ご案内(お・も・て・な・し!)をさせていただきました。


とかいいながら
個人的にも十数年ぶりの
地元お城登りという
こともあって
お客様と一緒に楽しんでましたけどね(笑)。
新調したロープウェイにも乗りましたし!!!!!
siro
ただ、
この坂道はやはり疲れましたけどね・・・・。
matsuyamajyou
いや!ご無沙汰をしておりました!!
matsuyama
お天気最高。この景色最高でした。
matsuyamajyou
時間の関係で天守閣には登れませんでしたが、
お客様には喜んでいただけたようでよかったです。
いやいや、
地元を改めて観て見ると、いいもんですね。





っで、
まったくの別日で
営業中にたまたまの通りすがらに観れたので
imabarijyou
撮っちゃいました(笑)。
この近さで観たのは人生初体験でした(笑)。。。

2014.06.22 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (8) トラックバック (0) l top

fs
みかんの親です。



6月に祝日はありませんが、
誕生日はあります。


愛媛県松山市には
株式会社フェローシステム
という会社があり、

スタッフの誕生日を
スタッフ全員が祝福してくれる
会社があります。

そう・・・
祝福の動画を創ってくれるんです!!!!!!!!!!!!!
fellow
彼らに、感謝です。
fellow
一部ですが.............
fellow
そして........................
fellow
予告が.........
fellow
そして.............
fs
本編が↓
fs

そして
そして、




そして
感動の超大作の最後には驚きの!!!!!!




fellow
製作費請求書が...................(笑)。
みなさん、ありがとうございました。

愛媛県松山市には
ありがとうがいっぱいの
株式会社フェローシステム
という会社があります!



2014.06.15 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top
クジャクサボテン
 2014-06-08
 白いクジャクサボテンが咲きました。
 白もいい感じです。

クジャクサボテン
前回の赤いクジャクサボテンより、葉っぱが生き生きしています。
蕾は4つありましたが、最後の1つは駄目でした。
それでも、大きな花を3つも咲かせる生命力、すごいです。

2014.06.12 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
ititubo
みかんの親です。




梅雨入り宣言のあとは
たいてい
晴れ間がやってきます。



さて、
今年もやってきました
この場所へ。
坊ちゃん球場の横の建物。
undoukai
武道館では
ありません。
屋内の運動場。
そう、
運動会。
親のつとめを果たす一つの出来事。
そう、
保護者の競技。
何年とお世話になるところなので
ここは
園行事にそれとなく参加しておかなくては。
そう、
むかで競争・・・。
mukade
靴を脱いだ方が足先のコントロールが効くかなという話しになり
脱いだものの、
紐のくい込みが想像以上に超絶痛くてほぼ進めず・・・。
みごとに会場の声援を受けつつのゴールとあいなりました(苦笑)。
あ~~
両足の甲がイタイ(涙”)。



2014.06.08 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
アマリリス

 こんばんは、カモメです。
 10ヶ月ぶりかな?

 2014-05-18 アマリリスが咲きました。
 オレンジ色がいい感じです。

クジャクサボテン

 2014-06-01 クジャクサボテンが咲きました。
 いつ見ても、きれいな花だと思います。

 葉っぱはボロボロなのに、今年も咲いてくれました。
 他の蕾にまわす力がなかったのか、咲いたのは一つでした。

2014.06.02 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (5) トラックバック (0) l top
sinbasi
みかんの親です。




見上げたら、
バリィさんが居ました!





っで、
まったく無関係ですが
katu
ここって、
雰囲気は変わりませんが
ちょこっとICT化されているモノもあって驚きました(笑)。
oka
道交法、
平成26年5月20日から一部改正されていたのを初耳。
えひめの人は車に乗る人も多いので
気い付けんといけませんね。



2014.06.01 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top
