--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは「北」です。




愛媛ではいよいよ桜が見ごろということで、花見兼BBQに行ったわけですが、

この土日はなかなかぐずついた天気ということで、ゆっくり見れず残念でした。




今年は散るのも早そうなので、皆様花見はお早めに!

ということで早速今週水曜も花を見にいこうと思います。

花、見まくりです。




最近は道端で眠りこけるほどは飲まなくなった「北」ですが、まだまだ肌寒い季節

なので、風邪をひかないよう、インフルエンザのA型のほうにかからないよう、

うがい手洗いをしっかりしようと思います。

アルコール消毒に頼りすぎちゃダメ!
2014.03.31 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
sakura
いろいろと卒業できない
みかんの親です。





年度末です。
いろんなことが
次を迎えるために
終える時期です。
sotu


みなさんは、
準備万端でしょうか!?

sakura


ちょいと昔までは
新しいことを迎える頃に咲いていた
桜も
この近年は
いろいろと終える頃に咲くぐらい
自然も変化してきたのかと実感してしまいますが、


sotu

っま、
なにはともあれ
次へ行くため、進むための『今日』ですね。


sakura



2014.03.30 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (8) トラックバック (0) l top
ご無沙汰しております。「北」です。



私事ではありますが、インフルエンザにかかっておりました。



私は日頃風邪とかひかないので、というかインフルエンザも

初めてかかったので、39.5℃という熱にただただ衝撃でした。



まだまだ流行ってるようです。

皆様も風邪やらインフルやらには十分お気を付けください。

感染、ダメ、絶対。ということで、僕からのメッセージを見て

ウェブからインフル感染したらいけないので、このブログを見た

方は手洗いうがいをお願いします。あと、一応ウイルス対策ソフト

も起動してみておいてください。


2014.03.28 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!
ジョージです。

松山特撰市場に愛媛県の酒造、22蔵が合同で開発した日本酒。
『しずく媛』が一挙に登場!!

同じ製法で作られたお酒だけど、それぞれ個性があり楽しめます。
22蔵を制覇し、自分に合ったお酒を見つけるのもおもしろそうですね!

是非一度ご賞味下さい。
http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=1071


shizukuhime-1.jpg
2014.03.27 Thu l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは!
フェローパープルです。

先日大九州展に行ってきました!

九州といえば、とんこつラーメン。
乳白色のスープと極細麺が特徴みたいです。

松山にも地元の名産品が多くあり、フェローでもネット販売していますが
こういった地元ならではの名産品や加工品を現地へいかなくても味わえるのは
素敵なことだと思います。

もっとネット通販が広まって多くの通販サイトが賑わったら楽しいかも~
と思うワタシでした(○´∀`)ノ゙


2014032515520000.jpg
2014.03.26 Wed l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは!いまだにコタツをしまっていない、チャーリー・レッドです!

3月も後半になったのに、まだまだ寒い日が続くなあと感じていましたが、昨日ようやく春らしい暖かさを感じることができました。
むしろ、結構な厚着をしていたので暑いくらい(笑)それでも夜は寒いので、着るものの調節が難しい時期ではありますよね^^;

こんなに天気がよくてポカポカしていると、昼寝でもしたいな~なんて思っていたら・・・
1395712707660.jpg

仲の良さそうなネコちゃん二匹が寄り添って昼寝しておりました^^

そのあまりに微笑ましい光景に自然と笑顔になってしまうチャーリー・レッドなのでした~(^ω^*)

♪チャンチャン

2014.03.25 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!
サポートチームです。

もう春ですね。
今日は期間限定販売の商品をご紹介したいとおもいます。

いちごを贅沢に使ったいちごロール。

http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=552

輪切りにすると中には大きないちごが。
roll.jpg

5月末までなので、急いでネ☆
2014.03.24 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
raf
景色が変わったことに今頃気付く
みかんの親です。





目の前の忙しさに
周辺が見えてない感じです(苦笑)。
っで、
今月撮ったモノを並べると・・・
kuma
久万高原町役場でパチリ!
トンネルを抜けるとまだまだ雪景色。。。


itiroku
マドレーヌ、最高!


ore
ご当地ランチパック。ついつい食べる。





omu
カフェのオムライス。
omu
どちらもオムライス。

・・・、
季節感がなくてスイマセン......(笑)。



2014.03.23 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (8) トラックバック (0) l top
こんにちは!
ジョージです。

最近松山は雨が多いです。


さて、今回はかな~~~り私事ですが。。。

私の夢は豪華客船で世界一周旅行です!!!



