--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさん、こんにちは! お好みソース、デミグラスソース、ミートソースetc...
とにかくソースが異常に好きなチャーリー・レッドです!

先週月曜、なにやら風邪の症状。咳・熱・鼻水。「ただの風邪だろう」とタカをくくっていた自分。

翌日火曜、容体はどうだい?→悪化・・・。 「まだまだ風邪だろう」と信じ込む自分。

翌日水曜、さらに悪化。。。この日えんむすびLIVE番外編が控えていたため、なんとか症状を抑えたくて病院へ。。
なにやら鼻に綿棒を差し込まれたり、扁桃線見られたりの検査があり、その結果は・・・
インフルエンザでした!(°Д°;)

私は毎年、かかる⇒かからない⇒かかる⇒かからない と1年ごとに循環している気がするのですが、
よりによってこのタイミング。。というところで引いてしまいました。

当日、私がメインMC予定だったえんむすびLIVE番外編では北さんとジョージさんに多大な迷惑をおかけしてしまいました。
自宅で放送を見ながら、応援していた自分。見事に放送をやり遂げて下さった二人にはただただ感謝です^^
(近々アーカイブもアップ予定⇒http://ustre.am/19U27)

今年のインフルエンザは5年前に世界的流行した「H1N1型」と同型のようですので、みなさんも手洗い・うがいは欠かさず、予防に努めましょうね!
2014.02.27 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!
サポートチームです。

社内では今、風邪が流行ってます。。。
私タチサポーターの中でも体調を崩しているメンバーがいます。

日々の健康管理が大事、と今日はカラダにいいオヤツのご紹介です。


黒ごまきな粉
oyatu.jpg

ごまには昔から「食べる薬」として大事にされてきたほど、
カルシウム・鉄・ビタミン、食物繊維など、豊富な栄養素がギュッとつまってます☆

おいしいおやつで日々の健康が得られるならぜひ毎日食べたいですね!

生きてく上で、健康が何よりの宝☆、と思う今日このごろです。。。

2014.02.26 Wed l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは、「北」です。



先日は機会あって食事のマナー研修に参加してきました。



何とも豪華な研修で、実際におフランスのおディナーを

いただきながらの研修でした。



mana-1.jpg


この研修により、まるで野武士のようだった私のテーブルマナーも

一気に改善!どこに出しても恥ずかしくない「北」へと生まれ変わりました。




ということでご覧の皆様、「北」に豪華なディナーをごちそうしてください(笑)
2014.02.25 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!
サポートチームです。

寒い季節もあともう少し、辛抱すれば春がすぐそこまで来ています(*ゝω・)ノ

今回オススメしたいのが、独特の香りと風味があるものの、
アレンジでいろいろな食べ物に使われている「よもぎ」を粉にしたものです。

よもぎは、栄養価も高く、身体にもいい食べ物です。

草餅、パン、ホットケーキ、などなど家庭でもいろんなアレンジが楽しめます。

yomogi.jpg


よもぎ粉↓
https://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=918
2014.02.24 Mon l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
yuki
異文化(人・地域・世代・思想・その他)交流は楽しいなと思う
みかんの親です。




東京マラソンという
ビッグなイベントと同じ場所で重なってしまった
別のイベント(式典&会議)へ参加。

まだ
残雪も所々にあって報道で観ていた
あの凄さを思い出しましたね!!

っで、
big
マラソンの前日、ここを通って進むと
marason
すでに準備万端な雰囲気。すでに人一杯。
ariake
目と鼻の先程度の距離に居ながら・・・、あっちには立ち寄ることもなく
kaigo
本来の目的、式典へ参加。

っで、
一夜が明けてマラソン当日。

ゴール地点となっているこの会場にはみごとに人+人+人・・・・・・・・。
会議の終了時刻とマラソン制限時間もみごとに一致しててまぁぁぁぁぁぁタイヘン!!!


marason
人。
hito
人。
big
人。
hito
人。
っま、この混雑さは
イベントごとがある時は仕方ないよな~~っと思いつつも、
全国的なビッグなイベントと重なって
その現場に居合わせているその雰囲気は、
松山ではなかなか体感できないだろうな~~とも思ったり(笑)...。





2014.02.23 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top
こんにちは!
ジョージです。

あっ!?

