--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんはっ!

先日、さまざまな分野で活躍されている地元のNPOや企業の若手スタッフとの会合に初参加してきたソラです


その名も「芋炊きフェスティバル」笑!

会合という名の飲み会? 飲み会という名の会合?( ̄▽ ̄)

真面目なお話半分、談笑半分!


第2回目になる今回のお題は「自分プレゼン!」

今回の・・・というか、毎回順繰りに参加者1人ずつ発表していきますっ!笑


芋炊きフェスティバル
食べながら真剣なお話・・・

これまでどうしてきたか、これからどうしていくか、そのためには今何をしていかなければいけないか・・・、

発表者さんは熱く語り、聞き手はそれに対して、

「次はこんな風にしたら更に良くなる」

「熱意だけでは動かせないこともあるから、もう少し具体的な内容を」

といった、厳しいけれども生産性のある意見が飛び交い、その場にいるだけでも刺激になりました


今回発表した方は女性だったのですが、すごく堂々とされていて、未来を担う若者って男女関係無く

こういう人を言うんだろうなぁ~っと、いつかその中に入りたいと思いながら聞いていました。



ちなみに、初参加ということで皆さんの前で自己紹介をすることになり・・・、

仕事を漢字1文字で表すとなんですか?という問いに

 「志」 です!

と答えておきました。

何かをするにあたっての根幹を成す部分ですが、常に見失わないようにしていきたいです。

2011.09.30 Fri l 愛媛県発の優れもの l コメント (2) トラックバック (0) l top
おはようございます!

てんちょ!です。


昨日、どうしてもアイスが食べたくなって

帰り道にスーパーに寄り道してアイスを買い込んで出てきたら

たくさんのパトカーが・・・

わたし何もしていませんよぉ(;_;)

今朝出勤をしていたら何台も白バイを見ました。


何かあったのかな?




先週末、友達とドライブ中

急に行きたくなったので

きゅうきょ方向を変えて行ってきました♪



ほわいとファーム(^^)


IMG_8605_20110930100218.jpg



ずっと行ってみたかったんだな~



そしてもちろん

食べてきました~



カルボナーラ♪
IMG_0323.jpg



チーズケーキと搾りたてホットミルク♪
IMG_2129.jpg





もう大満足♪

飾ってない味がすっごく美味しかった(*^^*)


絶対また行きます!!

今度はピザが食べたいな~




動物たちにも癒され素敵な休日でしたっ。


そんなほわいとファームのアイスは

こちらをクリック↓  牧場直送です~


2011.09.30 Fri l 愛媛松山をご紹介 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは!秋が大好きな こひがしです!


先日、久しぶりに兄が帰省し、

家族みんなそろって、出かけました。

そろって出かけるなんて 何年ぶりでしょうか・・・。


行き先は、生口島!!

母の独断にて

平山郁夫の美術館と 耕三寺


朝・・・ わたし 寝坊・・・

出だしが遅れたので、

耕三寺 から見た方がいいと

父 兄 私 は訴えたが・・・


母強し!!

強制的に 美術館からコースに・・・。。

のくせに

母は一度来たことあるから といって

ずっとグッズ売り場で物色してました・・・。。


その後、耕三寺へ!


1jpg.jpg

中国ちっくな建物の奥には

大理石でできた 未来ゾーン!!
 
3_20110927203115.jpg

な、なぞ・・・!!

そして、やたらスタンプラリーに力を注いでいた 母。。

だいぶ過ぎたところで

未来ゾーンで スタンプを見逃したことに気付く。。

父 私「もう、いいやん」

母「だめよ!何かもらえるの!」

兄「・・・ 俺が押してくるよ。」

(やさしー わたし 絶対いきたくないわー)


そんなこんなで、もらったものは

絵葉書・・・。。


まぁ・・・ よかったですね・・・。お母さん。。



そんなこんなで、

帰りのしまなみ街道は とても綺麗でした!

4_20110927203115.jpg

天気がよかったので、夕日も綺麗☆

5_20110927203115.jpg


というか、そもそもは

父の退職祝いだったので、

美味しいご飯を食べて帰りましたとさ!!

