--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。







一年ぶりの有明です。

二週間ぶりの東京です。



はい。
sannruuto
この部屋で、
明け方の地震に遭遇。
東京は震度3でしたね。
(福島は震度5強)


11階の部屋だったためか、
けっこう揺れました。
まだまだ
余震の範囲なのでしょうか・・・。。。





さて、
決して、
この車を観にevolve
行ったのではなく、(パナソニックの展示ブースにありました。)

ちゃんと研修を受けにいったのですが、



晩ご飯は
せっかくなので、
今年もお台場へ
daiba




さすが東京!!
っというか、
お台場ってすごいなっと
田舎モンは思ったのですが、


東京スカイツリー

東京タワー

遠目ですが一望できるんですね!!
ビックリです。。
sukai
これ、真ん中にあるのが東京スカイツリー。

これ、tawaa
レインボーブリッジの向こうにあるのが東京タワー。


いやいや
megami
女神も負けてませんよ!


もう、
田舎モン丸出しで
パシャパシャ撮りましたけど
gacha
観光で観ると、
東京って飽きないところなんでしょうね。



sakana
これを5秒間だけみてちょっと癒されてみました。



6秒後には現実に戻りましたけどね。。






















2011.07.31 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
最近、麺にはまっている てんちょ♪です!

特に今のマイブームは

冷麺

ロー○ンの冷麺が

忘れられませんっ!!

(コンビニ弁当づくしの体に染みました!笑)


でも、ロコモコには叶いませんっ!!


先日とあるセミナー後に こひがしさんとディナーへ☆


カレーよりも

ロコモコよね~

ね~

ね~~~~









IMG_3797.jpg




すみませんでした~~~><;;

笑。
2011.07.29 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
最近、異国料理にはまっている こひがしです!

特に今のマイブームは

トムヤンクン

2_20110726193220.jpg

東京の品川で モーニングに食べたトムヤンクンが

忘れられませんっ!!

(二日酔いの体に染みました!笑)




でも、カレーには叶いませんっ!!


先日とあるセミナー後に てんちょ♪とディナーへ☆

最近帰り道にできて気になっていたお店へGO!!

待っている間に ロコモコを運んでいる店員さんを見て

「おいしそ~ 食べたいな~」

と言い合いながら、

席に通されて メニューを見ると、

一瞬で決定!!


「キーマカレー!!」


1_20110726192913.jpg


いや~ 美味しかった♪

やっぱり カレーですね

2011.07.26 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
アサガオアサガオアサガオアサガオ

こんばんは、カモメです。

アサガオが


アサガオ

元気です。


アサガオアサガオ

アサガオアサガオ

太陽光線が 強過ぎて

花びらが 焼けているものも ありますが

いろんな アサガオを

もらってきたようです。

2011.07.25 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。





↓↓子ども達の暇つぶしに↓↓




砥部焼きの
絵付に
koubou


etuke
朝早めは人も少なくていいかんじ。



mihonn種類を選んで、






注意を守りつつhuda




これを使って、
iro







とりあえず
こんな感じの
名作が完成。hinn





焼き上がりは
一ヶ月後だとか。
どうなりますでしょうか???





しかし、
ishi
人類最初にこの石をつかって、
手法を考えた人は豪いもんですな。。








2011.07.24 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
KW です。

7/17(日) 町内のイベントのあと、
未明にあの台風 6 号の雨で、
学校から借りたテントが濡れてしまい、
今日になって無事 収納したのもつかの間、
午後からは全く別の場所でイベントの準備があって、
別のテントを建てました。

午前も午後も炎天下でしたが、
ちょっと日陰に入いると、
爽やかな風が。

暑いあついと言いながらも、
そよ風が心地良い土曜日でした。

って、台風 6 号、まだ関東の東の海上に
いたんですね!

taifuu6.jpg

遠いとはいえ、海水浴は要注意かもしれませんね。

釣り具屋の広告を見ていたら、
改めて「夏だなぁ」って感じました。
さぁて、この夏は何しよう...。
2011.07.23 Sat l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんばんはっ!

