--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

moon
久しぶりの明け方(朝方?)帰りで大奥に激怒された
みかんの親です。




た・い・へ・ん、です。
いろいろと。




さて、
秋を感じる今日この頃であり、
まだまだ
残暑を感じる日がありと
こちらも
いろいろある季節柄ではありますが、
松山市内にある
平和通りの銀杏(いちょう)の木からは
ginnann
銀杏(ぎんなん)の実がようけ落ちてきて
あの
独特な“におい”をかもし出しています。
ityou
この時期ならではの光景ですけどね。


っで、
秋は人との出会いもある機会が多く、
あるセミナーにも参加することに。
seminaa
そう、
「情報モラル啓発セミナー」。
ホテルの会場内には 250名を超える参加者が!
moraru
っで、
このセミナー終了後、
主催者(本部は大分県)との懇親会へ参加することになり、
bar
会場「市」としての“おせったい”が一通り終えた後は
FSの会社メンバーだけでの三次会延長・・・四次会へ・・・。

そんなこんなで
am5:10 を過ぎた頃に大奥から激怒メールの着信を受け
急ぎ帰宅。
秋は忙しく過ぎるな~と感じつつ、
帰宅後大奥との会話なく子ども達の暇つぶしの為お出掛け........。
koori
これでシーズン最後のカキ氷。・・・かな?


まぁ、
時間が過ぎるとともに
秋風の若干涼しい風に吹かれながら
激怒沸騰具合も下がってはきましたが、
っま、
季節の変わり目は、
いろいろと
た・い・へ・んです。
urokogumo
はい。




2013.09.29 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (8) トラックバック (0) l top
こんにちは!
フェローレンンジャーですっε(*´・∀・`)з゙

また新しいサポート企業様の商品がアップされました☆

愛媛の名キャラとコラボした美味しい調味料です。

バリィさんの伊予柑ポン酢

お酢を使用した調味料はたくさんありますが、この調味料は何にでも
合います☆

肉・魚料理、麺類、煮物・・・などなど。

パッケージを見るだけでも楽しいですよ!
ぜひ一度ご来店してくださいっ。
2013.09.27 Fri l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top

お疲れ様です。最近おなかの調子がよろしくない「北」です。



先日、10月9日から始まる私たちECサポート事業のUstream配信、

題して「えんむすびLIVE」のリハーサルを行ってきました。


写真はその様子です。

IMG_6054.jpg


ご当地アイドル、愛の葉ガールズも学校帰りに駆けつけてくれました。


IMG_6037.jpg



コーナーの一つにお絵かきコーナーがあるんですが、

なかなか皆様芸術性の高い作品を輩出されてました。


「キリン」と「サザエさん」だそうです。



IMG_111.jpg


すごくおもしろい番組になりそうで、今から楽しみです(笑)


2013.09.26 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!最近すぐ筋肉痛になる、チャーリー・レッドです。

先日、9/21(土)に企業対抗のフットサル大会がありました。

場所は三越屋上のフットサルパーク。

形式はなぜかトーナメントに。。。

僕たちは強力な助っ人企業さんとの連合軍を組んで優勝を狙う!はずだったのですが、

「そっちは人数が多いですね~。企業さんごとにチーム分かれてもらえますか?」

大会責任者のその一言で、助っ人企業さんときれいに分かれてしまい、僕たちは優勝候補から一気に転げ落ちてしまったのです。。。

トーナメント一回戦はその助っ人企業さん。。これは神のいたずらなのか。

1380070898343.jpg

5-0。ボロ負けでした。。。

続く3位決定戦でも7-1でボロ負け。。。

ものすごく悔しかったです。次こそは雪辱を果たしてみせます!
1380071276961.jpg
2013.09.25 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

DSC_1123_201309241513452f4.jpg




くりが 好きなので

  こんなもの 見つけました。

 中には・・・

     おいしかった
2013.09.24 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
moon
運動会の座席場所確保の為に早朝から約300名近くが待ち並ぶ親達の一人の
みかんの親です。


中秋の名月の日に満月であった余韻は
既になく、


数日後の
朝7:30に学校へ行くと
既に、
200名近くの親御さん達の長蛇の列が(驚)!!

っで、
開門まで待つ間にどんどん並び
積み重なって
行列だけで300名は超えていましたね。


っで、
やっとのこと
kakuho
座る場所の確保に成功!!!

そう、
それはお昼ご飯を食べる場所の確保っす!

hare
っで、
清々しい朝空をグランドで見上げていたら
どんどん
気温が上がる上がる↑↑↑。
結果、
最高気温は 32.0℃を超える日差しとなり、
またもや
今年三回目の日焼けをするというお土産をもらうことに・・・・・(泣)。
ooi
まぁ、
900名を超える生徒達の熱い熱い熱戦の前には
勝てませんけどね。
atui

いや~、
生徒さんも親御さんも
よう頑張りました!

kaeru

ぁぁあ~~~、
明日からの筋肉痛と日焼け痛が悲しい.............。。。


2013.09.22 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (10) トラックバック (0) l top
こんにちは!
フェローレンジャーですっ!!