6_20110927203114.jpg



にしても、母親って、すごいです。。

改めて感じた 1日でした。
2011.09.27 Tue l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
三津浜港三津浜港

 こんばんは、カモメです。


 三津浜港の周辺(東側)です。

 漁船がたくさん泊まっていました。

 この西側にフェリー乗り場があります。



三津浜港三津浜港

三津浜港三津浜港

 ちょうど、フェリーが出港するところでした。



三津浜港三津浜港三津浜港

 フェリー乗り場です。

 時計がある建物、なんかいい感じでした。



トンビ

トンビトンビ

 今回はトンビの写真が撮れました。 (かっこいい)

 子供連れの家族が楽しそうに餌をあげていました。

 カラスもたくさんいました。

2011.09.26 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。







こども達の
ひまつぶしに
近所の公園!!

  kouenn



この時期は
どんぐりさんが取れるはず
と思い出掛けたのですが
     ki


予想よりも
落ちていないdonn。。。




先日の台風の風で落ちてるやろ~

思ったのにちと誤算??mi



未だ、
実が木に付いたままの状態
のも若干ありましたが、


きっと、
誰かがお先に
拾っていったのかな~~と(残念)。。






  今回は、
   donnguri
         これぐらいの収穫でした。。。












2011.09.25 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは!

先週末から携帯を無くして、昨日警察署で見つかったソラです

届けてくれた方、本当に感謝感激です!

無くした時は、神隠しか?と思うくらい何処で無くしたのか分からず、

休日を使ってその日行動した場所全て探しましたが出てこず・・・。


ほとんど期待せずに警察署に電話すると、「届いてますよ」の一言が

電話してみるモンです


何日か携帯の無い生活をしましたが・・・  誰の連絡先も分からずかなり不便でしたっ

かと言って、誰から掛かって来てたわけでもなくっ・・・(泣



もう2度と無くしません!って言えない自分が恥ずかしいですが、「Mobile Me」に登録して、

GPSでいつでも所在が確かめられるように設定しました!(実際の場所と若干ズレてますが・・・まぁ仕方ないです)

無くしてからでは遅いです。アイフォンユーザーは是非登録あれ~っ!


それにしても、携帯に依存しているなぁ~とつくづく思った今日この頃です
2011.09.23 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは。

てんちょ!です。


愛媛は急に寒くなってきました。

かなり寒がりなてんちょ!は

これから長い戦いです。


夏よカムバック・・・(;_;)




昨日、かなり久しぶりに

何年ぶりだろう・・・

『まるごとみかん大福』を食べました!!!



届くと知っていたので朝から

ルンルン♪

食べるのが待ちきれない(^^)♪



お客様先へ持って行きみんなで

いただきますぅ~(^~^)


懐かしい!ずっと食べたかったんだよぉ~~~(;▽;)

と久々の再会に心で涙し、味わいましたとさっ!




お客さんにもめちゃめちゃ気に入っていただいて♪

「これ旨いわ~」

と一人2個をぺろりと食べちゃう人も!


ほんとにうれしかったです



またお土産に持っていこっ




まるごとみかん大福⇒
2011.09.22 Thu l 特撰の売れ筋商品♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんわ! こひがしです♪


今年も1年に一度の ゆるーいフェスで

すてきな時間を過ごして参りました!


神奈川県 相模湖で行われる

日本で一番ゆる~いフェス♪

船でわたった先にあるのは、キャンプ場!!

2_20110920195140.jpg


朝 ゆるゆると弾いている ミュージシャンたち


3_20110920195140.jpg


湖に浮かぶステージ!!


4_20110920195140.jpg


ゆるゆる過ごすなかで 響き渡る音楽に

身をまかせているのは サイコーです★☆


夜は夜で また一味違う!!

1
(ちなみに、ムッシュかまやつさん サイコーでした!!)


去年もいた人に会って 再開を祝ったり



あー また来年もこよう!!




帰り道に 広がる富士山


5_20110920195139.jpg


そして、ナイトサファリにも寄ってみたり・・・

6.jpg



あー 幸せ♪

楽しい休日となりました!!
2011.09.20 Tue l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
サギサギ

 こんばんは、カモメです。


 昨日、雨上がりの川岸にサギがいました。

 あの雨の中、どこに避難していたのだろう?


 けっこう足が大きいですね。

 というか、指がとても長い。

 やわらかい泥に足がもぐらないようにするため?

 水かきがないのは、泳がないからでしょうね。

 たまに民家の屋根に止まっているのを見ることがあります。




 今日、ツクツクボウシが鳴いていました。

 もうすぐ秋ですね。

2011.09.19 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。






    昨夕~深夜

にかけてアルコールが身体に入ってしまった
ので、


こんどは出すために

 

歩いて
近所のスーパーに行きました。





  を出て
すぐの道⇒miti


kudari行きは下りなので楽!



