--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちわ!
運動不足。だけどスポーツ観戦は好き!
なバーバラですヾ(・ω・)


始まりましたね…
ロンドンオリンピック!!

なんでだろう。

普段スポーツ中継とか
TVで全然見ないんですけど、

W杯やオリンピックになると
どんな競技にも胸が躍りませんかっ?(゚∀゚)


子供の時から変わらず。
家族そろってTVの前で応援団

調子いい時のバーバラパパは
まるで監督か?という顔で
メガホンを叩きだします。(・ω・)ぇ


結局の所、
お祭り好きな家系なんでしょうね。笑



もう一つ。
わたしの夏を熱くする…


夏の高校野球!!

愛媛県大会終ってしまいましたー(ノA`)


昨日はTVの前で決勝戦。
地元の高校が勝ち進んだので期待して観戦


結果は今治西の優勝!!
でもどちらも攻守優れたいい試合で感動


スタンドの学生達を見て

「授業を休んで
 地区大会できるだけ観戦したい!(・ω・)」

という理由だけでチア部に参加した
高校三年間が懐かしくなりました…(遠い目)



毎年、甲子園の中継を見ると
わたしは「夏だなー」と感じるんですが

皆さんはどんな時に
夏を感じますか???


めずらしくスポーツ女子アピールを
してみました(・ω・)ウフフ


がんばれ日本!!!がんばれ愛媛!!!
2012.07.30 Mon l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
    han

出店期間が終わってからの
おはなし。

みかんの親です。




はい。
han
つい先日まで


いよてつ高島屋 別館2階で
出店していた


HANDS


さんに、
閉店二日前でやっと
のぞきに行くことができました。。



いや~、


商品の陳列の仕方や
商品の選定をみてたら

都会を感じてしまうのは
私だけでしょうか....。



ジャァ~ァン!!
kumo


これ、
sumaho
スマホのカバーらしい。。。

個人的にスマホではないので
用無しです。






ただのフォークもなんか にぎやかです!
supu




は~い、
han
 こんなハンガーや、



男気溢れる  入浴剤。
kona





はい。

とどめは
なんとも




不思議な ラムネ。。。
ramune


ramune









なんか、


こういうのって、




gyo
       ギョッ(漁魚漁)って、しそうですよね~~。。。



2012.07.29 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
アサガオ

こんばんは、カモメです。


上さんが植えたアサガオが

伸び始めたので



アサガオ

裏にあった園芸支柱を組んで

ヒモを垂らしてみました。


台風が来たら、倒れるだろうなぁ。



アサガオ

暑かった...


どんな花が咲くか

楽しみです。
2012.07.27 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんは。

この間、母校の学園祭に行ってきました。

てんちょ!です。


いや~

みんな若かった。。。



わたしもあんな輝いていた時期もあったのね♪笑




さてさて昨日、


会社にいらしたお客様に


トルコのお土産をたくさんいただいちゃいました(^▽^)♪




その一部。



こちら。


IMG_9756.jpg


ブレスレット♪

お洒落でしょ(^^)♪



トンボ?の左横の目が

魔除け効果があるらしい。


毎日つけなきゃ♪




他にも綺麗なブルーの

スカーフ。



すっごく可愛かったので、

お部屋に飾りました♪




とっても嬉しくって

1日テンション高かった


てんちょ!でした♪♪




わたしもトルコ行ってみたいな!



トルコアイス食べた~い(^皿^●)


2012.07.26 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちわ!この暑さで溶けて
スライムと化しそうなバーバラですヾ(・ω・)



さて、皆さん覚えているでしょうか??


先月私がブログで意気込みを語った
アクセサリー作り。

(知らねぇよ、という方は
 6/25付「だって女の子だもの」をご参照!)


有言実行!!!
念願叶ってこの週末行ってまいりましたーーー!


街中にある小さなお店
可愛い店長さんのサポートの元、
いざ ハンドメイド開始っ

私はネックレスを作ることに♪


①素材選び
 各何十種類もあるパーツ・フレーム・チェーンから
 好きなものを選んでイメージを固めていきます。

 優柔不断な私にはこの工程が一番難関…(´;ω;`)
 形も色も沢山種類がありすぎて、
 「んー…」と、うなる事40分。

 そざい


②組み合わせ
 背景には柄のマスキングテープを入れたりマニキュアで色づけ。

 その後は、選んだパーツを実際にくっつけていきます。
 小さなパーツはピンセットで置きマニキュアで仮止め。
 残りは配置を決めたら、一気にジェルを流しこみっ!
 固まる前にラメや色つきパウダーをふりかけるのもOK♪



③固定
 おねえさんが謎の機械で固めてくれます。
 それをじーっとワクワク待ちます。
 わくわくわくわく--っっ♪:;(゚∀゚):;*



④できあがり!!!!

 あとはチェーンを好みの長さに切って調節!

 で、できたーーーーー!!!!