私たちのサポートした企業様の商品が販売されていますっ


完全無添加のいちじくジャムです☆
http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=867

セット販売もあって味も3種類(o^▽^)o)

いちじくは整腸作用もあって、女性の健康をサポートしてくれます。

毎朝いちじく畑で採れた新鮮ないちじくを
使用していますよっ!

皆様、ぜひご来店くださいませ゚+(人・∀・*)+
2013.09.19 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
どうも、ダイエットとは無縁の「北」です。



先日私たちECサポートチームは、全員で資格試験を受けに行きました。



結果は無事、全員合格!でした。みんながんばりました。



試験後、予定があるメンバーもいたので現地解散を行ったんですが、

合格の喜びのあまり、一人打ち上げをしてしまいました。



試験が午前中に終わったので、昼1時くらいから開始したんですが、

開始10分くらいから記憶がありません。



きがつけば朝6時で、私のスマホにはなぜかこんな写真が。


20130914_152524.jpg



コップについでるおいしそうな写真というわけでもなく、

全くテーマが見えてこない一枚です。


はっきりいって「謎」です。




ただ、朝起きて確認してみると、ビールはきちんと飲み干していたし、

ポテトチップスも完食済。何ならパジャマにも着替えておりました。




どうやらお行儀だけはよろしかったようです。
2013.09.18 Wed l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
nasi
三食、梨が続いても大満足な
みかんの親です。



大洲産の梨ですが、
最高です。
満足です。

これが
いただきもので
食べられるのですから
感謝感激雨霰です(笑笑笑)。。

一年中収穫できないものかと
心から願う食材の一つです。




っで、

先日、
沖縄へ遊びに行った方から
地ビール!!??
っを
お土産として
いただきました。


名前だけは
なぜか知っていたのですが、
未だ未開封のままです。

基本、
家では呑まないし、
晩酌をしない我が家。


っなもんで、
ただいま
ご一緒に味見していただける方
募集中です!!
(応募多数の場合は厳正なる審査の結果決定いたします(笑笑笑))
(応募が無ければ、調味料として消費される可能性もあるかも・・・。それは怒られるか!)

orion






2013.09.15 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (10) トラックバック (0) l top
みなさん、おはこんばんにちは!
ジョージです。

近日公開予定のご商品をご案内。。。

みんな大好きお茶漬けの素!

公開になりましたらまたご報告いたします。

ocyazuke-012.jpg


2013.09.12 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
フェローレンジャーですっ!

ボクたちがサポートした企業さまの商品が購入できるようになりました!

完全無添加のいちじくジャムですっ(〃ノωノ)
● http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=867

■プレーン
■ラム酒
■シナモン

と、

■3個セット
■5個セット

で販売開始です!

引き続き全力でサポートしていきますので、たくさんの
ご依頼をお待ちしております*´∀`)ノ
2013.09.11 Wed l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
どうも、音痴の「北」です。



先日ECサポート業務としてカラオケ喫茶に行ったとき、こんなポスターを発見しました。


DSC00201.jpg


お客様に教えていただいたのですが、実は愛媛は、日本で一番カラオケが盛んな場所なのだそうな。



お客様の話によると、県総人口におけるカラオケ喫茶店設置割合が日本で一番高いそうです。


つまり、人口が少ないけどカラオケ喫茶は多い、ということだそうです。



それもあってカラオケ大会も数多く開催されている、と聞きました。



自分でも知らない愛媛の「日本一」が知れて、とても勉強になりました。



きっと今宵もどこかのカラオケ喫茶で夜明けの〇ルースが歌われていることでしょう。
2013.09.10 Tue l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top
こんにちは!フルーツ大好きチャーリー・レッドです。
先日、フットサルの練習に行ってまいりました。
外部の企業様とのフットサル大会が今月企画されているようで、そのための練習です。
1378689526308.jpg

東温市のショッピングモール横にある、グラウンドで行いました。
フットサルってハードなんですよ・・・。私も何回かやったことはあるのですが、たいてい一試合でバテてしまいます。
1378689496812.jpg

我がチームのみんなは運動不足がたたって、意気消沈。
体力づくりの大切さと体の衰えに気づいた一日でした。
2013.09.09 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
budou
2020年、東京に行くぞと決めた
みかんの親です。




いや~~~、
夢がありますね。
よかったよかった。


っで、
今年もやってきました
ぶどう狩り&BBQ会場の内子町!!!

