--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どうも、お久しぶり過ぎて遠い過去の記憶の彼方に消え去りかけていた。。。
スラオです。|・) |ε・) |( ・ε・)ノ ニョキ♪

先日、26日に誕生日を迎えまして、33歳になりましたとも。
ええ、なりましたとも。(´・ω・`)

そこで会社の方々から素敵ななプレゼントを頂きました。素・ω・敵♪


プレゼント

こんな素敵プレゼントでございます!!
そう!!シェイカーです!!(`・ω・´)キリッ
実はですね、私、20代の頃に少しだけバーテンダーのバイトをやってたことがありますのですよ!wwwwww
だから頂いた時に少し驚いたwwwww

これを使って美味しいお酒を作りましょーかねー^^
そんな時は松山特撰市場でお買い物よねwww

例えば!!これ↓


いちごを使ったおいしいカクテルと言えば、フルーツマティーニですかね?
いちごマティーニとか美味しいですよ。
本来はボストンシェーカー(大きいシェイカーだと思って下さいww)で振るんですが、ミキサーでいちごジュースを作って、ジンとドライ・ベルモットかコアントローを少々って感じで作れそうですかね。

あとは…これ↓

オレンジ系を使うならテキーラ・サンライズとかウォッカ系で割っても美味しくいただけそうですね^^
ライチのリキュールでフリフリしてもきっと美味しくいただけると思いますよ♪

せっかくもらったのでこの機会に使ってみましょ★

では、またまた♪ マタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|
2013.01.28 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (3) トラックバック (0) l top
yuki
なにかとせわしい
みかんの親です。

yuki
雪に見えにくいですが、
雪です。

一瞬といえば一瞬ですが、
松山市内も雪が舞い、
高速道路も一時通行止めであったりと
山間部では季節らしい
できごとがあるようです。。

今期の冬は未だ
市内で雪が積もってませんが、
寒さはもう勘弁って感じです。。。



choko
っで、
気が付くと、
世の中、
いつの間にかチョコレート商品で
賑わう季節柄になってました!!

いい時期です。

かの
チョコレート工場が手元にあればと
いつも思うのですが、
油田でも掘り当てない限りは
難しそうです。。

misudo
っで、
こちらも大人気!!


ただいまCM中の
「・・・・・・生」、
を求めて行ったら
まぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
なんと店外まで行列行行行列列列。。


さすが、
100円セール!
(生は対象外っすよ。)


なんとなく2店舗回って
どちらも行行列列だったのですが、

子どもらは
「諦めない!」
っつうのでしかたなく
苦手な人の行列に並ぶこと
約20分。

なぜ
ミスドに待ちで20分も
時間を費やすのか・・・・・。

なんか哀しい感じですが、
とりあえず食べると美味しいので
これぞ仕方ないかってとこです(苦笑)。。




2013.01.27 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
doida
悩みのつきない
みかんの親です。





はい。
画像は
土居田町エリアなんですが、
それはおいといて、、



昨年末から
新たな地域活性化事業のひとつとして、
まいぷれといのをやり始めました
(フェローシステムの会社としてですよ!)



まいぷれ松山
http://matsuyama.mypl.net/ 




食べものだけではない、



地域にある
いろ~んな情報を、

地域のお役に立てれる
ようにできればなという
サイトです。

サイトへの掲載希望がある
お店屋さんやサークル活動等を
している方は、
弊社までご一報を。。

お待ちしてま~~~すvv。





2013.01.20 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top

ビオラ

プリムラ

プリムラ

ノースポール

ビオラ

?

カネノナルキ(カゲツ)

カネノナルキ(カゲツ)


こんにちは、カモメです。


花が、元気に咲いています。

カネノナルキ、初めて花を見ました。


2013.01.19 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。

てんちょ!です。


さ、寒い~

砥部の方は雪が積もっているみたいです。


風邪やインフルエンザも流行っているみたいなので、

みなさんお気を付けを(><)




さてさて、

今日はてんちょ!の最近のお気に入りをご紹介♪


それは



『おかわりごま』




すぐに取り出せる机の引き出しに

忍ばせているのですが(詰替え用も♪)



毎日お昼のお弁当に

ささっとふりかけて~


IMG_0334.jpg

手づくり弁当ぢゃないところは
今日のところはお見逃しを~~~(^^;)
[1/7 バーバラさんの記事参照!笑]


これが本当に美味しい!
その名の通り、
おかわりしたくなっちゃいます(^皿^●)


ここだけの話、
あまりの美味しさに
副店長と一緒にごまだけボリボリ食べてたり。。。笑

ごまだけでも歯ごたえと風味がほんとに美味しい。



ごまを毎日食べることは身体にもとても良いので
これからも続けていきます!!



