--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは!
ジョージです。

最近、すばらしいニュースが流れてました。
STAP細胞。

自分は医療に関して、まったくの素人で知識はありませんが、
なにやら、老化防止・ガンなどの医療にも今後役立つ可能性があるらしい。

現在はマウスでの実験のみですが、これが人にも応用でき、
ガンの治療に新たな可能性が出てくるなら、すごいですよね。

自分と同世代の方がこうやって何かを成し遂げたといゆうことは
自分もがんばらなくては!と勇気をもらえました。
2014.01.31 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、「北」です!



特撰市場事務所では、現在ワンちゃんを飼っています。


その名もいちごちゃん。おばあちゃん犬です。



いちごはわりとどこででも寝ます。

お寝坊さんです。



先日も事務所のど真ん中で爆睡でした。


20140128_204056.jpg


近づいても起きません。

20140128_204110.jpg


マイペース犬いちごと一緒に、今日も私たちは業務に励んでいます(笑)

2014.01.30 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!深海魚に異常な興味を持つ、チャーリー・レッドです。


1/25(土)先週の土曜日、ふと大街道を歩いていると・・・
何やらイベントを行っている様子。
1390956210197.jpg

あれは・・・
1390956219186.jpg
みきゃん!!他にもゆるキャラ達がいる~(^ω^*)

何のイベントかな?どれどれ・・・

~瀬戸内海国立公園指定80周年記念事業~
国連生物多様性の10年目日本委員会(UNDB-J)
生物多様性地域セミナー in えひめ
with えひめ環境活動フェア


イベント名ながッ!(笑)

そして・・・他にも気になるブースを発見!
1390956169583.jpg

モバイルアクアリウム(°○°*)

この方は・・
1390956179555.jpg


1390956188382.jpg
オオウナギさん!

旧津島町(現在は宇和島市と合併)にある岩松川にも生息していて、
愛媛県指定天然記念物になっているそうです。

そういえば、私の通っていた学校にもオオウナギの標本がありました。

それからしばらくすると、ステージ周りに人だかりが・・・。
ギョギョギョ?と間からのぞいてみると・・・

1390956144887.jpg
さかなクンさん(°○°*)!!
初めて生でお会いしました!

1390956160678.jpg
「さかなク~ン!」とこどもたちが呼ぶ声すべてに笑顔で手を振る姿が印象的でした。

さかなクンさんは噂どおりのいい人で心が温かくなった一日でした^^
2014.01.29 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!
ジョージです。

ここ最近松山はまた寒くなってきています。
今年は、インフルよりもノロが多いみたいですね。
体調管理しっかりしないと。。。


さて、
昨日ですがN〇Kにて放送されていた仕事の流〇にサッカー選手の遠藤氏が出演していました。

今年はワールドカップイヤーとゆうこともあり、多くの方がご覧になったかと。
『仕事人』とはあのような人を言うんだなぁ~。
って。。。


『基本を極める』


まさに究極ですね!


同じことを何百、何千、何万と繰り返す。


イチローも、
努力の天才と言われています。


自分は天才ではないし、才能があるわけではない。
大切なのは、自分の信じる道を進む。



カッコイイです!
自分もどんなことでもいいから極めていけるものを探し、努力していきたいものです。
2014.01.28 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、「北」です!



冬まっさかりということで、松山特撰市場でも柑橘・野菜類の出品が

増えてきてます。



先日も、みかんと人参の撮影を行いました。

写真はにんじんを撮影したときの一部です。



ninjin1.jpg



IMG_4092.jpg


僕が包丁を使うと、手つきが危なっかしいと言われますが

本人に全く自覚はありません(笑)



2014.01.27 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ha
虫歯を放置しすぎた結果・・・、『抜歯』と診断された
みかんの親です。



歯医者さんへ通う機会を逃すこと
一年以上放置していた奥歯。
痛みが出る前には・・・
と思った矢先に歯痛出現!
「アカ~ン」っと思いつつ
意を決し久方ぶりに歯科受診!!!
歯科医師、
「う~~ん。虫歯が進んで歯が腐ってきてるね~。
 歯も割れてきてるし。これは、抜歯だね!!」
っという結果。

