--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
雲


 こんばんは、カモメです。

 雲が夕焼け色に染まっていました。

 「なんか変わった雲だなぁ。」と思い、写真を撮りました。

 太陽は反対側にあります。

 なんとなく、人の顔に見えたんです。

 しかし、電線が多いですね。

2011.08.29 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (3) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。




相変わらず、
県外ネタです。

昨日・今日とkai
島根県松江市で研修会+会議があり、
まじめに参加してきました。
夜もまじめに参加。kagura




    っんで、


限られた時間の中でちょいとだけ
寄り道を!!

izumo

人生、初島根なので
もちろん、出雲大社も初。koku
なんだ、、
   @@@このスケールの違いは@@@
thuna



大きさが分かりにくいですが、
なにせ、でかい。


     っぅんで、
     thiku
     松江開府400年祭記念博覧会中でしたので
  shiro
           松江城にも寄り道。
     何か、
すごいですよね。matu




帰り際、

appare
「あっぱれくん」に見送られることに。。



いや~~
片道、約5時間半。
いろいろ寄って
往復、約880km以上の走行距離

心残りは
美味しいお蕎麦屋さんが
閉まってたことですが、


運転手さん、お疲れ様でした。









2011.08.28 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。

まだまだ納豆トーストにはまっているてんちょ!です。



このあいだ、地元のお祭りに参加するためちょびっと帰省!

盆踊りを楽しんできました♪


あいにくのお天気で公民館の中での盆踊りになってしまいましたが(;▽;)

2年ぶりの盆踊りは楽しかったです!!



でも今年は盆踊りよりもビックなイベントが!


豪華液晶テレビや掃除機が当たるおもちまき~~~ぃ!


今年の祭りは力入ってます




わたしは5等のおもちを拾いました(^^)v

景品はおせんべい。

が、

その上が!!!


うちのおばぁ~ちゃん♪

ニコニコ笑顔で帰ってきました♪


どーーーん!

名称未設定 1のコピー


1等の掃除機

3等のお酒

5等のあれこれ


さすがっ!

自慢のおばぁちゃんです>▽<!



2011.08.25 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。Sです。

先週末、香川で開催されたロックフェス

モンスターバッシュ2011に行ってきました。

何度かロックフェスには、いっており

今年も暑いんだろーなぁと思っていましたが

1日目 たまーに小雨が降るロックフェスにはいい感じの天気 

2日目 後で知ったのですが電車が雨の影響で遅れるような大雨 
カッパ持参で大正解(笑)

雨が上がった夕方以降も寒くてカッパを着てる人がちらほら


個人的には最高気温が35度を超えるような日よりも
雨のほうがいいなぁと思ったり

live01



露店のカキ氷もアルコールもドリンクも売れてなく

お店の人は大変でしょうけど


プログラム的には遅れることなく十分楽しめました~~

live02


ホットコーヒーがとても美味しい夏フェスでした(笑)
2011.08.24 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんばんは!こひがしです♪


週末、お弁当片手に 

今治の公園へ行って ボブスレー をしました!!


なんと、 たこさんウィンナー


ならびに


イカさんウィンナー!!


さらに


かにさんウィンナー!!


の豪華勢ぞろい



はい、全部 ウィンナーですよ・・・。。。



写真が手元にないのが残念・・・。。



それはそうと、先日

東温市のカフェに行きました♪


その名も・・・

2_20110823182435.jpg

ネジマキカフェ!!


すごく雰囲気のあるカフェで、

たくさんおかずが食べれます☆

1_20110823182435.jpg


休日ランチはとてもにぎわっていて

待ってる人がたくさんいました!!



また行きたいな~♪




2011.08.23 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
田んぼ

 こんばんは、カモメです。

 田んぼの稲が ずいぶん伸びました。

 鉄塔が建っている山は みかん山です。

 空の青と 植物の緑が きれいです。

 のどかです。




野菜野菜

 左側:7月のある日、右側:8月のある日 の収穫です。

 田んぼとは まったく関係ありません。

 漬物、薬味、てんぷら、焼き野菜 になりました。

 おいしかったです。

 今年はミニトマトが調子悪いです。


 どぶきゅうりは 思ったほど大きくなりませんが、

   「実が生れば うまいもんだ。」

と言われたそうです。

2011.08.22 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。






約一ヶ月ほど前に
砥部焼きの絵付け
をしたのが仕上がったようなので
受け取りに。。



e
          うらが
ee


    t
             うらが
    tt



k
           うらが
kk




   う~~~~ん...........




