--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



 こんばんは、カモメです。

 昨日は、いい天気でした。







 普段は朝食をとらないのですが、ココアを飲みながらトーストを食べました。

 お盆、かなり年季が入ってます。













 庭に出ると、冬の日差しを浴びながら、赤やピンクの花が咲いていました。

 まだまだたくさん咲きそうです。

2012.01.30 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。







今日から
地元は

『お椿さん』

始まりましたね。



いわゆる、
『椿祭り』
というやつですね。



今年は例年より
ちょいと早めで

1月29・30・31日
の三日間。


伊予路に春を迎える
のも近くなりました・・・・(まだか)。





っで、
人混みが大の苦手な私は
それとは
まったく関係なしの

ケーキネタ!

菓子夢』さん、最高です。。





茶丸の人気もありますが、

ローカル的には
cashimu
このケーキ達も最高です。
ご贔屓のケーキ屋さんが近くにあるということは幸せですよね~。。。





2012.01.29 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。

お正月からの食欲が止まらない

てんちょ!です。

クッキー片手にブログを書いてます・・・♪



昨日も会社でこういうの作っちゃいました。




IMG_1738.jpg


かつ丼ぢゃないですよ!

じゃこかつ丼と、じゃこかつバーガー(顔つき)!!!



檜垣蒲鉾さんからいただいた

瀬戸内の「じゃこかつ」を使って

作りました!!


遊びぢゃないですよ、

ちゃんとこの後たくさんの人にしっかり宣伝してきました(^^)




じゃこかつバーガーには

キャベツと目玉焼きを入れました。


いや~

好評好評♪



じゃこかつはいろんな食べ方があるから

他にもたくさん試してみたくなりました!




【期間限定SALE開催中】


ご購入はこちら↓






2012.01.26 Thu l 松山特撰市場の舞台裏 l コメント (2) トラックバック (0) l top
景色
景色
景色
景色
景色


 こんばんは、カモメです。


 チャリンコで買い物途中に撮りました。

 行き先は100円ショップです。

 充電電池を買いに行ったのですが、ありませんでした。


 公園の木に赤い実がたくさん生っていました。

↓ アップです。

景色

2012.01.23 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。









yaki
これ、

砥部焼き

って、
言われないと
分かんないですよね...。





tobe





いやいやぁ、
れっきとした

砥部焼き
なんですよ。





tobeyaki
ほらっ、



つくり主の
名があるでしょ




2012.01.22 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは

洗車をすると雨が降っているソラです。

天気予報確認したけど無理でした



さてさて、、


哀愁漂う冬空の下、


IMG_2436.jpg



オイル交換の為に知り合いが働いているネッツトヨタへ向かい、



入口から中へ入ると・・(って入口しかないですよね)


おっ
IMG_5663.jpg


やっ、、安いではないか~


ここしばらく放置していた車はドロドロになっていたため、この際ついでに頼んじゃいました


毎回ガソリンスタンドでお願いしていた自分はいったい・・・。




で、週明けから始まる生憎の雨


新型車のアクアの案内が来たからもう1度行ってこようかな。。
(アクア・・・だなんて若干の皮肉がまじっているような)
thumbnail11.jpg


あ~お金の無駄遣い



ちなみに、日頃の行いが悪いわけでは・・・ありません。。


2012.01.20 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんわ!こひがしです♪

今年初ブログです!すっかり久しぶりになってしまいました・・・。。

すみません(>_<)

今年もよろしくお願いいたします!

さて、先日、今年初・・・というか

人生初 競輪へいきました♪


というのも、出場している競輪選手と

ちょっとしたつながりでして・・・

活躍ぶりを拝見しにいったのです!

ま、といいつつ 賭けたわけですが・・・


そもそも 書き方も何もわからず、適当なことをしていたら

一番難しいコース(三連単?)を選んでいたようで

まぁ、ものの見事にハズレ!!


1_20120118004826.jpg

それでも、ゴールする瞬間の あのなんともいえない感じ・・・

選手たちは すごく輝いて見えました。

かっこいーーです!!

また、レースがあったら見に行きたいなと思います!


2012.01.18 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (1) l top
小物


 こんばんは、カモメです。

 会社の机の右隅です。


 カールおじさん、ペンギン親子、WELCOMEドッグ?、その他...

 たま~に眺めて、気分転換をしています。


 扇風機、夏場には ずいぶんお世話になりました。

 出しっ放しなので埃が付いてます。

2012.01.16 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。






『開店』っと聞くと、
パチンコ屋さんを思い出すのは
わたしだけ...。 でしょうか?




朝の開店時間 10:00~ から入店し、

「みなさん、おはようございます。」

「今日も、じゃんじゃんバリバリ×2
  はりきってまいりましょう!!」

っという店内アナウンスを聞き、



夜の閉店時間 ~22:00 に、

「蛍の光」メロディーを聞きながら
換金場所へ向かい出て帰っていったのを
思い出します。。



ぁぁぁぁぁぁ、約20年ぐらい前の話ですが...。。




昔のパチンコ台はおもしろかった・・・・・・、

はず。
っま、最近の事情を知らないので
何とも言えませんが。




はい。
前説はこんな感じでやめて、


事務所近くの

平和通りに

新たなお店が開店しました!


↓↓↓
asahi




眩い光をはなつ自転車屋、
asahi



「あさひ」さん。

う~んん、、、巨大スペース。


さぁ!
事務所のスタッフで一番先に足を踏み入れるのは誰だ!!!





まっ、
きっとわたしは6番手ぐらいかな・・・






2012.01.15 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。


てんちょ!です。


今日もかなり冷え込んでいます((+_+))


夜は氷点下になるよ~~~


と言われていたにもかかわらず、



マフラー忘れました。。。



通勤途中、

なんかスースーするな~

あ!マフラーしてないっ!   鈍感すぎるっ!



