--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
シオカラトンボ

シオカラトンボ


 こんばんは、カモメです。


 ある夜のこと。

 シオカラトンボが、アサガオの蔓に止まっていました。

 かなり近付きましたが、逃げませんでした。


 簡単に捕まえられそうでしたが、やめておきました。

 きっと、お休み中ですからね。



アサガオ

アサガオアサガオ

アサガオアサガオ


 窓の外のアサガオは、下のほうが終わって上のほうが咲いています。



アサガオアサガオアサガオ


 鉢植えのほうは、やっと咲き始めました。

2012.08.31 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは、バーバラです。


タイトルの通り、

この土日はたまたま
県外からの来客が続いた週末でした!


土曜日は福岡からお友達が。

日曜日は神奈川からお友達が。


松山に住むようになって早7年ですが、

いざ愛媛らしいおもてなしをするとなると
アイディアが乏しいわたし…ううう



愛媛といえば!その①

日差しの暑さに耐えながら、
ロープウェイで松山城へ。わーい(・ω・)

しろ




愛媛といえば!その②

頂上では、城を見るよりとりあえず
甘味処でいよかんソフト。わーい(・ω・)



愛媛といえば!その③

炊き込むのもいいけど折角だから。
タレに漬けこみ絶品鯛めし!わーい(・ω・)



愛媛といえば!その④

揚げたてのジューシーさが
たまらない!じゃこカツ。わーい(・ω・)


-----------------

えーと。

お気づきの方も
もしかしたら、万が一、いるかもしれませんが


8割がた食べてばっかりです。笑


ふむー
松山の名物と言われても、
なかなか思いつかないものですねぇー

さらに食べるのに必死で、
食事に関しては写真を取り忘れましたっ!!
(・ω・)bえへへっ


しかし、何年経っても変わらない間柄っていいですね。

どれだけ久しぶりでも、話せばすぐに
昔と同じ掛け合いに戻ってしまいます!


「あんた、全然変わらんねー(゚∀゚) 」

「そっちもねー…(゚∀゚) 」


変わらないと言われるのが
嬉しいような悲しいような。笑

とりあえずいっぱい笑って楽しかったです♪

おばあちゃんになっても、
会えば変わらんよーな気がします。



うん。要するに、ずっと愛媛に住んでても
まだまだ勉強不足って事です!

松山の美味しいものは・・・?

もちろん松山特撰市場で(゚∀゚)

2012.08.27 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

mr

24時間テレビ。

涙がですぎて
しょっぱぃ味がするので、


甘いものを補充している
みかんの親です。








・・・、
っということで、





大洲の山でみつけた

『旬』

なものを少しだけ↓

oozu


こんな
大自然の恵みをうけて、



go

大きく

go

大きく

kabo

いろいろ

kyu

いろいろ

siso

実って

kaki

実って

kuri

kuri

yama

美味しくなります!


  suika


 自然に、いのちに、感謝です。












2012.08.26 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
アサガオ


こんにちは、カモメです。


アサガオが



アサガオ

アサガオ


咲きました~



アサガオ

アサガオ

アサガオ

アサガオ

アサガオ

アサガオ


まだまだ

たくさん

咲いてくれそうです。



アサガオ


このチョウチョ

かなりレンズが 近付いたのに

逃げませんでした。

2012.08.25 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
まだまだ私の夏はこれから!


こんばんは。

てんちょ!です。



私事ではありますが、

実は先日誕生日でした(^〇^)/



朝からスタッフの皆さんに

お祝いのお言葉をいただき(;▽;)


それだけでも

胸いっぱいでありがたかったのですが、


こんな素敵なプレゼント♪



じゃん


IMG_6595.jpg


IMG_3458.jpg



大好きな『ピンク』のお弁当箱♪


実はてんちょ!が一番苦手なのは料理・・・


でもお弁当箱を要求したのは


てんちょ!(^^;)笑



いただいたからには

お弁当つくらないとねっ (・ε-。)⌒☆




プレゼントもそうですが、

スタッフのみなさんや友達、

たくさんの方にわざわざお祝いしていただけたことが

てんちょ!は本当に幸せでした・・・★




これからはみなさんに恩返しできるような

大きな人間になれるよう、

一生懸命頑張ろうと思います♪


の前に、

まずは料理ねっ!




