--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんわ!
バーバラですヾ(・ω・)!


最近とってもいい事があった
バーバラですっヾ(・ω・)!!うふふ

ここ何年かの運を全て
使ってしまった気がしますが…

でも、今なら骨が折れても
笑える気がしますヾ(・ω・)!!キリっ



さて、幸せつながりで…

大学時代、私が
兄の様に慕ってた先輩と
妹の様に可愛がっていた後輩が

めでたくご結婚!!

付き合い初めから見てきたので、
自分の事のように嬉しい気持ちです!



結婚式の二次会で流す
サプライズムービーを作るとの事で、

この日曜日、わざわざ大阪から
幹事グループの方々が松山まで撮影に来て下さいました!


すごい行動力ですよね。
その一本のビデオの為に車で各地を回った様で・・・

いい仲間が周りにいて、
二人の人望の厚さだなー^^とほっこりしました



ちなみに私は、
結婚される先輩がバイトしていたラーメン屋をバックに

KANさんの「愛は勝つ」を
友人数名と肩を組んで熱唱する様子を撮っていただきました!


道行く人には大変ご迷惑と
耳障りな思いをさせてしまいましたが・・・笑

とってもいい仕上がりになったはず!!(´・∀・`)


当日の二人の反応、
絶対にいっぱい笑って喜んでくれると思いますっ!!


誰かの笑顔を思い浮かべると、
自然に自分も笑顔になるんですね(^^)


----------------

ほっこりした週末を過ごした所で。
今週も笑顔で!!がんばりましょーっっ(゚∀゚)


2012.10.29 Mon l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
maturi

ひとはだ恋しい
みかんの親です。




お昼、

松山全日空ホテルを会場として
「福島原発事故の教訓」
と題したフォーラム21があり、


あの、

国会事故調査委員会の
委員であり主査を務められた

中央大学法科大学院教授(弁護士)、
野村 修也氏が講演されるとあって

てくてく事務所から歩いて行ったのですが、



その帰り、

同じ道を歩いていると
行きにはなかった通行止めが
あ~るじゃないですか!!


ro-pu

それも、
通りの三分の一ぐらいだけ・・・・。。。
(通行止め区間がですよ!)


松山城ロープウェイのりばの前付近のみと
いっていいでしょうか。。
bo

uei

う~~ん、

なんでしょう・・・、

まだ時間的に始まったばかりだからなのか
知っている人がいなかったのか
よく分かりませんが、

なんかすんごい閑散としてました


で~~も、
きっと、
この後に盛り上がるんでしょう!!

みかんジュースの出てくる
蛇口もありますしね!!!

hito
ファイトだ~ ロープウェー商店街!!

 http://www.sakakumo.net/  




2012.10.28 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
ホウキギ
ホウキギ
ホウキギ

 こんばんは、カモメです。


 ホウキギ、別名はホウキグサ(箒草)、コキア(Kochia)。

 緑だったのが見事に赤くなりました。

 その名の通り、箒として利用されることもあったそうです。

 実は「とんぶり」といい、食べられるとか...

2012.10.27 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。

明日は健康診断。

てんちょ!です。



いかにして身長をごまかそうか

たくらんでいます…( ̄∇ ̄*)ゞ


とりあえず、
靴下を数枚重ね履きしていこうと思います!笑

あとは出来る限りの背伸び!!!



さてさて、この間

会社の近くのお店でみつけました。





ザ★えひめ

じゃん


IMG_2151.jpg




蛇口からみかんジュースが!!!





の隣にあったミックスジュースを

てんちょ!はいただきました♪笑




みかんジュースはいつも飲んどりますので(^^;)




観光客の方がよくいらっしゃるそうで、

嬉しいですよね♪




みかん大好き、愛媛大好き(^▽^)/


これからみかんが美味しい季節です。




【媛一 2本セット-小林さんちの愛媛みかんジュース】
2012.10.25 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
  tawaa

歩いていると
突然に見えてきた東京タワーに
感動して手元がブレてる

みかんの親です。


田舎モンならではの
感覚でしょうか・・・。



っで、
先日東京で会議があり



この間に言っていた、
新宿駅付近にある

愛媛県のアンテナショップ
(香川県と共同出店)
に再度立ち寄ることに。



今回は、
二階にあるお食事処で
昼食を食べてきました。


まぁぁ、
大都会にまで行って、
わざに地元のご飯を食べんでもえぇがなと

一人、ノリツッコミを入れながらも店内へ。

まぁぁっぁ、
たいして人もおらまぁいと思っていたのですが、
お昼時とあってかこれがまた満席!
平日の昼間に満席って、それなりなんですね。


っで、
わざわざの東京で注文したメニューは、

初実食の
焼き豚たまご飯と、ぶっかけうどんのセット。
(地元で食べていない焼き豚たまご飯)



っま、
味はさておき、
砥部焼きの器ででてきたりと、
愛媛と香川のコラボをいただいたっていう
気分で落ち着いたところでしょうか。。。



はい。
なにはともあれ、
一階のお土産屋さんもそれなりに
賑わっていて、

地元のモンにとって、
愛媛の物が売れるというのは
うれしいものです。




っあ
そういえば
もうすぐ
ハロウィンですね。
haro

って、
よく知らないんですよね。
ハロウィンでなぜかぼちゃなのか・・・???





