--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ミニトマト


こんばんは、カモメです。


これが



ミニトマト


こんなに大きく なりました。

私より背が高いです。


こんなになったら

いけないようですが...


下の葉っぱはカボチャです。

2012.06.29 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。

梅酢大好き

ちびこ!です。



なので

自分でつけてみました(^^)!

今年で二回目。



スタッフさんにいただいたたくさんの梅を使って

今年はバーバラと一緒につけました♪


IMG_3988.jpg




美味しくな~れ(′▽`o人)

美味しくな~れ♪♪♪


二人で呪文のようにとなえながら
(傍から見たらぜったい不思議がられたよね...)



じゃん。



IMG_4788.jpg




あとは3ヶ月待ちます!


去年よりも美味しくできてるといいなっ♪
楽しみです!!


また感想をお伝えします(・▽・)/
2012.06.28 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (3) トラックバック (0) l top
ここ最近、社内で
「友達がいない疑惑」がかけられています。

こんばんわ、バーバラですヾ(・ω・)


ち、ちがいます!

一人ぼっちな訳じゃない!

一人の時間も大切にしているだけなんだあぁあぁぁぁ!
(´;ω;`)ウッ



言い訳すればするほど
逆効果な気がするので…

今日はお友達がいるアピールも兼ねて
この週末のお出かけ紹介をば♪


休日はよく
かわいい友達とかわいいカフェ巡りをする私。ふふ


今回お目当てのお店は隠れ家チック!

場所が入り組んだ所にあって
着くまでに迷いまくりました…


着いた-----!!!!

んんんんんんんかわいいぃぃ--!!

外装から素敵な感じ!
絵本に出てくるおうちみたいっ!!

かふぇ

内装もかわいいっ!!

「写真撮って良いですか!?(゚∀゚)」
と、席に着く前に店内を撮影させていただく。

意外と女の子趣味なんです、わたし。笑

やっと席に着き、悩んで悩んで・・・。

わっふる

ワッフルをオーダー!!

んんんんんん美味いぃ(ノω`)んまんま

幸せだー幸せだー♪と堪能した後は。


店内の雑貨コーナーへ♪

こちらのお店、
ハンドメイドの色んな商品を売っております。
二度楽しい!!

おかいもの

ポーチとヘアゴムをお買い上げ(´・∀・`)

他にも素敵な商品がたくさんっ!!!

やっぱり同じ物でも、
人の手で作った物ならではの味わいとか
温かさってあると思います

誰かがこれを作っていた情景を想像すると
大事に大事に使いたくなりますね


-----------------

「単純」で有名な私。

ハンドメイド精神を刺激され、

早速、来月は友達と一緒に
アクセサリー作りに行くことにっ!笑

プレートや、チェーン
中に入れるジェルの色やモチーフまで
何十種類の中から選ぶらしいんです!!

わくわくわくわく--っっ♪:;(゚∀゚):;*

どんなテーマで作ろうかー(´ω`*)ポッ

いい作品が出来たら
ご紹介しようと思います!ヾ(・ω・ )
2012.06.25 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

haneda

え~~~、

うなぎ』屋さんで
バイトをしていたことがある

みかんの親です。




急遽、


東京での会議がありまして、
往復してきたのですが、


飛行機に乗ると
時々ですが
思いも寄らない
出会いというか、出会うというか、

ありますよね。



昨日、

羽田から松山へ帰る便では、


今日の日曜日に
愛媛FCと試合をしている

『東京ヴェルディさん』

ご一行と、



今日、
松山市民会館でコンサートをしている

『及川 光博さん』
こと
ミッチーさん

と同乗便に。。




まぁ、

何度目のご来県かは
分かりませんが、



愛媛県人としては
足を運んでいただいて、

ありがたい限りです。




はい。
あまり有名な方の話しに触れると
色々と大変になりそうなので
このぐらいでやめます。


「同乗便」は以上。




はい。
上京して、
空き時間で歩いた話をチラリ。。。



今回は
虎ノ門で会議だったのですが、


その付近を歩いて移動。


新橋、
銀座、
築地がこんなに近いところにあったとはビックリ。

まぁ、徒歩1時間圏内ではありますが・・・・!

tukiji

うん。  なにせ、人が多い。

tukiji

テレビで見たことのある、人混みです。
なぜか、
さくらんぼの種
飛ばし大会も開催。saku


気になりながらも、
unagi
unagi
朝と昼ごはんを兼ねてパクリ。  いい感じですよ。

バイトしていた頃を思い出します。


残念ながら
kabukiza
歌舞伎座は改装中。


巨大お父さん
のとなりには、inu


これまた
テレビでしかuni
見たことない銀座のユニクロさん。

もちろん、入店せずに眺めて終了です。

いや~、
この前の上京のときから
圧倒されっぱなしの田舎者は
一人ではどこにも入れませんね。


ぅんで、

ふと、
松山に戻って近所の市場は
どんなもんかと三津浜へ行ってみました。

が、mitu

まぁ、mitu

地域の
規模にmitu
あった、こんな感じがいいのかもしれませんね!



