--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みきゃんが11位!!

なすちゃんです。

日本百貨店協会主催のご当地キャラ総選挙2013で
「みきゃん」 11位!!

うれしい(*^。^*)

浮かれてます。



平成27年のえひめ国体マスコット「みきゃん」。

みかんと、野を駆ける動物に似た愛媛県の形と
愛媛の方言「~やけん(犬)」から、
犬をモチーフにしたキャラクター「みきゃん」。


ご当地キャラに輝いた「ふなっしー」をみると思い出す。


いまばりゆるキャラ バリィさん。 かわいい。!(^^)!

ほっとする。
2013.11.29 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!
サポートチームジョージです。

つい先日、久しぶりに見ました!
松山名物、イルミネーション路面電車。←正式名称不明。。。

20131122_215332.jpg


12月といえばやっぱりクリスマス。みなさんは予定は立ちましたか?
私は。。。

最後は、2歳の娘の最近。。。

20131127_215322.jpg


ゲームにハマり中。。。←ウソです!

2013年も残すところあと1ヶ月。
思い残すことのないよう頑張ります!!!
2013.11.28 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
どうも、山育ちの「北」です。



先日、仕事で中島に行ってまいりました。



中島は、海の幸と山の幸が豊富な島です。

山の幸しか嗜んでいない「北」は、こころを躍らせながら行ってまいりました。



青い海、白い雲の中、徐行の看板よろしく船は快調に海を突っ走っております。

DSC00269.jpg


中島!といえば思い出されるのが某有名海鮮家族。

今日はその家族のメインキャラクターをいただいてきました。

仕事で行ったんです、ホントです。。。

DSC00282.jpg


現地では中島の歴史や特産物の話を聞くことができました。



中島の魅力をどんどん広めて、松山を、愛媛を盛り上げていけるようがんばります!


2013.11.26 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!寒さで動きが鈍くなる、チャーリーレッドです。
夏が過ぎていきなり冬が来た。今年の季節の移り変わりに秋はあったのだろうか?と考えてしまいます。

実はですね、、私が一番好きな季節は秋!なんです^^
理由はいくつかあるのですが、
・暑い・寒いが苦手⇒涼しい秋が過ごしやすい
・春でもいいのですが、花粉が・・・><
・夏が終わってしまった物悲しさ。みたいな雰囲気が好き
こんな感じです^^

そんな秋の風物詩といえば・・・そう、焼き芋です!!

先週、私たちの会社フェローシステムで焼きたての焼き芋をいただきました^^
1385340626777.jpg
まるで黄金!!
ほくほくのお芋はほんのり甘く、本当においしかったです!
記事書いてたらまた食べたくなってきちゃいました。秋は過ぎちゃったから来年になっちゃうかな~^^;
2013.11.25 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
matubagani
体調復帰に時間どころか何日も必要な
みかんの親です。




はい。

ゆるキャラグランプリ。
今年、

愛媛県の“みきゃん”。
祝11位!


1,500体以上が出場して
その中での11位は立派ですよね。
いや~、すごい!
でも、今回のネタもとっとりです(笑)。
karoiti
「かろいち」。
去年?だったかな・・・・?
ここで食べた海鮮が忘れられず、せっかく鳥取まで来たので勿論、寄り道。
kaisenn
そう、
この味、
ika
この味を求めて約400km!!
いや~、美味しい。
karoiti
こういう
雰囲気のなかで食べているという情景がまた味を立たせているんですかね~。

あ~、また食べたくなってた~~(笑)。。。


2013.11.24 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (8) トラックバック (0) l top


こんにちは! なすちゃんです。

 今回のテーマは

いよいよ寒くなって、鍋がおいしい季節になってきましたね!

みなさんは鍋にどんな具材を入れますか?

 おそらく何鍋に入れても美味しいのではないかとおもいます。

 私は、キノコ類が好きです。

 あとビーフンとはるさめ、巾着、餅きんちゃく。

 今は、のんきに家で一人鍋。


 ふっと思うと学生時代、闇鍋がはやってました。

 居酒屋で何をいれてもいいが、条件は食べ物であること。

 うどん。ラーメン。きりたんぽ、キャベツ、ニンジン、キャベツ、牛乳 パン。

 「だれだ、パンを入れたやつ。 それとなぁ 牛乳いれたやつ、俺はきらいなんだ」

 ゼミの教授の怒号が聞こえ、宴会中止。



 実は、その鍋は教授を追い出す鍋。

 別室では、白菜と豚バラの鍋を用意してました。

 朝まで飲んで朝まで わいわいやってました。


 教授が費用を払っていき、次の日

 「楽しかったかね。白菜鍋は。」ばれてました(+o+)