新年早々、歯が一本少なくなる運命に........。
ha
この歯ケースの中には『抜歯』した奥歯が入っているのですが、
ちょいと生々しいのでソフトな感じで歯ケースで・・・。

そんな『抜歯』イベントのあとには
ひめぎんホール(県文)にて新入生を対象としたイベントがあり
子ども達とやってきた。
kennbunn
メインホールのほぼ全てが埋まったかな・・・。
himeginn
地元新聞社と大手企業さんとのコラボ企画!?みたいでしたが、
pinto

gaku

geki
我が子ども達の反応は・・・。
イベントの終演にポスターにあったキャラクターの上映が15分ほどあり
その時はステージ側を向いていましたかね(苦笑)。
himeginn
しかし、人が多く集まるイベントはやはり苦手です。 抜歯後の痛みもあるし。


あ~~~、
kayu
お粥、最高です。
イベント後の疲労、
こういう時のお粥は、なんかいい感じで癒してくれますよね~(笑)。
っというか、お粥がなんとか食べれる食事だっただけですけどね。。。



2014.01.26 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top
こんにちは!最近、嬉しいこととそうでないことのムラが激しいチャーリー・レッドです^^

サァ!(福原愛 風)近づいてきましたね! 嬉しさと虚しさの明暗が分かれるイベントが!

その名も・・・バレンタインデー!!(気が早いかな^^;)

・・・ここだけの話、僕、バレンタインデーには忘れられない思い出がありまして。

あれはまだ若かりし小学生の頃、
僕の学校は全校生徒28名くらいの超小規模な田舎の小学校だったのですが、
僕の同学年の男子は4人(私も含めて)

毎年、バレンタインデーになると4人の男子はソワソワするわけですよ!
そんな中・・・

僕だけもらえないッ!!!(;ω;)

結局小学校生活を通して6年間、1度ももらったことはありませんでしたね><
義理チョコもですよ! 新手の嫌がらせだったのか・・・(笑)

サァ!(福原愛 風)こんな話はさておき、松山特撰市場でもそろそろ始まりますよ^^

バレンタイン特集~!!
専用のバナーもできあがってます!

ホラッ!
balentin-bana-kansei.jpg
どうです?いい感じでしょう^^
自慢気に言いながら僕が作ったわけではないのです(笑)

バレンタインデー限定の商品も用意しておりますので、楽しみにしてて下さいね^^

松山特撰市場⇒http://enmusubi.biz/

2014.01.24 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!
ジョージです。

昨日、ついに買い換えました。


携帯を機種変。

ド〇モの今年の春モデルです。
主な特徴は、
・最新AndroidTM 4.3を搭載。高性能2.3GHzクアッドコアCPU
・文字入力が8フリック
・マルチウインドウ
などなど。。。

色々ありますが、特にうれしいのがワンセグ。。。(以外と普通の仕様)


今年はオリンピック、ワールドカップ(サッカー)
など目白押しな一年だとゆうことで、ちょっとした空き時間にチェックできるこの便利さ!!!

優勝はやっぱりブラジルでしょうか!?
ポルトガルも個人的には好きですが。。。

日本がんばれ!!

皆さんの予想は??
2014.01.23 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
みなさんお元気ですか!?「北」です。



最近、インフルエンザが流行ったり、ノロウイルスが流行ったりしておりますが、

皆様体調のほうはいかがでしょうか!?



ちなみに「北」は、ちょっぴりおバカなので風邪をひきません(笑)



話はかわって、先日松山の着物店様へ取材に行ってきました!


リサイクル着物の取り扱いがメインで、安いものだと一着700円台で買えるそうです!

や、安い!!


今回は、コースターについて取材させていただきました。

上品!です!


