--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは!こひがしです!

メリークリスマス♪ 

はい、過ぎましたが・・・


行って参りました!

下関のはしっこにある 唐戸市場!!

1_20111227190634.jpg

新鮮なおさかなさんたちが いーーっぱい♪

その場でお寿司が食べれて

それはもう、激ウマっ!

ついつい食べすぎ・・・。。


そして、お待ちかねの

ザ・ターン!!

2_20111227191406.jpg

はい。スペースワールドです!

がらっがらで 乗りたい放題!!

でも、このクオリティは なかなか他にはないと思ってます!

ザ:ターンは

GNS(genki nakunaru syoukougun)

のために開発されたとか・・・

いや、乗ったらテンションかなりあがります!!


そして、豪華ディナーへ♪

クリスマスらしいこと してみました。

3_20111227190633.jpg

生のピアノ&バイオリン演奏に

とてもおいしいごちそう♪ 

あ~ またまた食べすぎました☆


そして帰りに高速にのって気付いたことは・・・

財布の中身が

5円玉2枚と 3円・・・・。。


はい。きれいにつかいきりました・・・。

そんな ギリギリのクリスマスでした♪

2011.12.27 Tue l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。






今日は、


クリスマス。




今日は、



日曜日。



いつもと変わらない
日曜日。
なので、
いつもと同じフジに買い物。
(出不精な親なのでスイマセン。)



でも、
最近はこのフジも
子どもらは楽しい感じ。

この遊び場がいいらしい。。
↓↓↓
huji


もちろん、
有料。huji




0歳~12歳までで、一人
huji20分、300円。



     平日は、
500円で無制限。huji




平日はとても
リーズナブルな感じですが
来れることはないので、


土・日の20分がいいところかな。



っま、
ゲーム機系でお金使わず済むので




店内のこういう場所は
親にとって重宝します





2011.12.25 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
景色

景色


 こんばんは、カモメです。

 会社の4.5階、階段から見た景色です。

 同じ場所ですが天候によって雰囲気が違うものですね。
 (当たり前か...)




景色


 正面のビル。

 よく見ると屋上に木が生えてます。

 花まで咲いて、いい感じ。

2011.12.19 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。









    shizuoka


静岡産の『ぐり茶』を頼む(購入)と
こんな箱で送ってくれました。






この4、5年ほど
冬場の寒い時期に飲む我が家のお茶は

ぐり茶』。






我が家は今のところ、
ぐり茶
最高です(上手い)






guri




静岡県にある
製造販売元に直接電話をして
発注します。


今年は去年と比べて
ひと月ほど発注が遅くなりましたが、



電話口にでる方には覚えていただいているみたいで、

「いつもの~

っで、ほぼ理解していただけるので
ありがたい話です。


一年に一回の客なのに....。
(スイマセン)



4、5年前に
勤めていた職場の方からの
お土産でいただき
飲んだのがきっかけ!
(その方の研修先が静岡県だっただけの話)




たまたま
いただいた『ぐり茶
最高!


100グラム = ○,○○○円

のは買えませんが、

100グラム = ○○○円

のを
静岡県から取り寄せて
飲むだけのことはあります。




?、
これはもしかしたら
「てんちょ!」さんには
怒られそうなネタかな・・・・??


っあ、
他のところに
ネットで頼んだんではなく
電話で頼んだんやけん、

っま、えぇぇか。




ぐり茶
最高です。



2011.12.18 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんは。


最近なぜか毎週のように広島に出かけている


てんちょ!です。


ここまできたら、今週もいっちゃおうかな(^^)♪



目的はもちろん



美味しいものを食べるため



はい~じゃん!


IMG_2550.jpg




こひがしさんオススメの


マフィン



アイフォンナビをたよりに



教えてもらった住所まで


てくてくてくてく。



道端にイルミネーションの飾りがいっぱいあって


次は夜に歩いてみたいな~!


さすが広島、綺麗でした♪


マフィンはというと、


初めて食べる味の驚きのマフィンでした



もう1個食べたかった~~~><!



最近美味しいものにはめがないてんちょ!でした。



あ~お腹すいた( ̄▽ ̄)♪


2011.12.15 Thu l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
こんばんわ!こひがしです~♪


先日、てんちょ♪ と BBちゃんで

広島県庄原市へ行ってまいりました~☆

2_20111213194804.jpg

私が生きてきた中で、一番好きなカレー♪

山また山の中に ひっそりとあるカレー屋さん。

わたしの 理想のカレー屋さんです。


いや~ 幸せっ(^_^)/


まったりした時間をそこで過ごしたあと


国営備北丘陵公園へ行きました!!

