--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
梅津寺公園梅津寺公園

 こんばんは、カモメです。

 先週の続き、梅津寺公園です。

 遊園地はなくなりましたが、公園は残っています。

 日曜日でしたが、人影がありません。



梅津寺公園梅津寺公園

 左手の踏切を渡ると、かつての遊園地。

 今は愛媛FCのクラブハウスがあります。



梅津寺公園

 反対側はこんな感じです。



梅津寺公園梅津寺公園

 潮風に波の音、海の景色がいい感じでした。

2011.10.31 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。









我が家に

新たな家電が増えました()。
けっこう
高かった
hako




よくは分からないが、
道具が無いのに
晩ご飯が「たこ焼き」ということになり、
一から買うことになる()。

 これぞ
30個焼
takoyakiki





もちろん、
gu
我が家で誰も作ったことのある者はおらず、
具材も作り方も適当テキトウ。。


  いろいろ  
  yaki
       つっこみがある方はコメントへ。





そんなこんなで
 yaki
どんどん焼けるのが早くなり



とりあえず
こんな感じ
takoyaki

っま、
初挑戦の割には、
我が家で食べる分には十分ぐらいの
仕上がりとなり、
とりあえずは満足・満足()。




しかし、
一回、30個焼きで二回半を焼いたので、


・・・・・、
計、78個を焼き、食した今回。
(小さい子3+大2)


 お店で買った10個入り一パックを
 同じ家族で済ませていたのは一体、
 なんだったんでしょうか.....
恐ろしい()。


















2011.10.30 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは

まったりなソラです(まったりってなんだろ・・・)


TBSとDeNAとの球団譲渡の話が進んでおりますが・・・




「モバゲー」で難航しているようですね。




ふと2ちゃんねるを覗いてみると、大いに盛り上がっておりました。


球団名が・・・



横浜DeNAベイスターズ



横浜モバゲーベイスターズ



はたまた、横浜ゲイスターズとまで・・・ (もはや方向を間違っている・・・)



球団名にモバゲーって入ると確かに??とは思いますが、不況の時代にせっかく名乗り出て

くれているのですから、難しい話ですね。。



5b91edff.jpg


今後もしばらくはいろんなところで盛り上がっていきそうな予感・・・笑

2011.10.28 Fri l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

こんばんわ!

新しいちゃりんこで 朝爽快に出勤している こひがしです♪

この季節、ほんとにいいですよねー。。


最近、友人とこんな話をしました。

「どこでもドア欲しくない?」



昔は、どこかにいくのは

行く過程も楽しいし いろんなことがあるから

自分の足で行って なんぼや!!


みたいなとこがあったんですけど、

その話のときに

「ありだなー」

と思ったんです。


行きたいところ やりたいこと

見たいもの 聞きたいものが

たーーーーくさんありすぎて


これまた欲張りなことに すべて

行きたいし やってみたいし

見たいし 聞きたいと思ってしまうワタクシ・・・


お金も時間もありませんっ!!


そんなときに どこでもドアがあったら・・・

「ちょっと カレー食べたくない?」

といって インドへ

「ちょっと パスタ食べたくない?」

といって イタリアへ

「ぱーーーっと騒ぎたくない?」

といって ニューヨークへ


なんて、悪くないな。。。

てか いいな

と思ってしまいました。


といっても、すぐに行けてしまったら

また価値観だの なんだの変わってしまったりで

見える世界も変わってくるのだろうけど・・・



とか なんだか ぐるぐる考えてみたり。。


秋は いろいろ考える季節のようです。

いろいろとふけりながら

今年も残すところあと2ヶ月ちょっと


今年もよかったな~ と思いながら締めくくれるよう

過ごしていきたいです☆★




2011.10.25 Tue l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
梅津寺梅津寺

 こんばんは、カモメです。


 先週の日曜日、

 チャリンコで梅津寺に行ってきました。


 バスの向こうの小山に登ると、



梅津寺梅津寺

 秋山兄弟の銅像を示す道しるべがありました。


 右側に行くと、



梅津寺梅津寺

 秋山 好古 さんの銅像がありました。



梅津寺梅津寺

 左側に行くと、坂が続きます。



梅津寺

 右手に海を眺めながら、更に上ると、



梅津寺梅津寺

 秋山 真之 さんの銅像がありました。


 「秋山兄弟」という言葉は聞いたことがあるのですが、どんなことをした人達なのかを知りません。

 「坂の上の雲」も見なかったしなぁ。

2011.10.24 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。







huji
フジグラン松山へ買い物へ。。



もう、
クリスマス商品をhuyumono
売ってるんですね!




kutu
っま、
目的は子どもらの靴を買いに行ったのですが、

サイズは小さくても、
価格は
大人以上なので哀しくなります。。








余談ですが、
意味なく今夜はすき焼き。
niku
食料品売り場を寄ってみると
なんと!
お肉に 「半額」 のシール発見!!
yasai
野菜も揃えて、
sukiyaki
我が家流のすき焼き完成!


