--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。


今週末、会社のイベントで行われる

「カレー&クレープづくり大会」

クレープに何を入れようか今からワクワクしている

てんちょ!です。


やっぱりチョコバナナかな~?


クレープづくりなんて久々です♪

小学生依頼?!?



カレー、クレープと聞いて思い出した本。


みなさんご存知でしょうか?


わかったさんのお菓子シリーズ


9784251037596.jpg



クリーニング屋さんのわかったさんが、
配達の途中でまきこまれる不思議な世界。


すごく大好きで小学校の図書室で繰り返し借りて
読んでました。

(一番読んだのはわかったさんのクッキー!笑)




この本を見ながらつくったクレープが

すっごく美味しかった記憶があります(^^*)




今更もう一度読んでみたくなりました!


子供のころ好きだった本。

みなさんありますよね♪




さぁ~て

クレープづくり頑張りたいと思います♪




てんちょ!の思い出日記でした。


2012.05.31 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
ツバメ

こんばんは、カモメです。

5羽だと思っていたら、6羽いました。

みんな、大人の羽になってきました。

親鳥と同じくらい大きくなったような...



ツバメ

みんな同じように大きくなっているけれど、

親鳥は餌を与える順番を覚えているのでしょうか。



ツバメ

不思議です。



ツバメ

今日も朝から晩まで、頑張っていたようです。

2012.05.28 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top


siro

  つづき。

はい。
みかんの親です。



先週からの後半部分。


はい。

いよてつ高島屋 7階のある



お食事屋さんで
昼食!



我が家では
めったない

お外でのご飯。



ちなみに、

上部の画像も

  これも
そうですが、basu


そのお店の席からの
眺めどえす。。。




これや、
omu




これや、
  oko




supa


こういうのを
美味しくいただきました。。





そう、



ハニートースト・・・(?)、
確かこれで有名だったにもかかわらず
そちらは頼まず、

欲のままに注文。



ni

いや~、
ここで食すのも 7~8年ぶりぐらいかな・・・???。






2012.05.27 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。

昨日は全く動いていないはずなのに

左手がすっごく筋肉痛な

てんちょ!です。




もしや(-_\)




日曜日のテニスの反動が今ごろ。


そんなの違う(;><)    ...はず





最近のてんちょ!は

アラサ―という言葉にとっても敏感( ̄▽ ̄)笑



最近は友達と話す内容は

美容と健康の事ばかり~


よく聞いてみると

みんないろいろ努力しているのねぇ(。>0<。)



これまでのおやつ代を

コレに変えて↓




青いトマト酢




てんちょ!も頑張りマス♪




オススメは

『牛乳を入れて飲むヨーグルト風!』




あの飲みにくかった青汁が!フルーティに~!

1日1杯!



\Let's 健康生活!/



2012.05.24 Thu l 特撰の売れ筋商品♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
ツバメの卵

こんばんは、カモメです。


ツバメの卵がかえりました。

殻は5個分、ありました。


ツバメの卵
ツバメの卵
ツバメの卵
ツバメの卵
ツバメの卵
ツバメの卵

5羽とも ずいぶん大きくなりました。

しょっちゅう ピーピー 鳴いています。


親鳥は大変だなぁ。

無事に育つことを祈ります。

2012.05.21 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top


michi


そう、
そこに道があるから・・・・・・


はい。
みかんの親です。





市政のはなしでは、花園商店街は
nahazono
今後様変わりをする予定らしい
ですが、



さておき、
今日は
大奥の命により、


eki




いよてつそごう、
改め、
いよてつ高島屋へ。。



一年に一回か二回ぐらいしか
立ち寄ることのない
デパートの中。



庶民には
なかなか手がでませんな!





とりあえず大奥の
お目当てのke
これを買って、
寄り道した
地下の食品売り場でimo
おやつをゲット!





