上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
oimo
やすみの日になにをしていいか分からない
みかんの親です。



松山特撰市場をご利用の皆様、
http://enmusubi.biz/
 


まいぷれ松山をご利用の皆様、
http://matsuyama.mypl.net/



えびす市場をご利用の皆様、
http://ebisu.bz/



松山インフォショップをご利用の皆様、
http://www.rakuten.ne.jp/gold/matsu-info/



そして、

株式会社フェローシステムをご利用の皆々様、
http://www.fellow.co.jp/
   

 
2013年もご愛好いただきまして
ありがとうございました。


2014年も引き続き
ご利用いただきますよう
スタッフ一同、
こころよりお待ちしております。

では、
よいお年をお迎えくださいvv。


スポンサーサイト
2013.12.29 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは、「北」です!



今年もいろんなことがあり、たくさんの人に感謝感謝の一年でした。



人の縁とは本当に大事だと思いました。



皆様来年もぜひともよろしくお願いします。



写真は松山市役所中島支所に貼られていたポスターです。

DSC00297.jpg

とてもほっこりするいい写真だと思い、紹介させていただきました。



ネットショップを通じて、これからも人と人とをつなぐお手伝いをしていきたいと思います。


2013.12.27 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!チャーリー・レッドです。
クリスマス・・・終わってしまいましたね><みなさまのところにはサンタさんはやってきたでしょうか?
私は・・・内緒です(笑)

さて、今年もあと5日で終わり。私にとってこの一年は・・・


gekidou.jpg

でした(笑)私が激しく動いたというよりは、周りの環境についてかな。
とにかく一年を振り返った時に、ふと思いついたのがこの言葉でした。
一年前には想像もできなかったような経験や体験。出来事がたくさん起きたので^^

来年もきっと色んなことが起きるだろうな・・・と期待に胸をふくらましながら新年を最高の気分で迎えようと思います!
今年は皆様のおかげで本当にいい一年となりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします!
2013.12.26 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!
ジョージです。

本日は、みんな大好きクリスマス!
恋人・家族・友達・一人(寂)。誰と過ごされますでしょうか?

年末で忙しい方が多いと思いますが、あと少しなので頑張りましょう!




我が家にはツリーがあります。
かなり小さいですが、心温まります。

20131218_202337.jpg



最後は某ショッピングモールにあるツリーです。
スケールが我が家とは比較になりません!

20131201_123919.jpg
2013.12.25 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
サポートチームです!
今年もあとわずか!

私たちサポーターは多くの企業さまの商材を売るお手伝いをさせていただき
とてもお世話になりました!

来年も特撰市場をよろしくお願いいたします、のご挨拶と共に、
松山の名産品・道後ビールをご紹介します。

年末年始の宴にいかがでしょう?


☆道後ビール・道後の湯つき☆
http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=163&Type=TP

image_20131224162610cde.jpg

来年もサポートチームと特選市場をよろしくお願いしますヽ(*>∀<*)ノ
2013.12.24 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
imo
ストーブ+焼き芋のプチ贅沢を楽しむ
みかんの親です。




寒いです。


気温3℃だった
大洲の夕刻、
キラキラしたお宅に寄り道。
oozu

国道沿いにあるお宅なのでご存知の方も多いのかな!?

100パーセント個人宅なのに、
なんと、
キラキラの見学を自由にというよりか
積極的に招き入れてくれるお宅。

さすが、
お・も・て・な・し、のえひめです。
kira

裏の川沿いからも行けます!
kira

kira

kira

kira

kira

kira

oozu

・・・、すごいですよね。
子どもはもちろん、大人も楽しめる貴重な場所です!!

そして、このキラキラが過ぎれば・・・
さぁ
あと少しで今年も終わりになりますよ~。



2013.12.22 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (8) トラックバック (0) l top
こんにちは、「北」です。



今日は社会人代表として、愛媛大学の授業に参加してきました。


テーマはなんと「恋愛学」!

社会人代表として、恋愛観や結婚観を赤裸々にお話してきました。


写真はそのときの様子です。



DSC00303.jpg

自身の体験を赤裸々に語り始めるバーバラさん。



DSC00312.jpg

うろうろしているてんちょ。さん。



DSC00315.jpg


バーバラさんとジョージ。

心なしか晴れやかな表情に見えます。




学生さんたちは、とても熱心に話をきいてくれました。


少しでも今後のお役にたてれば幸いです。


2013.12.20 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!自称晴れ男のチャーリー・レッドです。

私は本日、人生で初めて愛媛県松山市「中島」に行ってまいりました!