   三種三様ではありますが、
   年齢差を感じる作品でもなく
   とても微妙。。





   っま、
   こんなんでも、よく焼けるもんだなと
   そこには感心。


fuu



   っま、
   秋の始まりに
   砥部焼きの風鈴でも・・・。。













2011.08.21 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
KW です。

去年
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/blog-entry-383.html
に続き、今年も四万十川へ行ってきました。

DSC04051a.jpg
これは市販のフライ(毛ばり)です。
長さ 2cm くらい。

DSC02913a.jpg
せせらぎに膝までつかり、
鳥や虫の声に耳を傾けながら
竿を振っていると、

DSC02908a_20110820005658.jpg
ときどき、こんなのが釣れます。
オイカワ(雌)ですね。
赤っぽい婚姻色になった雄も かかりました。

特に目当ての魚があったわけでもなく、
ゆったりと過ぎていく時間の中で、
流れる雲が山の向こうに隠れるのを、ぼーっと眺め、
の~んびりと過ごしてきました。

気分もリフレッシュ。
今度はもっと近場の川でも試してみようかな。
2011.08.20 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。

最近納豆食パンにはまっている

てんちょ!です。

と言っても、二日前からですが・・笑

今も納豆食パンが食べたくてしかたありません(><;)



あっという間に夏休みも終わりました~

てんちょ!の夏休みはというと

一度は見てみたかった徳島の阿波踊り!!!

見て来ました!


IMG_7808.jpg


迫力にやられました

みなさん輝きすぎです

あ~まじりたいっ♪

輝きたいっ♪


てんちょ!の運転がのろすぎて

(高速で1台も車を抜けませんでした・・笑)

予定の美術館には行けなかったけど(;▽;)

車を止めた駐車場がわからなくなって

祭りで賑わう夜の町を歩き続けたことも

(いったいどれだけあるいたんだろう)


いい思い出です。


大満足の1日でした♪♪♪



親友との二人旅。

帰りの車、爆睡してごめん(^^)

来年は

よさこいに行きたいな♪

2011.08.18 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは! 夏満喫中のこひがしです♪


お盆休みを利用して、高校時代の友人とキャンプに行きました!


初 キャンピングカー

(友人宅のもの。決してわたしのでは・・・)


1_20110816195816.jpg



いや、台所とか 冷蔵庫とか ほんと至れりつくせりな車です。。

こんなすばらしいものが世の中にあったとは・・・

おかげで 大雨も 雷も へっちゃらでした♪


バーベキューを食べながら 一人の友人がいいました。

「ほんと、このメンバーラクやわ~

 脊髄あたりで しゃべりよる気がする。」

訳すと、脳で考えることなく 思ったことを思ったようにしゃべれてる

ということです。

みんな納得!!

改めて居心地の良さを感じました☆



そして、キャンプといえば・・・

カレー!!!


バーベキューのあまり具をすべて入れ込んだカレーは

ほんとにおいしかったです!!

2_20110816195815.jpg


やっぱり夏は キャンプですねー!
2011.08.16 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
つばめ


 こんばんは、カモメです。

 我が家にいたツバメ、雛は4羽生まれました。

 親子で6羽、7月の中旬に巣立っていきました。

 ツバメの寿命、中には10年近く生きる強いツバメもいるようですが、平均は1.5年だそうです。

 来年まで無事を祈ります。


 もう8月の中旬ですが、ご近所にはまだツバメがいます。

 去年の8月、家の周りにツバメはいなかったような...

 そういえば、去年の今頃は東京に出張中だった。

2011.08.15 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。








お盆です。



お掃除の時です。
っといっても
毎月来ているので
慣れた恒例のお出掛け先です。。




手馴れたもんで⇒souji





 kirei←よく働きます。。





   ohaka

       綺麗になりました







     一汗流しに   
   puuru
                我が家でバシャバシャ






   相も変わらず、
   出不精な我が親です。



   子ども達の夏の思い出は・・・・・・・・





2011.08.14 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。

てんちょ!です。


ご報告!!!

キャップで育てるスイカ

花が咲きました。



ぢゃん。


IMG_0373.jpg



ごめんなさい。  うそです。


実はコレ

お花形の扇風機です♪


可愛すぎるっ

可愛すぎますっ


会社から誕生日プレゼントでいただきました!!


ありがとうございますー!



毎日わたしの前でグルグル回っております。


IMG_8766.jpg


グルグルグルグル~~~


暑くなくても常に回転中!


いいんです!まわしたいんです


ずっと回すから夏よ終わらないでぇええ(;▽;)

と願う店長でした。。。



さてさて我が社は明日から夏休みです!

