--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
野菜野菜


 こんばんは、カモメです。


 ワケギの根っこを水に浸しておくと、再生するんですね。

 上さんがよくやります。


 ワケギを見ていたら、素麺が食べたくなってきました。




野菜

野菜野菜


 キュウリにトマト、シシトウを植えたようです。

 シソも芽を出しています。


 ますます素麺が食べたくなってきました。


2012.04.30 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

fellow


我が社も
世に言う、9連休。

どこも
行く当てのない
みかんの親です。




はい。
毎度のことです。




長期のお休みも、

自宅か会社に居ます()。
【一応、これでも子持ちですフフフフ。】






はい。
ということで、


昨日の土曜日は
保育園の運動会、
hoiku


を、
例年通り
坊ちゃん球場よこにある
室内運動場でやっつけ
hoiku



いい日差しの下でお弁当。
bo






今日は、
朝から町内にある
公園の清掃活動に顔出し、
kusa




2時間ほど汗をかく。
kusa




kusa
配布された飲み物と
hana
季節の花で労を労う
とっても
ローカルな日々。。







あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、



みんなは今何処~~~~~()。




はい。
地元大好き=出不精なわたくしでした()。。。








2012.04.29 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
雨上がり雨上がり

雨上がり雨上がり

雨上がり雨上がり

雨上がり雨上がり


 こんばんは、カモメです。

 日曜日の夕方。

 雨上がりの景色です。

 空気が澄んでいて、きれいでした。

2012.04.23 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

TMT



ana


サイドブレーキは
手で引くタイプの
くるまに乗っている、

みかんの親です。







   っで、



今年も


ミニトマトの栽培に挑戦するらしく、


大奥の命により
栽培スペースを確保することに。
ana



それなりに

穴を掘っていくのですが、



思ったより大きくないと
ムリっぽいので、



広く深くと
進めていくと・・・・、




お岩さんに邪魔されて


難航....。           が着いてますけど、お岩さんです。
iwa
お岩さんを除けるとぽっかり穴が・・・・・
ana





やっと、





野菜育て用の土を入れて
tomato




ミニトマトの苗を入れてなんとか終了。
tomato

この
完成図をみるとちょっとのスペースにしか
感じませんが、

意外と
手間と時間が掛かってて、


身体は疲労困憊


あとは無事に育つことを願うばかりです。。。













2012.04.22 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

TNP

こんばんは!


虫歯を放置しすぎて歯医者に通っているソラです


みなさん、歯は大事にしましょう~。





先日、またしても知り合いの働いているトヨタへ行ってきました!




アクアに乗りに♪

IMG_8445.jpg


エクステリアはまぁまぁといった感じでしょうか。


でも、テール付近が相変わらずびみょ~なのはご愛嬌といった感じですかね。。




ちょっとあこがれのプッシュスタートスイッチ。
(今乗ってるのはキーを回すタイプです。)

IMG_0838.jpg


インテリアも全体的には問題なかったんですが、気になった点が2つ。



このご時勢に下位グレードでは手動ウィンドーという事実・・・。

サイドブレーキがフッドペダルでは無く、左手で引くという事実・・・。
(足元のスペースの問題があるみたいですが)



特に後者は打つ手が無いので気になりました。






そんなこんなで実際に公道を走らせてもらったわけですが、


さすがにハイブリッド。静かで快適ですパワーも無いわけではないですし。
(エアコンつけるとエンジンがうるさいです。)




で、1番大事な燃費なんですが、ここ重要ですよね。


5km程走って、ふとメーターを確認してみると・・・



IMG_2067.jpg


一瞬目を疑ったんですが、なんと1ℓあたりの平均走行距離が34.7をマークしています。


あまりにびっくりしたので、1人車の中で大はしゃぎしてました



まぁ、長く乗ってたら数字も落ちてくるんでしょうが、さすが話題になるだけありますね。




すぐに気に入ってしまって、フルオプションという設定で実際の金額を出してもらったところ、


車格が上のプリウスと値段がほとんど変わらないという事実・・・。


トヨタのカラクリですかね~。。




なにはともあれ、新車購入の為に今のうちからお金を貯めます。


2012.04.20 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちわっ( ´ ▽ ` )ノ
今日もニコニコ幸村です!