次はラーメンにふりかけてみようかな~

意外と美味しいんですお♪



気になる方は是非★


img57993629.jpg

※詰替え用はメール便対応可能なので
送料がとってもお得!(全国一律160円)




2013.01.17 Thu l 特撰の売れ筋商品♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
iyo
貼るカイロが
手放せない
みかんの親です。






伊予鉄道株式会社創立125周年記念事業

『おもしろ鉄道博』


iyotetutakasimaya
が、
25年ぶりに開催ということで、


いよてつ高島屋
南館2階開催会場へ
子ども達を連れてお出掛け。

っあ!
もちろん、 有料。


まぁぁぁ、
子どもがいないと基本的には
やってこないだろう場所なので
子も親も初体験。
iyotetudou



子どもの興奮度についていけず、
ぼちぼちイライラモードの親。
iyo
っがしかし、
若干狭い会場と思われるところで
それなりに見応えのある
ジオラマはいぃ感じでしたね。。
iyo

matuyama

dougo

撮影がフリーだったのもよかでしたね。

iyo

iyo

jiorama

iyo

iyo

iyo

最後はお決まりのように売店が設置。

iyotetu

まぁぁ、
それなりに入場料も取ってますんで、
それなりの見応えもないとアカン感じですね。





2013.01.13 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
アナハゼ


 こんばんは、カモメです。


 昨年末、長女が帰省しました。

 昔から魚釣りが好きで、寒いのに一人で三津浜港に釣りに行きました。

 小魚も釣れたようですが、リリースしたようです。


 写真のハゼはアナハゼというようです。

 口の中が青い変わった魚で、初めて見ました。

 天ぷらにして、おいしく頂きました。


2013.01.11 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (3) トラックバック (0) l top
お弁当、作ってきましたよ!

てんちょ!です。


明けましておめでとうございます。
今年も愛媛の魅力でたくさんの方に笑顔をお届けできるよう、
精一杯頑張りますので
松山特撰市場をどうぞよろしくお願いします!!


てんちょ!も9連休をいただきまして、実家に帰省。

の前に、


2012年最後の旅行にお隣高知県へ行ってきました!


目的は


IMG_4804.jpg


カツオ♪


自分で焼いて食べたぜよ~



IMG_8114.jpg

坂本竜馬



坂本竜馬像

おっきかった!!!




記念館でたっぷりお勉強した後は

商店街をぶらぶら~~~


オシャレで気になるカフェもいっぱい(●^^●)

残念ながら時間がなかったので
今回はお買い物に徹しました♪



店員さんと楽しくおしゃべりしながら、
おすすめのイタリアンのお店まで教えて頂きました!


早速帰りに寄り道して行ってきました。



めちゃめちゃおしゃれ~

このボリュームでこのお値段!!


写真がないから、う~ん伝わらない(><)

おっしゃれ~すぎる料理で名前もでてこない~

とにかく大満足でした!笑




やっぱり旅行は楽しい♪

今年もたくさん旅行に行きた~い(〇^^〇)




もちろんお仕事も精一杯頑張ります!


★2013年も素敵な1年になりますように★

2013.01.10 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
おめでとうございます2013!!

今日から仕事始めでやたら張り切っている
バーバラです!( ´ ▽ ` )ノ


今年は年末年始に九連休をいただきまして…
実家に帰省したり、温泉に入ったり、
たっぷり充電してまいりましたっ



休み前や長期休みに入ると
ここぞとばかりに乱れる食生活。


外食ばかりになるだろうとは
思っていたけれど…

にく


N I K U !!

肉祭り!!ヽ(´▽`)/ワッショーイ


狙ったわけじゃないんですが、
なぜか行く先々で肉が出て…


女子会 しゃぶしゃぶ
忘年会 すき焼き
実家  すき焼き
新年会 焼肉
同窓会 鍋
親戚宅 鍋


…肉好きとしてはありがたい毎日ヽ(´▽`)/ワッショーイ


幸先いいなあー♪とは思いつつ、


問題は、

どこで調整つけよう、
この蓄えたお肉……( ;`ω´)



ひとまず、新年一発目の会社での昼食。

何ヶ月ぶりにお弁当を作ってきましたっ!!

なんと、あのてんちょさんも!!

コンビニ常連なてんちょと私の最強タッグが!!

可愛いお弁当を!!!!( `ω´)シツコイw


今回は何日続くでしょうか?
乞うご期待!!笑



何はともあれ今年も健康で、
元気にがんばっていきましょーヽ(´▽`)/
2013.01.07 Mon l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
  karakuri
ほぼ、
寝正月の
みかんの親です。



松山特撰市場を
ご愛好のみなさま、

本年も
宜しくお願い申し上げます



明日からの
仕事始めを前に、
寝正月癖が戻っていないので
ちょいと心配な感じですが、
kuma

道後のクマさんを
ながめつつ、
目を覚ましてみようかなと
おもいます。。。


dougo
っま、観光客もぼちぼち。
dougokan
「道後館」前にある、足湯。。
jyouka
この眺めを振り返ると!
isaniwa
伊佐爾波神社!!
isaniwa
いいとこですよ

えぇことがありますように()。。。





2013.01.06 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