。。。。



まぁそんな日がくるのかわかりませんが。
ただ、何事も夢を持つのは良いことだとおもい、いつの日か行けることを信じて
頑張ります。

20140317_103217.jpg


上記はイメージで、日本海です。それもフェリーです。(笑)
2014.03.20 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!最近、花粉で眼がかゆい!チャーリー・レッドです><

さて、先週金曜日3/14は待ちに待った、えんむすびLive番外編の放送日でした。
えんむすびLiveはUstream生放送で愛媛の素敵なショップさん、生産者さんを楽しく紹介しちゃおうという番組。

今回はメインMCを担当・・・。愛の葉ガールズさん5人にも出演していただきました^^

ちなみに、チャーリー・レッド=プリンスです(笑)

↓本番前で緊張をごまかすプリンス(笑)
IMG_8667.jpg

↓変顔で緊張をごまかすプリンス(笑)
IMG_8668.jpg

↓いよいよ本番・・・。頭真っ白ですた(笑)
IMG_8685.jpg

↓なんとか放送をやり遂げ、最後はみんなで記念撮影!・・・安堵の表情(笑)
IMG_8696.jpg

まだまだ至らないところも多くありましたが、本当にいい経験になりました。
ECサポーターになってなかったら一生経験してなかったかもしれないですね。。。

愛の葉ガールズのみなさん、裏方で動いて下さったみなさんにも感謝です^^

今はyoutubeでこの放送が見れるようにアップロード中。。これがなかなかうまくいかないんだな~><
まあ、これも一つの経験ということで^^

youtubeにアップができたらまたご報告させていただきますね(^ω^*)

2014.03.19 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!
ジョージです。


昨日、松山は晴天でとても温かく過ごしやすかったですね。
そんな日、松山市中島に取材に行きました。

撮影日和でしたが、時間があまりない中3社の企業様を回るスケジュールでした。
11:30着で15:30発とゆうかなり厳しい。。。


ただ、中島に着いて数分で中島が好きになりました。

IMG_8710.jpg


ただ、ただ綺麗。。。


IMG_8702.jpg

生産者様との打ち合わせも思わず話し込む。。。


時間がない。。。


ギリギリ港に着く。。。


『もう満車です。』←フェリーで車乗せて来ていた。。。


乗れず。。。


まさかの2時間待ち。。。


まぁこれも旅の良い思い出かな。っと納得!


良い景色。おいしいみかん。笑顔の生産者様。
これが味わえたことが最高の瞬間でした。


IMG_8744.jpg





2014.03.18 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
おはようございます!
先週、知人にリゾットが美味しいお店を紹介してもらいました。

パスタやグラタンなどイタリアン料理で有名みたいで、
とても美味しくいただきました。


2014031420240001.jpg


2014031420240000.jpg
目の前でリゾットを作ってお皿に盛ってくれます。

3月中旬といっても夕方になるとまだまだ冷え込みます。。。
そんな私タチを気遣ってお店の方がコートの中にコッソリと
カイロを忍ばせてくれました↓

2014031421060000.jpg
こういう心温まるサービスがあるとまた行きたくなりますね!
2014.03.17 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
oohasi
眠たさがつづいている
みかんの親です。





はい。
週末、
岡山県を会場とした研修会に参加。

okayama
会場の隣は神社さん。
その向こうは後楽園さん。

okayama
会場とほぼ同じ目線で見えたのが

okayama
岡山城さん。
すべて窓越しに見て終了。
観光時間は相変わらず0分(笑)。


ra
県外であっても呑みのあとはラーメンのお世話に・・・。

okayama
眠たくて目が赤いのかの・・・。



supa
松山へ戻っても結果「麺類」のお世話になっています・・・。



moon
眠た過ぎて、
いろんなモノが丸く見えてしまいます!!!!!
ぁぁぁ~、
ハードな週末が終わりそうです。



2014.03.16 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top
こんにちは!
ジョージです。

本日松山は雨です。。。


先日、かなり巨大な雛人形を目撃!!!

1394483415720.jpg


ここまでのを見たのは初めてでした。

娘は、無言でじっと見てます。何を考えているんでしょう。。。


なかなか行事ごとに疎い私ですが、こうやって時間を過ごせるのは良いことだと改めて感じます。

最後に自宅の雛人形。。。
1393940994379.jpg
2014.03.13 Thu l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんにちは!
サポートチームです!
今日は、社内の女子会ランチをご報告です。

余ったカレーを使ってうどんを煮込みました。

3月と言ってもまだまだ寒く、カレー煮込みうどんは
と~っても身体が温まりました((・´∀`・))

社内でお食事を作れる会社ってあんまりないかと思います☆

次は何をつくろうかなっ。

参加したい方はフェローにいらしてくださいっ。


0312.jpg
2014.03.12 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、頭の中までめでたい「北」です。



先日友人の結婚式に招待していただき、参加してきました。



くしくもテーブルマナー研修を受けたばかりの「北」だったので、学んだばかりの

知識を惜しげもなく発揮してきました。



式はとってもアットホームにすすみ、なごやかな雰囲気で終えることができました。



写真は、ケーキ入刀のシーン。

20140308_170653.jpg


ご覧のとおり、入刀の瞬間を新郎の真横でとってます。



これはもうアットホーム通り越して無礼ですね。

ただただ無礼。


そんなこんなで「幸せ」についてぽんやり考えさせられた一日でした。
2014.03.11 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!先日25歳になったチャーリー・レッドです!
あっという間に1歳増えました。月日の流れははやいものですね><

さて、3/8(土)は我がフェローシステムの月イチイベントの日!!
今回の内容は・・・
IMG_7049.jpg
手作りカレー!!