土曜日に久しぶりに母方の実家へ
行ってまいりました。


実は行く予定はなかったのですが、
大洲に向かう途中でいつもと道を
変えて向かったのですが、内子の道の駅に
辿りつき、おばあちゃん家のある
小田までの看板を観た途端急激に
会いたくなりまして…はい


突然訪問しました。



しかし、おじいちゃんもおばあちゃんも
突然のことにびっくり!!


前もって言ってくれてたら掃除してたのに~
とたんまり怒られました。


なんて言いながら、お手製のうどんを
作ってくれました~


そしてこのうどんがまたおいしいんですヽ(^o^)丿
写真は撮り忘れました(;O;)



少ししか滞在出来なかったのですがすごくよろこんでくれて
寄ってよかったなぁと思いました。


また近いうちに行きたいと思います!

今度は前もって報告をして★笑


張る写真がないので愛犬の写真です(●^o^●)笑

IMG_7092.jpg




それでは今日はこのへんで~


今日も明日も一日笑顔で
幸村でした~!★
2012.04.18 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top


hukuro

昨日は
久しぶりに熱が出て
36時間ほどパジャマで
過ごしていた、
みかんの親です。







さて、

愛媛では数少ない
お出掛け先のひとつ、

kagaku
愛媛県総合科学博物館(新居浜市にあるぞなもし。)



っというのがありまして、

「科学」とあるのですが、



中には
いろいろいろいろ
ありますな。
kagaku
なぜ
こんな造りなのかは謎ですが、
   f3
     F3000仕様の車両もあれば


kagaku
名産的に分かるマップもあり、



まぁぁぁ、

多種多様。。。



とりあえず、



迷子になりかけます。  はい。

kagaku
造船の町もあるので
実物大のプロペラも完備。



これは
いい感じで迫力があるかも。




iyotetu

鉄道においては
とりあえず、この企業ありき的です。。






しかし、




なんといっても、





いまのいちおしくんは、







これ↓
kagaku

時々動いてくれるのが
老若男女、嬉しいみたい。。。











2012.04.15 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。

てんちょ!です。


桜、散っちゃってますね。

ほんと桜って一瞬(;▽;)

さみしいなぁ~



そんな桜吹雪舞う中

てんちょ!は昼間

ポカポカ気持ちよ~くサイクリングしながら( ̄▽ ̄)

高島屋までおでかけ。



イベントに来られていた

檜垣蒲鉾さんにお会いしに行ってきました♪


新商品の「ちょっとじゃこ天」

???だったかな(^^)

をお土産にいただきました♪

ありがとうございます。


帰ってからみんなでいただきました!!


IMG_4723.jpg


普通のじゃこ天よりちょっと薄めだけど

味はしっかり!

てんちょ!は歯ごたえが好きでした♪


檜垣蒲鉾さんありがとうございます\(^^)/



話題の!檜垣蒲鉾さんの「じゃこかつ」は

コチラをクリック↓



2012.04.12 Thu l 生産者をご紹介 l コメント (1) トラックバック (0) l top

こんにちは(^^)
幸村でございます。
いまさらながら私の幸村というペンネーム!
みなさま何とお呼びですか?



多くの方は『ゆきむら』と呼ぶとおもいますが、
実際は『さちむら』ですぅ~
はいっ!
今後とも幸村よろしくお願いします。



そしてそして、
本日松山は雨です(;;)

昨日から降り続く雨できっと桜は
もう散ってしまうんだろうと
思います。



そんなわけで、ばいばい桜。

にしてもやはりこの時期、
ブログでも、フェイスブックでも
桜の話題多いですね。


昔はよく散る桜を手でキャッチできたら
願いがかなう~
とか言って友達を懸命に桜を
追いかけていたことを思い出します。


みなさんは、桜でどんなこと思い出しますか~?


写真



写真は道後公園の夜桜です!


では、本日はこの辺で
今日も明日も1日笑顔で(^^)
幸村でした。
2012.04.11 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは!こひがしです。

すーーーーっかり ご無沙汰となってしまいました!!


