--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

うるう年でございます(^^)/


こんにちは。
幸村です!


今日は2012年2月29日です
4年に…4年に一度のうるう年
今日は特別な日ですね。
といっても4年前の今日の記憶なんてほとんどありませんが…


そんでもって今年はもっと特別なようで
な・なんとうるう年ならぬうるう秒があるそうです(^○^)ww

国際機関の決定に基づき世界で一斉に行われるようで、日本では
7月1日の午前8時59分59秒と午前9時の間に
8時59分60秒が入るそうです。


なぜそうなるのかというと、
地球の自転速度は厳密には一定ではなく、原子時計とのずれを調整するためだそうです。


すごいですよね~
今年は1日多いうえに
1秒長いんです!!



特別な年ですねっ(●^o^●)





季節の変わり目ですが、体調を崩さないようにおきをつけください。



では~今日も1日笑顔で❤
幸村でした!!

2012.02.29 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
テスターテスター


 こんばんは、カモメです。

 これは、テスターです。

 電圧、電流、抵抗を測るやつです。

 高校1年のときに作りました。 (39年も昔)

 まだ使えます。 (すごい)



テスター


 中はこんな感じです。

 ロータリー・スイッチ、抵抗、ダイオードなんかを半田付けしました。



テスター


 電池を見てみると、有効期限が1983年7月。 (29年前)

 製造年月は、おそらく70年代でしょう。

 液漏れもせず、たいしたものです。

 電圧を測ってみると...



テスター


 なんと、1.5ボルトあります。 (減ってない)

 ほとんど使わないにしても、テスターに入れっぱなしなのに、
す ご い !


 保管場所が涼しいところだからかも。
 (洗面所の下の引き出しの中に置いてます。)

2012.02.27 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (5) トラックバック (0) l top
はじめまして!
バーバラですヾ(・ω・)


入社して11ヶ月。
しれっと今さら初登場です、うふふ。

そこら辺はスルーしていただくとして。


さて、この週末は私用で
実家の四国中央市に帰ってきました!


ひさしぶりのmyホーム。
出迎えてくれたのは・・・



どどーん!!!Σ(゚Å゚)

おひなさま



もうそんな季節だなんて・・・!

この前「あけましておめでとう」って
言った気がするのに( ´・ω・)


というか、娘二人とも成人した後も
毎年飾ってくれている母がすごい・・・




実家での3月3日の思い出といえば、

どんなに学校帰りに寄り道したくても

どんなに見たいテレビがあっても

必ず妹と着物を着させられて、この座敷で
ひな人形と
ひな祭りのテーマ(オルゴールver.)と共に
晩ご飯を食べるのが家族ルールでした。



泣いてトイレに立てこもった年もありました| |д・)ウゥ・・・


幼い私にとっては、綺麗な人形を見るより
セーラームーンを観てTVの前で
「お仕置きよっ!(・ω・)」決めポーズをする方が
重要度が高すぎました。



何より、お母さんの作ったご馳走が
キツく締められた帯のせいで
たらふく食べられないのが生き地獄だった・・・orz



そんなお雛さまも、
今ではすごく風情を感じるようになって。


ひさしぶりに着物を着て
お母さんお手製のお吸い物でも飲みたいなーと思うのは
大人になった証拠!ですかねっ!( `・ω・)キラッ



ところでひな人形は、
早く片付けないとお嫁に行き遅れるらしいので

「3月4日に即効片付けていただきたい!」と
置き手紙して戻ってきたのでバッチリです♪



春も近づいてきたという事で!

早くあったかくなれー!!(´▽`)/

2012.02.27 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

と、
初対面をしてきた


みかんの親です。
こんにちは(。・_・。)ノ






この
土曜日+日曜日、


渋谷~~上大岡

会合のためにお出掛け。
shibuya



せっかくだからと思い、





田舎もん
丸出しで




ハチ公さんを
『生』で観てみることに!!

hathi
   ↑(この撫で肩がいいですなぁ~)




・・・・・・、
イヤ~~~~~~~~~~~、



どのタイミングで
撮るのかに
悩む悩む。。






さぁぁ、
正面からをどうしようと
さらに悩んでいたら、





外国人さんの方々が
パチパチと
撮り始めたので
それに便乗して
こちらもパチリ↓↓
  hathi

って、
斜めってますね(汗)。




でも、


デジカメさんでは
ちゃ~~んと正面を押さえてますので
個人的には満足満足。。



日本三景の一つをゲットしましたかね



ただ、
なんでやろ~~??
っと
思ったのは、



ハチ公さんの
すぐ隣が
喫煙スペースであったこと。
(写真後方のパーテーションがそれ!)