こどもらは
とりあえず、
これしかkasi
目に入らず、
仕方なく購入を許可。。


これ分かりますかね?
ドーナッツ型で、
ゆっくり自動で回ってるやつ。
なぜか無意味に買いますよね(苦笑)...。

小量なくせに割高なんですけどね




  su
こういう
無駄に体力を使うものもあって、
タダで
こどもらを疲れさせる(遊ばせる)のは
いいもんです。
(買い物はしているので実際タダではないが...。)






くるりんを
kuru
下からみつつ、




「乗らないよっ」
っと、
こどもらに言うと

機嫌が悪くなりましたが、

「はい、また今度~~~。」
っと、
言ってホントに乗らずに帰る親。
rinn


そういえば、
期間限定で「東急ハンズ」もやっていたのですが、
それも寄らずに帰宅。


う~~ん、っま、いいか。
はい。  つづく。。。









2012.05.20 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは!



個人的に好きなアーティストが愛媛に来ていることを、県文に止まってあった



トラックで気づいたソラです。



IMG_4909.jpg



あぁ・・・行きたかった。。






さてさて、




そろそろお嫁さんが欲しいな~って思っている今日この頃・・・





フェイスブック創業者ザッカーバーグ氏が結婚

fnc12052011190001-n1.jpg
写真はMSNジャパンから頂戴しました。




いきなりのニュースにビックリ!



お相手は中国系女性だとか・・・




映画「ソーシャルネットワーク」を観た限りでは、同窓からは嫌われているのかな~っと


思っていたんですが、9年も続いていたとなると、そうでもなかったのかな~っと。






それにしても・・・世界を股にかける社長と有名大学卒のお医者(たぶん・・・)さん。





うらやましい。。



2012.05.20 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (1) l top
こんばんは。

テニスダイエットはじめました!笑

てんちょ!です。

(テニス初心者です。)


そのくせ声はやたらでかい。
気合入ってます。


 「キャーーー!」

      「ダァーーー!」




めざせ-3kg



ここに公言します(* ̄ー ̄)うふふ



もうすぐ夏だ~か~ら~

周りの友達もみんな必死でダイエット始めました...汗



だから
てんちょ!も負けずに頑張ります!!




てんちょ!の妹もウォーキングを始めたんだとか・・・



女の子って大変ねぇ~~~

(わたしも一応女の子♪笑)





だから
てんちょ!も負けずに頑張ります!!




決意表明でした★

ちゃんちゃん~♪


2012.05.17 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (1) l top
イソトマイソトマイソトマイソトマ


こんばんは、カモメです。

この花の名前は、イソトマ。 (たぶん)

変わった名前だけど、いい感じです。

2012.05.14 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
皆さんこんにちわ!
バーバラですヾ(・ω・)

先日の土曜日は、
毎月恒例社内イベントの日でございました!


今月は~・・・・・・

釣り大会あーんどBBQっ!!

みんなで五色浜へGO!(・∀・)


五色浜

着いて休む間もなく、
釣りをするよりも先に
ひとまずですね・・・・・・


即、お肉を焼きますっ!!わーいっ!!ヽ(´▽`)/

肉食女子の多い我が社。
え?もちろん私もでございます♪

みんなで食べるとよりおいしい!!至福の時でした・・・♪

ちなみに食べるのに夢中で、BBQの写真撮り忘れました。ふふ



お肉の代わりにこの写真↓

食後の焼きカントリーマアム部ヽ(´▽`)/

焼きマアム

中のチョコとろ~んで生地ほくほくで美味しいです!!
普段は電子レンジでチンしてます☆


・・・わあ!!

食べてばっかで全然釣りしてないっ!!(゚Д゚;)


いそいそといざ人生初釣りへ!!!(・ω・)ウム!!


結果は・・・


( ノД`)シクシク…


私は釣れませんでしたー 是非またリベンジしたい!

他の方は何匹か収穫があったみたい。すごいっ!!
ふぐ

食べずにリリース☆


大勢でとってもにぎやかな一日でしたヾ(・ω・)

2012.05.14 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top


haha


アルマゲドン
を観て、

泪がでちゃう
みかんの親です。





はい。


今日、
我が家は(世間もか・・)
『大奥の日』ということでしたが、


わたくしが
研修会で日中出ていたので、
夕刻にみかんを食べました。


そう、

あるネットショップで売っていた


http://www.rakuten.ne.jp/gold/matsu-info/  

      
(さぁ、みんな!クリックよっクリック。フフフフフフフ)
     

http://enmusubi.biz/  


そう、
mi

こんな感じのみかん。



mikann

いがいと大きな箱にビックリ!