今日は、ジョージ・ニューハウスです。でした!


昨日放送しました。『えんむすびLive 番外編』
やっぱりドタバタになってしまいました。

ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

また、アーカイブがアップしましたらご報告致します。

本番前風景。。。

1392858085858.jpg


1392858029143.jpg
2014.02.20 Thu l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは!
サポートチームです。

チーム内でワタシ達のリーダーが風邪をひいて
しまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・

電車内でも咳をする人、マスクで塞ぎ込んでる人がちらほら・・・。

身体が不調のときこそ、健康のありがたみがわかります。。。

健康は日々の積み重ねが大事。


tea2.jpg

毎日1杯のお茶で身体の中から健康になりましょう~

びわ葉茶
2014.02.18 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、「北」です!



先週、会社見学ということでたくさんの方が来社され、特撰市場を

はじめとしたEC事業に関する説明会を行いました。



私「北」も不肖ながらページ作成のアドバイザーとして参加させていただき、

ページ作成の練習のお手伝いをさせていただきました。



IMG_5009.jpg


真剣な顔で話を聞いてくださる見学者の皆様と、アンニュイな表情をうかべるてんちょ。



IMG_5013.jpg


実際に商品を使ってもらったり、カメラで撮ったりしました。




ページ制作のときも、皆様すごく積極的に意見を出してくださって、

楽しい講義ができたのではないかと思います。



まだまだ勉強中の身ですが、初心に帰れた一日でした。
2014.02.17 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
hime
虫歯治療の事前準備で歯茎をレーザーで焼かれた
みかんの親です。





ハハッ!
そんなこんなで
なんとか雛人形も飾り、
とりあえず時季モノを
間に合わすことができたかなと。


っで、
choco
大好きなチョコを食べる前に
歯茎を焼かれてちょいと一部を取り除かれたもので、

我が子から貰ったモノも
麻酔が切れるまで我慢我慢!!



ちなみに、
choco
家でオモシロかったのが、
会社で皆に給仕されたモノと
我が家で大奥に渡されたのが同じメーカーさんだったこと!!

世の中めっさ種類があろう中、
まさか同じモノを食すとは驚きですね。
イヤイヤ、アリガタイもんです。



2014.02.16 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (10) トラックバック (0) l top
こんにちは!一度は無人島で生活してみたいチャーリー・レッドです!

南海トラフ地震が起きると言われている昨今。。なにかあった時のために生き抜く術を身に着けておかなけ
ればならないと思います。

と、いうことで先日私は、初めての野宿前に~72時間サバイブ~というイベントに参加してまいりました!
1392338862535_20140214101243080.jpg
場所は道後公園!
早速、講師の先生の指導の下、サバイブするための実践が始まりました!
1392338871282.jpg
まずは、寒さを耐えしのぐ術!
どこにでもある新聞紙を体に巻きつける。これだけでかなり暖かいです(°ω°*)
追加で上着と新聞紙のあいだに膨らませたナイロン袋などを入れるとなお良し!

1392338852654_20140214101231631.jpg

お次は段ボールハウス!救援が来るまでの72時間を耐えぬくための寝床作りです。
1392338834049.jpg

私たちの班は切って、貼ってを繰り返し・・・
1392338824820.jpg
1392338816365.jpg
こんな大雑把なハウスができました(><;)

実際に入ってみました!
1392338793390.jpg
1392338712282.jpg
入ってみると意外に快適で暖かい(^ω^*)

そのほかの班は・・・
1392338773682.jpg
なるべく切ったり、貼ったりせずに、段ボールをそのまま活かしています。

この班が最優秀ハウス賞に輝きました!
1392338701502.jpg
1392338687438.jpg
講師の先生によると、切ったり、貼ったりしていると段ボールなどの再利用がむずかしくなるため、
なるべくそのままの形を活かして作りましょう!とのこと。

そのほかには食事もサバイブでは重要ですよね。
1392338677279.jpg
某スティック状じゃがいもスナックにお湯を入れてふやかすと・・・

ポテトサラダのような食感に!(°ω°*)ウマーでした!
サバイブでは明かりも重要!空き缶を切って、サラダ油を入れると・・・
1392338664748.jpg
ろうそく代わりになります!