20140122_094145.jpg


お客様に早くお届けできるよう、急ピッチでページ作ります☆

2014.01.22 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!いくつになっても雪合戦をしたい、チャーリー・レッドです。

寒い日が続いていますね~。私達の住んでいる愛媛県松山市の本日の最高気温予想は7℃です。
明日の最低気温は1℃! こんだけ寒ければ雪でも降ればいいのにと思ってしまいます(笑)

そういえば1月10日に松山でも雪がたくさん降りました。朝、家を出ると一面雪化粧でビックリ!

写真は会社の屋上から撮影した雪景色です。
1390265867499.jpg

ベンチも白くなり・・・
1390265850573.jpg

太陽光パネルも・・・
1390265874887.jpg

1390265860316.jpg

このまま積もってくれるかなと期待していたのですが、昼過ぎにはすべてなかったことに・・・(汗)

松山はホントに雪が積もらないですね~(><)

大人になるにつれ、雪が降ってもうれしくなくなるといいますが、
私はいまだに雪が降るとうれしいです(°Д°*)

ん?ということはまだ大人になりきれてないということか・・・?
2014.01.21 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!
ジョージです。


毎朝なかなかの寒さで、通勤時の手がヤバい
今日この頃。。。

最近、会社の同僚とお昼を一緒に食べるのですが、
これまた同僚の食べ方がヤバい!!


何がヤバいって。。。
会社のすぐ近くにおいしいカレー屋があるのですが、
その同僚は、まず辛さを


「8倍でお願いします!」


次に、


尋常じゃないくらいの唐辛子を入れます!!!



!!!!!



いやいや。。。


「入れ過ぎでしょ!?」(自分)


「ちょっと足りないかなぁ~」(同僚)


やっぱりこいつ、ヤバいわぁ~。。。
と、思う今日この頃。


唐辛子を入れている途中の写真
20140117_122015.jpg
2014.01.20 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
mooon
満月の日に空の財布をかざすとお金が貯まるかもと言われて実践する
みかんの親です。




藁でも月でも神話でもなんでもいいので
すがりたい・・・(笑)。



っで、
この週末は
アイテムえひめさんの会場でお仕事がありましたので
aitemu
とりあえず、パチリと。
aitemu
いずこの会場か..........、


年に一回・二回来るかこないかぐらいのアイテムさんなんですが、
aitemu
久方ぶりに訪れると変化が・・・、あるかな・・・!?
ちなみに、このキッチンさんは運営を障がい福祉サービス事業者へ委託しているみたいで
ウエイトレスさん達はなんらかのハンディがありながら、元気活発に働いておりますよ!!!
是非、寄り道を!

aitemu
イベントごとがないとちょいと寂しい感じですかね~。
aitemu
天気はえぇ感じなんですけど。
aitemu
だれか取ってね~~!!
aitemu
天井に伸びるコーラの空き瓶の意図はよく分かりませんが、



とりあえず、
sabikannkenn
真面目な感じは出てますでしょ(笑笑)。。。




2014.01.19 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top
こんにちは!
ジョージです。

昨日、同僚の誕生日でした。
自分の誕生日を祝ってもろうのも嬉しいですが、
仲間の誕生日を祝うのもまた良いなぁ~。

っと思っています。。。


話しは変わって、今年一発目の飲み会がありました。


飲んだ後はやっぱり食べたくなる。
なんでだろう~。。。


シメのラーメン!!


夜食に食べたくなるのもなんでだろう~。。。


まぁおいしいからですけどね!!!


麺屋十銭さんの尾道ラーメンおいしいですよ!
http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=880

2014.01.17 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
最近すごい寒波ですね!「北」です。



先日、七草粥ならぬ七草水炊きをしました。

ご察しのとおり七種類の植物は入っておりません、、が、寒い時期に

ぴったりの、体にやさしい水炊きができました。


20140109_210829.jpg


手羽先を入れると、見た目はちょっとアレですが、

出汁がしっかり出ておいしかったです!