  敵もさるもの店主を買収してました。

  いま 考えるといい思い出です。
  
  なべ



2013.11.22 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!
サポートチーム ジョージです。

やっぱり寒いですね!?みなさん体調の方は大丈夫でしょうか?
朝と夜の気温差がかなりあるみたいです。

私も体調管理しっかりしないと。。。


さて、昨日私の実家で雪が降ったらしいです。
この季節に降るのは珍しくないのですが。。。



松山 会社からの一枚。

20131121_103030.jpg



からの~。実家。


1472956_410582612403783_614082394_n.jpg
1457695_410582639070447_1781577149_n.jpg


これが一晩で積もる実家のパワーはすさまじいです。

雪が積もらない松山(人から聞いた話)では、スタッドレスタイヤがいらないとゆうことにビックリする今日この頃。

正月の帰る際は、渋滞しそうです。


本日も一日頑張ります!
2013.11.21 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!
サポートチームです☆

皆さん、この時期、風邪など引かれてませんか?

私達サポーターはこの時期に持って来いの温かい食べ物を
ご紹介します。


愛媛特産品のじゃこ天入り八幡浜ちゃんぽん

にんにくや生姜もふんだんに使って身体の芯からあったまります。
風邪なんてふきとばしてやりましょう!


●特選市場でも販売中!
2013.11.20 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、果物大好き「北」です。



皆様、「奇跡のリンゴ」という映画をご覧になったことはありますか?



絶対に不可能と言われた無農薬リンゴの栽培に成功した、青森のリンゴ農家・木村秋則さんの

実話にもとづいた映画なんですが、なんと今日、その「奇跡のリンゴ」実物を拝見しました!



写真は弊社営業担当と、うわさのリンゴです。

20131119_114024.jpg


今から注文すると、なんと20年待ち(!)だそうです。



情熱的に真っ赤な奇跡のリンゴは、社内みんなでおいしくいただきました。




奇跡のリンゴにあやかって、不可能を可能にできるよう力を合わせてがんばります!

2013.11.19 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!最近、めっきりと寒くなりましたね。チャーリー・レッドです。
みなさまは風邪などひかれておりませんでしょうか?
私は先週、ひいてしまいました><
そろそろインフルエンザにも気をつけなければなりませんね。。。

さて、明るいニュースを一つ!
私は先日九州小倉に立ち寄ることがあったのですが、その時にフェリー乗り場で見つけたポスターです!1384736763781x.jpg

全国でも有名な愛媛県宇和島市遊子(ゆす)にある段々畑です。
私が幼少時代に過ごした地域の近くで、いつもバスの窓からこの段々畑を見ていました。

九州にこんなポスターが貼ってあるなんて思わず懐かしく、うれしく、写真に収めてしまったのです^^

どんなに離れていても故郷っていいものですね(^―^*)
2013.11.18 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
dougo
地元の土産を買うなら道後商店街へ行く、
みかんの親です。



っで、
愛媛の土産物(懇親会用の景品)を片手に
全国のみんなが集まる大会へ
参加のために鳥取県へ出発。


約5時間30分の車移動を経て
鳥取市内の会場へ到着!

tottori
会議もあったので少し早めの現地入りでしたが、
ボチボチ人も居ましたね。

tottori
正面口では ご当地B級グルメのお店もあって、
ぜ~んぶの商品を食べてる人も・・・。


っで、
いろいろすっ飛んで早くも夜の懇親会へ!
鳥取砂丘の上にある
鳥取砂丘センターへ移動。

今宵のメニューは、
matubakani
解禁直後で漁が始まったばかりの 松葉ガニ三昧!!
matubakani
なんと食べ方の説明付き!!
どこ見ても蟹・カニ・かにさん満載。
懇親会の料金が高かったのもうなずけそうなのですが、
個人的には1/3程度食べたら若干飽きが........スイマセン

いや~、ご当地全力アピールで、
これほどインパクトの強いモノはなかなかないですよね。
約一年半ぶりに訪れた鳥取県、
また一つ、想い出が増えました(笑)!



2013.11.17 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (10) トラックバック (0) l top
なすちゃんです。

めっきり寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?