さぁ~て何をしようかなっ(^^)♪

とりあえず


掃除





------ ■お盆休みのお知らせ -----------------------------------------
2011/8/12(金)~2011/8/15(月)の期間は誠に勝手ながら休業とさせて頂きます。
メールでのお問い合わせへの回答は、16日から随時お返事いたします。
商品の発送につきましては、各生産者によりお休みが異なりますので「ご注文完了メール」にて
発送日をご確認下さい。何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
サイトからのご注文は24時間年中無休で承ります。
-----------------------------------------------------------------
2011.08.11 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんわ!こひがしです♪


カモメさんに対抗して、同じく花火ネタでいかしてもらいますっ!!


わたしも三津浜花火大会へ行きました

が、始まってから出発し、8割ほどは車の中から見ていました。

相変わらずの渋滞っぷりで、

梅津寺のほうへ回ってみることにしました♪


そこそこ人は多かったものの、しっかり見ることができたーー

ようやくポジション決めたところで

写真をパシャリ

IMG_4514.jpg

ちょっと微妙だな~

と思ってもう一枚撮ろうとしたら、

隣の奥様が

「さ、終わった終わったー 帰るよー」

と子どもたちに声をかけていました。。


え?


おわり?


なんでみんな終わりが分かるの?


と思いながら、すこし待ってみましたが、

終わりは終わり、花火が挙がるはずもなく・・・。。


正味2分程度。


でも、すごくきれかったです!!


どーん

と体に響く音がなんともいえませんね♪


わたしは梅津寺からのほうが、

海に映る光やらなんやらで、なんか好きでした



ところで、友達と話していたのですが、

花火で上がるキャラクターで 人の顔のキャラクターって

何のキャラクターでしょう?

ドラえもんは分かるんですが・・・

ちび丸子ちゃん? クレヨンしんちゃん?


謎です・・・。







2011.08.09 Tue l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
三津浜花火大会三津浜花火大会三津浜花火大会三津浜花火大会

三津浜花火大会三津浜花火大会三津浜花火大会三津浜花火大会

 こんばんは、カモメです。

 昨日、三津浜花火大会がありました。

 2階のベランダから写真を撮ってみました。

 山の木とか、公民館のスピーカーとか、屋根の上のアンテナとか、障害物がたくさんあるのですが、綺麗な花火を堪能できました。

 小さくすると綺麗ですが、元画像はかなりピンぼけです。

 古いデジカメなので画素抜けがあるし、レンズは曇っているし、シャッタースピードが1秒だったし。

 クリックしてガッカリしませんように。



三津浜花火大会

 これはiPhoneで撮ったものです。

 ズームは利きませんが、きれいな感じ。


 そうそう、上空をセスナが飛んでいました。

 上から見る花火は、どんな感じなんでしょうね。

2011.08.08 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。




昨日、
今年度、

2回目の
BBQ




プライベートでは
一度も経験ないのに、
仕事でよく経験している
みかんです。。



双海
シーサイド公園
hutami
の、
横にある浜辺でBBQ
そう、bbq1
bbq2公園内は禁止だから・・・。






    日焼け止めクリームを塗っていない部分は
    見事に焼けた感じとなってしまいましたが・・・・
    yaketa
      (正味2時間程度の焼き上がり具合)





それなりに、
  hito
余暇った・・・・・・・・・・。。  フフフッ!!















2011.08.07 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。

てんちょ!です。


1年でもっともてんちょ!が楽しみにしている日

てんちょ!の夏が終わりました。


めちゃめちゃ楽しかったです。 夏フェス・・・

(;▽;)(;▽;)(;▽;)




いやいや(><)

まだまだ夏はこれからだ~

海に花火にた~んと楽しんでやります♪



夏といえば、海といえば、

『スイカ』

ということでてんちょ!スイカ育ててます。


はいこれ。


suika.jpg




デスクで。




ペットボトルのキャップに土を入れて

スイカの種を埋めて水をやりました。




みなさまどうかあたたかく成長を見守ってください・・・



2011.08.05 Fri l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
シソシソ

こんばんは、カモメです。

シソの葉が 元気です。

アッという間に

シソ

こんなに なっちゃいました。

今年はプランターにしたようです。

虫も付かず、きれいなものです。


まだミョウガが採れないので

素麺の薬味はシソの葉です。


これは、おまけです。

トンボ

クジャクサボテンに

むぎわらとんぼが止まってました。


むぎわらとんぼ

久しぶりにお目に掛かりました。
2011.08.01 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (7) トラックバック (0) l top