三津浜港からフェリーに乗り、
1387451139048.jpg

中島に到着!
1387451146726.jpg
天気が心配でしたが、なんとか雨は遠慮してくれたみたいです(笑)

今回取材いただく農家さんにお邪魔し、早速撮影へ
IMG_0002.jpg
実は今回は愛の葉ガールズさん(㈱Hプロジェクトさん)の契約農家さんということで、愛の葉ガールズ切込み隊長「さおりん」も駆けつけてくれました^^

IMG_0020.jpg
昨日雨だったため、みかんに滴が・・・美しい光景です。

IMG_0022.jpg
中島は本当にみかん畑(いろんな柑橘)がいっぱい!
壮大な光景です。(写真では伝わりにくい^^;)

IMG_0107.jpg
こちらはデコポンの木。木の下にある茶色い物体は「ひじき」です。
この農家さん独自の方法らしく、塩分を含んだひじきのおいしさがデコポンにも伝わるそうです。

IMG_0097.jpg
最後は海をバックに

結論!初めて行った中島は・・・最高でした!!^^
2013.12.19 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!
年末で胃がやられ気味なジョージです。

突然ですが、
以前にこちらの店長ブログなどにも登場していた、サイコジムジムさん。
他にも多くの方と食事しました。


『や・き・に・く!!!』


やっぱり肉ですよね~!
上カルビなど、普段自分の家族と行くときはまったく食べない(高いから)カルビを頂きました!


肉がとろけるって嘘やろ~!って学生のころは思ってましたけど



まぁ~とけますよね!^^
今年はあと何回飲み会あるか、数えてみます。。。




けっこーありそう。。。


とゆうことで、写真はそのときの一枚。
20131213_201511.jpg
2013.12.18 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!
サポートチームです。

さていきなりですが、クイズです。
皆さん、カラダにいい調味料といえば、何を想い浮かべますか?

自然なもの、添加物を使っていないもの、味噌、などなど・・・。

今回ご紹介するのは、玄米を使った無添加のお酢です。
お酢が身体にいいことは皆さんご存知だと思います゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

生産者さんが、心を込めて育てた玄米から作られたお酢で
毎日の健康に役立ててくださいっd(*^v^*)b


青空玄米酢
https://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=891
top_2013121710332094d.jpg
2013.12.17 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!「北」です。




最近はずっと公私ともにバタバタしていたので、

久しぶりに近所の温泉→近所の居酒屋という

まったりとした休日を堪能しました。




松山はほんとに温泉がいっぱいあって、いい街です。

冬は特にそう思います。

体の芯から温まります。




写真は、居酒屋で飲んだヒレ酒です。


20131214_210612.jpg


正直私は日本酒が苦手で、ヒレ酒も生まれて初めて飲んだんですが、

とっても飲みやすかったです。

せっかくなので日本酒嫌いを克服して、愛媛の地酒に挑戦していこうかな

と思った一日でした。
2013.12.16 Mon l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
sutoubu
流星よりも暖を好む
みかんの親です。





JR松山駅から南へ進むと
JAさんがあり、
taiyouiti
ちょいとした市場も。

もちろん、絶賛売出し中の
benimadonnna
紅まどんなも宝積み!
商品名的には『媛まどんな』なんですが、
JAさんは
「紅まどんな」を商標登録したみたいですね。
なので、
JAさん以外から売られている商品名は
『媛まどんな』か品種名の『愛媛果試28号』のどちらかかな~~。

taiyouiti
ぼちぼちの店内には、
ja
野菜もあり
ja
お肉も揃えておりました!
mikann
もちのろん、
温州みかんも県内産がいろいろ。
一袋120円からといい感じでした。

っま、
いろんなものがあります。


2013.12.15 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (8) トラックバック (0) l top
こんにちは!最近、無性にモツ鍋が食べたくなるチャーリー・レッドです。
昨日私は、のうみん株式会社様という松山市勝岡町にある企業様にお邪魔してきました。