危険箇所の一つとしたらこのJR線。。
humi


毎回、
スタンドバイミー
を連想し、senn



mise目的地へ到着。。



    徒歩、3~4分!!


        買い物もして、
さぁー、帰りも歩くぞ~!mono




     ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ....

     いい汗を流したぞなもし





2011.09.18 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんはっ!

明日は講習会の講師をすることになり、とんでもなく緊張しているソラです(><)!

またしても台風の影響による雨・・・  ガンバリマス!



つい先日、深夜の国道を走っていると・・・

IMG_3639のコピー


前方に何か見えると思い近づいて写真を撮ってみたんですが・・・


IMG_3639のコピ

見えないですねっ
カメラの起動に手間取っているうちに青になっちゃいました・・・。



↓こんな感じです

itasya.jpg


初めて聞いたときはイタリアの車かと思いましたが、真実を知ったときは・・・。

う~ん、よく分からない世界です


2011.09.16 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちはSです。
先日
夜中にTVをぼーーーっと見ておりました。

高知のよさこい祭りのドキュメンタリーをやっておりました。

そういえば、小学校の運動会の時に、

鳴子を持って盆踊りの様な創作ダンスを踊ったな~~
なんて思い出しました。


その番組では

高知のよさこい祭りに人生を掛ける人たちみたいな感じで


他県の学生が大学を3ヶ月間休学して高知でダンスの練習を行う為
家を借りて祭りに参加(学校大丈夫?)

他県の社会人が毎年3ヶ月、高知でダンスの練習を行い祭りに出る為に、
会社を休んで参加(会社大丈夫ナンデスカ?w)

ダンスも何十人、何百人が1グループとなって踊りながら街を

ねり歩くみたいな感じになっており


私がとお~~い昔にやった盆踊りとは比べ物にならない位激しく、

盆踊りがダンスになってました。


高知よさこい祭りのページ


金賞を取ったグループの動画(Youtube)


正直驚きました。
2011.09.14 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんわ!今日もランチはカレー な こひがしです!!


この間 久しぶりにバレーをしたんですが・・・・


あ、踊るほうではなく ボールのほうです!!


まぁ、ボールが痛いことっ!!


でも、2時間ほどしっかり動きましたっ!


で、終わってから なんかやたら手痛いなーと思っていたら・・・



え!!?

1_20110913215337.jpg


えーーーーーっ!!?

2_20110913215336.jpg


(すみません・・・汚い写真を・・・)



次の日は 手を動かすと ずきずき

毎週やろうといっているけど

毎週こうなったら どうしよー。。




でも、もうすっかり腫れは引いて痛みもないので、いいんですけどね~!!



2011.09.13 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

やしやし

 こんばんは、カモメです。

 昨日、チャリンコでふらりと三津浜港に行ってきました。

 ヤシがとっても元気でした。



三津浜三津浜

三津浜


 友達や家族で釣りを楽しむ人達、のどかな雰囲気。

 空にはトンビが。
 (残念ながら、写真は撮れませんでした。)

 海が綺麗でした。

 日差しが強くて汗だくになりましたが、いい感じの時間を過ごせました。

2011.09.12 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。







久しぶりの、
みかん登場です。






 先週の台風のときのことです。




自身で
我が家を壊していたこともあり、




風雨のなか、



濡れっぱなしの  みかんです。
  mikann








家を壊すから・・・・・・
  ie







壊したのは、本人ですからね・・・・・・  みなさん......。。
  iega
   ↑↑↑↑↑このこですからね~~~







  mikannup
    っま、本人がしたことなんで、しかたないですよね







2011.09.11 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

てんちょ!です。

朝晩はもうすっかり秋ですね。




そんなきょうは1日中?

外出~

いつも会社にこもりっぱなしなので

たまに外でお仕事できるのは楽しい~♪


お昼ごはんに

アイフォンナビのもと、

今治B級グルメNo.1の焼豚玉子飯食べに行きました。




ご飯の上に煮豚と目玉焼きがのっかってて

特製の甘いタレがかかってます。


わたしは南予人なので、

東予の食べ物はなかなか食べたことなく ><;

人生二度目の焼豚玉子飯~


IMG_3909.jpg



うん。めちゃめちゃ美味しい~

しかもボリュームたっぷり~

お腹もいっぱいポカポカ陽気♪

帰りの車でものすごい睡魔に襲われたのは

言うまでもありません(^^;)笑


敬老の日特集2011

2011.09.08 Thu l 特撰の売れ筋商品♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
ついに、夢をひとつ叶えた こひがしです!


先週、夏休みをいただいて

いってきました こだまに逢いに




そう 屋久島です!!

