--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさん、おはこんばんにちは!
ジョージです。

今回は、制作中の商品をちょっとだけご紹介。。。


IMG_1115.jpg

みんな大好き「お茶漬け」です。

おいしく、お手軽に頂けます。
2013.08.29 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは(*ゝω・*)
フェローレンジャーですっ

今日は前回お知らせしたいちじくジャムの実店舗へ
取材に行ってきました☆

とってもおしゃれなカフェで、素敵な内装でした。
shop.jpg

近くには無農薬のいちじく畑もあって毎朝採れたてのいちじくを
お店で販売されてるそうですよ!
いちじく畑

早くネットで販売できるように全力で取り組んでいきますっ☆

2013.08.28 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、うどん大好き「北」です。





先日の休みの際、大学のころの友人から召集がかかり、単身岡山県までいってきました。




私たちは愛媛の大学卒だったんですが、なぜか縁もゆかりもない岡山の地で集まるという
幹事の暴挙っぷりに困惑しながらも、高速道路を走らせ香川経由で岡山にいきました。



写真はサービスエリアで食べたお昼のうどん定食です。



20130824_113259.jpg


さすがうどん県、サービスエリアのうどんもコシがあり絶品でした。






肝心の岡山ですが、まさかの食事がマク〇ナルドという、幹事の暴挙パート2があり


岡山食が楽しめず(汗)でした。





また今度岡山リベンジをして、いい写真をアップしたいと思います。
2013.08.27 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!最近、柔軟性を高めようとストレッチが日課のチャーリー・レッドです。

私は今、ラ・ポールde菓夢 様という洋菓子店のサポートをしております。
実際の商品はこちら!
1377311646239_20130826101202eeb.jpg


おいしそうでしょ?^^ニコちゃん型のクッキーも入っていて、とってもおしゃれです。
味もおいしいですよ!とても香ばしくて上品な味です^^

ちなみにこのクッキーは愛媛県産のはだか麦を使っているんです。
愛媛県ははだか麦の生産量が日本一!全国の生産量の実に41%ほどを占めていて、圧倒的なんです!

調べるまで全然しらなかった・・・^^;

1377311658289_20130826101219786.jpg

このクッキーのパッケージイラストは障がい者施設の方に書いていただいているそうです。
素敵なイラストですよね^^

こちらのエイブルクッキー、特撰市場でも近いうちにご紹介できると思いますので、ぜひよろしくお願いします!

2013.08.26 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
sendai
護られたいと願う
みかんの親です。



三津浜港に

「護衛艦せんだい」
が寄航。


一般公開もあるかなと
思い立ち寄ると、
「お昼休憩中なので、13時以降に・・・・。」

時間をおいて
再度立ち寄ると
「どうぞ~!!」
っと招き入れられ
子どもらもテンションUP↑↑↑


当初の予定では
海上運航もあったようなのですが、
雨天(少雨)だったこともあり
操舵室や甲板のご案内のみに
変更とか.....。

でも、
十分、楽しめましたね!
sendai

sirei

sirei

sirei

sendai

sendai
               ↑↑魚雷ですって↑↑
sendai

sendai


いや~、
戦艦、初体験。
ある程度は公開もされている
とはいってましたが、
実際に目でみて
乗船して触れてみると、

日本も戦っているんだな~とか、
この人達に
護られているんだな~とか、
(ありがたいことです)
いろいろと
考えてしまいますね。。。

sendai




2013.08.25 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top
この間 街中をうろうろと・・・

とてたら あの 写真を向けると ポーズをとる「猫」

こっちにむかって「にゃー」泣いた後、

もうダッシュで走り去り

いなくなった。


あの猫の 縄張りは どこだろう・・・・・


犬は マーキングをして 縄張りを主張。

猫は・・・・・


こわい
2013.08.23 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
みなさん、おはこんばんにちは!!
ジョージです。

ここから見える景色は松山で1番かな!?

20130818_105728.jpg


だけど、やっぱりあの頂でしょー!

20130818_105839.jpg


いつの日か、住みたい。。。?
2013.08.22 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

お久しぶりです!
サポート戦隊フェローレンジャーですっ!

皆さん、夏休みはいかがお過ごしでしたか??