とにかく書ききれないぐらい盛りだくさんの内容でサバイブについて学べた一日でした^^
2014.02.14 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!
ジョージです。

本日、アイテムえひめにて
『えひめの恵み 食の商談会~地産地消・愛あるサポーター交流会』
に参加しました。

愛媛の美味しいものを紹介し、企業とのマッチングをテーマにした、イベントです。


IMG_4603.jpg


IMG_4632.jpg
2014.02.13 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!
サポートチームです。

社内で先輩のバースデーイベントpre01.jpg
があったので、皆様に見ていただこうと思いました↓

0212.jpg

右側に映っているステキな女性がこの日の主役です(*ゝω・)ノ
正面からは見えませんが、とっても可愛らしい方です。
(会いたい方は是非フェローに来社してくださいっ)

こういったイベントは働く上での、モチベーションUP↑にもなりますね!

以上、社内イベントのご報告でした(o^▽^)o)

2014.02.12 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、「北」です。



先日、愛媛では「愛媛マラソン」が開催されました。



8000人を超える大規模なマラソンとなり、TVをつけるとマラソンの話題ばかり!

とっても盛大なイベントとなりました。



優勝は井上選手でした。

井上選手とは昔、同じ寮に住んでいたのでとても感慨深いです。

トイレ・風呂・洗面所共同、食事は食堂で、という施設だったので

大体の暮らしぶりはわかるんですが、とてもハングリーに練習をされる

すごい人でした。

今回悲願の優勝ということで、喜びもひとしおだったのではないでしょうか。



また、とても仲良くしてくれていた早瀬選手や上選手が紹介されてたときには

なつかしかったのと誇らしかったのとで胸が熱くなりました。


正直最近までマラソンをテレビで見てもピンときてなかったのですが、

マラソン見るの面白!と思うようになりました。



来年の愛媛マラソンも絶対見ようと思います!

ちなみに僕は極度の運動オンチなので出ません(笑)

2014.02.10 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
oni
自分へのプチ贅沢をどうするべと考える
みかんの親です。





さ~て、
今週?先週?は
いろいろとあった一週間でしたね。


まあ、
日々、
誰かにとっては
何かしらの記念日であったり
イベントごとがあったりするんでしょうけど・・・、
っま、いろいろとありましたね(笑)。



節分な日



椿祭り(お椿さん)の日



大雪 寒波の日



愛媛マラソンの日




選挙の日




オリンピックの日



いや~
忙しいです
osaka
ここ大阪さんも忙しくなりそうですしね(今日は大阪に居た日でした)。。。





2014.02.09 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (8) トラックバック (0) l top
こんにちは!
ジョージです。

もうすぐバレンタインですね!
今年はもらえるかなぁ~。。。

さて、先日ココ特撰市場にオシャレなジュースが登場しました。


『オレンジサイダー amanza(あまんつぁ)』です。


ブラッドオレンジを使用し、愛媛県松山大学生とのコラボで誕生したサイダーです。
とても飲みやすく、おいしいですよ!

amanzaとは。。。
イタリア語で『愛しい人』とゆう意味らしいです。

商品デザインは、松山の「坊ちゃん」にかけてあるのかな?!

http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=921

orenge-saida-1.jpg

2014.02.07 Fri l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは!犬派?猫派?と聞かれたら、笑顔で「両方!」と答える、チャーリー・レッドです^^

今回はネタに困っていましたら、以前に北さんも紹介していた「いちごちゃん」が私の席の横でまどろんでいたので、激写してみました!

