上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この特撰市場を運営している私たちフェローシステムでは、

社内で毎月1回イベントを行っているんです。

今月は、おでんです。

大根・卵。その他 いろいろ

 コンビニのおでんより、 

 何が入っているか? わくわくしてます。

 私が、好きなおでんの具は・・・全部好きです。(笑)

当日がとても 楽しみです。  




スポンサーサイト
2013.10.31 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!
ジョージです。

今回ご紹介する商品は。。。
富有柿です。

とても甘く、ジューシーな味わいです。
収穫量日本一の収穫量を誇る愛媛県西条市からお届けします。
是非、ご賞味下さい。
http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=764

box_1.jpg

2013.10.30 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは!
サポートチームです。

みかんの季節が近づいてきました。

今日オススメのデザートはこれ!


極早生みかん
http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=879
極早生みかん


果肉がいっぱいつまって甘くてオイシイです。
みかんは美容にも健康にもいい成分がいっぱいヽ(〃´∀`〃)ノ

栽培方法にもこだわってるんですヨ

送料無料デス☆
2013.10.28 Mon l 愛媛県発の優れもの l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、住んでるところはやや東、「北」です。



最近はメディア関係の方とお仕事させてもらうことが多く、

大変貴重な勉強をさせていただいております。



私、人前に出るのはまだ何とか大丈夫ですが、

写真や映像を撮られるのは本当に苦手です。。。



ビデオカメラの前ですらすらお話をするみなさんを

尊敬のまなざしで眺めております。



写真は、リハ前にビデオカメラで遊ぶ?ご当地アイドルの

「愛の葉ガールズ」さんたちです。


IMG_9210.jpg


とっても楽しそうです。

最近僕の投稿に、女性の写真が多いことに関しては、

全く他意はありません(笑)

2013.10.28 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
oozu
自分に甘い、
みかんの親です。



この山間画像の方角は
大洲の菅田地区を撮っているんですが、
先日の台風27号の影響で
肱川が溢れ、
浸水被害がでたところです。
大雨や台風の度に影響がでるのですが、
肱川の河川工事は一体なんの役にたっているのか
よく分かりませんね。



はい。
っで、
今年もやってきました
七五三の時期。

支出が増えます。
いつまで続くのか恐怖です。
泣きそうです。
doresu
一人が撮れば、また一人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
taki
全員で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
heya
写真一枚がなぜもそんなに高いのか・・・、
人件費っていう名の恐ろしい販売価格が圧し掛かってきます。



っで、
お茶菓子を買う用事もあったので
特撰に出店している
『氣晴』さんへ寄り道。

http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=496
 
kiharu
和菓子にするべきか、
kiharu
洋菓子にするべきか悩みつつ
今回は洋菓子を選択。
kiharu
っで、
撮影が終わった者達は花より団子のごとく
甘味を堪能。。。。。

あぁ~、疲れますな。



2013.10.27 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (8) トラックバック (0) l top
フェローレンジャーですっ!

食欲の秋にぴったりな甘くてオイシイおやつが誕生しました!

その名も
エイブルクッキー

上品な甘さで、何枚でも進んでしまいます。

可愛らしいデコレーション↓↓
エイブルクッキー

パティシエの方もとっても可愛らしい方ですヽ(*>∇<)ノ

ぜひご来店くださいヽ(〃v〃)ノ
2013.10.22 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
hukusima
木工作業中の失敗で落ち込む
みかんの親です。




はぁぁ~、
ショックです(涙)。



はい。
先日、
山形県での学会に参加するため
新幹線に乗る機会があったのですが、
sinnkannsenn
驚きました!!
今時の新幹線はコンセント完備なんですね!!
約二年前に別の路線で乗った時は無かったような気がしたのですが
なんかスゴイですね。


っで、
新幹線といえば
やっぱり、駅弁ですよね。
行きは東京駅で購入。
ekibenn
飛行機での空弁?はあまり購入する機会はないのですが、
さすがに三時間弱の新幹線移動になると
駅弁は必須かなと。
っで、
田舎から出て来た者は
駅弁一つ買うのでも悩む悩む。
店内を三周はしましたね。

yamagata
っで、
若干の遅れも発生はしていたのですが
なんとかかんとか到着。
っで、
構内を歩いているとなんとっ!!!
eki
山形と愛媛のコラボ旗があるじゃぁないですか。
なんか気分いいですよね。

っで、
yamagata
翌日は小雨の中、
駅前広場でなにやら記念とかでイベントをしてましたが
観る間も無く帰路へ。

帰りももちろん駅弁購入。
ekibenn
山形駅のおばちゃんに勧められてこちらをゲット。

いや~、
初の山形県入りでしたが、
駅から半径一km圏内しか移動しておらず
それも滞在時間約24時間。
相いも変わらず要件のみ済ませて空き時間ゼロという旅路(哀)。
tubasa
新幹線での驚きは味わいましたが、
次に寄った際は
少~しは東北を味わって帰えらなあかんなと思いましたね(苦笑)。。。


2013.10.20 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (8) トラックバック (0) l top
こんにちは!どうも「北」です!