観光の名所でもあるのに、
なんでかな~~と、



思ったカニーーーーー

 kanii
                              フフッフ




2012.02.26 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。

毎日美味しいものを食べ過ぎて

ちょっと歯が心配なてんちょ!です。笑




先週末、

スタッフみんなで

マジョプレッソカフェさんに行ってきました!




もちろんいただいたのは



昭和のチーズケーキ♪



IMG_9897.jpg




とアイスコーヒーを飲みました!


必ず何かをやらかすてんちょ!


アイスコーヒーが運ばれてくるや


ガシャーーーン。



こぼしました。


周りのスタッフは


やっぱりね!と言わん顔・・・(><;)



はい、ごめんなさい(汗)




優しいマジョプレのスタッフさんが


あたらしいアイスコーヒーくれました♪


ありがとうございますー!




久々の昭和のチーズケーキは

感動ものでした(;▽;)


1個ぢゃものたりない。


次はぜったい1ホールを食べに行きます(^▽^)♪





松山特撰市場で販売中~♪
IMG_9897.jpg


2012.02.23 Thu l 愛媛松山をご紹介 l コメント (2) トラックバック (0) l top

お初におめにかかります~❤
幸村です。


今私のとなりには、真っ赤ないちごがいいにおいをはなっております(●^o^●)
みなさんイチゴ好きですか~?
私は好きですよー!!


でもでも一番好きな食べ物は、カボチャ豚バラですWWW



カボチャはね~揚げて天ぷらにして食べるンが一番おいしいよー
んでんで豚バラは焼いて塩コショウで食べるンが一番おいしいよー


はいっ!!!
とりあえず食べざかり、育ちざかりの幸村は最近食べ物に夢中です(^^)/



これからたまにお目にかかると思いますが、よろしくおね~ww



そしてそんな幸村、最近ナチュラル「あ~ね」が使えるようになるのを頑張っています!!
※「あ~ね」は「あ~なるほどね」の略です。



そんなこんなで、またお会いしましょうー!
ほんなら今日も明日も一日笑顔で❤
幸村でした~(*^_^*)
2012.02.22 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
はじめましてもはじめまして!!! やん♪(/∀\*)(*/∀ヽ)やん♪(*つД`)ノノノノノ

てんちょからBlog更新の使命を言い渡されました♪

スラおですですです♪ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

支離滅裂、破茶目茶なBlogになると思いますがwwwww

今後とも宜しくお願いいたします(*`・ω・)ゞデシ!!



僕のまわりでBlogの種になりそうなモノを考えていると、

やはり最初はこれかなっと…

(*´・д・)つ彡ポイ


DSC_0090.jpg

そうそう、My Guitarですな(´・∀・`)ノハイ

学生の頃はいつもこいつと戯れてましたねwww


今ではPCの横で寂しそうに佇んでる事が多いのですが(´;ω;`)ウゥゥ



思い出いっぱいなものは大事にしちゃらんとね。


うん。


モノも人も思いを込めればそれに見合った思いが返ってくるもんだもの。





さーて、来週のスラおさんは♪( ´∀`)


・スラお、てんちょに怒られる

・こひがしさんのダンシングー

・ソラさんのうわの空


の三本です(ノ∀`*)


それではまた来週~♪んがぐっぐ
2012.02.22 Wed l 松山特撰市場の舞台裏 l コメント (2) トラックバック (0) l top
バラバラ

 こんばんは、カモメです。

 バラの新芽が出てきました。



?オキザリス
クリスマスローズラン
ヒマラヤユキノシタヒマラヤユキノシタ

 いろんなものが芽を出し、つぼみを付けています。



ノースポールノースポール

 こちらは、かなり前から咲いています。

 よく見ると、あちこちで芽を出しています。

 春が近いようですね。

2012.02.20 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

に、
かれこれ
約10年以上は行っていない


みかんの親です。
こんにちは(。・_・。)ノ







松山...、

いや、愛媛には
スキー場が過去に五つも
あった時期がありましたが


いまも稼働しているのは
三つかな~~。


っで、

昨日、
スタッフとの会話で
スキー&スノーボード
の話になり、


「スノーボードしてたよ~」っと
話すと疑いの目を向けられたので、

約10年ぶりに
袋から出して板を見てみることに↓
ita


う~~~、ん。
お手入れ感ゼロの
かわいそうな板。。

最後に滑ったのは
何時だっただろうか......。
tome


ちょうど、
この止め具が出始めたばかりで

けっこう
高かった記憶が・・・
gu


アルペンと
広瀬香美さんの唄が
この時季はかかせませんでしたね!