う~~ん、
これからの季節は
鍋物の料理が増えそうです。


いやいや、
フジ様々です。。










2011.10.23 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こひがしさんの自転車と、

てんちょ!の自転車、

交換しましょ(>▽<)笑



こんばんは。

てんちょ!です。

松山のジ○○コで購入してから

かれこれもうすぐ10年???


もうそんなにたつんだ~(;_;)

まだまだ元気に走っております。

見た目は・・・・




ここまで来ると愛着がわいてなかなか新しいのに代えられません。

しかも名前までつけてしまったら

余計に他のに変えられない



まだまだ頑張って走り続けておくれ

「チビっコ号♪」笑




2011.10.21 Fri l 特撰の売れ筋商品♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!こひがしです!


昨日、自転車を購入しました!!

MERIDAのクロスバイク♪

crossway_50_ep02.jpg

一目ぼれでした☆


「らしくない色・・・」

はい、よく言われます・・・。。


ピンクなんて、身の回りに皆無なのに

なぜか惹かれたんです♪



今朝は、快晴!自転車日和!!

しかも、一年の中で最も好きな秋!!


少し肌寒い秋の風をかんじながら

爽快に駆け抜けて 出社しました!!



あ~ 今日はなんだかいいこと起こりそう♪

そんな気分にひたりながら・・・!



めざせ、しまなみ街道~♪


とかいってしまってみたり・・・

一度は行ってみたいです!!



さて、この自転車の名前を考え中~

なんにしよ~かな~ と思いながら、

今から 夕日でも見に海まで行きたいなと思ってる

こひがしでした。


ちゃんちゃん♪




2011.10.18 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
松山総合公園

 こんばんは、カモメです。

 松山総合公園の第3駐車場に向かう坂の途中、

こんなものがありました。

松山総合公園松山総合公園

 GPS連続観測点?

 地震予測用の施設らしいです。

 アンテナから受信されたデータから地表のわずかな動きを捉える。

 とっても大事なもののようですが、けっこう無防備ですね。

2011.10.17 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。





味酒




まぎらわしい感じがしますが、
地区?地域?の名称です。




この時季は運動会が
どこでも盛んな気がしますが、
この地域も毎年恒例?の

地区?地域?の運動会があり、
小学校の下見も兼ねて、
初・見学に行ってきました。。
もちろん、参加はしませんよ!

kousya
最近の学校は、
外から見て教室や部屋が分かるんですね~。ビックリ!。

ぶれてて
スイマセン。hana
歩きながらなもんで。

tento
画像では伝わりませんが、
けっこうな参加者でしたよ。 それにもビックリ!。

chiiki
選手!入場~~ってなところです。


参加したくないので、
網越しに逃げてます!hito


michi
(もうちょっと左に進むと、フジグラン松山。)

っで、
途中から来て、

途中で帰るパターンなのですが、
いやいやいやいやいやいやいや~~~、

担当の役員の方、
大変だと思います。
お疲れ様ですね











2011.10.16 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは!

最近無駄にドライブをしているソラです

先週末に、車のオイル交換のついでに今話題のプリウスαを試乗して来ました。

プリウスα

カタログ燃費30km/ℓの実力は・・・



18kmでした。(ヴィッツやフィットとあまり変わらない?)

担当者さん曰く、ハイブリッドカーはモーターを使う機会が少ない高速が苦手で、更に悪くなるらしいです。

それでも充分な数字です!乗り心地もまぁまぁ良いし、最大7人乗り

実用性を考えると、こういったファミリーカーが1番いいなぁ~と感じました



で、今購入すると納車はいつになりますか?っと問うてみると・・・

だいたい1年後です。っとのこと。



納車される頃にはモデルチェンジしてるんじゃないのか?っと心の中で突っ込みました




2011.10.14 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんは。

雨が大嫌いになりそうなてんちょ!です(;▽;)





こないだ、

アイフォンを落としました・・・

ラーメンに。。


みんなに言われる事。


なんでラーメン???あんたらしいわい。


ど~ゆ~こと~~~笑




そして先日、


またまたアイフォンを落としました・・・


トイレに。。



もう友達には言いません。




二度も水に落としたら、

アイフォンも限界のようで(;▽;)(;▽;)(;▽;)

ごめんね。。。



きょう、

NEWアイフォンが届きました!(4Sぢゃないです)



トイレに落とした後は道路に激しく落としてたので(どんだけ落とすね~ん)

傷だらけになってたから

ちょっとうれしい♪




でもバックアップと復元方法が分かりません~~~

誰か助けて(><;)

2011.10.13 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
松山総合公園
 こんばんは、カモメです。

 松山総合公園の展望台に行ってきました。

松山総合公園
 チャリンコで第3駐車場まで行き、

 そこからテクテク テクテク ...

