--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、バーバラです!( ´ ▽ ` )ノ



さて、去る二週間前
高校時代の友人から久しぶりのメールが

「冬に向けて、10人入る
大きなこたつを新調したけん
みんな入りにおいでよ!


なんと素敵なお誘いっ!( ^ω^ )

えーっと、この子今
どこに住んでんだっけ?( ^ω^ )


………


……大阪?


こたつに入りに大阪においでよ!
というお誘いでした。笑


と、いうのは名目で
久しぶりに仲良しメンバーで
集まろうよ!という彼女の企画。


高校時代の友人。
県内の松山よりも、関西に出た子が多いんです。
盆正月には招集がかかったりするのですが、
なかなか休みが合わない子もいたりして…(´・ω・`)

成人式以来会えていない友人とも
今回は再会のチャンス!!

よ、よーし!

こたつに入りにいってやろうじゃない!
待ってろ大阪っ!!!\(^o^)/




てな訳でバスに揺られる事6時間。

広島から、京都から、愛媛から…
集まった懐かしい7人のお泊り会


こたつを囲んで…乾杯っ!!

ごはん

おいしいご飯と懐かしい思い出話に
笑顔がとまりませんでした( ^ω^ )


全員、自分の失敗談は「そんな事あったっけ?( ^ω^ )」
なのに、人の話はびっくりするぐらい覚えてるんだよなぁ…


私と友人が朝、教室でバナナを食べすぎて
先生に怒られた話。懐かしかったです



同じ制服を着ていたあの頃は
25歳になって集まっている自分達なんて
想像もつかなかったけど、

一緒に年を重ねてくって、
なんかいい。うん、ステキだなあ( ´ ▽ ` )



11月も最終週!!

今年も気持ちよく締めくくれるように
一日一日大切にしたいですっ
2012.11.26 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
kuthu

こどもの靴より
安い靴を履いている

みかんの親です。




     sugoimonohsku

っというのが、

城山公園やすらぎ広場

であり、

ちょぅいと視察。


「物販ゾーン」
  +
「展示・体験ゾーン」
  +
「グルメゾーン」

とあり、

計約300を越える
ブースが出店してあって
とりあえず、 人が一杯!

地元ラジオの公開生放送や
公開録音から豪華ゲストも出演ありで、
ようお金があるなと不思議な感じ。

↓ゲスト↓
サスケ・加藤いづみwith高橋研・五木ひろし・城之内早苗、
アンパンマン・プリキュア・ひめキュン・・・・・・・・・。

まぁ、
個人的には
ゆるキャラさんしか観ませんでしたが、

いや~、
こういうのに出向くのも
人生初体験でしたのでなんとも
いえん感じでしたね。。。


sugo

  sugo

    sugo

sugo

  menn

    kushi

niku

  maki

    sabu

sugo

  sugo

    yuru

yuru

  yuru

    yuru

iyo

  yuru


あら? バリィさんがいない。。。。。 いずこに・・?


2012.11.25 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top
 こんばんは、カモメです。


 仕事で使っているノートPC。

 Dell の studio XPS なのですが、vista が重たくて × 100 ...

 いいタイミングなので、巷で賛否両論の Windows8 を買いました。( ¥3,300 )


 32ビット版と64ビット版をダウンロードして、64ビット版を入れました。

 普段使っているツールをいくつかインストールしましたが...


【 困ったこと 】

(1) スタート・メニューがない。
   → Classic Shell をインストール。

(2) Firefoxの表示が変。
   → Google Chrome を使う。

(3) 固まる...
   → 日本語入力が関係している感じ。( 安定するのを待つしかない? )


【 ほぉ と思ったこと 】

(1) ISOファイルがマウントできる。

(2) セキュリティ・ソフトが入っている。
   → Microsoft Security Essentials が Windows Defender に統合されたらしい。


【 その他 】

(1) スタート画面が嫌い。
   → ログインしたら、デスクトップが表示されるようにした。


 黙って固まるのだけは、やめて欲しいなぁ。

2012.11.24 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
heiwa

暑いのも 寒いのも
にがてな
みかんの親です。






11月はイベントごとが多いです。



fea

↑↑↑↑↑
っと
いうのがありました。



最新式の

車椅子や電動ベッド、

ベッドマット、褥瘡予防、腰痛予防に

特化したものとか


いろいろと観て・触れて・体感できる

いい感じなんですが、



やっぱり、




halu



介護ロボも必見ですよね。




つくばにあるサーバーダイン社の

ロボットスーツHALU は、




先日、

ニュースでも取り上げられてましたが、

災害用というか、原発事故処理用というか、


改良型がでてましたね。






っで、

そのHALUのお隣に並んでいたのが!!!


paro



大和ハウス工業株式会社から販売されている、

メンタルコミットロボット パロ


paro


そう、
住宅メーカーの大和ハウスさんから
なぜ介護ロボが~???