せっかくのお弁当!


こちらでキャラ弁づくりにチャレンジしてみよう

か~し~ら~♪



クリック↓

削りかまぼこ
2012.08.23 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは、バーバラです。


ついに!毎年の夏の一大イベント、野外フェスに
行ってまいりましたー!\(^∀^)/フゥー!


・・・が。

思わぬ恐怖体験で
一生忘れられない夏の思い出に・・・|||
--------------------

朝6時に松山を出発し、広島の山中へ!

快晴の夏空の下、跳んで歌って笑って・・・
もおおおお楽しくて仕方がないっ!!


毎年友人と会えるのもこの日の楽しみ。
なんとはるばる名古屋から車で来てくれました!笑


しお
塩ゼリーでコンディション万全!笑(・ω・)b


楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、
丸一日あったタイムスケジュールも残り一組!
大トリのステージで会場の熱気もMAXに!!\(^o^)/


・・・なったその時ですよよよ。


嘘かと思うほどの勢いで表情を変える空!

ん?( ^ω^ )と思った次の瞬間には、
打ち付ける様な激しい雨と稲光が!!


会場2万人騒然。アーティストも一時撤収。


避難するにも野外なので屋根もなく。
休憩場のテントには、雷の為近づくなと言われ…

「下手に移動するのも危険なので、
その場に伏せてしばらく耐えてください!」との放送。

40分ぐらいでしょうか。
お腹の下で鞄の中の携帯とカメラを守りながら、
「ああこれは滝修行ね!(・ω・)」と無の境地を開き、
背中に打ち付ける雨の痛みに耐えました。泣

家の中でも怖いですけど、頭上で雷が光るのが
こんなに恐ろしいとは…。


そんな状況の中、冷静なアナウンスで
誘導してくれるスタッフの方や

周りの人が、
私物のブルーシートの中に近くの人を入れてあげてたり、
優しい言葉を掛けあったり、
泣いた子供を皆で守ってたり・・・



ちょうど最近、東日本大震災の特集を見たばかりで。

重ねるのは失礼になるかもしれませんが


日本人のマナーの良さとか
譲り合い・助け合いの精神とか

本当にそうなんだなーと、
ぼーっとする頭で感じてました。

----------------------

1時間後、嘘の様に雨も上がり元通り。

中止でもおかしくない状況の中、安全確認に走り
諦めずLIVEを再開してくれた運営さん!

中断した分も最高に盛り上げてくれたステージ!

そして、嵐を乗り切った会場の一体感!!!

鳥肌ものでした!友人と泣きそうにっ!!


過去最悪の環境で
過去最高に感動したフェスでしたっっ!!(T_T)



・・・つまり今!!
全身湿布まみれのバーバラでした!(・ω・)b笑

夏、一日で楽しみきったーー!!!

ふぇす
2012.08.20 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
raiu

raiu

雷雨を呼ぶ
雨男健在な

みかんの親です。






今日は、
夕刻より地域のこども会による

夕涼み会




お祭り苦手な
なんちゃってお手伝い係は
雷雨が去るのを待ってから準備に!
(決行に決まったので。。)





kaki
必須の氷(100えん)を用意して


jyu
ドリンク(50えん)もセット




kuji

番号くじは一回50えんなり

kuji


それなりに

なってきましたね...。


tenn


yuu


  ぁぁぁぁあ~、
日当たり良好っす。


夕涼み会』、なのに
しばらく・・・・・・・、イヤ、
ほぼ暑かった夕刻でした(汗汗)。。。


2012.08.19 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
カボチャ
カボチャ
カボチャ
カボチャ


 こんばんは、カモメです。


 カボチャの中身、ちゃんと入ってました。

 昨日、夏休みで帰省していた子供たちが食べたようです。


 私はまだ、食べていません。

 実は、カボチャがあまり好きではありません。


 子供たち、次に会えるのは年末です。

2012.08.17 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。


てんちょ!です。


楽しい楽しい夏休み~♪


も、あっという間に終わってしまったよぉーーー!




てんちょ!の夏休みはと言いますと、、、

(誰も興味ないって!笑)


海に行ったりみんなで花火したり

地元の友達との~んびり過ごしたり

たっぷりと充電してきました(^^)♪



どうやら同級生達は

第二次?結婚ラッシュ♪


らしく...




