--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
hutami

歯の痛みと戦う
みかんの親です。





松山特撰市場(
をご愛好いただき、ありがとうございました。





ことしも
お世話になりました。
hutami


瀬戸の荒波?に
のまれまいと
いろいろと紆余曲折ありながら
過ごした
2012年でしたが、
みなさまはいかがでしたでしょうか?
hutami






なにはともあれ、
年末にあたり
新年を迎える準備をしつつ、
mocti




ことしの残った
宿題もしつつ、
okazari
新年を迎えたいと思います()。



でわでわ
みなみなさま、

よいお年をお迎えください



2012.12.30 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
 もういくつ寝~る~と~

 お正月(^^)♪



 こんにちは。てんちょ!です。

 年末はなんだかワクワク~ソワソワ~♪

 お餅つきや年越し、お雑煮やお正月特別番組!
 久しぶりの親戚や友人との再会や、楽みな事だらけ(^▽^)



 みなさま、2012年も本当にありがとうございました。
 どんな1年でしたか?
 良くも悪くも、
 2013年みなさまにとって素敵に1年が
 訪れますように・・・★


 来年も、松山特撰市場は全国の皆様に
 大好きな愛媛の魅力をたっぷりお届けしていきます!

 より一層頑張りますので、
 来年もどうぞよろしくお願いいたします!!



┏━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ *年末年始のお知らせ*
┗━━━━━━━━━━━━━━━━


 2012/12/28(土)~2013/1/6(日)

 上記期間は誠に勝手ながら休業とさせて頂きます。
 ご注文は通常通り24時間無休にて承っておりますが、
 電話やメールでのご注文・お問い合わせへの対応は、
 翌営業日となりますことを何卒ご了承下さいませ。

 商品の発送につきましては、
 各生産者によりお休みが異なりますので
 「ご注文完了メール」にて出荷日をご確認下さい。


 ------------------------------------




 それでは!

 良いお年をお迎えください★


2012.12.29 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
   tt
先日、新橋で道筋を間違え歩きつかれた
みかんの親です。




ウル覚えの記憶で行くと
あとで疲れますね・・・・はい。。




ginza
天気がよくてそれだけがすくいでした()。。







っで、
haruya

やっとのこと、
来年のカレンダー?

いや、
手帳を購入!
kare



手帳に限らずですが、
同じタイプ・形式・デザインのものを
長く使い、選び続ける性格なもので、
kare

やっとのこと購入したのですが、

若干、
中身のデザインが変更になっていて
ちょいとがっくり(汗)。


まぁ、
希少な縦型デザイン(中身が)を
選んでいるので、
他に変える勇気も数もないので
結果はこいつを選択。。



っさ、
手帳中身の引き継ぎをしなければ()。




クリスマスのことはそれから考えることにしましょう
jal





2012.12.23 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

ヤツデと虫


 こんにちは、カモメです。


 先週の日曜日の光景です。

 陽が差して暖かかったので、ヤツデに虫が集まっていました。

 以前も書いたような気がしますが...

 左側はミツバチ、右側はハチではなくアブだそうです。

 (キタヒメヒラタアブ?)



ヤツデと虫


 シクラメンの種から芽が出ていました。



ヤツデと虫


 万両の種からも芽が出ています。

 いつものことですが、植物の生命力はすごいと思います。

2012.12.22 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんは、バーバラです!( ´ ▽ ` )ノ

タイトルの通り、先週は旅に…
福岡まで、夢の旅に行ってまいりましたあああ
(訳:某アイドルグループのライブを観に行ってました


ライブの内容に触れだすと一冊本が出せそうなくらい
一人で書き続けてしまうので、置いておいて…笑



ひさしぶりに乗ったんです、夜行フェリー!
これがもう、すごくすごーく楽しみで楽しみで///

女の子一人で乗って何が楽しいの?とお思いでしょう…
出発の日までに、何人に「飛行機にしなよ」と言われたことか…



どうやら私は、「遠回り」が嫌いではないのです

飛行機て…あんな一瞬で着いちゃったら
旅の道中がもったいないじゃないかっっ!!!( `ω´)

その途中にだって素敵な景色がいっぱいあるのに!( `ω´)

べ、べつに飛行機が怖いからじゃないよ!( ;`ω´)←



大学生の頃は、友達と二人で
青春18切符で名古屋まで旅した事も

18時間?19時間?
一駅一駅停まりながら、のんびりのんびり( ^ω^ )

知らない所を色々通って、窓から眺めて楽しかったなぁ

…体力の都合上 もう一度は難しいですけど のんきなんでしょうね、つまり。笑



今回の船旅も終始わくわくでした!

