--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんわ! こひがしです!

♪しまなみに の~って~


はい。

先日、大島と大三島に行きました。

快晴!!気持ちのよい日でした!

P1020459.jpg

そんな気持ちのよい日に、

大島で海鮮バーベーキュー なんて・・・

P1020465.jpg

幸せ♪

とくに、イカがすーーっごく美味しかった!

タコも動いていて、容器に吸盤がひっついて

なかなか離れず・・・


そして、大三島の三大ミュージアムへ

伊東豊雄建築ミュージアム

P1020475.jpg

ところミュージアム大三島

P1020482.jpg

それから、
岩田健母と子のミュージアム
P1020493.jpg

どれもこじんまりしてるけど、いい雰囲気でした♪


帰りに、大山祇神社へ寄って 帰りましたと。

P1020505.jpg


やっぱり、天気がよいと 気持ちも晴れますね!!

2011.11.29 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
iPad用スタンドiPad用スタンド

 こんばんは、カモメです。

 iPad用のスタンドを作ってみました。



iPad用スタンドiPad用スタンド

 縦でも 横でも OKです。

 iPadは会社で使っているものです。



iPad用スタンド

 後ろから見ると、こんな感じです。



iPad用スタンド

 使ったのはこれ。

 太さ3mmの「アルミ自在ワイヤー」です。

 100均で買いました。

 適当に曲げて作ったのですが、意外といい感じ。

 iPadとの接触部には、傷が付かないように自転車のゴム管を切って付けました。

2011.11.28 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。







      灯油・・・・・・、






        >




poriyouki




   四つのポリ容器に18ℓずつ入れて購入したら、



        なんと、


   六千円を超えて支払うことに!!!!!!!






   四国という島国だからでしょうか・・・



   なぜ、未だに灯油の価格は下がらないのでしょうか・・・?





   ぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、


   
   数年前の 18ℓ=900円前後の時代が懐かしい。。。





2011.11.27 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんばんは

パソコンを新調するため、電機屋さんを巡り回っているソラです

お店に入ると魅惑の商品が盛りだくさん

最新モバイルにタブレット、デジカメ、オーディオ、大型テレビ

見て回るだけでも面白いので、ついつい本懐を忘れがちになってしまいます



それで、お目当てのパソコンなんですが・・・

最初はオフィスが入ってればいいかぁ~とだけ思って物色していましたが、

いろんなパソコンを見て回っているうちに、やっぱり高性能CPUがいい!テレビみたい!ゲームしたい!

3D観たい!となり、値段がどんどん釣りあがっていった末に出された金額は○○万円でした・・



これはまずいっ・・ということで我に返り、必要な機能だけついたパソコンを選んだのですが、

どうしても、どうしても、最初に選んだパソコンが欲しくなり、悩んだ末に「もうどうにでもなれ!」

という根拠の無い勢いだけで1番いいのを予約してしまいました

ああ・・お店のカモ・・・。


ちなみに僕はデザイン重視 見た目が悪いと触る気すら無くなってしまいますので(^^;


で、

家に帰って冷静に考えてみると、今でも「ホントにこれで良かったのか?」と自問していましたとさ。笑

2011.11.25 Fri l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんばんは。


夜になるとやっぱり寒すぎて

マフラーを巻いて仕事をしています。


てんちょ!です。


やっぱり、変??かな??笑




そして最近、

毎日夕方になると冷蔵庫へスタスタスタ。。。


そして


ど~~~ん



IMG_5087.jpg



みかんの親さんからいただいた


チョコレートの山(●^▼^●)


わ~~~い。


これはうれしすぎる!



もったいないので

毎日ちょっとずつ、ちょっとずつ


女子社員達でいただいております(^~^●)



ちょっとづつと思っても

あっという間にお皿一杯たいらげてしまってますが。。。

そしておかわりまで。。。あわわ




肌荒れが心配だわ~~~笑




2011.11.25 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんわ!こひがしです!

すっかり冬らしくなってきましたね。

「寒い寒い」というのが口癖になってきました。


夕方、急激に冷え込むのがわかります。

そんなときに 朗報が!!



「マッサマンカレーが 世界で一番おいしいらしい」

そんな情報を入手!!


これは食べなきゃっ!!

ということで、調べてみた。


タイ料理・・・ なんでしょうか?

ということは、三津にある黄色いタイ料理屋さんにあるかなー

もしくは 街の激うまベトナム料理やさんにあるかなー


と想像していたら、食べたくなったので、

とりあえずネットで注文してみます。


寒い冬にはカレーがぴったり!!

スパイスでホットになれますよ♪


ってことで、てんちょ♪ カレー売ってください☆






2011.11.22 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ミルキー

 こんばんは、カモメです。

 先日、ミルキーを舐めていると、包み紙に変わったものがありました。



ミルキーミルキー

 わかりますか?



