--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。


てんちょ!です。




きょうのお昼ご飯は、

暖かくなってお天気もいいので、

この間教えてもらった近くのお弁当屋さんに

お弁当を買いに行きました。



松山に来て4年経つのに、

職場の近くにこんな素敵なお弁当屋さんがあったなんて、

身近な場所って案外知らないものですね~



てんちょ!が選んだのはチキン南蛮弁当!


こ~んなに入って398円!



じゃん。














はい、写真忘れました。


ほんとにボリューミーだったんです(><;;;)


おかずもいろいろ入って栄養満点!

ほんとお買い得!!!


これからたくさんお世話になると思います(^^)




初めていくお店って、わくわくしますよね♪




2012.03.29 Thu l 愛媛松山をご紹介 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こにゃちはぁー\(^o^)/


みなさんいかがお過ごしでしょうか。
幸村です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



私事ですが、先週末に大分へプチ卒業旅行へいってきました(^_-)-☆



一日目は城島後楽園にいくはずだったのですが、
強風でほとんどののりものにのれず、
結局その日は地獄巡り&うみたまごへいきましたー(^-^)/



地獄めぐり始めていきましたが、なかなかよかったです。


IMG_3793.jpg




そしてー人生初の料理部屋出しの旅館( ´ ▽ ` )ノ


出てきた瞬間感動でしたー。



写メとりまくりました。

IMG_0259.jpg


2日目は無事に後楽園にいけました。


そして城島名物の木製ジエットコースター ジュピターにのりましたがー!


たのしかったー!
ドキドキしたけど乗ってよかったです(^∇^)



車での長旅だったので少々疲れもありましたが、よいリフレッシュになりました



さぁーて次はゴールデンウイークどこいこうかなぁーと考えながら今日はお別れですー(^_-)-☆



それでは今日も明日も一日笑顔で。


幸村でした。


2012.03.28 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

花花


こんばんは、カモメです。

シャコバサボテンが 咲きました。



花花


ヒマラヤユキノシタも 咲きました。



花花


ミツバチも 活動を始めました。

まだ寒いけど、春ですねぇ。

2012.03.26 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top


こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。




卒園



卒業





退職




異動





  そんな時季ですよね~~~。





慣れ親しんだところとの
お別れがあり、



新たな出逢いを求めていく、





いろいろと
動きのある時季ですよね。。

sotuenn

       hana

さて、
四月を迎える準備をしなくては.........




2012.03.25 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは!

100円パーキングから車を出そうと思ったら、となりのロック板を下げてしまったソラです。

泣きそ~・・

でもまぁ、車を動かす前に気づいてよかったということで自分を納得させます。うん。



そんなことを考えながら家に帰ってる途中、ふとメーターを見てみると、

IMG_7019 (1)


なかなか走っています。



かれこれ10年以上前から家族と共に走ってきましたが、致命的な故障はまだ無さそう・・・かな。



光るべきとこが時々光らなかったりしますが、これからも元気に走ってもらいたいと思います。


(めざせ20万?!)



しかしながら、時代はエコ!



HVやEVに乗り換えようという流れもあり、そろそろ手放そうかな・・とも考えています。



こういうときって、これまでの愛着があったりして寂しくなったりもしますね。




古いものはどんどん捨てて、新しいものを買っていくという流れは少し哀しい気もしますが、



そんな詮無きことを考えたところで、今年の税金を免れられるわけではありません。




・・・




やっぱり時代はエコ!ですね。笑






2012.03.24 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんは。

野菜不足な

てんちょ!です。笑



昨日、会社に来られたお客様に

いただきました。




どん。


IMG_3127.jpg




キャベツに大根にブロッコリー!


ザ・野菜♪



ありがとうございます~


お昼休みに大根の食べ方の話になり。



てんちょ!「あ~大根おろしをごはんにかけて食べた~い!」

幸村ちゃん「食べた~い」

てんちょ! 「たまごと鰹節買って帰らなきゃ♪」

みんな   「???」




えええー!


てんちょ!はちっちゃいころから家族そろって

大根おろしは

生卵と鰹節とお醤油をまぜて

ごはんにかけて食べるんです。



いや~それが普通だと思ってたので

てんちょ!は逆にビックリ!!!



家庭ならではの食べ方って

ありますよね~。



さっ、

卵買ってかえろ。


2012.03.22 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
どうもっっ!!
昨日の祝日のおかげで日にちボケ中の幸村です。


さてさて、先週の土曜日から日曜日、火曜日と3日の休日があったわけですが、
わけあって幸村この休み全く寝貯めができておりません…
寝るのが大好きな幸村は、眠たーて仕方ありません。



そんな幸村ですが、春分の日の前の日に歓迎会を開いて頂きました!!
う~ん!ありがたいっ


そしてまず一件目です。
鶏肉ーーーーーーーーー★
A型は鶏肉を食べても太らない…と昔聞いたことが(笑)
その噂を信じてパクパク食べましたが何か???