滞在の3日間、山に登り続けました!


1日目 屋久杉コース

長い長いトロッコ道を 2時間半ほど

5



そこから険しい山道に入り 1時間ほどすると現れる

ウィルソン株

株の中に入って、ある角度から上を見上げると


___20110906195242.jpg



きゃっ


そして

そこからさらに1時間ほど歩くと


2


はい。感動の瞬間です!

これがいわゆるあれですね!!


貫禄です!


2日目 もののけコース

険しい山道を歩くこと 2時間ほど

1

いわずもがな・・・

いや~

こだまに 逢いましたよ!!

ホントに!!



3日目 蛇の口滝コース

ジャングルのような道を歩くこと2時間ほど

4

目の前に開ける滝!!

いや~ 3日目で体も限界を迎えつつありましたが

きてよかった!!

ほんとにそう思えるような場所でした




そんなこんなで へとへとに疲れながらも 

道端を眺めていると


!!!

ど、ドラえもん!?

3



爆笑しました!

いや、


この旅で 一番笑ったと思います。


すごいクオリティだな~笑




なにはともあれ、

すてきな旅となりました♪


2011.09.06 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
野菜

 こんばんは、カモメです。

 ある日の収穫。

 キュウリ、どぶきゅうり(青大きゅうり)、ミニトマト、辛くない唐辛子 です。

 キュウリは未熟児状態ですね。

 数も多いし、唐辛子が一番元気かな。




野菜

 ひょうたん?、オクラ、カボチャ、卵 です。

 卵は大きさがわかるように置きました。

 オクラは普通より長いようです。

 ひょうたんみたいなやつ、実はカボチャです。
 (卵以外は頂き物です。)

 右側のカボチャと同じもの。

 育ち具合が違うだけのようです。

 名前は...

 わかりません。

 調べておきます。

2011.09.05 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。





先週、
島根県へ行く前に、


愛媛の土産を買うため
 道後商店街へ
行ってきたのですが、




   



   



   



      





   と、




  地元のものでも知らなかったものが
  売られていました






  それは!!  これ!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  
  unn




   いくら
   『
   がブームとはいえ、
   いやはや......。

   uun


   数名のタレントさんの写真もあり、

   石○○一さんの名前だったり、

   人気アナウンサーの
   安○ ○一郎さんの名前だったり、


   きっと、
   取材できていたとは思うのですが、


   道後に来て、
   なにも○○○


   じゃなくても・・・・・








2011.09.04 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
KW です。

台風 12 号が四国を通り過ぎていきました。
松山の市街地では峠は越したようですが、
まだ暴風圏内のはずなので、引き続き注意は必要です。

台風12号2a

当初の予報よりもスピードが遅くなって、
今日 土曜に計画していた社内イベントも中止です。

今回の台風、松山では雨も風もさほどひどくはなかったのですが、
市内では人的被害も出たそうで、
外出する時は気をつけなくてはいけませんね。
2011.09.03 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
台風です。明日直撃するとです。

洗車をすると毎回のように雨が降っているソラですが・・・、

まさか自分の誕生日に直撃するとは、前々から感じていましたが、これで雨男決定です

明日は月に一度のイベントの日!ぶどう狩り行けるかな。。  いや、行くのだッ!

「アメニモマケズ、カゼニモマケズ・・・。」


それはそうと、

週末の連休を利用して、難病の子供達を支援するボランティアに参加してきました。

IMG_4542.jpg

天気はあいにくの空模様・・晴れ間は見えるのに雨が降り出してちょっと焦りました・・・


がっ、皆さんキャッキャキャッキャ元気よく 雨もすぐに止みました。

IMG_.jpg


心疾患の子もいたのですが、こちらが心配も何処吹く風って感じで騒いでいます


2泊3日でしたが、初日でしゃちょ~と一緒にお疲れモード。


あんなこともあって~、こんなこともあって~、


帰宅後は爆睡ですっ
2011.09.02 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