先日はサポート企業の花屋さんに行ってきました。



写真はその時にいただいたバラと、特選店長です。


満面の笑みです。
花と女性の笑顔って似合いますね。。。




DSC00203.jpg
2013.10.18 Fri l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

あまつり


おまつりがありました。

とても 暑くて みんなで 頑張りました。

 みかんがとても 好評でした。

  
2013.10.17 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!
サポーターのジョージです。

先日、USTREAMにて企業様をサポートする一環でライブ放送を行いました。
バタバタでしたがなんとか放送することができ、これも皆様のご協力があってのことだと思います。
この場をお借りしてお礼申し上げます。


皆様には、大変貴重なご意見・ご感想を頂きました。
残り2回ありますので、良い番組が作れるようサポーター一同頑張っていきたいと思います。

次回放送は、10・23(水)20:00~
http://www.ustream.tv/channel/えんむすびLive

皆様、次回もよろしくお願い致します。

第1回放送はyoutubeにてアップしてますので、お気軽に覗いて下さい!
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=4BoDO5_IBnI#t=926

2013.10.16 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
kosumosu
一ついいことがあると三つわるいことがおきている
みかんの親です。



秋です。
暑いけど、
秋です。


kosumosu
今年もやってきましたが、
kosumosu
終盤ってな感じでしょうか・・・・。


秋です。
草木は
秋だといってます。
donguri
さくらも咲いたところがあるみたいですが、
donguri
これをみると、秋です。
donguri
こんなに集めてますが、
集めた子どもは・・・、その後は放置プレイです。


秋です。
ECの新人も言ってましたが、
これがあるのは、
秋です。
neri
道後温泉駅前での鉢合わせが終わると、
各自治区に戻ってエリアを練り歩いてくれます。
mikosi
自社(FS)の前も通ってくれました。



そして、今日は地域(小学校区域)の運動会に参加。
tyounai
行事ごと目白押しなのも秋ならでは.......。


暑いですけどね、
なんかまた少し日焼けした感じの肌になりました(苦笑)。



2013.10.13 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (10) トラックバック (0) l top
こんにちは!チャーリー・レッドです。

10/5(土)~10/7(月)。行ってまいりました!松山秋祭り!

以前、お伝えさせていただいていたように私もコイクチとハッピを着ての参加です。

まずは10/5(土)宵宮
1381375388192x.jpg
写真は道後駅前の広場にて神輿同士の鉢合わせ。ぶつかりあいです。

いや~。迫力がありました!(恐怖も・・・)みんな祭りということでかなりボルテージも上がっていた様子。

10/6(日)は特に動きはなく、10/7(月)。
この日が鉢合わせの本番です。この日は2回の鉢合わせが予定されています。
朝(?)の2:30起床で道後の神社へ神輿の宮出しに出動。
練習などいろいろ時間がたち、AM6:30
いよいよ鉢合わせ本番です。
緊張感に包まれるなか、合図とともに神輿の後ろを後押しとして走り出しました。

結果は・・・惨敗。神輿が当たった瞬間バランスを崩したようで私たちの神輿が倒れてしまいました。
ケガ人も出て、私たちの集団は意気消沈。。

そんな中、
「このまま終わってお前らは納得できるんか?これ以上ケガ人出したくなかろうが!俺らがやるんぞ!」
仕切り役の方たちがこう叫んでいました。
正直、鳥肌ものでした。人を動かすということはこういうことを言うのだと思い知らされました。

そして、2回目の鉢合わせ。
「絶対に負けられない。」そんな想いで走りだした私たち。
神輿がぶつかった瞬間、押されている。。このままでは・・・。
でも、みんなあきらめなかった。ケガを恐れず、精一杯押し続けた。
少しずつ形成が変わっていく。
私たちが前に前に進んでいく。相手方が少しずつ下がっていく。
そして、完全に押し切った時、勝負は決まった。・・・最高の勝利でした。

こんな経験はなかなかできないだろうな。と、しみじみと感じた一日でした。
1381375403381x.jpg
2013.10.10 Thu l 生産者をご紹介 l コメント (2) トラックバック (0) l top
gyouretu
全身が倦怠感and筋肉痛の
みかんの親です。