2012.10.21 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

総合公園

 こんばんは、カモメです。


 山の真ん中は、総合公園です。

 右手の山には、紅葉が見られます。

 通勤途中、チャリンコを止めて撮りました。



雲

 その道の横を流れる川、空にはおもしろい雲がありました。



太陽

 家の近くの田んぼは、半分稲刈りが終わりました。

 鉄塔の下は、みかん山です。



花

 田んぼの手前に咲いていた花。



アサガオ

 頑張って咲いているアサガオ。

 この花が一番元気そうでしたが、かなりヨレヨレです。


 来年も咲いてくれますように。

2012.10.19 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
minara

下を向くと
自動的に鼻水が落ちてくる
仕組み(花粉症!?)に悩む、

みかんの親です。



そんななかの
花畑。 くしゃみ多目です。


minara


東温市(旧;重信町)の見奈良にある、

レスパスシティ
クールス・モール。


高速道路(松山自動車道)とモール建物の
間にある田んぼを活用して
コスモスさんが一杯。

春先は菜の花になります。



kosumosu

いい感じで咲いててよかった。

kosumosu

あまり行き場のない
市民・町民にとっては、
(遊び場が少ない!)



これはこれで
それなりに楽しめたりします。。。


autoretto









2012.10.14 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
北の空
北東の空
東の空
東の空
東の空
東の空
東の空

 おはようございます。カモメです。


 休日の朝、しばらく空を眺めていました。

 秋の空、いい感じでした。 

2012.10.13 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
maturi

まつりも苦手な
みかんの親です。



10月5・6・7日は
ここ地元でいうところの


松山秋祭り。

地方祭です。



今年は暦的によかったかわるかったか
よう分かりませんが、
週末でした。


今朝の道後温泉駅前でくりひろげられた
神輿の鉢合わせは、
観光客も含めて賑わったんだろうなと思います。


そう、
この後の夕方のニュースでしか状況を確認できないので、
あくまで想像。。


ただ、
その神輿を担いでいる猛者のなかの一人に

最近めっきりこのブログに登場していない、

スラ男くんが職場推薦で参加しているので、

ニュース映像に映っていることを期待しているところ。。





mikoshi


前日と前々日の夜は
こども達がねり歩く

「ちょうちん行列」

とやらもあったのですが、


みごとに、

我が子たちは全員が体調を崩しているので
不参加決定!


この週末も基本的に外出禁止!
はい。さいあくです。


家の前を通過してくれる神輿で
世間様とほんの少し同じ空気に触れるぐらいのが
限界ですね....。

mikoshi


っと、つぶやいていたら
とうとう、肝心要の大奥まで体調不良に。。

これで我が家は
みかん以外、全員が臥せってるかも。。。
(っあ、ちなみに、上の画像は地域の神輿っすなんであしからず。)




2012.10.07 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top








 こんばんは、カモメです。


 最近の朝の景色、いい感じです。

 チャリンコ通勤、少し汗ばみますが、風が気持ちいいです。

 いい季節です。

 しばらく このまま 続いて欲しいです。



アサガオ
アサガオ
アサガオ


 アサガオ、かなりヨレヨレですが、頑張って咲いてます。



?


 真っ赤な花。

 名前が思い出せませんが、きれいに咲いています。

2012.10.06 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは!

炭酸ジュースが凍ってしまいました。


てんちょ!です(^^;)


たぶん急いで冷やしたかったんでしょうね。


でも取り出すのが翌日ぢゃあ
そりゃ凍ってるよね。。。



さて、どうしよう?



溶けたら飲めるのかな(ー▽ー)?


試してみよう!笑




こちらは溶けたら
美味しくお召し上がりいただけます

冷凍で届くので日持ちのOK!

旬の中山栗がまるごと♪


和栗ロール


是非一度召し上がれ(^^)/
2012.10.04 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんわ!
バーバラですヾ(・ω・)


さて、突然ですが、
バーバラの家系は女系一族です!


私を含め、父方・母方いとこ一同を数えると・・・

男2:女9

女姉妹だらけなんですね(´・∀・`)


歳は22~34までと幅がありますが、
昔からとっても仲良しです


先日、祖父の法事で実家に帰ったんですが、
何年かぶりに父方のいとこ'sが全員揃いましたっ!


盆と正月に親族で集まってはいるのですが、
東京から鹿児島まで、現在地がバラバラで
毎年誰か一人は抜けていたんですよね~


久々の集合という事でお父さんお母さん'sが
ごちそうランチに連れて行ってくれました!


ごはん

すき焼き
お刺身
カニ
お寿司・・・

一人暮らしのひもじい子供達ですので
ここぞとばかりに食べる食べる食べるっ!!!

そして食べながらも器用に
しゃべるしゃべるしゃべるっ!!!笑

ガールズトークってどうして終わりが無いんだろ

いとこサミットは大盛り上がり。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Q.ガールズトークに欠かせない物は?

はい、デザート☆スイーツ☆甘いものっ!!

けーき


こんなに沢山のケーキ、
ひさしぶりに買ってしまった・・・(^ω^)

ちなみにこれ、お昼をたらふく食べて帰った
30分後です(´・∀・`)テヘ

お母さん達にも試食してもらいつつ
6人できれいに完食しましたよ♪


いとこサミットを一日通しての終着点は・・・

「もっと女の子が集まると楽しいから、
 全員がんばって娘を産もう!!(・ω・)

と、満場一致して幕を閉じました。



もちろん、女の子でも男の子でも
絶対楽しくなりますけどね♪

家族のつながり、これからも大事にしたいです(^ω^)


・・・それにしても、
最近食べ物の記事ばっかり??・・・(^ω^)アレ?

2012.10.01 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