 
 かんせい


制作時間 2時間

最初作ろうと思ってたものと
全然違うできあがりになりましたが、それも醍醐味。
いやーー楽しかった!!!


短時間ですがかなり集中したので
脱力感はんぱなかったです…(ノA`)


ちなみにお友達はピアスを作ってました。
左右違ったデザインにしてて、んんんー素敵!

私も第2弾はピアスに決定です!!



次回は迷走する時間をあまり掛けないように、
脱・優柔不断を誓った一日でした(´・∀・`)えへへ
2012.07.23 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
  tokyoskytree


   そんな
     こんなで、


チケット購入約1時間待ち



ツリー滞在時間約1時間の
ちょいお急ぎトラベル好きな、


みかんの親です。




会議の終わり、


飛行機に乗り遅れることを
気にしながらの

約2時間の空き時間、
隙間を見て行こうと思うこの
適当さ!



はい。
疲れました。

でも、
ちゃんと上の上までは
登ってきましたよ。。。




はい、
並んで、mati

はい。
並んで。mati







はい、もう350M地点。
tree
よいしょ・よいしょで
  和風テイストのあしらい。



4機ある
専用エレベーター(40人乗り)内は



春・夏・秋・冬
の設定。


一体だれの
お考えなのでしょうね~!?


人の流れで乗ってしまうので、
どれになるかはその時の運次第!!
っていうのも
トウキョウ
ならではの『粋』な感じなのでしょうか・・・・。




はい、もう450M地点。
tree



高いね~。
sky
この写真だと
その高さもあまり伝わらんな~~~(哀しい)。。。





はい、
sky
  どこかにいます!



見つけて
sky
   あげてね!






はい、観光での限界、451,2M地点。。
skytree
はい。 人だかりができている撮影ポイント!
この説明はけっこう高い位置に示してあり、
これを背景に入れて撮影をしていましたね~~~。







どうよ! この写真の上部中ごろにある↓↓白い丸っこいのは
sky
 東京ドームの白だぜい!! FOMA携帯も頑張るぜい!







ほい。
そして幾多とある
撮影ポイントの一つが この足元!
skytree
予想よりも、ガラス部分の枠が小さくて驚き。
狭きところに人だかりだからイライラモード全開に
なりかけでした....ぜ~い。。。




はい。
そんな 
  こんなで

曇り時々小雨のお天気さんでしたので、

視界的にはかなり限られていましたが、
気温も下がっていたので
過ごしやすかったことこのうえない日でしたね。

はい。
まったく時間がなかったので
ほぼ動きながら見てましたが、

次回は、のんびり
時間を掛けて、眺めてみたいですね。。。



・・・、
っがしかし、

「展望デッキ」
とやらは、

けっこう、揺れますね。。。

っま、
揺れますわね そりゃぁ~。。
   skytree

     この高さですから























2012.07.22 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
ミョウガ
ミョウガ


 おはようございます。

 カモメです。



 ミョウガの花が、咲きました。

 素麺の薬味が増えました。 (^^)



 ピーマンとシシトウもたくさん生っています。


ピーマン


シシトウ



 シソの葉は、バッタに食べられて穴だらけ。

 でも、刻んで薬味にしています。



 カボチャはどんどん伸び続け、こんなになってしまいました。

カボチャ

2012.07.21 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。

てんちょ!です。



愛媛、梅雨明けしました!

夏ですね~



そんな中てんちょ!は
幼馴染の結婚式に行っていきました(^^)♪


もちろん快晴♪



とっても素敵な結婚式日和。




幼馴染の友人がヴァージンロードを歩く姿。



先越されたぁぁぁ(><;;;)笑



と悔しい気持ちはありましたが


やっぱりジーンとしますね(;_;)(;_;)(;_;)


緊張した顔が
すっごく綺麗でした(^▽^)


写真もバシバシ撮りまくりっ♪


小学生時代の先生達から集めた
メッセージもすごく喜んでくれて、
余興も大成功!!



1日み~んな笑顔で、
結婚式ってやっぱりステキだな♪



幸せになって欲しいですv(^^)v


わたしも幸せになりた~い♪笑


2012.07.19 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
ao


帯状疱疹
かも、
の、 みかんの親です。





我が家の近所に、

服やと100円ショップがございます。
(フライブルク通りを進んだところ)



一階、
服や。。

二階、
100円ショップ+。。。




これが
なかなかのイイコンビ!



特に、
ちょっと前に100ショップの店内を改装してから


まぁぁぁぁぁ、
vv人気vv。



ようけ人がおります。

一階二階

こんな感じで。





もちつ、
もたれずの商いを
せなあかん
ご時世なんでしょうね~。




100









2012.07.15 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
おはようございます。
カモメです。

松山は、雨です。(全国的?)



カボチャ
カボチャが



カボチャ
咲いて



カボチャ
実が

生りました。






でも、変なのです。

つぼみのときから、実ができているんです。

不思議です。

2012.07.14 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!

