--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ryoku
悩みが絶えない
みかんの親です。




もう半年、
まだ半年、

2013年
折り返し地点ですね。


緑々しぃ
いい感じの季節ではありますが、
今は
雨模様です。
oni
先日、
愛媛県武道館に用事があって
入ったときにこれをパチリ(・・”)。
開設当初からあったんだとは思いますが、
いまやっと、その存在に気付いた感じですね。
take
せっかくの代物なので
もっと前出しで宣伝してもよさそうに思うのは
少数意見ですかね!?



roman
っで、久しぶりの 焼きそば&松山焼。
以前にも登場した
まいぷれ松山掲載店の 『浪漫亭』さん。
http://matsuyama.mypl.net/shop/00000333931/?hid=76855
 

この日は満席でちょい待ち。
あんまし意味はないのですが
折り返し地点ということもあって
美味しいものをご賞味ご賞味!
........でした。


2013.06.30 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (14) トラックバック (0) l top
f1
現実には困難なものを求めてしまう、
みかんの親です。




さてさて、

先日、
日と人をかえて

贈り物をあらたに
いただいてしまいました(驚)!
ありがたいことです。
  huji
自身が子どもの頃にはすでにあった
「富士教材」。

店舗に行った記憶も
すでに20数年も前のことなので
個人的にも懐かしい。

っで、
これの贈り主とも
20年以上の付き合いで、
いやいや、
縁というのは...........。
zx-14
っで、
現実、
バイクに乗れないのが分かっているので
とりあえず
これでまかなえと.............。
ninja
う~~~~むむむむ。
この人生、
プラモデルを作った経験と記憶は
過去一回か二回ぐらい。

もう、諦め半分です。
(ゴメンナサイ(苦))。

っで、
別件では、
ho
オッシャレ~!!
な包装に包まれた

まぁぁぁ
お上品な焼き菓子。
yen
っで、
製造者が 今治の方 という記載を見つけ、
なかなかのお手間具合に感謝感謝です。
(松山市内に一つ、店舗があります。)

chocolat
っで、
好みをよく存じていただいていたようで
『ビターしょこら』を一本!

めっさ濃いぃん(濃厚)ですが
後味あっさり、スッキリ。お上品。
一カット、一口サイズにして十分堪能できます。

しょうなしで
子どもらにも一口ずつお裾分けすると、
「美味しい!もっとっ!!」
っとすかざずの発言。。。

「アカン。」
とだけ伝えて残りは冷蔵庫に避難しているのですが、
こうやって
いろいろと気に掛けていただいていることは、
ほんと、ありがたいことですね。



2013.06.23 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (12) トラックバック (0) l top
野菜

 野菜たちが元気です。

 このところの雨で、グングン延びました。



キュウリ
キュウリ
キュウリ

ゴーヤ
初のゴーヤ


シシトウ
シシトウ

ミニトマト
ミニトマト



アマガエルクモ
アマガエル & クモ



バッタ
パセリの上にバッタがいました。

その横には抜け殻が...

脱皮したんですね。




2013.06.22 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (5) トラックバック (0) l top
barii
なんも決めれない
みかんの親です。




さてさて、
先週は、
アイテムえひめの会場で、

「えひめITフェア2013」
itfea
っというのがありました。
aitemuehime
いろんな企業さんや専門学校、大学とかの
出店ブースがあり、
どう観て回ろうか悩んでいたのですが、
会場出入り口には
docomoさんがド~~ンと構えており、
また会場の屋外スペースにもド~~ンと
デコレされたdocomo仕様の車両が
あ~~るじゃありませんか!!
docomo

docomo
いやいや、
なにが気になるって、
やっぱり、このHUMMERさんでしょぅぅぅ。

っえ!
いろんな出店ブースがあるのに、
どこも(docomo)
どっこもだけ(ドコモダケ)だけ~!!