  フフフフフフフフフフフフフフフフフフ。。






2012.06.24 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
うなぎ


こんばんは、カモメです。


な ん と

宮前川に



うなぎ


う  な  ぎ


が いました。



前にも見たことがあったのですが、

朝の通勤途中で時間がないし、

携帯では無理だったので、

証拠を残すことができませんでした。



iPhoneで撮ったのですが、

かなり小さいですね。



信じてくれますか?



動画にすればよかった。



ちなみにこの左側が水門で、

水がせき止められていたので、

この水は海水です。



松山って

いろんな生き物が

いるんだなぁ。

2012.06.22 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちわ!バーバラですヾ(・ω・)

台風4号、近づいてきているようですね!
ここの所お天気が崩れ気味で
ぽかぽか陽気が恋しいです。


台風が近づくとよく思い出します。

小さい頃、雷が大の苦手だった私と妹は
家の押入れの中に秘密基地を作って
外の音が聞こえないように完全封鎖


押入れの上半分を使って
まさにドラえもん状態。


電気スタンドと毛布

お菓子とおもちゃ


父や母に内緒でしれっと居なくなる上、
好き放題押入れ内を改造するので
見つかった後は「またか・・・」と呆れた目をされました。


また別の風の強い日は、
庭で傘をさして中腰のまま

じっ・・・・・・・・・(・ω・)

と時間を過ごしていました。


空を飛んでどこか遠くに行けると思ってたんです。
真剣に ←笑

その頃の自分に今会えるなら
「危ないし無理だから諦めなよ」と言いたい・・・


小さい頃って、
荒れた天気なだけで一大事というか、

何か冒険が始まるような・・・
何ともいえないドキドキ感がありました。


ごく身近な日常の中にも
毎日色んなワクワクがあるのは
子供の特権なのかも!


昨晩、スーパーで
「台風いつくる??ここにもくる??(´・∀・`)」
とはしゃぐ子供達を見てそんな思いにふけりました。


  ↑
なんか、新米ママみたいなブログになりましたがw

私もまだまだ親にお世話になっております。

という事で昨日の父の日はプレゼントと手紙を贈りました!
喜んでくれてるといいなぁ(´ω`)



あーはやく晴れますようにっ!

そら




2012.06.18 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

kabuki

そう、

そこは とうきょう でした。。。


はい。
みかんの親です。





ラフティングが間に入ってしまったので

大都会のつづきを今週に!



っま、
基本的に出不精なので

ローカルネタが
さほどなくてスイマセン!




いや、


松山には、

naga
こんな車も走っていなければ、
biri
こんなに数の多い

ダーツとビリヤード場が一体となった
娯楽施設がナイんです(涙涙)。。
biri





さすが、


都会。






さすが!
sukai
スカイツリーどえす。




チケットは持ち合わせていないので、
もちろん、

足元からのチラ見だけしかできませんが、


都庁につづき、


首のいたい代物です。

sukai


あの世界的に有名な
スパイダーマンが上りに来るのは

そんなに遠くない話ですよね~~。







っま、




ゴジラさんのお膝元は
tawaa
赤い 東京タワーに限りますけどね~~。




っあ!!!
そうそう、

松山にも とうきょうっぽいのが
一つありました!


donnki
見えにくいですが、

ドン.キホーテさん。


入ったことはないのですが、
商品は
大都会と一緒なのだろうか・・・・・・???

土居田町のドンさん。

・・・ハテな。












2012.06.17 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

紫陽花

おはようございます。

カモメです。


ブログの書き込み中

床で

寝てしまいました。

ナハハ...



紫陽花が



紫陽花
紫陽花
紫陽花

咲き始めました。



紫陽花

花が小さいですが

きれいです。



田んぼ

田んぼには水が入り、

田植えが始まるようです。

2012.06.16 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。

みかんの親さんの記事のとおり、
先日、わたしも人生初ラフティングに
チャレンジしてきました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

てんちょ!です。


「さかな岩」からのダイブではバーバラさんと二人
最後まで腰を抜かしていました((((;゜Д゜)))


そんなはずぢゃなかったんです...