最近の記録的な寒波で
今年の雪・スキー場の状態は
良さそうな気がするのですが、


誰か一緒に行ってくれんかな~~~。。
(遊び相手少ないっス)





松山市内の久米ぐらいからだと
久万スキー場までは
車で約40分程度で到着。
(昔は仕事帰りによく行ったな~)



近い所にありますが、
なかなか
ご縁がなくなりました()。






2012.02.19 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは

ソラです。


アイフォンがアプリでいっぱいになってきたので、


IMG_2152.png

整理してみました。




とりあえず、ジャンルごとにグループを作って

IMG_2048.png


数か月放置しているアプリは削除





かなりスッキリしました。


が、しばらくは何処に何を入れたか分からず・・・。






ちなみに画像はスクリーンショットを使ったんですが、


つい先日までその存在を知らなかったという。




しかも、写真をホーム画面と間違えて、動かない画面をタップ、タップ、タップ!


1人ボケツッコミをしました。








それはさておき、



この調子で散らかった部屋の掃除もがんばろう!


かな。。





2012.02.18 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。 

バレンタインチョコを男性社員さんよりも食べちゃってた

てんちょ!です。笑




会社のデスクの引き出しにずっと忍ばせていた

カレーラーメン。

その時がくるのを楽しみに楽しみに。



きょうはすっごくカレーな気分♪



よし、と引き出しから取り出しお湯を注ぐと

大きな文字で



『カレーう・ど・ん』



・・・・・・・・・・・・・・・・・





ショックでした(;_;)




どこで間違えたんだろう???





さてさて話は変わり、

今年も●紅ほっぺ●の販売が始まっています♪





もちろん作製は

フェローICTをご利用いただいているSさんです(^^)


わたしもお正月に苺狩りに行くほど

苺大好きです♪

もちろん行ったのは『川本いちご園』


甘ぁ~い紅ほっぺをいっぱい食べてきました!!

もう一回行きたいっ♪



皆様のご自宅にも積み立てをお届けします!



川本いちご園の『紅ほっぺ 4パックセット』


2012.02.16 Thu l 特撰の売れ筋商品♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは!こひがしです♪

久しぶりとなってしまいました。すみません。


さて、2月14日はバレンタインデー

ということで、

じゃ~ん♪

1


社内 チョコまみれ!!


でも、気づけばそれを囲んでいるのは 女子社員だったり・・・

ね、てんちょ♪笑



そもそもは 気持ちを伝えたりする日で、

チョコレートは チョコレート会社の策略・・・


とはいえ、何かを機会に イベントがあるのはいいものですね!!



あー  今日はチョコ食べすぎました~(>_<)

2012.02.14 Tue l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
愛媛県美術館

 こんばんは、カモメです。

 土曜日に愛媛県美術館に行ってきました。



愛媛県美術館
愛媛県美術館愛媛県美術館

 中庭(?)の大木。

 自動販売機でコーラを買い、休憩している時に撮りました。



松山城
松山城

 帰り道、市民会館付近から松山城を撮りました。 (いい感じ)

 雲ひとつない 快晴でした。

 しかし、公園(空き地?)が広いなぁ。

2012.02.13 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。







家から
約40分ほど
かかってしまう
(どうでもいいこと)




JRの伊予市駅と
jriyoshieki




伊予鉄道の郡中駅は
gunntyuukou
目と鼻の先ぐらいの近さ





伊予市駅に隣接してあるのは
matiya
「町家」と呼ばれる
まぁ、

小さな道の駅といったものでしょうか。

matiya

産地直販があったり、

軽食が取れるスペースがあったりとするのですが、
個人的には
まだ一度も利用したことがない。



今日の用事も
JRの駅だったので、

カメラに収めただけで
寄り道はせず。。。


っま、
夕方でもあったので
店が営業していたかは
よく分かりませんが、


きっと
てんちょ!さんやこひがしさんらが
詳細は教えてくれるとして、


jr



愛媛のJR各駅は
なかなか
哀愁ただよう駅ばかりですな。。









2012.02.12 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは!

ソラです



休日を利用して大和ミュージアムに行ってきました。

IMG_8945.jpg
(入り口の人は見知らぬ方たちです・・・)



中に入るとさっそく

IMG_4661_20120210192510.jpg
1/10スケールの大和


こういう類のものって心をくすぐられますよね


ずっと以前に、等身大の大和が展示されたときも行ってきました!


どこだったかな~、あの大和は今どうなってるんだろう・・・





でっ、






目的は達成したので、一通り観て回った後はお約束の

IMG_3608.jpg

人生初(たぶん・・)、宮島です




島に着くと早速

IMG_3387.jpg

う~ん、かわいらしいぃ

かなり大人しかったので、食べ物を奪うところが想像できませんでした!