朝起きてデッキで双眼鏡を構え、夜のライブに備えて
ピント合わせの試し練習をしていたら…(・ω・)


「海が好きなんだねえー( ´ ▽ ` ) 魚でも見えるんかい?」


おじいちゃん、私をかなりの海ガールだと思っている様子…
瀬戸内海で採れるお魚をいろいろ教えてくれました


知らない人とのお喋りも 一人旅の醍醐味です◎


----------------------------------------


そんなこんなで、無事に福岡上陸!!!


ライブが最高だったことは…もう、言うまでもなく…

あんな良い席もう当たらないかもしれないけど
一生分の思い出をいただきました…(;ω;)



翌日も友人に案内してもらい、楽しい旅になりました!

ふくおか


さあ!次の旅はどこかなー( ^ω^ )ふふふ


2012.12.17 Mon l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
mochi

他の更新がないのに驚く
みかんの親です。





さてさて、




今日は、悩みますね!





この選択を間違えると、
ちょっと後悔するかも
しれませんからね・・・。







みなさんも悩みませんか!?






そう、
dango
まずの一口目に
醤油付けてのお餅にするか、

きなこ付けてのお餅にするか!!





それも、
つきたてのやわらかい
お餅を食べる時のタイミングって、
難しいですよね(笑)。。





町内のこども会行事で
朝から
お餅つき&クリスマス会に顔出し。
mochi

久しぶりの杵振りは疲れますね。




餅つきも終わると
集会所の二階へ移動し、


とりあえずの
ビンゴゲーム。
bng

手土産を渡す口実といいますかね・・・・、
bng

せっかくの休みに来てくれたので、
gang

これはこれで
盛り上がるモンです。。








さあぁぁ、
もういくつか寝ると、
ki
です。

そろそろ、
サンタのおじちゃんに電話しないと。。。







2012.12.16 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
kouhu

久しぶりの揺れに
どうしたらいいか悩んだ

みかんの親です。



金曜日の夕方、
大会参加のために訪れていた
山梨県甲府市のホテル内で
地震(三陸沖;マグニチュード7.3)に遭遇。。



地元松山では
そんなに揺れないので
揺れだしたこと自体にまず
ドキドキしてきたのですが、



いつも?より
長めに揺れが続いたことと、


あまり体感したことがない
揺れ方に対して
とりあえず、
焦りましたね。


被害もあったということですが、
とっさの判断・行動をとる事は、
なかなか至難でした。。



  mizu

  basasi

houtou

  torimotu

torimotu

とりあえず、
二日間の日程は無事に終えたようです。。



2012.12.09 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
万両


万両



こんばんは、カモメです。

緑色だった万両の実がオレンジ色になり、



万両


万両



真っ赤になりました。

きれいな赤です。










最近、皇帝ダリアの花をよく見掛けます。

これは、100円ショップに行く途中で見かける花です。

うちにも欲しいと思うのですが、丈が高くなるので諦めています。

2012.12.07 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは!

てんちょ!です。



先日、両親と大阪プチ旅行へ行ってきました!

目的は観光ではなくライヴだったので、

どこにも寄っていませんが(^^;)



何度行っても

駅で切符を買うのはやっぱり苦手。。。



駅も多いし、ボタン分からないし、

後ろにはたくさん人が待っているので

ドキドキ(×_×)



電車はいつも満員。。。

都会だし、当たり前か(^^;)



梅田駅でとってもきれいな

ツリーがあったので

パシャリ♪


IMG_6313.jpg





旅行に行ったのに、撮影したのはこれだけ。。笑



けど、とっても楽しい旅行でした(^^)♪





寒くなってきたので

みなさんお身体には

お気を付けを♪
2012.12.06 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
soba

口内炎が痛い
みかんの親です。





さてさて、


地元(愛媛)の人でも

あまり目にすることは無いかなと

個人的に思っているのですが、



 『みかん


が一個ずつ袋に入って売られているのを。。。



そう、


我が家のみかんではなく、


くだものの、みかん





会社近くの大徳商店さんで売ってて、

ついつい物珍しさに買ってしまいました



その名も、


『味ピカ』





みかん一個あたりの単価は、


箱売りのものと比べたら

いかんのやろなと思うんですが、



ご想像のとおり、



我が家の大奥には 
「もらったんじゃなくて、買ったの・・・。」



っと、言われちゃいましたが、


ネ~ミングにも負けてしまい


手に取ってしまいました(苦笑)。。。

ajipika


さて、そのお味は.......

2012.12.02 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