米も野菜も懇意にさせていただいているお客様のところで購入して、愛情込めて専属シェフが作り上げました。
IMG_7042.jpg
↑専属シェフです!!漢気溢れる優しいシェフです^^

1394269338430.jpg
シェフが一晩寝かせたカレー。コクと深みがあり、美味でした^^

こちらはポップコーン!!
1394269320384.jpg
駄菓子屋とかにありそうな、火にかけながらシャカシャカ振るとポンポン音を立てて膨らむヤツです。
ポップコーンはやっぱり醤油バター味だね~!
カレーで満腹なハズなのにパクパク食べてしまいました^^;

そんなこんなでイベントは今回も大成功!!みんな大満足な一日でした^^
2014.03.10 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
taruto
バレンタインでもらったタルトを大奥に食べられてしまった
みかんの親です。





食べたことのない商品だったので
どんな味なのか楽しみにしていたのですが、
いつの間にか
チョコタルトからチョコポッキーに代わってました・・・(笑)。




っで、
増税前です。



お買い物の集中する時です。

こんな時でもないと
お買い物のふんぎりがつきません。
94
もちろん、
今でも現役で活躍している
我が家の炊飯ジャー!!!!!!!
20年モノです。




まだまだイケそうな感じなのですが
増税前の
買い替え商品の一つにリストアップ。
ed
家電量販店さんの
なすがままに左右される
素人消費者の
我が家です(笑笑笑)。


ジャーの次は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
デジカメ+トイレ+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



2014.03.09 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (12) トラックバック (0) l top
こんにちは!
ジョージです。


昨日、えんむすびLive番外編の最終回用の収録に行きました。
ジェイプラントさんの『ひげにんにく』です。

これがまぁおいしいっ!!
自分的には素揚げをして、塩こしょうを軽くかける食べ方が最高でした!


最終回でもこちらはご紹介しますのでみなさん3月14日19:00~はえんむすびLiveを
よろしくお願いします。

えんむすびLIVE URL⇒http://www.ustream.tv/channel/えんむすびLive
番外編URL⇒http://ustre.am/19U27

20140306_114813_1.jpg


20140306_114822.jpg
2014.03.07 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!春の訪れを待っている、チャーリー・レッドです。

松山の今日の最高気温は12℃。これって3月上旬としては例年並みなのですが、やけに寒く感じてしまいます。

昨年末から今年に入っての冬の間、今季は一段と寒さが厳しかったように感じました。

昨日東京から来られていたお客様の話では、大雪被害の時には電車がなかなか動かず困ったり、コンビニやスーパーの商品が品薄になったり。(みんな非常時には買いだめするようです><)
大変だったそうです。。。

愛媛は雪の被害って少ないから、そういう意味では安定しているのかなぁと^^
また一段と愛媛が好きになりました(笑)


さて、寒い日にはやっぱり温かいご飯!いま私が一番食べたいもの。それは・・・

コレ!!

1393979511628.jpg

オコノミヤ~キ~(笑)

松山には美味しいお好み焼き屋が結構あって、うれしい限りです^^

どうでもいい話ですいません><

とにかくお好み焼きが好きってことなんですわ^^

2014.03.05 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、「北」です。



日頃風邪をひかない「北」ですが、最近は鼻がむずむずします。



奴です。花粉です。



とうとうこの時期がやってきました。



僕の鼻が春の訪れを絶賛お知らせ中です。



みなさん、松山はもうすぐ「春」です。



僕は基本的に毎年花粉症にかかるんですが、症状自体は年によって差があって、

ひどいときもあえば、あまり症状が出ない場合もあります。



が、今年はやばいにおいがぷんぷんします。

僕の鼻がそう告げています。



花粉症の気がある皆様、ご対策はお早めに!
2014.03.04 Tue l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは!
サポートチームです。

今日はワタシ達サポートチームのボス、特選市場の店長がと~っても愛する
パン屋さんをご紹介します☆

こだわり抜いた製法でつくられたパンは誰が食べても美味しさバツグン!
ワタシ達の店長も大のお気に入り。
(店長はここだけの話、このパンを食べて育ったそうですよ!)


pan.jpg


まことやのパン
http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=329&Type=TP

菓子パンセット
http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=442&Type=TP

味はサポートチームが保証します *´∀`)ノ
2014.03.03 Mon l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
tamati
イラチな日々を送る
みかんの親です。






高松市内にある
アーケードの中には
恐竜さんが飛んでました!!!

takamatu
この部分は
明るいポイント。



日付がかわって
今日の晩ご飯は、
udonn
『うどん』!!!!!

こっちの一玉は多い。。。。。




2014.03.02 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top