だれだれが結婚した~~
って会話でもちきり!




てんちょ!はしばし

放心状態...(・_・)




マイペースでいいぢゃないかマイペースで♪
と自分に言い聞かせ!笑



ながら、松山に帰ってまいりました⊂二二二 (o ̄ー ̄o)




また一つ楽しい思い出ができました♪





写真はそんなこんなの夏休みの思い出の一コマ。

夏らしいことできてよかった♪



IMG_5142.jpg

2012.08.16 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
  matuyama

はい。

まつり

うみ


苦手な
みかんの親です。



はい。
会社は休み。
お盆休み。
はい。
どこも行く予定がない。
はい。
でも、記事ネタが必要!
・・・・・・。





はい。
道の駅 『風和里(ふわり)』。

huwari

huwari

旧北条市地区にある
道の駅+海水浴場。


国道196号線沿いの
今治へ向かう道すがらにあるところ。。。



昔は
デイサービス(高齢者)の
お出掛け先として、

片道、約1時間ほど車を運転して
やってきてたな~~~。。。

umi

hana

この花、誰かが、なんとかの花って言ってたけど
さっぱり、
思いもだせません。



あ~、
ぽっこり見える島は・・・、鹿島(かしま)。いったことあったっけな~~?
kashima


そういえば、
来週は

中島トライアスロンの開催予定!
って、

松山市役所の人が言ってました。


みなさん、
ようがんばりますね~。



個人的には、
この氷を食べるのだけでいっぱい一杯ですけどね!!
koori


あぁぁぁ、
我が家にカキ氷機が欲しいかも...。。









2012.08.12 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんわ!
バーバラですヾ(・ω・)


ついに行ってきました・・・



今年初の・・・



はなび




はなびーーーーー!!!!



一緒に行く人を探す中で
いろいろいろいろ経て、

友人と

友人の友人と

友人の友人の友人と

集まっちゃった結果
計8人。


しかも4国籍(日本3・台湾2・韓国1・中国2)
というグローバルな団体で三津浜に!


すごい……なぜこうなったのか笑

よくわからないけど
留学生の子達の反応がすごくすごく新鮮で!


「私の国では花火はあるけど出店はないよー」

とか、

「ユカタ!ユカタ!」
と、練習して着付けた浴衣を着てはしゃぐ子も。


なんだか、
日本に生まれて良かったなぁって。

自慢できるいい文化が沢山あるなぁって。

彼・彼女等に気付かせてもらった夜でした




それにしても、

久しぶりに近くで見る花火
綺麗だったーーーー!(゚∀゚)
2012.08.06 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
niji

虹ひとつで
女子と会話して
盛り上がれる


みかんの親です。





jyounohucti

地元の子どもの遊び場ランキングで
上位に位置する



全国名水百選の一つ、
『杖ノ淵公園』。



かの、
弘法大師がなんとやらと
言われていますが

さっぱり
歴史も分からんので割愛。

koubou

ike


いい感じの場所です。

老若男女、
いろんな世代が訪れます。

enn


mizu

パンツが濡れるほど
遊べれます。


enn


enn


水がきれいだと
鯉も大きくなる?


kamo


koi


koi


今の時季、
無料で涼が得れる
最高の場所です。。。











2012.08.05 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
景色


こんばんは、カモメです。


景色
景色
景色
景色
景色
景色


今日の景色でした。

2012.08.03 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
暑い~


暑い~




と言いながら実は夏が一番好きな


てんちょ!です。






でもさすがに暑さにも限界が...



ということで、



今年もお世話になってます。



IMG_8613.jpg



ちょうど1年前にもブログに登場した

お花の扇風機。


フル活動です!!!



可愛い(*´∀`*)




今日は1台ではたりず、、、



Tさんの席からもう1台扇風機を横取り(^皿^;)



左右からフル活動~~~!





もう8月!


夏が始まりましたねぇ~~~





花火や海や夏休み♪



考えただけでワクワク o(○´ω`○)o




みなさんは今年の夏の予定はお決まりですか?



え?決まってない???


てんちょ!と一緒ですね (^ー^* )フフ♪




カレンダーがまっ白なてんちょ!でした。 笑

2012.08.02 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