そして、
今回はセットものでしたので、


ima



こやつも届き、
箱のシンプルさに
まぁまぁ満足。






ima


こやつも
いがいと大きさがあり

「へぇぇぇ~~~、」ってな感じ。





haha



みかん大福は
一個がいい大きさをしていて、

小腹を埋めるには
ほどよいのですが、


こういうセットが
一緒に届くのも
さらに、
喜ばれるか要素かもしれませんね。






ちなみに
我が家の大奥は、


「これは秋になったら・・・・・、」
と言い放ち、



箱のまま階段に
置いております。

さすがでしょ()。。。
う~ん、
でも、
ただ、どこのネットショップサイトから送られてきているのかが
不明で、
相手に分かるものが一つもなのが残念なところ。







2012.05.13 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは!



GWネタで引っ張ろうと思っているソラです



ということで・・・・




連休を利用して、和歌山県に行ってきました!




はい、みかん生産量で愛媛を抜いた和歌山県です。ザ・ジャパニーズ・ソング・マウンテン




なぜ和歌山なのかというと、とある島にラピュタがあるという噂を聞きつけたからです。

thumbnail.jpg


楽しみ~





どうやらラピュタは友ヶ島という島にあるとのことなので、さすがに天空ではありませんでした。



港から船に揺られること20分・・・どんぶらこ~、どんぶらこ~。







けっこう大きな島に到着しました。

IMG_2405.jpg




水分補給をして、さっそく登山開始

IMG_2690.jpg





おっ!



歩き始めて十数分、最初の遺跡を発見しました!

IMG_7521.jpg



ほうほう~。

IMG_4169.jpg





お先真っ暗・・・ちょっと怖かったですが、突入あるのみ。

IMG_3434.jpg





何も見えないので、携帯のライトを頼りに進んでいくと・・・






あっ、出口!

IMG_4615.jpg



うーん、なかなかー。

IMG_7825.jpg







その後も進んで進んで


IMG_1504.jpg




とりあえず、穴という穴は片っ端から入っていきました!


IMG_6108.jpg



久しぶりに童心に返った気分~







ちょっとした樹海を更に進んでいくと・・・


IMG_3309.jpg







貞子の井戸発見!


IMG_9530.jpg


でも中には水しか貯まってませんでした。







他にも行きたい場所はたくさんあったのですが、船の時間に間に合わなくなるので



探検は途中で断念しました・・・







こちらはキャンプ場

IMG_7500.jpg


どこか懐かしい雰囲気を感じます。





海もキレイなので・・・

IMG_0429.jpg


次に来るときはキャンプをしようと思っています。









全体を通してみれば、ラピュタなのかな?とは思いましたが、



内容としては大満足でした!





みなさんも是非1度行ってみてください。おすすめのスポットです。






ちなみに・・・







IMG_0761.jpg




とある公園で男2人でサイクルボートに乗ったときは切なかった~~





他のカップルから危ない目で見られるし・・・。





2012.05.11 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。

てんちょ!です。

GWネタで盛り上がっているようなので

わたしも(^^)



てんちょ!は

うどん好きの友人に誘われ香川県まで。

(本当はうどんよりもラーメン派なのね、わたし...笑)



朝5時には起こされ。

どれだけ気合が入っているのでしょう(><)

30分後には出発ーーー!



もちろん朝食はうどんと思いきや、

コンビニでパンを購入し車内で朝食!!




はい、香川に着いて二度目の朝食。



IMG_5601.jpg



5件はまわると意気込んでいたのですが、


IMG_3025.jpg



行列に断念...



ガラス館に寄り道し、

みんなでお揃いのオリジナルグラスをつくり(^^)



有名なコロッケがあると聞きつけ金毘羅さんへ!



IMG_5650.jpg




食べてばかりの一日でした。


満足!満足!