華麗に大の字ダイブをして、
みんなにてんちょ!って意外とやるのね~
と言われて
バーバラさんを置き去りに...
するはずだったんです!
予定では 笑



自分の度胸のなさを痛感しました(;_;)



なにはともあれ
人生初ラフラフティング、最高でした★





翌日

筋肉痛の中、小学生の頃の担任の先生達に会いに
日帰りで地元に帰ってきました。

幼馴染の結婚式用ビデオレターの撮影だったのですが、
先生に会う前は
もうドキドキっ((*゚д゚*))


だってもう○○年ぶりなわけで~

わたしも老けたわけで

先生だってお年を召されたわけで



でもお会いして本当によかった!



先生達はあの時のヒーローのままでした♪
さすがですっ!!




たくさんおしゃべりをして、

たくさんエネルギーをもらって帰ってきました(^^ )



またお会いするときに

立派な自分でいられるよう

頑張りますー(^^)♪


ビデオレター、喜んでくれたらいいな~★



205318_304326639657824_349657716_n.jpg



2012.06.14 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちわ!バーバラですヾ(・ω・)

みかんの親さんの記事のとおり、
この土曜日は人生初ラフティングに
チャレンジしてきました!


なんか……
上手く表現できませんが・・・・・・

ひとつ大人の階段登った気がしまっす!!(・ω・)キラリ☆


そんなこんなで調子乗ってたのも束の間。

案の定、日曜日は起きた瞬間に筋肉痛。笑


という事で、アウトドアだった前日と打って変わり、
日曜はのんびりまったーり過ごすことに♪


お昼からは自転車で少しおでかけーーー

最近暇があればよく行く画材屋さん。

飽きっぽいバーバラ、実は子供の頃からずっと
絵だけは見るのも描くのもだいすきです(*´ω`)

上手いか下手かは別です。ただ好きなんです!


画材屋さんの独特の匂い、色んな色の絵の具。
何回行ってもわくわくしますっ///ぐふふ

ただ、家が賃貸ということで 
学生時代描いてた油絵は匂いがつくため難しく・・・
ここ何年か筆をにぎってなかったので。

ずっと挑戦してみたかったこれを!
試しに購入してみました(^^)/

いろえんぴつ


「水彩色鉛筆」
水をつけた筆で溶かしながら描ける
いろえんぴつなのですっ! φ(・ω・ )


さっそくいそいそお部屋に帰って
その辺にあったコーヒーを掴んで初描き!



こーひー


うああああああああ・・・・・・(´□`)

めちゃくちゃ難しい・・・orz

水ですぐ溶けちゃうので、
全然思うように濃淡がつけられない・・・


むう・・・まあ一発目なので。(≡д≡)

がんばってこれから使いこなそうと思います!



そして、絵は人に見てもらうのが上達の近道なので。

またお絵描きしたら時々載せるかもしれません!
完全な自己満足ですが。ふふふ



来週は父の日だし。

とりあえず練習がてら手作りカードを作ろう!よし!



父の日のプレゼントにお悩みのそこのあなた!

ぜひぜひ松山特撰市場を覗いてみてくださいヾ(´・∀・`)

      ↓ ↓ ↓
       父の日
父の日

2012.06.11 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top



ooboke


どんぶらこっこっ、
どんぶらこっこ、

吉野川に流される
フェローのゆかいな仲間たちでした()。

はい。
みかんの親です。




昨日は、
会社の特別イベントとして

ラフティング!!
というものに
10名の職員がお出掛けしてきました。。


目指すは
高知県大豊町の吉野川。

yoshino


大歩危小歩危の大歩危付近です。

ちなみに、
ちゃんと「おおぼけ」「こぼけ」と
最初から読める人はいるのだろうか・・・・?




はい。
みかんの親は泳げません。

はい。
沈みます。


はい。
危険です。


はい。
ちゃんと往復、運転手の役割も勤めました!!




はい。
でも、ちゃんと帰ってこれました!!
これも全て、

今回、
ラフティング会場となった、


FOREST&WATER
フォレスト&ウォーター


のガイドで、

私の乗ったボートを担当してくれた
『うっしー』さんのおかげです。。。

ちなみに、
チ~ム名は、『うっしーチ~ム』!!


!感謝!感謝!感謝!




っで、
フォレストへ向かう道中(朝6時出発)、
高速道路のサービスエリアでは

menn


ご当地的な商品を目にしつつ、

kashi

フォレストへ急ぎ、




forest


forest


forest

  とうとう、
激流の中へ~~~~~!!