みかんの親さんとかぶりますが・・・

「さくら」ネタでいかせていただきたいとおもいまっす!!


いままでにないくらい さくらを満喫しました♪

まずは、道後公園
3_20120410191737.jpg

道後公園へ行くまでにみかけたお店で おしゃれエクレアを買ってたので
桜を眺めながら おいしくいただきました!

4_20120410191735.jpg


そして月曜日、スタッフ数名で東雲公園へ!
風に舞う花びらが お弁当にはいってきました♪

2_20120410192028.jpg


1_20120410191739.jpg

こうなったら、とことん桜を満喫しようと、
夜も道後公園へ夜桜を見に・・・

いや~ さくらが好きになりました♪

やっぱり春はいいですね☆







2012.04.10 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

sakura

昨日、
会社の花見(バーベキュー)で
燃え移りそうになっていた

みかんの親です。



昨日の山の上は
さっぱり
花見とならなかったので、

今日は、
家から歩いて行ける

松山総合公園に
子ども達を連れて行くことに。
(ちなみに、リクエストは子どもからです。)


はい。

満開も満開で、
すっごい満足!
sakura
桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜
sakura

sakura

sakura

はい。
歩いて行って大正解。。
sakura
総合公園の駐車場へは
長蛇の列(車車車車車車)。
そして、人人人人人人人人人人人人人人人人人人人・・・・・・・。
sakura

sakura

sakura

左下に見えるグランドは愛光学園。
sakura
その山の向こうは瀬戸内海。。

こんな小さい枝からでも
sakura
芽吹いて、生きています。

いや~、いい感じです。








っで、
数時間前の深夜は、



お月さんが綺麗に
丸まっていたので






こちらもパチリと(苦戦しました。)。
moon




このカメラ↓では、
kamera








これが
moon
限界な感じござ~~~ました(苦笑)。。。






2012.04.08 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは!

会社イベントのお花見に参加してきたソラです



市街地周辺では週末に合わせたかのように満開となっていました。


今回の会場は、去年に引き続きレインボーハイランドです。


が、肝心の桜はというと・・・





IMG_6823.jpg

しょぼ~~~ん。。




・・・




ちょっと早かったようです。泣




まったく咲いてないというわけでもなく・・・

IMG_6121.jpg


2部咲きといったところでしょうか。



こちらはつぼみ。

IMG_7060.jpg


山の上なので、1週間後にくれば満開だったかもしれませんね。




まっ、


なんだかんだでバーベキューが始まると、肉に夢中で桜のことなんて忘れていたんですが。


IMG_0735.jpg


燃え移りそう・・




食事の後はバスケットをやったりバドミントンをやったり



久しぶりにローラー滑り台もやりたかったです。あれは子供なりに楽しかった記憶が。





そんなこんなで、早くも体が悲鳴を上げております。



さて、筋肉痛は何日後にやってくるだろうか・・・。



2012.04.08 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (1) l top
こんばんは。

幸村ちゃんの合同入社式を一番前の席で見守っていた

てんちょ!です。



いや~

みなさん活き活きと輝いていました★


わたしも初心を忘れずこれからも頑張らないと!!

身が引き締まりました。


節目って大事ですね(^^)




そんな素敵な日のあと。


てんちょ!は広島に行ってきました!



楽しみにしていたもの♪



IMG_6268.jpg



とっても美味しいマフィン♪


こひがしさんに教えていただいた素敵なお店。


二度目の訪問♪


やっぱり美味しかった(^^●)




広島でたくさんの人に

「旅行ですか~?」

と聞かれ、

なんで分かるのかすっごく気になって

ある人に

「なんで旅行だって分かるんですかぁ~?」

と尋ねると・・・



「めちゃめちゃなまってますよ♪」



恥ずかしかった!!!

けど、その後方言をすごく褒められて嬉しかった♪



方言、これからも大事にしよわいねぇ♪


2012.04.05 Thu l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちわっ( ´ ▽ ` )ノ
今日もニコニコ幸村です!



今週の月曜日に合同入社式に参加してきました!