っという疑問は
とりあえず、横に置いといて、


機会があったら、
是非!

なでなでしてやってみてください。
質感と反応具合はそれなりに楽しめて、
癒されますよ。。。




2012.11.18 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (1) l top
こんばんは。


通勤途中、

みんながやたら私に振り向くなと思ったら

(ちょっと芸能人気分♪)

鞄の中で携帯のアラームが鳴ってました...


ipod聞いてたから気づかなかった ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ


めっちゃ恥ずかしい・・・


てんちょ!です(^^)♪






嬉しありがたい事に、


先日9日、日本テレビの「ヒルナンデス!」にて

「まるごとみかん大福」
が紹介されました。



こちらをクリック

↓↓↓






たくさんご注文もいただきまして、

本当にありがとうございます♪




ご覧のとおり、
大福の中にみかんがまるごと入っておりまして!


普通の大福よりもちょっと大きめで

食べごたえ十分(o^ー')b



珍しい商品なので

お歳暮などの贈り物でもとっても喜ばれます!



わたしも久しぶりに食べちゃおうかなっ♪





現在も注文受付中~!


みなさんお待ちしております(^^)



■3個入り
http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=762

■6個入り
http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=503

■9個入り
http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=742

■12個入り
http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=743
2012.11.15 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (1) l top
こんばんわ!
バーバラですヾ(・ω・)!



わたし、
毎年思うんですけど…

四季の中で秋が通りすぎるのって
一番早くないですか??



あつーい夏が終わって。

ようやく涼しくなったっ!(´・∀・`)

…と思ったのも一瞬。


かわいい秋服を買う暇もなく、
もう冬を感じる寒さになってきましたねー(・ω・)




はい、ではいきなりですが。

Q.「冬になると食べたくなる物」は???



(`・ω・)ノ{クリームシチュー!)

うんうん。



(`・ω・)ノ{お鍋!)

うんうん。



(`・ω・)ノ{みかん!)

うんうん。





でも、やっぱりまずは……

おでん


『おでん』でしょう!!!




前置きが長かったですが、
先日行われた社内イベントが
おでんパーティだったよ♪っていうお話です(゚∀゚)ふふ


大きなお鍋二つで ぐつぐつ!
みんなで囲みつつ はふはふ!

いいですね、
おでんを囲んで食べたらもう家族ですよね(゚∀゚)←



うーん…
もうコタツ出そうかなあ…

でも絶対動かなくなるしなあ…

もうしばらく「秋」ということで
がんばってみよう…(-ω-)

2012.11.12 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
hana


もっと楽にいきたい
みかんの親です。







pekorosu



11月11日は介護の日。


この日に限って雨。



雨男の本領発揮でしたね。



な~んて、




親は外でイベントをしてる時に、
我が子たちは、



ブロックさんで遊んでたみたい。。。



ie
な~んか、微妙です。。。














2012.11.11 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
bunnbuku

寒さが骨身に沁みる
みかんの親です。




松山市内から
約90kmほど離れた


四国中央市の
旧川之江地区にある


ごはん屋さんに連れられて
行ったところが、
(地元の人に。。)



『ぶんぶくちゃがま』

っというお店。



夜だったので店の外観も
撮れませんでしたが、



国道11号線からちょいと外れた
高架橋のたもと傍にあるお店。



バーバラさんなら詳細を教えてくれるかも
しれませんが、

なにせ、
「あっち、こっち、そっち」
っと誘導されて着いた場所なもんで

土地勘さっぱり。

っで、


そんなこんなでとりあえず
お店の看板商品を注文。

bi-fu

いや~~、
写真じゃぁぁ~伝わりませんが、

めっさグツグツ。。


猫舌と戦いましたが
味はいい感じ!!

別のメニューも気になったので
また今度でも~~っと思いましたが、
まったく道を覚えていないので
次はいつになることやら・・・・。。。




2012.11.04 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
ゼラニウム
ゼラニウム

 こんばんは、なかなか金曜日に投稿できないカモメです。


 ゼラニウム。

 鮮やかな赤い花が咲きました。



万両
万両

 万両。

 たくさん実がなりました。

 赤くなるには、まだ時間がいるようです。

2012.11.03 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは!

数ミリ身長がのびていました!

てんちょ!です。


( ̄▽ ̄)えっへん





きょうのてんちょ!のおやつをご紹介!



じゃん。。。



IMG_7156.jpg


田村菓子舗さんの

「黒め塩ぼーろ」


普通のぼーろよりもだいぶ大きくて

食べごたえ十分!


久々に食べれて満足満足~(^^)


スタッフさんに紹介したら

みんな自分のぼーろ買ってました。


おのおの仕事の合間にパクっ!パクっ!



全部食べきってしまいそうで、

見えないところに隠しました!



また明日楽しみます(*^^*)



【黒め塩ぼーろ】

2012.11.01 Thu l 特撰の売れ筋商品♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