最近、「漂泊者とその影」をみて 

「賢さを見せつけない。そして、たまにはみんなと一緒に盛り上がろう。」

仕事がデキる人ってパリッとして見える。けど、少しは鈍くさかったり、

ヌケてるようなところも、あっていいんだ。それが愛嬌になって、少しの得になるんだ。


とくに この部分、 たまにはみんなと一緒に盛り上がろう。



以前いたクライアント先の会社の忘年会。

部長は、ネクタイを頭に巻き 某歌手の剛さん『しあわせになろうよ』を歌い盛り上がりました。

最後には、みんなの上に 背広を投げました。


上手がいました。常務が「どじょうすくい踊り」。

「あら、えっさっさ~」の掛け声とともにはじまり 

最後には、土鍋のふたの穴を手でふさぎ 一升瓶を注ぎ飲み干しました。


忘年会終了後、〆は何?

 ラーメン ・お茶漬け・ドリンク剤・水・コーヒー


昔は、〆はラーメンが多かったけど、 今は違う。
2013.11.15 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!
サポートチームのジョージです。

昨日、私たちがサポートさせて頂いている「愛の葉ガールズ」の取材で愛媛新聞社様が
いらっしゃいました。

私たちと出会った経緯から今後どのような関係を築いていくかなど、
1時間ほどの取材でしたが、内容の濃い話ばかりでとても有意義な時間でした。

現在、サポート期間の折り返し地点を過ぎたところですが、まだまだやらなければいけない
ことが山積み。。。上手くいかないことが多いですが。。。

しかし、自身、サポートチームは『成長のチャンス!』
を合言葉に頑張っていこうと思います。


なんか、ポエムっぽくなりましたが。。。


本日も頑張りましょうーーー!


自分もがんばります。


取材時の一枚。。。

20131113_153219.jpg
2013.11.14 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!!
サポートチームです。

とうとうチーム内に風邪を引くメンバーがでてしまいました・・・。

私達はまだまだ企業さまのサポートをしていく使命が残っています。

そこで考えたのがビタミン摂取でウイルスをやっつけろ!です。

みかんもいいですが、皆様にオススメしたいのがこれ↓↓


●赤いキウイ
http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=549

甘くて自然の恵みたっぷりです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
2013.11.13 Wed l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは、野菜大好き「北」です。



今回は打ち合わせ&取材で、「てんちょ」とともに農園へ行ってまいりました。




こちらの農園では、人の手を加えすぎず、植物自身の強さを育てる農法を

実施されており、農薬不使用でも害虫がわかないのだそうです。




「育てる」ということについて熱く語る農場長のお話を聞くと、農作物を

わが子のように愛し、真摯に接する姿を垣間見れてほっこりしました。




こちらが農場の写真です。


IMG_9231---コピー


農薬不使用なので、ハウスの中も息苦しくなかったです。



こちらの写真は、とれた収穫物と「てんちょ」です。


IMG_9251.jpg


「てんちょ」の小顔っぷりとキャベツのでかさっぷりがあいまって、

もはや何がなにやらです。



愛媛の農業は、こういった農家の方々の努力によって成り立っているんだなと感じました。


2013.11.12 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
みなさま、こんにちは。寒いと動きが鈍くなる、チャーリー・レッドです!

最近、一段と寒くなってきましたね。そんな時にピッタリのメニューと言えば!?




「鍋」です!

先日のUSTERAMえんむすびLIVEでご紹介した木村式自然栽培で野菜を作っている、パーソナルアシスタント青空さんに野菜をたくさんいただきました。(写真撮っておけばよかった・・・)

大根、カブ、ネギetc...

そして作り上げた鍋がこちら!
nabe.jpg

おいしそうでしょう?(><*)

カブも大根もホクホクで優しい味でしたよ^^

鍋には必ずギョーザを入れるのがチャーリー流。試したことない人はぜひ!(水餃子がおすすめですよ。)

2013.11.11 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
bentou
イベント時のお弁当が気になる
みかんの親です。




さてさて、
今年もやってきました
福祉用具に関するフェア。
fea
県内の事業所さんはもちろんですが、
全国的な企業メーカーさんも出展していただくこと約60社!
fea
このイベントの懇親会もなかなかの大所帯。
ibento

いろんな人達の協力で
イベントは成り立っていますね。
fea
この、
抽選会の景品に連なる光景も、楽しそうでしょ!(笑)。



2013.11.10 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top
なすちゃんです。

『仕事をするときは、上機嫌でやれ。』-ヴァーグナー

仕事もいやいややっていると、能率は上がらない。
ということは、能率を上げるには上機嫌で行えばいい。
楽しそうにやっていると周りも集まってきたり、
手伝ってくれる人が現れたりするものと思いました。