私たちは県内にあるネットショップ運営のサポートのため、夏休み返上で
戦ってました(*>∀<*)ノ

そしてまた新しい依頼主が舞い込んできました。
そのお客様の商品は、今出産の完全無添加のいちじくジャムです。
いちじくジャム


甘くていろんな食べ物に活用できます。
パン、スープ、料理の素材などなど・・・。
いちじくは健康にもよく、整腸作用もあるようです。

チームメンバーはヨーグルトに混ぜて冷たいデザートにしてみました(*ゝω・*)ノ
ヨーグルトに入れたジャム

もうすぐネット販売されるので、ぜひお試しください☆
2013.08.21 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは、お盆に実家にかえっておりました。北です。




今日は、我が家に居候している「ジョンくん」を紹介します。


DSC00175.jpg


似ている芸能犬は、ソフト〇ンクのお父さんです。


DSC00177.jpg



ジョンくんは、親戚の飼い犬なんですが、親戚が体をこわしてしまい

世話ができなくなってしまったので、とりあえず我が家に居候しております。




とても賢いワンちゃんで、噛みもしないし無駄吠えもしません。

きっと愛情いっぱいに育てられたのでしょう。




世間では、飼い主の都合で捨てられたりするペットがいます。

どうしようもない都合の場合ももちろんあると思いますが、

今もどこかで大切ないのちが失われていると思うと、

ちょっぴりセンチメンタルになりました。
2013.08.20 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
暑い日が続いていますね。たまに吹く、やけに涼しい風が大好きなチャーリー・レッドです。
8月18日(日)第2回まつやまロゲイニング大会にチームで出場してまいりました!

ロゲイニングとは・・・
簡単に言うと、あらかじめ町中に設置されたチェックポイントを制限時間内にどれだけ回れるか?という競技です。それぞれのチェックポイントごとに点数が違ったり、クイズでボーナス点があったり、駆け引き的な要素もありました。(実際のロゲイニングとはルールが多少異なるそうです。)

僕たち5人は松山城を探索に向かいました!
1376886015796.jpg

初めてリフトに乗りました。空を飛んでるみたい(笑)
1376886001962.jpg

この後はみんなヘトヘトになりながら、道後へ。残念ながら写真はありませんが・・・

最後は銀天街にある「ぎんこい市場」で蛇口からでるポン・ジュースを堪能してゴールイン!
1376885941396.jpg

松山に住んでいながら、いったことないところもあったり(松山城ロープウェイ・子規記念博物館など)疲れ切りましたが、なかなか楽しかったです^^
2013.08.19 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
huna
非公認のギャランティはどこにいくのかが気になる
みかんの親です。




さてさて、
暑い日が続いています。
松山も。


っで、
先日、
観測最高気温もでたというニュースもあり
じゃぁ
我が家はどれぐらい暑いんやろかと
思い、

子どもに声を掛けて
庭の気温観測を実施。


ポストの上に置いて
ものの数分で、
39
こんな感じ。

っで、
40
1分ぐらいでこの上がり幅・・・・、

さらに上昇・・・・、
41
・・・・、

もしかしたらと思いそのまま少し置いておくと!!!
48
・・・・・・。。。
みてはいけない数字を見た気がしましたね(苦笑)。



はい。
これ以上の数字を見るのも疲れるので
いつもの
定位置に戻しておくと、
33
日々の見慣れた数字になりました(家内○○○の気温)


みなさま、
松山も、暑いです。
観光時にはお気を付けくださいませませ。




2013.08.18 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (8) トラックバック (0) l top
yuu
約15時間の間で3回お風呂に入った
みかんの親です。



っあ、
ちなみに、
上の画像は夕日です。



さて、
最近も
喫茶店ブームとやらは
続いているのかいないのかは
分かりませんが、

新空港通りには
喫茶店が
ぼちぼちあります。

そのうちの
ひとつに寄って
久方ぶりのモーニングを食すことに。
hot
ホットサンド(エッグ入り)。
piza
ピザトースト。
mix
ミックスジュースとアイスコーヒー。