そして、神社の中へ入っていくと

IMG_3045.jpg

普段、TVでしか見ることのなかった海の上の神社ってなかなか新鮮でした。


人が多かったので、大鳥居の前では写真は撮らず。




その後も水族館を見学し、カキやアナゴも満喫しつつ、楽しい時間を過ごせました
(観光地の御飯ってけっこう高いんだと、改めて気づきました。)



帰りの高速船が 宮島 ⇒ 広島 ⇒ 松山 の航路で5千ちょっとだったのはちょっとお得

(松山 ⇒ 広島で6千するので)







2012.02.10 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは。

最近運転がとっても上手になった?!笑

てんちょ!です。




先日、

愛南町まで足を運び




うまいもん市inあいなん



に行ってきました♪



ちょっと小雨でしたが

たっくさんのお客さん。




まずは無料配布している「カキ汁」までダッシュ!


列にならびようやく念願のカキーーーー(;▽;)


松山からはさすがに遠かった(><;)




そしてそして、


カキフライに


IMG_7205.jpg



焼きガキ?


IMG_9650.jpg


なんと1個100円!

安すぎっ!




他にも地元のおいしいものをたっくさん食べて(試食!笑)


大満足なイベントでした!




地元の方たちも

たくさんおしゃべりしてくれて、

ほんとに素敵な人達でした♪


また行きたいな愛南町!



わたしの地元でもこういうことできないかな(^^)♪


2012.02.09 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
草

草

草


 こんばんは、カモメです。


 今回は、庭に生えていた草です。

 視点を変えて撮ると、おもしろいですね。


 寒さや乾燥にも負けず、すごい生命力です。

 そのうち抜かれてしまうと思いますが...


2012.02.06 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。







今日は、


第50回愛媛マラソン
っということで、



約7千人強が


松山の地を
走っておりました。




もちろん、

私は
テレビで眺めていたのですが
(ナイスポジション!!)






中村知事や
土佐礼子選手も
走っていましたが、



いや~~~、

なんと
いっても




『すごいな~~』っと
関心したのは、



ゲストランナ~として
参加していた

高橋 尚子さん。



サービス精神旺盛というか
やさしいというか・・・・・・・。



コースの声援に笑顔で
応じるのはもちろんながら、


自分がゴールしたあと



ゴール直前の数メートル範囲のところで
一般参加の方のゴールを出迎えようと

ず~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~っと、



笑顔で、ハイタッチ!!!

それも常に動きながら!!!


時には参加者の手をとって
一緒にゴールしてあげたりとか





ものの数分でサービスとしてやっているのかと
思いきや、



40~50分ぐらい
その光景を
テレビを見てましたけど
その間、ず~~~~~~~と
やっていて、

参加者を常に励ましていました。



いやいや、
誰かれできることじゃぁ、ないですね。


すごいなと
感心しつつ、


マラソンのように
走ることはできないので、






私は『新車』で走って帰りました。

thari

そう、
ついこの間に開店した

あさひの自転車屋さんで購入し、
本日仕上がったのを引き取りに。。

ままチャリゴ~~。。











2012.02.05 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは!

会社で毎朝掃除をする時間があるのですが・・・

バケツの水が物凄く冷たくて、思わず「ひぇ~っ!」と叫びたくなるソラです。



冷え~っ! 




・・・さっ、さぶぅ~





現在、世界的な大寒波がやってきていますが・・・


昨日の帰り道

IMG_5354.jpg


なかなか積もってます。





そして今朝



IMG_2111.jpg



カーテンを広げてみると、なかなかの白銀世界でした。




雪なんて滅多に積もらない松山でこんなに積もったのはおそらく10年ぶりくらいです。
(積もった最後の記憶がたしか高校生くらい・・・)





で、通勤は自転車なのですが・・・

これがまたツルツル滑って、点字ブロックでは危うくこけそうになりました

IMG_8025.jpg




朝は学生も多いですが、受験生の諸君・・・くれぐれも滑って転げ落ちぬよう気をつけたまえ。 
(↑えらそう。


2012.02.03 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんは。

てんちょ!です。

松山も先ほどから雪が積もりだしました!


寒いっ(>_<)




先週末、

学生時代から毎日のように乗っていた自転車が、

とうとう力尽きたようなので(;_;)

新しい自転車を探しにいきました。


数店舗回って、

結局最初に選んだピンクの自転車を買いました♪



かなり、目立ちます!




乗ってるとテンション上がるので

最近朝からすごく元気です♪笑

いいこといいこと!




そんな自転車、

買った初日からお出かけしていたら

いつの間にか倒れたようで


カゴが曲がって車体がヘコんでました。。。



残念すぎます。




まぁ~それも味があってよし・・・。



これから大切に10年乗ります(^^)


2012.02.02 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