って、
流されているところの
画像はKWさんとフォレストさんしか
もってないので、
ここではご紹介できないのですが、

それはまたの機会として、

人生初体験の私にとっては、
寒さと冷たさとドキドキ感満載の
出来事。



特に、

ooboke

この画像の川の真ん中付近にある
お岩さん(通称! 「さかな岩」だったかな。。)
の上からのダイブは久しぶりの恐怖。。。

ガイドは
「3メートルぐらいかな~~♪」

言ってましたが、


いやいや、
きっと4~5メートルぐらいはあるはず....。



いくらライフジャケットがあるからといっても、
ある程度の高さからダイブすると

浮かぶのにも時間が・・・・。

ものっすっごい、
必死で水面から顔を出すのに頑張りましたね。。


はい。
約3時間の体験もあっという間に過ぎ去ってしまい、

終わってしまえば
当初の心配はどこ吹く風的な感じとなっていましたが
めっさ疲れました。  全身疲労ですね。




はい。
お腹も空く時間となり、

お約束というか、
セットでBBQコースもあったので、

niku

近年、
めっきり回数が増えたBBQで終演。

oni


え~、
泳げない私、インドア派の私がいうのもなんですが、


ラフティング、
一度は試すのもいいもんですよ!


できれば、
フォレスト&ウォーターの
『うっしー』さんご指名のボートに是非、
乗ってください。。

2012.06.10 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日の松山は蒸し暑かった...



おそうめんが美味しくなる季節。

無性にそうめんが食べたくなって

先ほど隣りのスーパーに買いに走った

てんちょ!です。



そしたら仲良しの店員さんが

美味しいおそうめんを教えてくれました♪

あ~早く食べたいっ




お肉の次に麺が大好きなてんちょ!

ラーメンは最近はやりの

アイスラーメンを

パクパクいただいております。



これが

意外と美味しいっ♪



食べ方は

ラーメンに氷を入れるだけという

いたって簡単。





ここでてんちょ!

ひらめいた!(・。・)b



冷しちゃんぽんなんてどうだろう...?




近々ぜひ試してみたいと思いますー!!!



top_20120607195812.jpg



2012.06.07 Thu l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
クジャクサボテン
クジャクサボテン
クジャクサボテン
クジャクサボテン
クジャクサボテン
クジャクサボテン

おはようございます。カモメです。


今年もクジャクサボテンが咲いてくれました。

きれいです。

2012.06.05 Tue l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
皆さんこんにちわ!
バーバラですヾ(・ω・)

先日の土曜日は、
毎月恒例社内イベントの日でございました!


今月は~・・・・・・

カレーあーんどクレープ大会っ!!


前の日からみんなでコトコト煮込んで準備♪

にんじん
じゃがいも
たまねぎ
コーン
ぶなしめじ
かぼちゃ
・・・・・・・・・
ん~~具だくさんっ!!

毎度のことながら、
肉もたっぷり!!!!笑


炊き出しみたいでわくわくっ
みんなで食べるとより美味しいっ!!ヽ(´▽`)/

カレー

あ…

あの、本当はもっといっぱいだったんですが!
食べるのに夢中で撮った頃にはこんな感じ。w

皆おいしいっていっぱい食べてくれて良かった♪



しかし!まだまだ終わりません!
デザートタイムに突入しますよっ!!

クレープ

会社の正面においしいクレープ屋があるというのに
自社でクレープを焼きまくる挑戦心っ!!

いいんです。
手作りならではの味わいがありますよね!!(・ω・)ドヤ



ちなみに、ブログに頂いたコメントを参考に
ヨーグルト入り生地も作ってみました!


焼いてる時からふんわりいい香りっ!(・∀・)

すごく美味しかったです♪
自分でもまた作ってみたいっ!


素敵なレシピを
ありがとうございましたっヾ(・ω・)



2012.06.04 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top




to


とうきょうとっきょきょかきょく。


  はい。
みかんの親です。





大都会
東京。



「あ~~~~↑ ア↑↑↑~~~、 はてしない~~~」

の、
大都会
東京です。



先週末のことですが、

sonpo

今年もこちらで
会議があり上京。



今年は
ちと足を伸ばして

近場をウロウロしてみると
意外と直ぐ近くに
都庁さんがありました。。

to


長年通って初めて知る真実!

おそっ!!。


で、
さすがというか、
大都会。


この辺りは
大きい建物ばかりで

見上げて見上げて
首の痛いことなんの。
wa






一休めに
都庁へ入場。
to


いやぁぁぁぁぁぁ、



大都会って、
すごいですよね。
こういうのが、
無料で開放し、

見学までできるのですから。


松山だったら

きっと、
500円はふんだくってるレベルですね。。

to


地上、
200M以上の眺め
最高っす!


松山にはない
高さと景色。


大都会さを
改めての実感です。


フフ、
田舎物がでかけると
こんな感想にしか
ならないんですよね~~。



moudo

この形だけで
パチパチ撮ってますから。。。。
フフフフフッフフフフフフフフ。。。  つづく。










2012.06.03 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