バリイさんの伊予柑ポン酢は酸味が強すぎず、出汁の隠し味のような

役割をしてくれました。美味!

今度湯豆腐にも試してみようと思います☆
2014.01.16 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!春の暖かさが待ち遠しい、チャーリー・レッドです。

みかんの親さんも記事で紹介されていましたが、
1389429257981.jpg

1月11日(土)はフェローシステムの社内イベントで初詣へ行きました!

1389429827652.jpg

1389429842042.jpg
場所は近くにある護国神社(ごこくじんじゃ)。私は松山に住んでいながら、初めて来ました><
・・・初詣って人が多いから。たまに行かない年もあったり(笑)

1389429818198.jpg
ここで手と口を水でゆすいで清めました。

1389429849792.jpg
こちらは、たき火でいろんなものを燃やしているところ。
厄払いの煙だと勘違いして、しばらく浴びてた(笑)

1389429871267m.jpg
最後におみくじを引いてみました! 結果は・・・

1389750336901.jpg
大吉!(^○^)v! 今年もいい年になるといいな^^


2014.01.15 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!
ジョージです。

昨日、エミ〇ルに家族でショッピングに行きました!
セール中でかなりのお客さん。

自分もいっぱい買うつもりでしたが、なかなか気に入る商品が見つからず
断念。。。


食事だけ済ませ、ミニコンサートを見て帰ろう!



。。。



朝生田にある自宅まで帰り、車から降りて屋根の上をふと見ると。。。



携帯が乗ってる!!!!



エミ〇ルから自宅までずっと屋根に乗せたまま帰ってきた。(約10Km弱)


まさにミラクル!!!




シリコン製のカバーが功を奏した結果でした。
今まで、シリコン製のカバーはゴミが付いたり、ヨゴレが目立ったりとあまり気に入ってなく、
買い換えようかなと思っていたが、
この時だけは、心の底から感謝しました。


今年は携帯に感謝する年になりそうです。
2014.01.14 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
tako
厄年じゃないけど、厄払いをしに行こうか本気で考える
みかんの親です。



下限をしらない
不運の連鎖!


世間は年が明けましたが、
個人的にはあき(あけ)ません.....。




めったに混まない松山自動車道も、
oozu
年明けは混みました。


回線工事をしたものの、
kouji
XPのパソコンの問題は解決できないまま今も記事を入稿中。


まだ年が明けたばかりなのに、
yuki
お椿さんの時季並みの寒波襲来。
松山市内なのに、
yuki
雪。朝なのに暗黒。



う~~~~~んんんんん
っと思いつつ、
先日は会社のイベントにて近所の護国神社へ
gokoku
スタッフ&ご利用者さん達とお参り。
gokoku
さぁ~~て、
uma

このあとは
なにかしらうまくいくかな~っと
思って期待していたら・・・・・・、

今日は
我が子に我が車のドアを壁に当て削られる始末(泣)。



下限しらずのこの運命。
どこまで行くのか
mikann
みかんと一緒に静観するだけですね・・・トホホホホホホ。




2014.01.12 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (8) トラックバック (0) l top
こんにちは!
サポートチームです。

今回は、この商品を紹介します。


●おかわりごま
http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=621

ごまは若返りや冷え症予防など、女性に嬉しい効能がたくさん☆

日々の食卓にご愛用ください~


lice.jpg
2014.01.10 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
あけましておめでとうございます!「北」です!



お正月、皆様どのように過ごされましたか?


ECサポート事業部では、現在お正月気分とお仕事モードが

見事にコラボレーションしております。


こんな感じです。

20140109_095207.jpg

書類のなか、お正月がものすごく自己主張してます(笑)



今年もどんどん愛媛・松山のいいものを紹介していきます!