そしてそこで現れたのが、焼いた丸鳥!
IMG_0139.jpg


もぉー感動!!!
びっくり!!!!!!!


おいしく頂きました(^^)





そしてそして、卒業のプレゼントもいただきました!
中身はなんと一眼レフカメラ型のUSBメモリ
(※)すいません。写真はありません(;;)


ずっとUSB欲しくてなかなか買うようにならなかったので
とってもとっても嬉しかったです!
大事に使わせていただきます★



2次会でカラオケに行きましたが。
幸村の盛り上げ十八番モーニング娘。の『シャボン玉』もご披露できたので!
ご満足ですっっ(^^)/



とりあえず、寝不足ながら楽しかったです。




それであ長くなりましたが、この辺で今日はおさらばです。


みなさま。今日も一日笑顔でっ(^^)
2012.03.21 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。





てんちょ!さん

偶然につづきまして、


わたくしにも
ぐうぜんが(笑)。




つい先日、

東京在住の従兄弟さん夫婦が
松山に来てて、



10分ぐらいしか
会って話することはできなかったのですが、



わざわざ
東京からお菓子を買ってきていただきまして


つまり、
お土産さんをいただいたのですが、




それがなんと!
oggi
このお菓子。。



いただいたのは画像左側の
大きい方なのですが、

その右側にある
小さい袋の方は、

先週の東京帰りに
羽田空港で購入した
ホワイトデー用のチョコで
わたくしが職場に買って帰ったもの!!



数日以内に
同じメーカーのものを

それも従兄弟さんから
いただくとは



これぞ
遠くても血が繋がっているからなのか
分かりませんが、

めったにない
『ぐうぜん』
に驚きです。




ちなみに、
従兄弟さんからいただいた
中身の袋とじには



「三越」さんのシールがあったので
さすが
気いの遣い方が
違いますなと感心です。。













2012.03.18 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。


きょうもまたまたKWさん(最近登場しませんね~笑)

がタイ風焼きそばを作ってくれました!

お腹いっぱいてんちょ!です。

ありがたい~~~(;▽;)




このあいだ、

かなり久々に会った友人。

もう数年ぶり!?


久々すぎて会話もはずむはずむっ(^^)♪



お互い住んでるマンションの話になり、




こんな偶然ありーーー!




実は...



2つ隣の部屋に住んでいたという♪笑




笑いがとまりませんでした(^▽^;)


誰かに伝えたくてしょうがなく、

周りの友達にたくさん自慢しました!!!



近くに知り合いがいるって

心強いね♪



たっくさん遊びにいこっ(^^)



2012.03.15 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

みなさぁぁぁぁん(^^)/
こんにちわッ
幸村ですッッ★



今日はWHITE DAYですね~
幸村は2月あげられなかったのにみなさんいろいろくださいましたっ(^^)
ありがたいですね!!
本当に感謝ですっ❤


そして私事ではございますが、先日の12日無事に学校を卒業してまいりました。
卒業式が終わったあとに全日空ホテルにて、卒業祝賀会も行われました。

syukugakai


幸村はクラス代表で花束を受け取ったのですが、先生やクラスメイトにメッセージを言うところで
まさかの号泣してしまい…


言いたいこと半分以上言えないまましめてしまいました…(泣)


しかしそんな幸村をみんな暖かく見守ってくれました!!
ありがたい❤


そして立食パーティー。
食べて・食べて・食べて・食べて・・・・・
ひたすら食べて・・・

帰るころにはおなかパンパンでした(笑)
だいたいケーキでてくるなら最初から言っといて欲しかった・・・





まぁ食べましたが(笑)




そんなこんなで一つ大人になった幸村をこれからも
よろしくおねがいします❤



それではみなさん今日も笑顔で(^^)
幸村でしたっ。
2012.03.14 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
花


 こんばんは、かもめです。

 今日は雪が降っていましたが、一昨日はいい天気でした。

 桜が咲いていました。



花


 川のそばでは、菜の花が咲いていました。



花花
花花

 いい季節になってきました。


2012.03.12 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (5) トラックバック (0) l top


東日本大震災
(東北地方太平洋沖地震)


被災された皆様へ、

心よりお見舞い申し上げます。





こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。




未曾有の大震災から、


いちねんが過ぎましたね。。




みなさまは
今日という日を
どこでお迎えになったでしょうか?