基本的な金額設定は
ドリンク代+モーニングメニュー選択でプラス100円~300円。

っということなんで
基本、
ドリンクが高めの金額設定。

この
二人分のお会計は
約1,500円前後だったかな.......。

朝からなかなかの支出ですよね~。
あ~恐ろし恐ろし。。。





んで、別の話し。
bi
この花火画像。
直線距離で約 4km ほど離れた所から

携帯電話(スマートフォン)で撮った画像です。

距離がそれなりにあるのに
ぼちぼちいい感じですよね(ブレ気味はご愛嬌)。
最近の性能で十分凄いのに、
この先もっと進化するんかいと思うと末恐ろしい限りです......。。。







2013.08.11 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (8) トラックバック (0) l top
みなさん、おはこんばんにちは!
ジョージです。

先日、自宅近所にある大型スーパーにて愛媛CATV様合同キッズフェスがあり、
家族と参加しました。


国民的アイドルのあの方はやはり、元気100倍で子供から大人まで勇気を与えてくれました。

自分もあの方みたいに、みんなに勇気を与える存在になりたいですな~。。。


20130804_154224.jpg
2013.08.08 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
おはようございますっ!
フェローレンジャーです!

今日は戦隊のメンバーが作ってくれた理念を皆様に
お見せしたいと思います。

ジャジャーン!
rinen.gif

フェローブルーが忙しい中、時間を見つけて作ってくれました。

どうですかっ!
やる気に満ち溢れているでしょう?

このモチベーションでこれからも多くの企業様のサポートをしていきますね!
2013.08.07 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、北です。

先週日曜に三津で花火大会があったので、車で近辺までいってみたんですが、

まさに大 混 雑 で、とても会場までたどり着けませんでした。


松山に来てはや十余年経ちますが、三津の花火大会をなめておりました。

今度から公共交通機関で参加しようと思います。



結局近くの定食屋さんで食事をとり、駐車場で少し花火を観させてもらったんですが、

とてもきれいでした。



さっそくこれは、先日習ったカメラ講座を活かさねばなるまいとカバンの中を漁るも、

デジカメを忘れてきたことが判明。


しょんぼりしながら、来年こそは花火の写真を撮ったる!と心に決めた日曜の夜でした。
2013.08.06 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
どうもこんにちは!夏バテで食欲「減」状態のチャーリー・レッドです。

8月4日(日)第1回 JA伊予まつり というイベントに優しい(ここ重要!)上司の方たちに連れて行っていただきました^^

xx1375665113093.jpg

↑会場には初めて見るキャラクターが!なんて名前なのかな?

xx1375665289424.jpg

迫力満点のマグロの解体ショー!よく切れる包丁でマグロがスパスパッと。
間違えて指を・・・とか考えちゃう(;°Д°)味の方は新鮮でプリッとしてて、お口の中が大海原でした^^

xx1375665088478.jpg

先日、みかんの親さんが紹介されていました、
愛の葉Girls
(愛の葉=えのは と読む)
来てました!みんないい子で、応援したくなりましたよ^^
2013.08.05 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
futami
日焼けの上に日焼けを上塗りして大奥に怒られる
みかんの親です。



さてさて、

えひめの
ご当地キャラといえば・・・、
バリィさん
みきゃん
にゃんよ....ets

っと続きますが

ご当地アイドルも
いろいろあるあるのを
ご存知でしょうか。

その名も

『愛の葉 ガールズ』

http://enohagirls.com/


歌って、踊って、耕す!

愛媛の農業・産業・地域が素敵な花を咲かせる
お手伝いをする為の、農園発信ガールズチーム、
それが愛の葉ガールズ(専用サイト参照)。っだそうです。


歌って
enoha

踊って
enoha

頑張りま~~す。。。

っで、
フェローシステムグループ恒例!??
の双海でBBQがあり、
縁あって飛び入りしてくれた
愛の葉ガールズさん。
10代前半の娘さんから気張っておりましたよ!!

bbq

そんなこんなで、
肉も肌も熱~~~~~く焼けちゃいました(苦笑)。

fsg

しかし.....、
総勢約40名の大所帯。
フェローシステムグループ、
多くなりました



2013.08.04 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (8) トラックバック (0) l top
どーもみなさん暑いですね~。
ジョージです。

先日、松山最大規模ショッピングモール
エミフルにて。。。

emifuru.jpg

この人だれかな???
2013.08.01 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