一週間前の天気予報は台風ぶち当たり。
数日前は雨天率60%。
しかし、
前日になると晴れマークになり、
当日は曇りマークだったにもかかわらず
日差し直撃(@_@;)!

あまりにも移り変わりが激しく
どうなるんやろと思いましたが、
てんちょ♪さんの念力が通じたのでしょう!
結果、
今月も40名近くの大所帯が
無事に行って帰れました。
fsg

taraba
そして、なぜかタラバガニさんの登場!!
taraba
めっさ大量にあたんですが、一口も食べてない(笑笑笑)。
bbq
こんなに、いい感じで焼いているのに・・・・。味わっていませんのです(悲)。
bbq
肉は二口ぐらい食べましたかね。
budou
いやいや、ぶどう狩りですからね。 ぶどうはけっこう食べましたよ!

takeuti

また来年も、お世話になります。

takeuti
竹内巨峰園さん。




2013.09.08 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (14) トラックバック (0) l top
まえの ポーズ猫、そしてあの恐怖猫 最近見なくなりました。

ほっとするやら あとがこわい。

戦々恐々・・・・

   写真が撮れていないのが 残念。
2013.09.06 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
みなさん、おはこんばんにちは!
ジョージです。

松山に移住して数か月経ちましたが、広島に住んでいた自分には
まだ松山の文化に慣れないところがあります。。。

それは、野球拳!!!


一般的には、飲み会などでジャンケンをして罰ゲームを行う場合が普通だと思っていたので。。。

松山での野球拳の立ち位置がよくわからない、今日このごろ。。。

20130809_191641.jpg
2013.09.05 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

おはようございます!
フェローレンジャーです(★°▽°★)!!

今回新たにご依頼いただいた企業さまは
革製品の専門店で、楽天にも店舗を出店されています。

多くのブランドや革製品、カジュアルバッグなどを取り扱って
います。

今は新入学を迎える小学生に向けた
ランドセルの購入キャンペーンを行っています。

また、ここのキーリングはとてもシンプルで機能的(゚∀゚)
どんなファッションにも合わせやすいです。

革製品に興味のある方、バッグをほしがってる方、
小学校に入学を迎えるお子様がいる親御さんなどなど、
ぜひ一度ショップにご来店ください。

ネットショップのアドレスはコチラ↓
http://www.rakuten.co.jp/belier-club/

近々素敵なメルマガキャンペーンも行われるようですよっ!
ぜひ会員になってみてください☆
2013.09.04 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
どうも、最近涼しくなってきてややテンション高めの「北」です。



私は基本的に食べ歩きが好きで、よく外食をします。



先日も家の近所にある焼き鳥屋さんにいってきました。


20130831_184242.jpg



写真は、鶏のすきやき一人前(1,500円)です。



すき焼きは牛やろ!という固定観念を見事にぶち破られました。

鶏は比較的安価なので、レバーや砂肝等いろいろ入れることができて、食感が楽しめます。



そしてなにより、鶏肉が柔らかくかつジューシーになり、とってもおいしかったです。



松山には隠れグルメ店がいっぱいあるなと感じました。

またいい店あれば紹介します!
2013.09.03 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは!最近、飲み過ぎで肝臓が心配なチャーリー・レッドです。

私事ですが、私は雨を見ることが好きです。なぜかはわかりませんが、見てると心が落ち着きます。
1378084330629.jpg

子どもの頃から、窓から雨や雪が見るのが好きだったようで、親からはよく思い出話で語られます。

本日9月2日も台風が接近している影響で、朝からすごい雨でした。松山は水不足になりやすいですから、台風も悪いことばかりではないかな^^
2013.09.02 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
gouya
英語がさっぱりよく分からない
みかんの親です。





さて、

「緑のカーテン」
の代名詞的存在のゴーヤさん。

なぜか
今年は
我が家にもやってきたようで、

大奥による
苗付けがあったのは
つい数ヶ月前.........。

なんとなしに
ほっておくと
伸びるは身が付くは成長するわで
ビックリ!
gouya
ど、どうすればよいのじゃろうか???
gouya
ゴーヤさん祭りでも
せんとあかんぐらいでしょうかね。。。

ハ~ゥゥゥ....。。。




っで、
まったくもって
話題をかえちゃいますが、


横浜にある
中華街の看板!
yokohama


通り沿い?
出入り口?
エリア口?


・・・、よく分かりませんが、
なんで
看板のテイストが
変わっているんでしょうかね!?

ykohama
田舎モンからすると
謎なぞです(笑)。


あ~、
し・か・し、

ゴーヤさんと中華さんで
なんか
コラボできそうなことって、
ないですかね。。。。。




2013.09.01 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (10) トラックバック (0) l top