私は
昨日から東京にいて、
eki



今日の地震発生時刻は
都内の研修会場で迎えました。




研修参加者全員で
黙祷をし、



未だ発見されていない
三千人を超える
行方不明者の方が
いちにちでも早く
ご家族のもとに戻られることを
私は願わせていただきました。




帰郷する
機内アナウンスでも
機長からの話があり、

また、
今もテレビでは特番や特集が
流れていて、



特別な日を
みんなが迎えています。






この
愛媛の地にも、


震災の影響を受け、
避難されてきた方が
いらっしゃいます。



短いようで長かったいちねん、
長いようで短かったいちねん。



戻りたくても戻れない故郷。。



それぞれに
まだまだ複雑な想いで
今日という日を迎えているかと
思いますが、




このあと、
すこしずつでも
前に進めれるといいですね。

miti
っま、そのためには希薄にならないための私達の継続的な支援が必要ですよね。。








2012.03.11 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。


花粉にやられてます(;_;)


てんちょ!


です。




最近のてんちょのお気に入り♪


「パッタイペースト(タイ風焼きそばの素)」


(写真はありません><)




この間、


KWさん(最近登場しませんね~)が差し入れにと作ってくれた焼きそばが

あまりにも美味しかったので

聞いてみると教えてくれました(^^)




業務用スーパーで売っているとの事。


業務用スーパーによく行くという?笑

スラおさんに


「買ってきて~」


とお願いし。      おいおい(^^;)




朝出社してみると机の上に


「パッタイペースト」が!!!



スラおさん、本当にありがとうございます(;▽;)




さっそくそば飯を作って食べましたっ!


めちゃ旨です!



たっくさんあるので、


実家の母とはんぶんこします♪




簡単につくれて

しばらくハマりそうです!!





2012.03.09 Fri l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

どもー!!
今日も元気な幸村です。



うるう年の29日からはや一週間。
早いですね…



そしてそして今日はお昼にローソン見つけたものを紹介します。
みつけた瞬間テンションMAX!!!
ぷりん


これなんだと思いますか?
そう!!!
りょうおもいかぼちゃのぷりんです~。
(かわいー)
(おいしそぉー)
(www)



大のカボチャ好きで知られる幸村です。
見つけた瞬間うれしくて、隣でお買いもの中だったてんちょに
報告にいきました!!www







そしてそして、お会計の時にもう一点気づいたことが。
なんとなんとお財布のなかにぎざじゅう
ひそんでおったのですwww


またまたすぐてんちょに
報告に行きましたwww


探してるときには見つからないのに、なんでもない時に姿を現すヤツ・・・。
まったくです(;一_一)



そんなこんなでテンション高い幸村は今日はこのへんでバイバイです。
みなさん!また一週間後の今日会いましょう~



それではみなさん今日も笑顔で!!
幸村でした~(^^)
2012.03.07 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
いやふーーーーーーーーい(((((((((( ´∀`)


先週さっそくBlogをすっ飛ばして、てんちょに怒られました((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ

そうです。

スラ男です♪www


予告通りですね☆(*ノ∀ノ)

やるときはやる男ですよ!!身を呈して予告実行ですよ!!(`・ω・´)ゞキリッ

いあいあ、覚えてたんですよ!

家に…




帰るまでは…www


あるでしょあるでしょ??

そういう事(*´3`*)

だから今日はちゃんと忘れないようにネタまで確保

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSC_0091.jpg

どうどうどうどうどうどうどう(ry …??

私、スラ男、実は毎晩ご飯をつくってまつ!!!マ━((*´∀`爻´∀`*))━ヂ

意外とやるのよ??www

今晩は、トマトソースとチキンのパスタね♪



ソースもちゃんと作ってんのよ??( ・∀・)ゝ

作り方はかんたーん☆

オリーブオイルでニンニクと鳥の胸肉炒めまーす(*бUб)ウフッ♬

鶏肉は急に強火で炒めると固くなるから中火でねー。

鳥に5割ほど火が通ってきたら玉ねぎと好きな野菜を炒めまーす。

パスタを茹でまーす わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

パスタの茹で汁は塩多めが美味しくなりますよー♪

鳥と野菜は火が通ったら、缶詰のカットトマトを投入ー。

グツグツするまで煮たせて、砂糖、塩、胡椒、トマトケチャップで味付けー。

パスタが茹で上がったらソースに投入!!!

