--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ha

すえひろがりな幸せを求めている
みかんの親です。






栄光酒造さん。
http://www.eikoo.com/index.html




松山市溝辺町にある蔵元さん。
会社のからみでご挨拶させていただいてから、
今後もなんか縁があればいいな~と 
思いつつ、
あたまの片隅に置いていたのですが、



sinbashi


東京・新橋駅付近に
愛媛のアンテナショップがあり、
(偶然にも発見できただけなのですが・・・。)

その店内に
栄光酒造さんの商品を見かけたときには
なんか、
ちょっとニッコり。



もちろん、
愛媛関連商品ということで

ehime

今治のバリィちゃんも
ちゃ~んと売られてました。

ehime





っで、
栄光酒造さんのお酒も、
eikou

・・・?
どれか分かりにくい?

















2012.09.30 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top








 こんばんは、カモメです。

 最近撮った花の写真です。

 4枚目は田んぼのそばに咲いていました。

 小さい頃、餌として鶏にあげたような...

2012.09.28 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんわ!
バーバラですヾ(・ω・)

ここの所急に気温が下がって…
あわてて秋物の服を引っぱり出しました。

本当に季節の移り目は早いなぁー


でも、まだまだ夏とサヨナラしたくないよおおおおお!


そんなわたくし。
怒涛のラストスパートをかけ、
夏の食べ収めを行っております!!(・ω・)


はいっっ!(´・∀・`)
バーバラ主催、『氷まつり』スタート!!




こおり1


美観地区内甘味処/岡山県

この間の連休に、岡山を訪れた際に。
美観地区のこのお店が大好きで、今年に入って早二回目の訪問!
30分並んだ甲斐がありますっ!!
上に乗ってる桃が甘くてとにかく美味しいいいっ



-------------------------------------------

こおり2

かき氷ツアー①/今治市

この週末に友達と今治かき氷ツアーに♪
昔ながらのお店の雰囲気が味を出してます!
今治では有名な氷のお店で、こちらも並びます。
駐車場の車も県外ナンバーが多い。
氷がなめらかで口溶け最高っ!




-----------------------------------------

こおり3

かき氷ツアー②/今治市

二軒目も老舗のこちらは…と、とにかく種類が豊富!!
選ぶのにまぁ時間がかかりました…
芸能人も多く来店されてて、壁にはサインや写真が☆
大好きな苺ミルクを。(苺だけで5種類はありましたが…)
うん、いただきまーす!!(^ω^)



本当はまだ気になるお店があったんですが、
お腹ちゃんと相談した結果、打ち止めに。笑


でも、ここ二週間の間に三度も

氷のために行列に並び(^ω^)

氷のために割とお金を出すという…(^ω^)

表現次第ではバカにされそうですが。笑
自分的には、これで心置きなく秋を迎えられます



しかーしっ!!
秋は秋で食べ物が美味しいですからねー

次は何ツアーに行こうかな♪
わくわくわくわく--っっ♪:;(゚∀゚):;*


そのうちダイエットブログを書き出したら
温かい目で見守ってくださいませ…ふふ
2012.09.24 Mon l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
undou


メッキリ、

風邪の治りが悪くなった
みかんの親です。


くる歳の波には
逆らえません(苦)。。


hinomaru

はい。
この時期の松山市内は
運動会シーズン!


我が子の
小学校でも今日がそうでした。

900人強の生徒数+親御さん+祖父母さん達。
お昼ごはんの場所取りのために、
早朝 5:30~ 正門の前に並んだ方も
いたとか・・・・・。

わたしにはムリです。。
開門は 8:00~ なのに。。



っで、
ごく当たり前に
国歌斉唱をし競技に!

undou

う~~~~~~ん、
生徒多くてどこの誰だか
さっぱり分からん。

undou

う~~~~~~ん、
この歳になると、
他の学年の演技で
感動して涙がうるむようで・・・・。

kurumaisu

しかし、
いろいろなにかとたいへんです。





・・・・・でも、

やっぱり、

運動会といえば、

定番の、
kaki

これと、

   isu

これは食べんといかんですよ!
アイスクリン、最高です。

















2012.09.23 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
ミツバチ
ミツバチ
ミツバチ


こんばんは、カモメです。


ミツバチが飛んでいました。


適当にシャッターを切ったら、うまく写っていました。

花のそばにくると、舌が伸びているんですね。


働き者だなぁ。

感心します。

2012.09.21 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

yakiniku


肉肉しい・・・・、


いやいゃ。
よく肉(憎)まれる

みかんの親です。



気がつけば、
この一週間、他の者が記事を投稿していない!!

ぇえ~~い!

肉なり焼くなりしてやるぞ~!!!っと...。


っで、


そういえば、



「焼肉のアリラン」
って、ご存知ですか?