帰りは優しいこひがしさんに

おおきな膝掛けを貸してもらい、


ぐるぐるぐるぐる首に巻いて帰りました♪



首は動かなかったけど笑!とっても暖かかった~♪





そんなそんな今日は、

昨日が鏡開きだったので、

会社でぜんざいを作りました!!



IMG_6928.jpg




お餅もたっぷり

甘くておいしいぜんざいが出来ました♪



IMG_4717.jpg




ごちそうさまでした(^~^●)


2012.01.12 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
ラーメンラーメン

 こんばんは、カモメです。

 「白戸軒のラーメン」 です。

 上さんがSoftBankでもらってきました。

 塩味です。

 蓋の裏には...



ラーメン


 製造メーカーは、NISSINさんでした。

 ノンフライ麺で普通においしかったです。

2012.01.10 Tue l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top


こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。




くるまのオイル交換を兼ねて
HONDAへ
お出掛け。



初売り
とことかけて
何かしらもらえるかな~と、



子ども達も連れて行くと
予想以上の収穫が!!!
honda





空クジなしのくじ引きで
大量のお菓子とジュース。


我が家でいうと半年分になるかも・・・・。



焼きそば×四パック持ち帰り。


カレンダー。



福袋には
日常生活品が数点。



さらには、
専用のガチャガチャもさせてもらい、

小物のおもちゃもゲッツ!
(これは数時間で飽きた様子。)




いやいや、
メーカーさんって、
大変ですね。

ぉや!?
儲かってますね~~。。





2012.01.08 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
KW です。今年もよろしくお願いします。

きょうは会社で 七草がゆ、書初め、初詣と、
お正月行事一色に染まっていました。
来週は鏡開きですね。

2 年ぶりで「車椅子」の社内講習に参加しました。

乗る側になってみると、段差、傾斜、自動車、自転車、
会話の大事さなど、改めていろいろなことに気づかされます。

押す側を練習すると、ふだん慣れているつもりが、
ヘンなところで手を離してしまったりして、
もっと気をつけないといけません。

慣れ → 不注意 → 危険
というのをいつも念頭に置いて、集中を切らさない工夫が
必要ですね。

ということで、おとそ気分も吹き飛びました。
年頭から気を引き締めていきましょう。
2012.01.07 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

あけましておめでとうございます

昇り竜


今年初投稿のソラです


お正月はいかがお過ごしだったでしょうか?



特に予定のなかったソラは、寝正月だけは免れようと姉の子供と一緒に

プリキュアごっこをしていました

年甲斐もなくプリキュアです プリキュア~~


おそらくあの光景は誰にも見せられませんが、女の子が産まれたら大変だな・・と、

まだ見ぬ未来を思い浮かべながら魔法の?タクトを振っていました。


でも、近づいたら泣いてばかりだった子が、こうして懐いてくれてよかったよかった


2012.01.06 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
★☆あけましておめでとうございます☆★


てんちょ!です。

2012年やってきましたね~

さてはて

どんな1年になるのでしょう(^^)?

2012年の松山特撰市場にもどうぞご期待ください!

愛媛松山をしっかり全国にPRできるように

心を込めてがんばります♪



2012年も5日が過ぎました。

みなさんどんなお正月でしたか?



てんちょ!はと言いますと・・・



じゃん。


IMG_7165.jpg



大洲の川本いちご園さんへ

いちご狩りに行ってきました!

1/1からやってましたよ~


何度か行ったことがあるのですが、

さすがてんちょ!

道に迷う迷う迷う迷う。


みんな想定内だと許してくれました笑♪



ハウスの中に入ると真っ赤ないちごがたっぷり!!!

川本さんが丁寧にいちごの摘み方を教えてくれました。

ありがとうございます。


IMG_5362.jpg



みんな甘い甘いとパクパク(^~^●)

必死にモグモグ。。。

きっとすっごい顔してただろうな笑(^^;)

こんなにたくさんのいちごを食べたのは初めて。

がむしゃらでした!

お土産に持って帰ったらとっても喜んでくれました♪



楽しい楽しいお正月!

出だしは好調♪

素敵な2012年になりそうです(>▽<)



2012年がみなさんにとって
素晴らしい1年でありますように★



今年も松山特撰市場をよろしくお願い致します!



川本いちご園さんのいちごを松山特撰市場で販売中~♪

IMG_5362.jpg
2012.01.05 Thu l 生産者をご紹介 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ビオラ


 こんばんは、カモメです。


 あけまして おめでとう ございます。

 年末年始、いかがお過ごしですか?

 我が家は子供たちが帰ってきて、少しにぎやかになりました。


 庭ではビオラが元気です。

 いろんな色があって、きれいです。

 ところで、パンジーとビオラの違いは何でしょう?

 ネットで調べてみたのですが、大きな違いは花の大きさのようです。


 今年もよろしくお願い致します。

2012.01.02 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top


明けまして

  おめでとうございます。



本年も、

 「松山特撰市場」

宜しくお願いいたします。





  っということで
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。






みなさま、
もう
行きましたか??

初詣




以前にも
載せたことがある

朝日八幡神社へ我が家も行ってきましたよ。
michi



それらしき小道を歩き
kodenn
稲荷神社を越えて行くと、


asahi
正月飾り??
をした朝日八幡さん登場!




子どもらの手を合わせるのが
精一杯で、
なんのお願い事もできないままに

おみくじを引くと



くじ番が  1番!!






そして



その運勢は・・・・・・、

daikichi
でした



これでもうぅ、
宝くじが当たらないことが
確定した気分になってしまいましたが、



みなさまにとって、

本年が
 いい年でありますように!


このくじを信じて参りたいと思います。







2012.01.01 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