................フフフフフフフ(失笑”)。



2013.06.16 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (8) トラックバック (0) l top
こんばんは。

てんちょ!です



いっきに暑くなってきましたね~

机の上の扇風機はフル稼働中です(^^;;)


でもてんちょ!は夏が大好きなので
暑い程テンション上がります↑   バテるけど・・



そんなこんな日ですが、
昨日、仕事終わりに副店長まさみんとスタッフのバーバラと一緒に
映画館に行きました♪


IMG_8353.jpg


『奇跡のリンゴ』


絶対不可能といわれていた無農薬リンゴに挑んだ家族。感動の実話。



感動です(;▽;)




家族の為なら、強く強く強くなれるんですね。

木村さん、ぜひお会いしたいなと心から思いました。


誰も成し遂げたことのないものへの挑戦。
苦労は計り知れないけど、
本当にかっこいい!!


木村さん、かっこいいです!!!




そんな木村秋則さん監修!
無農薬無肥料の木村式自然栽培で育てた「お米」

まだ先ですが、
10月上旬より予約開始します。


お米は主食!
安心、安全なものをお召し上がりください。



こちら↓




最後に、



みかんの親さん!


ハッピーバースデー♪

2013.06.14 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
magu
祝な日和を過ごした
みかんの親です。



いやいや、
ありがたいことに、
FS職場のみなさまから
boudo
祝していただきました(照””)。

ほんらいなら
こういうのは
Facebook にあげるんだと
思いますが、
まぁ、
無いのでこちらへ載せてと!!
magu
ペアマグ。
誰と乾杯するべきか!!!思案中です(笑)。
magu
まずは、こんな感じです。
mugi
つい先日、

『まいぷれ松山』
へ新規掲載された、

パティスリーデコレ
http://matsuyama.mypl.net/shop/00000337270/?hid=106810 

さんの美味しいクッキーとケーキもご登場!!
mugi
     dekore
いや~、
実にありがたいもんです。
感謝です。
この歳で祝していただくのは恥ずかしいものですが、
いろいろな贈り物があるというのは、
いつの歳でも
いいものかもしれませんね。

っあ!
会社と我が家とで、
ホールケーキが二度味わえるのも
(もちろん、両方デコレ産ですよ!)

なかなかないことですよ!
ありがとうございます(“感謝”)。


2013.06.13 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
umi
みかんが目を合わせてくれない
みかんの親です。




さて
 さて、
今年も
 もう折り返し地点で
ございますが、

フェローのBBQは続きます。

松山観光港

つながった感じである
公園っぽいところなのですが、

興居島(トップ画像)と
hune
小倉行きフェリーを眺めながら、

bbq
BBQ。


はい。


景色は違えど、
やることは同じ!


この最近のFS-BBQで
定番化しつつある

カントリーマアム焼き
maamu
今回も上々の活躍っぷりでした。。




ッァア!!
せっかく海and港に来て、
そして、釣りもしていたスタッフがいたのに、

ネタがない(驚)。




2013.06.09 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (10) トラックバック (0) l top
moon
続けることが苦手な
みかんの親です。






さて、
機械も苦手・携帯電話の設定も出来ない感じの子なので、

今使っている
携帯電話の買い替え時に、

「最初の三ヶ月だけ登録していただいたら、
 後で解除してもらっていいですよ!!」

っと言われていて
付帯的に付いて来た、
iモード情報料(4番組分)を
やっとこさ解除!

解除の仕方も自分で出来ずに
いつの間にやら
四年近く放置していたのを
やっとこさ解除!!

過去、
一度もその情報を見ることなく
無意味な支出だったのを今、
やっとこさ解除!!!
dokomo
もちろん、店員さんに操作設定は依頼。


いや~、
こんな客でも丁寧な応対をしていただけるのは
いいもんです。


っで、
ついでな話しで
今、売出し真っ最中のキャンペーンもついでに情報収集。
dokomo
いや~、
買うとも買わないとも分からないお客にも
ようけ時間を割いていろいろと細かく
教えてくれるのは、まぁいいもんですね。
個人的には満足満足。

っま、聞いた分の資料だけいただきましたけどね(笑)。。

はい。
最近の仕組みは複雑し過ぎて
悩みの種が増えたというところでしょうか(苦笑)。。。



ところで、
松山駅周辺の再開発案件は何処にいったかよく分からん感じですが、
oosaka
↑こ~~んな感じにはなることはないんですかね。・・・・・外見だけでも。。。



2013.06.02 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (11) トラックバック (0) l top