最近サイダーにハマっている

てんちょ!です。

会社でゴクゴク...

「飲みすぎでしょっ」  と言われます(^^;)




さてさて、

実は今週


\事務所引っ越しました/

ゎぃ(^^)♪



今までよりも広々

快適にお仕事しています♪



まだ社内は荒れている部分はありますが。。。

ゆっくり片付けます笑




そんな新事務所

てんちょ!のお気に入りの場所。



じゃん。



IMG_2140.jpg




立派な撮影スタジオができました!



さっそく試撮り。

うん(^^)いい感じ~



これからこのスタジオで

バシバシ商品の撮影をしていきますので、


乞う!ご期待!



心機一転!頑張ります★

2012.07.13 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (1) トラックバック (0) l top
   tanzaku

はい。

7/7、
七夕の夜、

家に帰ったのは
夜中?明け方?の四時半ごろ。。。


明るくなってきた空を見た
みかんの親です。



はい。
そんな親でも
子どもの願いは叶えてあげよう!


と、
今年、初のとべ動物園へ。。
(眠い。)

っと言いながら
でも、
基本的に動物園は年に一回ぐらいしか
いきませんよね??






はい。
到着。tobezoo
気分も“きない”感じです。





pen
はい。

とりあえずの
ペンさんで和み、




鷲さんのお出迎え。。
washi
つくりもんかと思うぐらい、
ピシッっと、両翼の広がりがパーフェクト!!






kaba
カバさんの水遊びを見ながら、






キリンコーナーへ。
kirinn
タイミングのいい感じでラッキーでした(笑)。




ぞうさんは
常に遠め。。zou



ラクダさんには
ポーズを決めて
もらったのでrakuda
ついついパチリ。






さらに、
遠めだったのが



『白くまのピースさん』
piishu

画像の中心付近に
それらしきのが居ますので、

より目で見てみて。。。



しかし、 眠い日中でした(苦笑)。。。。。










2012.07.08 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
暑いのは苦手・・・

こんばんわ、バーバラですヾ(・ω・)

毎年苦しむあの季節が近づいてきました。
雨が止んだかと思ったら、蒸し暑くて仕方ない!
毎年夏バテしてるので、対策を練らなければ・・・



さて、先日。
最近念願のペットを飼い始めた友人宅へ


うんうん。
淋しいですもんね、一人暮らし(・ω・)

疲れて帰る日も家で待っててくれたら
元気出るもんね!きっと!(ノω`)

私は何も飼ってないけど、

癒されるんだろうな~

可愛くてしょうがないんだろうな~

ずっとスリスリひっついて離れられなかったり・・・(´ω`*)ポッ





さて、こんにちわぁ~・・・・・・(´▽`)/





いぐあな



・・・・・・うん!!なるほど!!
こういうタイプね!!!☆



ごめんよ、ミッチー。(←イグアナの名前笑)

人間もどんな生き物も同じ一つの命。
平等に愛おしむべきなのに・・・

爬虫類が苦手なあたし。
会って第一声であんな悲鳴あげたりして・・・。
ショックだったでしょ?

離れた所からゲージ越しに
しげしげと眺めるしか出来なかったけど、
いつか触れ合える日がくるのかな?

次会えたら、
「可愛い」って言える様にがんばる・・・ね・・・



ちなみに、飼い主である友人は
同じ25歳の男の子なのですが、

イグアナちゃんをそれはもう溺愛していて

いそいそとライトで温度調整したり、
「かわいいやろ~」とデレデレしてたり、

実家に帰る時も心配で一緒に連れて帰るのだとか。

まるで乙女のような顔をしていました。笑



私はきっと、
一晩イグアナちゃんと二人っきりで寝るだけでも
緊張で冷や汗かいて寝れないと思うので・・・
(´;ω;`)ビクビク

人って色々だなぁと感じる今日この頃です。


でも、
なんだか少し損してるような気分になったので

何事も!苦手なもの減らしていきたいなぁー(´▽`)
2012.07.02 Mon l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
minitomato



この野菜を食べヤサイ!


っと
言うと、
毎度一個も親には採って
くれない我が子たち。。。

はい。
みかんの親です。




最近、
カモメさんと

記事的に
かぶるところがあり


驚きです


約2ヶ月前に
植えた苗がとりあえず
食べれる程度までには
大きくなりました。。



はい。
さてさて、


最近の子供の服は、



“いき”
ですな!




いきでおもしろい!



ついつい、
買っちゃい
ました。。huku



huku



フフフって
感じでしょ。




毎度毎度よくいく
近所の

グランフジ松山での
ご購入ですが、


まぁ、
なんというか
かんというか


huku



これ⇒
最高でしょ!huku


子供の服
だから許されるのかよく分かりませんが、
可能であれば、
服のサイズが小さいのだから、
売り値も下げていただければ
文句ないのですけどね~~。。



2012.07.01 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