高速道路をかっ飛ばしていたら、フロントバンパーに無数の虫の亡骸が付着していたソラです


それはさておき・・・

最近はやたらと3Dが流行っていますが

某コンビニにて↓

IMG_0329.jpg

↑うちわです

なんでも3Dにしちゃうのですね・・・笑

そそられます思わず買っちゃいそうでした


なかなかの出来栄えですが、触ってみるとペラッペラ(当然ですが)だったので少し驚きです(^^;

こういった感じの画は好きなので、年甲斐も無くテンションが高くなったソラでした
2011.07.22 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。

腕だけまっ黒

てんちょ!です。

日焼けどめなんてどうでもよくなってきてます。



週末

今年初となる花火大会に参戦。

伊予市上灘まで足を運びました!!


IMG_5229.jpg

IMG_7694.jpg



ちっちゃ花火大会だったけど

それなりにたくさん人も集まって

にぎわってました。

いや~夏ですね。



年々花火大会に行く回数も減っちゃってますが、

今年はたくさん行けたらいいな~

2011.07.22 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
どぶきゅうり

 こんばんは、カモメです。


 5本あったキュウリ、残った3本の右側の2本、

只者ではなかったようです。

 上さん曰く、その名は 「どぶきゅうり」

 お客さんにもらったそうです。




どぶきゅうりどぶきゅうり

 何故に 「どぶ?」

 本名(?)は 「青大きゅうり」というようで、広島県の伝統野菜だそうです。


 とにかく太くてでっかいです。

 大きくなると30cm、1kgほどになるとか。 (すげっ!)


 お味のほうは...

 まだ、わかりません。

2011.07.18 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。







女川町です。
mati今日の画像です。
biru
miti umi 
今日も
復興作業は続きます
biru





いろんな関係があり、

愛媛県の支援先の一つとして
女川町があります。


避難所もあります。


四ヶ月が過ぎた今日でも、
あの日のままの姿があります。


変わるもの、
変わらないもの、
変えれないもの・・・。

いろいろあるように思います。



hayate


愛媛県
継続的な支援を
今後も考えているようです。。




2011.07.17 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちはっ!

こんなに暑くなってきているのに、蝉の鳴き声が一切聞こえないことに寂しさを感じているソラです

蝉の世界に何か異変が起きているんでしょうか・・・


つい先日、天気雨が通り過ぎた後の空を見上げると、

IMG_5969.jpg

虹が架かっていました!

しかも2重に

いいことあるかなぁ~♪


小さい頃に、あの輪をくぐり抜けようと試みたことがあるんですが

結局果たせずですっ・・・笑


2011.07.15 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。

てんちょ!です。

なくなっていた自転車が返ってきました~~~

盗難かとばかり思っていましたが

撤去でした。


はい。ごめんなさいm(_ _)m

もう置きません。


ても返ってきてよかった~




話は変わって

こないだ中ムーと一緒に

初めて梅酒をつくってみましたよ !!



買い物係

選別係

洗う係

拭き取る係

詰める係


きちんと役割分担をして

見事に数十分で出来上がりました♪





どでーーーん


IMG_4605.jpg



難しいのかと思ったら


結構簡単ですね~



2、3ヶ月で美味しい梅酒ができるはず..

なので楽しみに待ちたいと思います♪



梅酒大好きてんちょ!でした。






お中元セレクト2011


2011.07.14 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは!

頭をやわらかくするには どうしたらいいのでしょう・・・

なかなか新アイディアの浮かばない こひがしです。


生まれつきなのでしょうか?

才能なのでしょうか?

訓練すれば できるものなのでしょうか?