USTREAM放送撮影の時、出演者やスタッフ全員が上機嫌で楽しそうな表情。
みんな、楽しそうにやっていると周りも集まって嬉しそう。
ヴァーグナーの言葉を納得しました。

なすちゃんも 能率挙げるには、
楽しく仕事をする、前向きでやっていきたいです。
2013.11.08 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!
ジョージ・ニューハウスです。

昨日、USTREAM第3回放送がありました。
大変多くの方にご協力を頂き無事に終わることができました。
ありがとうございました。

こんなにも多くの方に支えられて運営していたんだと改めて実感した次第です。

サポートは、まだまだ折り返し地点ですのでこれからより一層チカラを合わせて
頑張っていきたいとおもいます。

写真は、現場の様子です。

20131106_USTREAM-2.jpg
20131106_USTREAM-5.jpg
20131106_USTREAM-4.jpg
20131106_USTREAM-1.jpg
2013.11.07 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!
サポートチームです。

えんむすびLIVEも本日で最終回です。

今日の放送でも県内の企業様3社を私たちがパッチリ
サポートして宣伝します。

たくさんの皆様に愛媛の企業様の商品を知ってもらい
良さを実感してもらいたいデスヽ(〃v〃)ノ

かわいいv(*´>ω<`*)v愛の葉ガールズ達
一緒に宣伝してくれますヨ☆

えんむすびLIVEは20時からです!
http://www.ustream.tv/channel/

皆様ぜひご覧くださいませっ!
2013.11.06 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、漢のなかの漢(笑)、「北」です。




本日はチャーリー・レッドカメラマンとともに、サポート企業の

アロマショップさんへ商品撮影へ行ってきました。



撮影場所は男子禁制!にも拘わらず、男二人で取材をするという狼藉ぶりです。



やや緊張ぎみの店長さんとともに、撮影を開始。


写真の一部を紹介します。

IMG_9058.jpg


チャーリーも、いつもに増して張り切っております。


IMG_9164.jpg


今回のサポートは、ホームページの商品写真の差し替えです。

がんばってきれいな画像データをつくります!
2013.11.05 Tue l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
doriru
日曜大工?家内大工?で疲れ果てる
みかんの親です。





電動ドリルの便利さを
いまさら痛感してます。

大き目の組み立てには
必須ですね。


っで、
いよてつ高島屋で
北海道展をやってたので寄り道を。
その前には三越でもやってたんですけどね。
takashimaya
いや~多いです。
iyotetu
あ~~~~っと思いながらも
sohuto
このソフトクリ~ムは美味しかったです。 400円するだけの味はありました(笑)。
roi
よく分からない牛さんを見つつ、二つの階に分かれるほど商品が多くて見るのに疲れましたね。
kuroi
っで、せっかくだからと、ちょいとお買い物。
ho
旭川麺!一袋一人前!これまた約400円!!
・・・・、そりゃぁぁ、美味しくないと困りますよね(笑)。はい!





2013.11.03 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (10) トラックバック (0) l top
こんにちは!チャーリー・レッドです^^

先日、私はUSTREAMえんむすびLIVEの取材で久万高原にいってまいりました。
いいところですね~。自然がいっぱいで空気がおいしい!
1383012263106.jpg


取材させていただいた企業は「パーソナルアシスタント青空」さんです。
映画「奇跡のリンゴ」で有名になった木村秋則さんの提唱する農薬・化学肥料を一切使わない木村式自然栽培でお米や野菜を作ってらっしゃいます。
除草剤も使っていないので・・・
IMG_8887.jpg

雑草も生え放題!・・・なのに、しっかり野菜が育つ。驚きです!

1383012244005.jpg

天気は快晴でしたが・・・先日の台風で畑はまだ乾いておらず。足元ドロドロになりながらも撮影は無事終了!

IMG_8886.jpg

最後はレポーター、愛の葉ガールズ さおりん が渾身のドヤ顔をくださいました^^
次回は最終回!放送は11/6(水)20:00~ http://www.ustream.tv/channel/えんむすびLive にて
みなさま、どうぞご覧ください。
FaceBookページもヨロシクお願いしますね^^ https://www.facebook.com/ecconso
2013.11.01 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