数日後、

友人から電話が



「グラス割っちゃった...」




llllll(-_-;)llllll





2012.05.10 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
全景

こんばんは、カモメです。

草取りが済みました。

もちろん、やったのは上さんです。


ヤツデ

ヤツデが元気です。


スズラン

スズランが咲きました。


ジャスミン

ジャスミンはもう少し。


バラ

バラもまだつぼみです。


シラン

シランは

シラン

咲き始めました。


全景

いい天気でした。

2012.05.07 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
ごきげんうるわしゅう!
バーバラですヾ(・ω・)


始まる前は、9連休だなんて
絶対暇を持て余してしまうわと思っていた
ゴールデンウィーク…

実際終ってみると一瞬でした。笑


せっかく写真いっぱい撮ったので
ダイジェストでご紹介♪



ラーメン

尾道ラーメン@広島

尾道初めてちゃんと歩きましたが、
町並みや石畳の道が素敵っ!アンティークなお店も


------------------------------------------

三井

三井アウトレットパーク@岡山

新しくできた中四国最大級ショッピングモール。
ずーっと行きたくて…ようやく突撃だー(´∀`)/
めちゃめちゃ広い!お買い物好きにはたまりません♪大漁♪



美観地区

倉敷美観地区@岡山

何度も行ってる場所で、お気に入りの店でまったり。
夜の美観地区もキレイでおすすめですよーいヾ(・ω・)



------------------------------------------


カルスト
牛
四国カルスト@愛媛&高知

人生初カルストへ私のリクエストで友達3人と!
結果から言うと…浮かれて山をナメてました。(´Д`|||)

予想以上の走行距離と予想以上の標高に
全員グロッキー状態。そして山頂の極寒…!!
でも景色は本当に絶景で、テンション戻りました!(一瞬)
しばらく山はいいかな…ふふふ(・ω・)


------------------------------------------


ぽぴー

国営まんのう公園@香川

大のお花好きの母と花畑に囲まれてお弁当。
いい歳して、なんてメルヘンな親子なんだっ!!笑
とにかく敷地が広くて、花も見応えありました*


お腹いっぱいになった後はレンタサイクリング!

「体力衰えてるだろうし…優しい私が
 お母さんのペースに合わせてあげよう(´ω`)」

と、思っていたのもつかの間。

サイクリング湖

ごきげんな母のスピードが尋常じゃなく速く。
私がぜーぜー必死に背中を追いかける形となりました(泣

たどり着いた湖がこれまたキレイ!!自然はいいなー^^


------------------------------------

以上。
引きこもりバーバラの珍しくアウトドアな休日でした!

2012.05.07 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

iyo
(伊予灘・伊予市内の眺め)


やっぱり、
どこに(県外?)も行かなかった

みかんの親です。





この連休中、

カモメさん以外、
他のスタッフが
このブログを更新していないのを見て、


みんな
県外に出掛けてるんやろなと
思い、

明日の職場での
お土産三昧を期待している私。。


mido
っということで、

地元ネタ?でやりすごす感じですが、
桜もこちらの地方では終わり、

草木が緑・みどりしてきました。
ta
田も、
次の準備をしているところもあれば、




最近では
この地域でも
めっきりと少なくなった

麦の二毛作の風景、
mugi




mugi




ta
なんか、
落ち着く風景ですよね(私だけかな~?)。。




で、

話はとんで
新緑とはまったく関係なく、


ちょいと小腹も空いたので
近所のお菓子屋さんへ寄り道。
poe


地元の銘菓をたのしむのも
いい感じですよね!
poe
そう、
poe
これ。

ポエム。
の、
ベビーポエム。


暑い時期になってくると、
一晩ぐらい
これを

冷凍庫で冷やして食べるのがコツ。

不思議と固まらず、
しっとりと美味しい。
はい。
大好物です。





っあ、
そういえば、
(話が二転三転・・・)


5月5日の子供の日という
ものもありましたね。

なんとか
間に合うように
雛壇と兜を入れ替え、
こいのぼりを泳がすことも
できましたが、

kabuto
「強い子」
とはほど遠く、

運動会が終わって
先日から熱がまた出て、
いい日差しの中(連休中)
部屋で過ごす時間がやっぱり多かった、
我が子でありました。。













2012.05.06 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