2014.01.09 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
大みそかは眠りに落ちて知らぬ間に年を越していたチャーリー・レッドです!
みなさま、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

年末年始、みなさまはどのように過ごされましたでしょうか?
わたくしは新年早々、沖縄に行ってまいりました!自身初めての沖縄にワクワクドキドキ・・・

沖縄と言えばその① きれいな海!!
1389142556478.jpg
見て下さい!この鮮やかな海を!!
しかし、地元の方の話によると、この日の海の色は10点満点中5点ぐらいとのこと(°Д°;)
その日の天候や季節によって色が変わってくるそうです。(夏の方が綺麗な色になりやすい)
10点満点の海はどれくらい綺麗なのか・・・

1389142589970.jpg
ここは有名な沖縄でも有名な観光地、古宇利大橋(こうりおおはし)
約2キロにも及ぶ長い橋が島まで続いています。

沖縄と言えばその② シーサー
1389142611309.jpg
沖縄の有名な守り神シーサーは至るところで見かけることができます。
お店の入り口、民家の玄関先・屋根の上、おみやげ用の置物にも。

沖縄と言えばその③ 首里城
首里城も誰もが知ってる有名スポットですよね。
1389142685195.jpg
紅の色使いが本当に美しい!

1389142747735.jpg
一度は座ってみたい椅子です。

1389142762074.jpg
一度はかぶってみたい帽子。ちょっと重そう(笑)

1389142781925.jpg
ミニチュア首里城も展示されていました。

1389142650632.jpg
首里城内のトイレにもシーサーが!

1389142659768.jpg
水を出してくれます(笑)


他にもいいところはいっぱいでたくさんお伝えしたいのですが、長くなりそうなのでこのあたりで><

1389142713250.jpg
最後は、でいごの花と・・・

1389142638133.jpg
沖縄の夕焼け

沖縄とってもいいところでした!
ですが、同時に愛媛のいいところも再確認させられたりで
とても身になる沖縄旅行となりました^^
2014.01.08 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
皆様
明けましておめでとうございます!

ジョージです。


昨年は、色々とバタバタした年で、「変化」の年だったなと思います。
今年はどんな一年になるか楽しみです!




さて、一年の始めにすることといえば。。。
初詣です。

毎年実家の近くにある神社に行きますが、
やっぱり長蛇の列。。。



まぁ止めます。


遠くから挨拶。


おみくじ引く。


『末吉』


微妙。。。


しかし、中に入っている七福神は。。。!?


20140107_102313.jpg


恵比須神(福徳)
でした。

一般的には財福をさずける福の神らしいですが、
漁業の守護神、航海安全の神として古くから有名らしいです。

皆さんも初詣いきましたか?




今年も健康で、良い一年になるよう頑張ります!
2014.01.07 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
おめでとうございます!
サポートチームです。

今年も松山特選市場をよろしくお願いいたします。

地元の皆様に愛されるネットショップへもっと成長し、
愛される商品をご紹介していくために邁進していきます。

たくさんの皆様のご来店、お待ちしていますヽ(*´∀`)ノ


uma.jpg
2014.01.06 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
tai
新年早々、不運を招いている
みかんの親です。




とりあえず、

お餅を食べてます。
moti



初詣に行きました。
jinnjya

hatimann
参ったあとは、

おみくじ。
asahi


おみくじ・・・・。
我が家のなかで・・・・。


っで、
年始の片付けと題して
溜まった牛乳パックをお片付け。
gyuu

古いモノは・・・・・

rakurenn
はい。
ちゃ~~んとさばいて、
re
リサイクルへと。


っで、
この
おみくじを引いた
約30時間後........................、
  omi
我が家の貴重なデジカメを
落としてしまい⇒⇒⇒破損(・・”)。



ふぅぅぅ~。。。


2014.01.05 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (10) トラックバック (0) l top
mikann
みかんに囲まれ幸せな愛媛県人、
みかんの親です。



2014年、

本年も
宜しくお願い申し上げます。




hi

年が明けました!


m


おもちよりも大きなみかんを飾る
伊予の国から
本年もいろんな県産品を
お届けする予定です。

“うま”(馬?上手?美味?)かった
と喜んでいただける一年になりますので、

みなさまのご利用をお待ちしております!!



2014.01.01 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