そう、

土橋のアリランです。


伊予鉄道・土橋駅近くにあり、

松山市土橋町にあり、

記憶が正しければ
約30年前ぐらいからはある、

アリラン。



yakiniku

ついこの間(それは約一ヶ月前)、

これまた約10年ぶりぐらいに
行ってみました。


内装・外装をやり替えたのは
もちろん知っていたのですが、


ほぼ
ず~~~と他のところにうわきしてたもので、



はい。
なぜかしら思い立ったように、
アリランにこの間は行ってきたのです。。


やっぱり、
馴染みのところにも、
もどったりするんですよね~。  人って・・・。


niku

なんだ、

yakiniku

かんだ、

niku

よく食べちゃいました。
腹太って、懐減るってまさにこのこと!!
っぁあ、だれもいってないか・・。






っま、
お肉以外にもなにやらいろんなものが
ありましたが、


arirann




そんな
アリランは

arirann


こちらの時間帯で営業しております。
はい。




2012.09.16 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
yamagoe



さぬきでの
研修会前に、


朝食を


「山越」という、
うどん屋さんで


『小玉 1つ』
を注文して
お腹一杯になる


みかんの親です。




お肉は
1個しか食べれず・・・・・。


個人的にはこれで満足。。





・・・・・・、
でしたが、


一緒に参加した
メンバーさんが
「もう一杯・・・!」

っと
言いなはるので、



「わら家(や)」
というところへ到着。。



その一人だけ
うどんへ向かい、



みかんの親を含めた残り4名は↓
ijinn

そこの斜め向かいにあった、
喫茶店「異人館」

ijinn

っで、
コーヒー&ケーキタイム。。。




う~~~~ん、

さぬきを満足中。


っで、
そんなこんなで
研修会場へ入ると


うひょぉぉ~~~~~~ビックリ!!

  sanuki

な・な・な、、、
なんてと、


研修資料としてもらった紙袋の中には、
この「さぬきうどん」が、
土産もんとして入っているではないですか!!!


さすが、
うどん県。。


インパクトの強い土産もんに完敗です。

っで、
結果、現地でさほど食さなかったので

nagata

この、連れられたところで


nagata

うどんを購入。



う~~~ん、でも、
どうせならと、

   sanuki


職場の方用にも
うどんを購入。。


いや~、

とにもかくにも、
さぬき
には、

いろんな
うどんがあるんやなと
改めておどろき轟きでございました。






っあぁぁ!!、

ちなみに、

さぬきへ向かう高速への
サービスエリアで

barye

『バリィさん』の限定品を発見!。。

ファイトだー、『バリィさん』。

全国第2位のちからをみみみみみ
みせてやれ~~~~~~~~~。。








2012.09.09 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
 こんばんは、カモメです。


 先週の土曜日の夜、ぎっくり腰をやりました。

 チャリンコでの帰り道、背中に激痛が...

 痛くて転んだのか、転んで痛くなったのか、酔っていたので覚えていません。


 今まで何度か経験があるのですが、痛みの強さと場所が違っていました。

 痛さをこらえて家まで辿り着きましたが、どんどん痛くなるばかり...

 しかも便秘まで発症... (便秘は初体験)

 3日目の夕方、浣腸を2回しましたが駄目でした。(浣腸も初体験)


 4日目の水曜日、何とか動けるようになったので、ゆっくりゆっくり、徒歩で病院に。

 内科で腸の検査、整形外科で腰の検査、レントゲンを2回も撮られました。

 診察とレントゲンで仰向け、うつ伏せになるのが痛いのなんの...


 検査の結果は「ぎっくり腰」に「便秘」。

 08:00に家を出て帰ったのが13:00、かえって症状が悪化した感じでした。


 でも、お医者さんの薬は効きますねぇ。

 今日まで約一週間、ほとんど寝たきりの状態でしたが、なんとか椅子に座ってパソコンが触れるようになりました。

 自業自得ですね。

2012.09.07 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
おはようございます!

てんちょ!です。


ちょっとずつ涼しくなってきて、

自転車通勤も汗をかかなくなりました(^^)

でも、夏が大好きなてんちょにとってはだいぶ寂しい。。。



夏よ行かないでぇーーー(;▽;)




まだまだ夏は終わらない!!!

先日、会社のみんなで『ぶどう狩り&BBQ大会』

行ってきましたぁ~!



CIMG9842.jpg



内子町の『竹内巨峰園』

毎年この時期お世話になってます!!



立派な巨峰がゴロゴロ!

みんなテンション上がります↑ \(^▽^)/



BBQも忘れないで...笑



巨峰たっぷりお肉たっぷり~

みんなでたのしくおしゃべり~


本当に楽しい1日でした。



摘みたての巨峰で作った100%ジュースにはビックリ!!

甘い♪濃厚♪美味しい♪

まさしく100%ジュース




残念ながら雨が降って

早めのお開きになってしまいましたが、


また来年もみんなで来たいと思います(^▽^)



竹内巨峰園さん、

ありがとうございました♪


CIMG9829.jpg

2012.09.07 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

majyo

夏休み中の朝に、

子ども達の
ラジオ体操に付き合っていたのが
やっと終わってくれると喜んでいる、

みかんの親です。





はい。


っということで、
今月は土曜・日曜にほぼ家にいないこともあって、

先に
お詫びもこめてお昼ごはんは外に。。




はい。
どこかで見覚え+聞き覚えのある


マジョプレッソカフェさんへ。。


majyo

デザートだけでなく、
しっかりとした
ご飯も食べれるのがいいかな。。。
ただ...
(忙しい分仕上がりまで時間がかかるのが残念)




majyo


あれやこれやと悩んでしまいますが、

majyo


また来て、
いろいろと食してみるとします。。


品も替え、ひとも代え・・・・()。。。

majyo



2012.09.02 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