ミルキーミルキー

 知っている人は知っていると思いますが、

 左側には 「四葉のクローバー」

 右側には 「大吉マーク」

 見つけた瞬間、思わず 「あ~っ」 と叫び、楽しくて幸せな気分になりました。

 食べる人を楽しませる、とてもいいアイデアだと思いました。

 きっと売り上げにもつながっていると思います。

2011.11.21 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top


こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。






今日は、
fukuyama
こちら大洲の本店で写真撮り。



五三の分です。



つい、数日前に
お隣さんが
オープン!nitori




こちらも
foto
去年ぐらいだったかな?
外観をやり直したのは・・・・・?
(記憶が定かではないのでゴメンナサイ。。)







衣装を
選ぶだけで
大変。fuku



男の子は
hakama
大人でも子どもでも
たいして数はないが、



女の子は
doresu
あれやこれや



あり過ぎて、
大変。kazari



小物一つ
選ぶのもkomono
あ~~大変大変。。






でも!
dou
大きくなると
本人の好みが出てきて
自分で決めてくれるので、


その点はよかったよかった。。。











2011.11.20 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。

てんちょ!です。

雨ですね...



先日、こひがしさんと一緒に

とある現場にコチラをご紹介に行ってきました。



瀬戸内のめぐみ(赤いキウイフルーツ)


IMG_4213.jpg



中身が真っ赤でとっても珍しいキウイなんです。

実はキウイ嫌いなてんちょ!でも

このキウイならパクパク食べれちゃいます♪

今までキウイを楽しんだことなんてなかったので、

すっごくうれしい(^^)


なんと糖度が18度~20度もあるんですよ!


もちろんそのまま食べても美味しいですが、


今回は


リッツやヨーグルト、ドライフルーツなどを持ち込んで(笑


IMG_6335.jpg



もっとおしゃれにランチョンマットも持ち込んだ方が良かったかしら(^^)



みなさん甘い旨いと大絶賛!

珍しいととっても喜んでいただけて

本当にうれしかったです(>▽<*)


もちこみ分完食!


お腹いっぱいごちそうさまでした~




img58940477.jpg
1箱 13個~16個入り 3,200円(税込)
2011.11.18 Fri l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんは!こひがしです!


よくないことは 続くものですね。

先日ようやく我が家も

インターネットが開通したので、

iPhoneをアップデートしなきゃ!!

と思い、操作すること1時間。。

何度やっても 失敗・・ 失敗・・・


だんだん眠気も増してきて テキトーなことをして

ほったらかして 眠りました。

朝起きたら、携帯電話に大きく

「iPhone」

の文字。。

あれ?

私 屋久島の写真にしてましたけど・・・



なんと、初期化されてました。

一日 仕事もそわそわしながら過ごし

激チャリでかえってすぐに PC ON!!



なんとか 連絡先は回復。

でもアプリや写真は 全滅・・・。。


まぁ それもそのはず。。

「復元」というボタンに 見覚えがありましたとも。

押しました。はい。



復元というのは、初期化のことだったそうで、

ちゃんと読まずにテキトーなことをしているから

こんなことになりまして・・・。。



やっぱり、説明はきちんと呼んでからするべきですね。

間隔だけでは、だめだとつくづく思いました。。


なくなった写真たちは、すごく大事なものもありましたが、

心の中に大事にしまっておきます。。



いつか、宮崎駿さんが言っていました。

ジブリ美術館では、写真を撮ってはいけない理由として。

写真に残すのではなく、心に残して欲しいと・・・。。



その言葉を思い出しました。













2011.11.15 Tue l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
ふわふわ


 こんばんは、カモメです。

 先日、100円ショップに行く途中で見つけた花です。

 残念ながら、名前がわかりません。

 高さは3メートルほどあります。

 ピンクというよりは薄紫色の花が、たくさん咲いていました。

 ひらひら、ふわふわ、とても優しい感じがしました。


 今朝、チャリンコで会社に向かう途中、同じ花を見つけました。

 家にも欲しいのですが、大きくなり過ぎるので無理だろうなぁ。

2011.11.14 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。








五三


全てに
当たり年。




二歳ずつ離れて子どもがいると
こうなります。



っということで、
地域の氏神、



朝日八幡神社

お参り。

野を越えyama
裏側の
階段上りnobori


yokokara
側面を眺めながら、



正面の階段下を
一回眺めてからのkaidan







   ど~~~~~ん
  asahihatimann




逆光やけど
なんか
神秘的?asahihatimann




油の神様?
っも関係しているとからしいですが、

地元(地域)では
色々と名が知られているらしい.....。



っま、
今年も、お世話になります。
(二礼・二拍・一礼)





2011.11.13 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。

とっても寒くなりましたが、

お家に帰ったらまだまだ半袖で頑張っている

てんちょ♪です。


冬本番を乗り切るために、

今は寒さに耐えようと頑張ってます。笑




先日、友達と面河渓(おもごけい)に紅葉狩りに行ってきました。


やぱり方向音痴には役にたつよね

アイフォンナビ。


しか~し、


やっぱり道に迷いました。(想定内です)


とりあえず近くにあったカフェに入って

ケーキをパクパク作戦会議。笑


親切なお店の人に教えてもらいました!