 ま~だ坂道が続きます。

松山総合公園
 ようやく入り口です。

松山総合公園
 入り口を上から見たところ。

 左右対称で右に左にグネグネと、

 まっすぐ上れないようになっています。

松山総合公園
 家族で遊びに来た、

 昔の記憶がよみがえりました。

松山総合公園
 外国に来た気分。

松山総合公園
 展望台手前でバトミントンをして楽しむ二人
 (小さくて見えませんね)

 家族連れ や 恋人たち

 いいですねぇ。

松山総合公園
 展望台の下に行って見ると、

 遠くに松山城が見えました。

松山総合公園
 霞がかかったようで

 はっきり見えませんでした。

2011.10.10 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。







寒いような

暑いような




微妙な変化に
追いつけていない子どもは
風邪を引いてますが、

ityou

  平和通りの銀杏並木
  静かに紅葉を待っている
  って、
  感じです。


heiwa



すでに銀杏(ぎんなん)
地元の散歩者や
わざわざ
遠方から取りに来た人で

ほぼ取り終えた感がありますが、
っま、
この時季ならではの風物詩であり、


毎年、

素手で取っては
手が腫れた・目が腫れた・呼吸困難・・・・・・、
種々諸々で

病院に担ぎ込まれる人を思い出します
個人的に。


  







2011.10.09 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。

しわ加工の服を会社に着ていくと、

「ちゃんとパンパンして干しなさいと」

とみんなに説教されるてんちょ!です(;_;)



あのぉ~これしわ加工なんですけどぉ・・・

てんちょ!だって洗濯物はちゃんとパンパンしますけどぉ・・・ママに教えられました



誰も信じてくれません・・・笑

そんなだらしない・・・?笑

いいんです(;▽;)







さてさて、


先週末は会社で「芋炊き&栗ご飯パーティ」が開かれました!!!



P1050218.jpg



M料理長の元、みんなで料理!!


みんなで作って一緒に食べる料理は


いつもの何倍も美味しかったです♪


食べたくてしかたなかった栗ご飯は


食べるのに夢中で撮り忘れました><;



その後も手作りスイーツをたっぷり食べて(●>▽<●)


誕生日占いで盛り上がったりと


とっても楽しい1日でした♪




写真好きが多い我が社は

イベント後のもう一つの楽しみは

みんなで撮った写真を見せ合うこと~笑



今回は誰が一番多く撮ったのでしょう・・・★






2011.10.06 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんは!こひがしです!

先日、仲良しの友達に

女の子が誕生!!!


いや~ ワタクシ

すっとんで行きました!!




だっこする気マンマンで 気合入れて行ったのに

産まれたばかりって 家族以外抱かせてもらえないんですね~

シクシク。。


でも、ガラスの向こうで ワンワン泣いてる赤ちゃんを見れて

元気な子が産まれてよかったな~ と思いました♪


ひと仕事終えた友達は、とてもお疲れのようだったけど

なんだか幸せオーラとゆうか 母親オーラといゆうか

輝いていました♪

いいな~☆



2011.10.04 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。






すこし前ですが、




人生初体験をしてきました!






    !サーカス!




  そう。

  「木下大サーカス 松山公演」

  を観たのです



   tento


松山市民球場跡地の新たにできた公園のスペースに
テントを張ってるな~~~~~~~~~~~~~っと
思っていたら
なにやら動く物が・・・・・
   kirinn


   き・り・ん、さ~~んでは ありませんか!!



   時折、

   猛獣の呻き声も聞こえてはくるのですが、

   きりんさんは、
   出待ちの時間をうろうろ。。。

   子ども達の興奮度は既にマックスです。
kinosita

ゲート?
をくぐると人の列が・・・・・(苦手エリア・・・)。
  saakasu



  テント内は一切の撮影を禁止されていたので

  お行儀良く守ることに!



  あっと、いう間に2時間が過ぎ無事に終了。。
daisaakasu



先週の時点で松山公演も自体も終えて
既に撤去も終わっているようですが、


初めて観たこういうショーの感想としては


入場料が高いな~ということと

やっぱり外国人さんのパフォーマーが
見栄えもあってえ~なと思いました。





    しかし、、

親がこの歳で人生の初体験をしているというのに、
子ども達はえ~~もんですな。。








2011.10.02 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