無事に社会人になりました☆


これから素敵な仲間と頑張ります\(^o^)/



そして、合同入社式でまさかのいとこと再開しました!


受付にいくと何処かでみた顔…



2人とも気づいて『「久しぶりー」』


本当にびっくりです!
最近お正月も会えてなかったので何年ぶりか…


茶話会があったのですが
昔に戻ったようで、
いつもおばあちゃんの家で会っていた時みたいに
ちょっと話しただけですごく和みました



年齢も同じなので小さいころからとても仲良しだったいとこで
三輪車に乗るのも一緒、
セーラームーンのコスプレをするのも一緒(笑)


よくお泊り会をよくしていたことを思い出したり、
当時彼女は山口県に住んでいたので
山口に帰ってしまうのがものすごく寂しく、
愛媛に来ると聞いてものすごく嬉しかったりを
すごく思い出して新鮮でした。




久しぶりに会えてお互い成長して、
いろいろな世間話ができていることに
共に大きくなったなぁと実感しました。
また時間があえばゆっくりカフェでもいきたいなぁーと
おもった今日このごろでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


IMG_6227.jpg
↑茶話会でのひとこま




では、今回はこのへんで!


今日も明日も一日笑顔で!
幸村でした(^^)
2012.04.04 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ツバメ


 こんばんは、カモメです。


 ツバメが来ました。

 遠くから飛んで来たんだろうなぁ。

 秋の旅立ちまで、無事に過ごせることを祈ります。




ツバメ


 ツバメとは何の関係もありませんが...

 いい表情。

 何とも いい感じです。

2012.04.02 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは!
バーバラですヾ(・ω・)


さて、この週末は
こひがしさんとてんちょと一緒に
とあるイベントに参加してきました!


ガールズレボリューションさんという
愛媛の活性化のために活動してらっしゃる
女の子グループです!

これが…
皆さんお人形さんのように可愛くて(=・ω・=)

かわいい子大好きなばーばらは
終始大興奮でございました。


イベントの中で、
昔の着物をリメイクして現代風にアレンジした
ファッションショーがあったのですが、
すごく感動!

やっぱり、物を大切にする事はいい事ですね♪
何でもすぐに捨てたりせずに、
アイディア次第で色んな使い方があるんだなぁ~



でも、女の子を見て喜んでるだけでは
いかんなと思いまして・・・

自分も素敵な女性になれるよう頑張ろう!
と思いながらお家に帰りました。



そして翌日、
最近ハワイ旅行に行っていた友達から
お土産をいただきました!

omiyage


なんと!まさに女子力が
上がりそうっっ!!ヽ(=´▽`=)ノ


テンションが上がってしまい、
友達の説明を話半分で聞いていた私。


裏面に英語で「トリートメント」って書いてある!

夜お風呂あがりに
髪にぬりぬり・・・(・∀・)

うん!いい感じ!


友達にすぐお礼のメールを送ったら、


「喜んでもらえて良かった♪
 特別な日に手に塗ってね



・・・手(・ω・)


ハンドジェルとかいう
オシャレな代物だったみたいです。


手にわざわざ匂いをつけるだなんて!
考えても見なかった・・・(´Д`|||)

確かに、ちょっと髪が
パリパリしてるなと思ったんだよな・・・


で、でもいいんですっ!
今めちゃくちゃ私の髪、
いい匂いなのでっ!!!(・ω・)キリッ



おしゃれ女子への道は険しいなと
思い知った週末でした。
2012.04.02 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top


sakura



こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。




二日前の金曜日に
松山で開花宣言を
聞いたと思えば、


場所によっては
すでに

三分・四分咲きのところが
けっこう多いのにビックリ!
(特に肱川沿いはいい感じ。)



さぁ、


四月ですね。


新年度の始まりであり、
ある意味出発であり、
ある意味エイプリルフールであり、
テーマが多様にある一日ですが、

みなさまにとっての
今日は、
どんな一日でしたか?



さぁ、
気持ち新たに

明日からも
“ぼちぼち”
いきましょうね。。。






2012.04.01 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