「30分」で着くよ~~~


と言われ


途中の車中から。


IMG_6672.jpg


30分たっても見えてこない~~~

40分たっても見えてこない~~~


着いたら暗くなり始めてました。

まぁ、楽しい思い出です。



まだ

7割???ぐらいでしたが

とっても綺麗に楽しめました♪



また行きたいな♪


2011.11.10 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちはSです。


本日、NPOフェロージョブステーションが主催する「愛媛県障がい者災害対策セミナー」に行ってきました。

そのセミナーで、

珍しい体験が出来ました。

地震を体験する起震車


起震車



震度7まで体験できるらしいです。



セミナーの内容も私が住んでいる地域での災害対策の話を聞くことが出来
参考になりました。



おまけにこんなものまでもらいました。

保存食

ホイッスル


役に立ちそうです。


肉じゃがは近々食べると思いますが(笑)
2011.11.09 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは! こひがしです♪

さきほど焼き芋をほおばっておりました。

気温はあたたかくても すっかり秋!!

私の胃袋も 活性化し始め、終始何か食べたい衝動に駆られます。



さて、今日はテレビの取材DAY!!

弊社がが行っている フェローICTという

就労移行支援事業所の取材ということで

朝から みかんの親さんや カモメさん てんちょ♪ 

たちが取材を受けていました!!



eat.jpg


放送は11月26日12:55~ 予定だとか!!



てんちょ♪ ドキドキですね☆


2011.11.08 Tue l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
野菜


 こんばんは、カモメです。

 11/3 文化の日の収穫です。

 ミニトマト、ピーマン、辛くない唐辛子。

 ミニトマトは皮が硬くていまいちです。

 しかし、まだ採れるとは...

 11月だというのに暖かいからでしょうか?

 地球は大丈夫なのだろうか...

2011.11.07 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。







shinotann
いわゆる、
学園祭のイベントに行ってきました!





ここのチャペル(会場)を使って、

介護福祉イベント
「C-1グランプリ」
介護ユニフォームコンテスト




っが、
開催され、
その審査委員長を務めることに!!
(会場に行って初めてこの役だと知りました...。)



retu
よく分かりづらくてゴメンナサイなのですが、
画像の端から端まで、
長蛇の列です。




    イベントのなかで
    爆笑ライブが企画されていて、
    吉本興業のお笑いタレント、

    『モストデンジャラストリオ』
           +
      『アームストロング』
           +
     『楽しんご』さん

    たちが登場するとあってか
    参加者の多いこと多いこと。



   会場のチャペルは一階席部分だけで
   千人ほど集客できるのですが、

   それがほぼ満席状態!!!



介護ユニフォームコンテストはもちろんですが、
しっかり

「楽しんご」さんたちが会場を沸かせ、
盛り上げていただきました



お笑いタレントさんの底力を近場で
直接肌で感じ取ることができ、
「さすがやな~~」
っと思いつつ、

介護もこ~んな感じで
いいイメージで
盛り上がっていけたらいいのにな~~
と、思いました



ちなみに、
グランプリの表彰式の時に、

「楽しんご」さんたちから
ちょいとツッコミが入った時は
嬉しかったですね!




チャペルでのイベントは終わって、
外のブースでも誰かが来て唄っていたのですが、
残念ながら、個人的には名も知らぬ方々でした。。。
あしからず。
uta

















2011.11.06 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは

どす黒いスリッパからモコモコのスリッパに履き替えたソラですあったかぁ~い



先日、とあるローカル番組の裏側に潜入して来ました。

IMG_2308.jpg


坂の上の雲にちなんだ番組です


IMG_5380のコピー
子規様発見・・・




でも!




番組よりは撮影機材が目的ということで。




パシャっ
IMG_3894.jpg




カシャっ
IMG_6357.jpg


研究のため??に撮りまくっておりました



が、複雑すぎてチンプンカンプンです




立派な機材が並んでいたんですが、聴くところによると全てが個人所有との事・・・。

すっ、すげぇ~



自分にはまだまだ手の届かない代物・・あの雲を掴む日はいつになることか。。

2011.11.04 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんわ!こひがしです♪


このたび、九州 宮崎の

高千穂峡へ行ってまいりました!!

1_20111101212102.jpg

いや~

どしゃぶりっ!!大雨!!


それでも、やっぱり景色きれいで

すごい神秘的な感じでしたっ!!


まぁ それにしても大雨で いろんなとこ通ったんですが

景色 まーーーっしろっ!!


おもわず

「すっごい いい天気だね~

 あんなむこうまで 見える~ 

 こんな景色 みたことない~」


なんて でまかせばっかり いいながら、

山また山を越えてゆきました。



天気は悪かったけど

そんなのホントは吹き飛ばしてしまうくらい

楽しい旅となりました♪




2011.11.01 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