1_20111213194155.jpg

いや~ さすがきれいですね!!

スケールがすごい! かなり人も多かったです。


ただ、そのあとダンスの講演を見るため

滞在すること 30分程度

うち、駐車場への時間が15分程度・・・


奥まで続いている イルミネーションも 

演奏しているクリスマスソングも

堪能する間もなく 去りました。。


でも、すごくよかったです!

オススメですね♪





2011.12.13 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

月月

 こんばんは、カモメです。


 先日の皆既月食です。

 手振れでかなりピンボケですが、一番よさげな写真です。

 巷にはもっと大きくて綺麗に撮れた、素晴らしい写真がありますね。


 皆既月食を映像ではなく、肉眼で見たのは初めてです。

 何年か前に皆既日食を見たことがありますが、皆既月食も神秘的でした。

 次はいつ? (暖かい季節がいいなぁ。)

2011.12.12 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。







akua




知っている人は
知っている。bouru


大洲市内にある、
ボーリング場。

アクアボール



  akua
  biri
この、

ボーリングとビリヤード
の距離感!!!、


懐かしさを感じますよね!!





akua
                     ↑↑↑↑↑
いい感じのゲームコーナーが
あるなと、
ふと見てみると、


これまた、
懐かしいものを発見!
pre




さすが大洲。さすがアクア!
人生初入場でしたが、
いいところです。。。














2011.12.11 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (1) l top
こんばんは

普段は自転車通勤ですが、あまりの寒さに車通勤をしたいソラです



先週末、会社の皆で大掃除をしました。

1年間、溜めに溜め続けた不要なゴミの山を一気に精算する季節がやってきました。

IMG_9648_20111209215502.jpg

とりあえず、1番汚れてると思われる自席の周りからでも・・・と。



懐かしいものを発見すると、ついつい見入っちゃいながら、年に1度しかないはずのこの日を

複雑な胸中で過ごしておりました。(あれから1年か~・・・早い!)




終わった後は、みんなでワイワイガヤガヤしながら、来年の抱負を発表しあいました。
(そういえば、去年の抱負はなんだっけ?苦笑)


・・・



せっかく掃除したのにまた汚れてる!?




月末につれて忘年会も多くなり、いよいよ年末ですね

2011.12.09 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは!こひがしです。

はじめにいっておきますが・・・

わたくし こひがし

観覧車が苦手な 高所恐怖症なんです。


過去一番怖かった乗り物は、

鷲羽山ハイランドの 高さ14mの自転車。



そんなわたくし 誘われるがまま 

初のボルタリングに挑戦っ!!


ちいさいときから 忍者ごっこしたり

将来の夢は くのいち とかゆって

ブロック塀の上はしりまわったり

やんちゃなことはたくさんしてきたつもりです。


が、壁のぼりはじめてでした。

ちょっとばかり、自信はあったんです。

ひょいひょい上れると。。

高いところということを考えなければ・・・・


高さ12m。

いや、高いですよ。12m。

しかも、どっかの家の座布団程度のマットが

心なしか下に引いてあるのみ。


開始2m地点で、すでに後悔。

怖くて手が震えだすと同時に 石がつかみにくくなる。

それでもはじめに

「一度のぼりだしたら、上までいかんと降りれんけん」

といわれていたので、半泣きで上る。


1
※写真は友人です。

なんとか上までたどり着き、下まで降ろしてもらえました。

途中、何度か死ぬかと思いました。


でも、上まで行くと 達成感というかを感じて

結果 もう一回やりました。


おかげさまで 翌日、心地の良い筋肉痛が

両手いっぱいに広がっていました。

とさ。

ちゃんちゃん♪






2011.12.06 Tue l 未分類 l コメント (4) トラックバック (1) l top

景色


 こんばんは、カモメです。

 日曜日、100均で買い物をしてから、三津浜港まで行ってきました。

 ワンパターン。

 ヤシが元気。


景色景色


 少し風がありましたが、いい天気。

 釣りをしている人がたくさんいました。

 アジを釣っている人が多かったです。



トンビトンビ
トンビ


 空にはトンビが、たくさん飛んでいました。

 「こんなにいるの?」 って感じ。



サギ
サギサギ


 帰り道、川にはいつもの青サギと白サギがいました。

 仲良し?

2011.12.05 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (3) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。






 ♪♪♪~~
 も~い~くつ ね~ると~~

  santa





  クリスマスらしいです。






我が家ではほぼそんな話には
一切触れないようにしているのですが、


情報社会の今の時代、



保育園から
いろいろと教えられて帰ってきます(涙)....。


    turii




   どうしましょう・・・・・







2011.12.04 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