1391648893697.jpg

眠そうでしょ?(笑)

眠くなるとこの体勢でコックリ、コックリするのがいちごちゃんのクセです^^
そんなに眠いのなら早く横になって寝ちゃえばいいのに(笑)
いつも私は心の中でツッコミを入れます^^

最近、いちごちゃんに仲間が増えました!

1391649087749.jpg
「ふくちゃん」です!可愛いでしょ?^^
かなりお歳を召しているおばあちゃん犬です。

そんなふくちゃんは今は体調が少しよくない様子><
今もぐったりと眠っております。

「可愛い」だけですませないのがペットを飼う宿命。。
ちゃんとそれを受け止めれる良い飼い主となりたいですね^^

それではシメにいちごちゃんの素敵ショットをご覧ください!
IMG_4430.jpg

どうです?可愛いでしょ!?
・・・自慢げにいいながら私が撮影したわけではないのです(笑)

2014.02.06 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!
サポートチームです!

来週バレンタインが来ますね(〃ω〃)

すでにお付き合いされてる相手がいる方には、あま~いこの飲み物で
一緒にステキなひとときを過ごされてはいかがでしょう?

今の時期だけの限定販売ですヽ(〃´∀`〃)ノ


fiz.jpg

■チョコレート・フィズ
http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=914
2014.02.05 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、「北」です!


先日、中島の事業者様方との交流会に参加し、松山特撰市場と

ECサポート事業のPRをしてきました。


場所は観光港で、とってもきれいなところでした。


DSC00323.jpg


まじめに勉強してます。


DSC00327.jpg


交流会の後半では、シェフが目の前で中島特産品をふんだんに使った

カルパッチョを作ってくださいました。

私の包丁さばきとそっくりでした(笑)


DSC00338.jpg


作ったカルパッチョは4人前。

厳正なる選定のもと、運よく私がその4人に入ることができ、

おいしくいただいてきました。


DSC00347.jpg


アワビが肉厚で味が濃かったです。

贅沢なものが多すぎて、口の中の贅沢概念が崩壊してました。

もはや何が何やら。

DSC00354.jpg


あたたかい時期に中島に遊びに行きたいなあ、と思いました。

2014.02.04 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!最近顔がむくみがちなチャーリー・レッドです。

先日、松山市石手で誰もが知ってる有名怪獣さんに会いました!

写真はこちら↓↓↓

1391389719180.jpg

そう!ゴジラ!です(°Д°;)
皮膚のシワや背ビレのかんじまで見事に再現されていて、おもわず感服。
これを作った方はスゴイ!(°Д°*)
次は等身大(約50メートル)で作ってほしいですね^^(無茶)

そういえば、僕は幼い頃ゴジラが大好きで、父とよく映画を見に行っていました。
どれくらい好きだったかというと、「将来の夢は?」と聞かれて、
「ゴジラになる!」と答えていたくらい(笑)

そんなゴジラは核実験で生まれた、恐怖の象徴。
人間が生み出した核兵器で人間が滅んじゃうぞといった、
核へのアンチテーゼが込められていると聞きました。

そういった製作者のメッセージを真摯に受け取らなければいけませんね。。

と、いうか僕は恐怖の象徴になりたかったのか?(笑)


2014.02.03 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
bara
抜歯後の穴はまだ塞がっていない
みかんの親です。




っということで、
kennbi
愛媛県立美術館へ。

もちろん、
主催者の承諾を得て撮影してます。
e

いろんなハンディがありますが、
e

よう上手いことできるなと
e

感心しますよね。
e
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この◎がた~~~~~~~くさん集まると、



 ↓

  ↓

   ↓

    ↓

     ↓↓↓↓↓↓

e
こうなるんですって!
なんかスゴイですよね。



matuyama
あるき日和でしたが、
歯茎は痛い最中です(笑)。



2014.02.02 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