暖かく迎え入れていただき、紅茶と一緒に出てきたのが・・・

DSC_1051c.jpg

紅マドンナ! 紅マドンナは「媛まどんな」ともよばれていて、愛媛で南香(母)と天草(父)の交配によりつくられたタンゴール(ミカン類とオレンジ類をかけあわせたもの)の一種だそうです。2005年に品種登録もされています。(愛媛のオリジナル品種!)
食べてみると・・・食感がゼリーみたいでぷるぷる!!味も爽やかで皮もむきやすい!
かなり食べやすい印象でした^^ そして・・・↓

1386895936266c.jpg
こちらは、えひめオレンジサイダーと松山ライムサイダー!松山特撰市場で出品させていただけることになりました^^
パッケージシールは松山大学の学生さんがデザインしたということで、かなりオシャレ^^懐かしさを感じさせるデザインなのもいいですね。 味も気になる~、早く飲んでみたいです!

近日松山特撰市場で販売予定なので、その際はぜひ購入してみてください^^
2013.12.13 Fri l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは!
サポートチームです。

寒い時期に食べたくなる鍋料理。

湯豆腐、キムチ鍋、鍋煮込みうどん、などなど。。。

でもやっぱり最初に思い浮かぶのはボクとしては「すきやき」。

すきやきに欠かせないのはやっぱりお肉。


aa.jpg

国産の安心・安全だけでなく、汁をたくさん吸収して柔らか~く
なったお肉が入ったすきやき鍋を今日は夕飯にしたいですね!

名店・亀本精肉店からすきやきにバツグンに合う牛肉をお届けします。
2013.12.12 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
おはようございます!
サポートチームです。

松山市にあるこだわり抜いた職人の味、ここに登場です゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

魂を込めて打った麺、妥協しない、手間をかけて作られたスープ。

こだわり抜いた職人の味がここにあります。

寒い時期に食べたくなる、ラーメン。

名称未設定-1

オトコの魂が込められた職人の味をぜひご家庭でも味わってみてください!
2013.12.11 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、みかんは甘いほうが好き。「北」です。



先日は、松山市堀江のほうまで取材に行ってきました。

horie.jpg


すごく空気がきれいなところです。

今回はみかんの取材です。


hatake.jpg


おびただしい数のみかんです。

全部手作業で袋がかけられています。

山のうえのほうは、黄色い袋がかけられています。



IMG_2523.jpg


販売時期はまだ先とのことですが、袋から出すと、

とってもおいしそうなでこぽんに育っています。



特撰市場での販売開始は年明けになりますが、

はやく皆様のお手元に届けたいと感じた一日でした。

2013.12.10 Tue l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは!チャーリー・レッドです!

先週12/4(水)に・・・
行ってきました城川町!
1386550990609.jpg
空気がきれいなのが写真からも伝わってきそうでしょ?^^

138<br />6550999660.jpg

途中立ち寄った、城川特産品センター。

1386551008618.jpg

ジョージさんが紹介していた道後カレーにも関係している道後ビールも販売されていました。(松山特選市場でも販売してます^^)

1386551042722.jpg

「うまい!!!みかん」と「かなり。うま~い!!!みかん」
どっちの方がうまいのかな?

1386551024407.jpg

車でさらに山の方へ・・・取材地へ到着~

1386551052763.jpg

こちらの建物は廃園になった保育園だそうです。
少子化の波を真っ先に受けるのは田舎からなんですよね・・・

1386551078714.jpg
1386551068321.jpg

それでもここ城川町は美しいもので満ち溢れていました。
失くしちゃいけないものもある。と城川の美しい風景は私に教えてくれたのでした。
2013.12.09 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
fs
大掃除をしたら全身筋肉痛で身体が痛い
みかんの親です。




っということで、
会社の大掃除がありました。
fellow
一斉の取り掛かりです。
fs
駐車場はもちろん、
fs
モノをズラして
fs
みんなでやります。


どうでしょう!
この成果!!
fs
光ってますよね!!!


もちろん、屋上も。
fs
このビフォー↑↑↑↑↑
fs
アフター。↑↑↑↑↑  筋肉痛になるでしょう・・・(苦笑)。


っで、労働のあとは、
fs
忘年会です。


はい。
後、三週間程で今年(平成25年)も終わりそうです。


2013.12.08 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (12) トラックバック (0) l top
こんにちは!
サポートチーム・新家です。

先日、水口酒造株式会社様に訪問致しました。

100年以上続く老舗の企業様です。

焼酎・ビール・カレーなど、多くの商品を展開しています。



カレー!?