絡めたら出来上がり♪v(*´∪`*)v



お暇があればお試しあれー♪




ヴァイヴァイ(´ゝω・(´ゝω・(´ゝω・`)´ゝω・)´ゝω・)



2012.03.07 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!
バーバラですヾ(・ω・)


みかんの親さんからバトンが
渡ってきてるようですので、
わたしも鳥取初上陸のご報告をば。


鳥取一日目。
トンネルを抜けるとそこは雪国でした。

雨のおかげでだいぶ溶けてはいましたが、
道路沿いには寄せられた雪が山積み
さむい!サムイ!寒い!(´Д`|||)


そんな悪天候の中でも、
気合いで見に行った鳥取砂丘!

お目当てのラクダちゃんは・・・(・ω・)

暴風雨の為会えず・・・(´;ω;`)ウッ

まあ、雪の積もった砂丘ってのも
ある意味レアかなと!前向きさって大切。



その後、会議+懇親会にて
県外の沢山の方にお会いしたり。


生まれて初めて男性に
薔薇の花をいただいたり。
こんな扱い四国じゃ受けられませんねww

バラ


二日目は

研修会を受けた後、帰る前に寄り道。


白兎神社!
白兎

因幡のしろうさぎのお話、ご存知でしょうか?

子供の頃買ってもらった神話の絵本に載っていて
大好きで何回も読んでいました!

縁結びの石のウサギが神社まで立ち並んでます♪


そして、白兎の道の駅には
かわいい駅長が!ヾ(=・ω・=)

えきちょう

命(みこと)ちゃんです
お勤めご苦労様っす!


そしてそして・・・

一日目しょげていた私のために、
最後に砂丘リベンジへ連れて行ってくださいました!


今日は快晴っ!!!

砂丘


そして・・・

そして・・・

会いたかったよー!!
ら、らくだちゃ~んっ!!

らくだちゃん


動物盛りだくさんっ!
鳥取、大満足でしたヾ(=・ω・=)


次行くときはお小遣い握り締めて
らくだちゃんに乗りたいな~♪
2012.03.05 Mon l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top


こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。






たった今、
香川県から帰ってきた
ところです。


が、
その前々日は
鳥取県で会議だで~。

でしたので、
その道中の話を
2~3回ぐらいに分けて
話そうかなと。


まずはこれ↓↓。
anime

瀬戸大橋の中頃にある
与島インターに休憩で寄ったら

こんな看板が!!



前回は無かったような気がしたのですが、
よく分からんまま撮ってしまいました。





っで、
karoichi
けっして、
高知のひろめ市場ではありませんよ。


鳥取市内(沿岸部)にある

海鮮市場 かろいち


いいいいい感じでしょっ。。





ど~~~ん!

kani


松葉かに!

ってな感じです。

っということで、
はい。
ここまで。



次回は
バーバラ に託します。


続きをお楽しみに~~。
(こんなんダメかな~。。)





2012.03.04 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんは!


車に鳥の糞がついていたのでゴシゴシしたら、小傷がたくさんついてしまったソラです


車屋さんでコンパウンド塗ってもらおう~っと







さてさて、




先日、パソコンで3D画像を見ていたのでアイフォンで撮影してみました。

IMG_5333.jpg
↑まだまだ元気です。





下の画像は、3Dメガネをつけてない状態

IMG_9141.jpg


ほぼ同じような画像を2つ、少し左右にずらした感じですかね。





そして、右のレンズを撮影

IMG_6833.jpg

左の人が薄くなって、右の人が強調されています。






次に左のレンズ

IMG_6305.jpg

右のレンズとは逆になっています。




左右のレンズの違いで目が錯覚を起こすようですが、まだまだ改善の余地はありますね。



どう見えるのかをお届けできないのが残念・・。



そもそもメガネが要らないな~。




ともあれ、アイフォンにもカメラを2つ装備すれば、3D写真が取れるかもしれませんね。


2012.03.03 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。

人の邪魔をするのが大好きな

てんちょ!です(^皿^)笑



ずーーーっと気になっていた、

とんかつパフェ♪♪♪

を彼と食べに行くんだー!という友達。


そりゃついて行っちゃうでしょ♪



はい!ついていっちゃいました。


邪魔してごめんね友よ♪



はい、これが噂のとんかつパフェ!!!!!!



それっ。


IMG_4910.jpg



ホントにとんかつに生クリームが・・・!




半分疑いながらも

ひとくちパクリ。



おっ!



美味しい♪



食べてみないと表現できない美味しさ!


大好きなお肉と生クリームがいちどに味わえるなんて

幸せです♪

そういう問題???笑



気になる方は一度食べてみてください!笑



絶対もっかい食べに行こう(^^)♪



普通のかつ丼も食べました。


そちらも美味でした\(^▽^)/

2012.03.01 Thu l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