老いた身体にムチを打って
動いています(疲)。





・・・、
さてさて、
秋といえば
いろんな欲がある季節柄だと
思うのですが、
今回は
食べ物をメインで・・・。
gohann
地元、ローカル番組で紹介していたお店の品。
メニューの名前はもう忘れましたけどね!
gohann
味はぼちぼち。
野菜が美味しかったですね。

っで、
これは別のお店でケーキ屋さん。
keeki
二番町にあるのですが、
飲み屋のお姉ちゃんとその客であろうおじちゃん達が多かった。

これは、
karaage
事務所のねきにできた、からあげ専門店のお弁当。
週に一度(たまに二度)はお世話になってます。

届けてもらう食べ物も
aki
いい感じですよね。
makotoya
↑ちなみに、↑これは特撰でも購入ができる「まことや おまかせAセット」!!


そうそう、
この数日前から
伊予鉄道さんは光るワンマンカーも走らせましたね。
iyotetu
松山市事業の取り組みの一つになる
花園商店街通りのイルミネーション点灯に併せて
iyotetu
期間限定でやるようにしたみたいですね。





しかし、
身体が痛い。
昨日のFSグループ大運動会の後遺症が........。
okashi
でも、
参加した?させてもらった?子ども達は
沢山のお土産(参加賞!など)をもらって上機嫌ございやした(笑笑)。

食欲が増しますね(笑)。


2013.10.06 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (8) トラックバック (0) l top
こんにちは!
フェローレンジャーです(つω`*)

今月の13日になんと!
私たちサポート戦隊参加のメディア祭りがあります!

販売商品は主に食べ物がほとんどでして、
美味しい食べ物を食べに皆様来てください☆

食欲の秋、ということで、今回はこの商品をオススメします↓↓

日本人の主食、お米。

農薬も肥料も使わない、あおぞら米

メディア祭りでも販売いたしますっ!!
2013.10.04 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
どうも、最近食べに行ってばっかりの「北」です。



最近の私の外食時のマイブームは、「卵焼き」です。

できれば冷えて固まったものではなく、焼きたてのやわらかいのがいいです。


20130921_225033.jpg


しょうゆだけで味わうもよし、おろしポン酢やマヨネーズ、ネギ入りなんかも最高です。



聞いた話だと、愛媛では鶏にみかんを食べさせている養鶏場があるとのこと。

ときどき感じるたまごの”あまみ”は、みかんからくるものでしょうか。



愛媛の郷土の味をかみしめながら、今日も卵焼きを食べたいと思います。


2013.10.03 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは!最近よくおなかを壊すチャーリー・レッドです。

10/5~10/7 は松山のお祭りがあります。私もお神輿を担ぐ一員として参加するのですが・・・
喧嘩神輿です!神輿と神輿が激しくぶつかります!
周りにいるメンバーたちも相手グループとの殴り合いが始まるそうです!警察は見守るだけ・・・

・・・正直、不安でいっぱいです。血なまぐさい喧嘩とかとは無縁の生活を送ってきた身としては(汗)。。。
格闘技の真似事みたいなことを少し習ったりとかはしていましたが・・・

いかついお兄さんたちの雰囲気にも溶け込めていない自分。。。これは真っ先に標的になるやつです。

でも、がんばります!むしろ一発やられてくるぐらいの気概を持って、立ち向かってまいります!

祭り当日、写真が撮れたらまたブログでもUPいたしますね^^

2013.10.02 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
みきゃん.jpg



ゆるキャラをあいに いきました。
とっても かわいかった。
でも バリィさん いない。 ちょっとかなしい・・・


その時の 電車の運転手のおにーさん?が安全に 事故のない様に
運転してました。(事故があればここは 単線、
万が一、事故になれば 正面衝突は避けれず
大惨事になりやすいが多い地区 精神的苦労は絶えないでしょうね・・・・)


日本赤十字社の救命基礎訓練コーナーが盛況でした。
 幼児の人工呼吸の方法などの救助や成人のためのAEDの使い方
 昔の使用していた日赤(日本赤十字社)の 医療器具や白衣・戦時中従軍時の服装
 戦後50年以上、歴史を感じました。
2013.10.01 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
2013 USTREAM えんむすびLIVE
第一回は10/9(水)20:00~ 放送予定です。
http://www.ustream.tv/channel/えんむすびLive

また、今年はyoutube-liveと
http://www.youtube.com/live/all

愛媛CATVのエルスタチャンネルでも放送予定です!

今年は我々、ECサポーターの出演はもちろん、愛媛の農業アイドル「愛の葉Girls」さんも出演してくださいます^^

当日見れない方も放送後はyoutubeで閲覧できるようになりますので、ぜひ、ご覧ください!

black_white_ennmusubi1send.jpg
2013.10.01 Tue l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。