そうなんです!!
道後ビールを使用したカレーです。

「なかなかお目にかかれない商品!
お土産にどうぞ!」


頂きました!

20131203_102150.jpg


今日のお昼に食べてみたいと思います!




2013.12.05 Thu l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは!
サポートチームです。

愛媛に日本最大のバラ園があるのをご存知でしょうか?


その名も「たんばら園」

120種類のバラを栽培しているそうです。

紫やオレンジのバラまであって、とても美しいです(〃ω〃)

皆様、ぜひページをご覧ください。

店長の方も笑顔のステキな女性です(〃ノ∀`〃)

rose.jpg
2013.12.04 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
もう12月ですね。どうも「北」です。



先日、新居浜で行われた震災復興チャリティイベントに参加してきました。



私はイベントで行われたゴスペルコンサートの伴奏者として参加させて

いただいたんですが、イベントでは被災者の方のトークショーがあったり

お手紙を読ませていただいたりと、とても感慨深いイベントでした。



主催者の方は実際に東北に足を運ばれてボランティアをされているんですが、

とても熱いハートの方でした。



この人の力になりたい。そういう想いで人と人とのつながりはできていくん

だなって感じました。



写真は控室での一枚。

これからも人とのつながりを大事にしたいと思えた一日でした。

jyandole.jpg
2013.12.03 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!チャーリー・レッドです。
ついに来ちゃいましたね・・・12月。。
今年は特に月日が経つのが早すぎで、あっという間の一年でした。
昔は信じていなかったのですが、年齢を重ねるごとに月日が経つのが早く感じるというのは本当なのかもしれないですね~><
そんなこんなであたふたと生活していますが、一日一日を大切に暮らしていきたいですね^^
と、いうことで少し早いですが、一年の振り返りをいたしましょう!
今年私が(スマフォで)撮影した美しい写真を紹介いたしますよ~^^

まずは一枚目
1385947455222.jpg
夏の双海です!この日は会社のイベントで来ていました。バーベキューがおいしかった^^

二枚目
1385947430290.jpg
夏の風物詩、花火です。 8/10、8/11の松山のお祭りでの撮影でした。

三枚目
1385947383143.jpg
愛媛県指定史跡、庚申庵です。人がたくさん歩いているのはお城下ウォークというイベントだったからです。

四枚目
1385947351465.jpg
夕焼けに染まるしまなみ海道!

ラストの五枚目
1385947291684.jpg
福岡の海の中道海浜公園での一枚。たくさんの美しいコスモスに囲まれる様は圧巻でした。

今年もあとわずか!寒さに引きこもらず、まだまだいろんなところに行きたいですね^^

2013.12.02 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
oozu
紅葉を楽しむ余裕が無く寒さにフルえる
みかんの親です。




12月最初の日曜日、
松山市の防災訓練に参加。


スマートフォンアプリ
「スマイル松山 ハイク&安心ナビ」


を活用した
広域的な避難訓練の実証実験。

アプリのアイコンマークが
微妙になんかの情報番組と激似だが
それはさておき、
午前中の貴重な約2時間を費やした実験がスタート。
hinannkunnrenn
松山市内の6地区限定で実施。
その内の一つの集合場所はビジネスホテル前の空きスペース(道)!
斬新っす。
katuyamakousaten
朝方なので観光客もまばらかな・・・。
matuyamatihoukisyoudai
参加者は一人ひとり散らばる必要があるみたいで、
とりあえず、松山地方気象台付近をてくてく。
dougohuji
個人的に選んだ避難場所は“スーパー”。
食料品・衣類・雑貨類確保には最適かなと。
himeginnhooru
アプリの起動が上手く出来ないまま終わりの時間が・・・。
とりあえずてくてく歩き移動中。
kamiitimannkousatenn
集合間所までてくてく歩き移動中。
hinannkunnrenn
っで、
集合場所にてヒアリング。
松山市役所職員の人へ本日の感想・意見を述べて終了。

う~ん。
アプリが上手く起動しないと使いもんにはならんし、
起動してもアプリの使い方が分からんとこれまた使えんし、
個人的に機械が苦手な者としては..........。難しぃですな。



2013.12.01 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。