とあるデザイナーさんが言っていました。

発想を豊かにするには

毎日心を動かすこと。 感動したり、泣いたり、笑ったり。

決して否定はしないこと。 どんなに馬鹿げたことでも 世間的には悪いことでも。


と、毎日過ごしていると

そんな意識も薄れてしまうので

とりあえず 「やわらかあたま塾」でもしてみようかと思います。

http://www.nintendo.co.jp/ds/ayaj/





2011.07.13 Wed l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
菜園キュウリキュウリ


 こんばんは、カモメです。

 5月のある日、キュウリの登場です。


キュウリキュウリ


 左側2本と右側3本は種類が違うようです。

 左側2本は成長が早いです。


キュウリキュウリキュウリ


 左端のキュウリです。

 最初は横になっていました。


キュウリ

 6月のある日、まっすぐで立派なキュウリが採れました。

 夕食のサラダになりました。


キュウリキュウリキュウリ


 7月になり、残念ながら5本のうち2本が枯れてしまいました。
 日差しが強いせいでしょうか。

 残った3本も日中はヘナヘナで、今にも枯れてしまいそうです。
 でも、翌朝には回復しています。

 ガンバレ、キュウリ。
 去年のように。

2011.07.11 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちはっ!!!!

もうすぐしたら、
学生さん達が夏休みに入ってしまいますねぇ~^^♪
何気に、
お盆休みの時に妹様が愛知県から愛媛に帰ってくると聞いて
車の洗浄をしてもらおうと考えている「中ムー」でぇ~す
(決して、妹をこき使おうとは思ってないですよ)

さてさて、
四国も梅雨明けをしたらしく
一言で表したら「暑いっ!!!!!」しか言えません
毎日毎日30℃超えは
夏が苦手な子にはたえられません・・・・ww

たえれないと言ったのはいいのですが
昨日はなななななんとぉ~・・・・
中ムー久しぶりの睡眠をしちゃいました
それは、12時間「熟睡」しちゃいました
今回は、
ものすごぉ~くやりすぎて
何かしようと思ってもなかなか考えが思いつかないので
家でマッタリとしておりました
なんていう、
日曜日
まぁっ、
これもこれでいいかな


最後に、
動物園の写真を・・・・
ペンギンのコピー
アシカのコピー
2011.07.11 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。




tmt




なかなか、
いい成長具合でしょ


ptmt




いいつぶぞろいです。。




プチとまとさんは
暑すぎる日差しをいっぱい浴びていますが、



我が子は
相変わらず熱発しているので

屋内での時間が多く、
イラチが限界にきています



2011.07.10 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。


ずーっとずーっと動物園に行きたかった


てんちょ!です。


その夢が、



7、8年ぶりに叶いました♪



会社のイベントで行ってきました「とべ動物園!!!」


しろくまピースで全国的にも有名になりましたよね(^^)




ライオンがこんな近くで見れちゃったり
(ライオンくんもきっと暑いのね~)

P1050012.jpg



ペンギンのこ~んな姿を見れちゃったり
(ペンギンちゃんは涼しそ~)

P1000806.jpg




いろいろリニューアルされていて


とっても楽しめました♪




動物たちにたくさん癒されてきましたが、


動物達を見てはしゃぐ子供たちを見て

また癒されてました~♪



いや~

いくつになっても動物園はやっぱ楽しい♪



今度は夜の動物園に行きたいな~~~!



最後におまけ


でーん

DSC00954.jpg





2011.07.07 Thu l 愛媛松山をご紹介 l コメント (6) トラックバック (0) l top
こんにちは。Sです。

会社の郵便ポストの上に毎年ツバメが

巣を作るのですが・・・

つばめの巣

育ってきたので、満員になりました。(笑)

そろそろ巣立つ時期なんでしょうかね~?

2011.07.06 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんばんわ!こひがしです!


最近 暑さのせいか、

油っこいものや お肉に 箸が進みません。。


といいつつも、週末 

友達が設計したお店で 創作フレンチを食べました。

IMG_1937.jpg

はい・・・ がっつりお肉!!

「伊予牛」だったはず

その他、チーズフォンデュや デザートにはバニラフォンデュ


幸せでした


ほんと、美味しいものに出会うと なんて幸せだろうと思います!



とかゆっているから いつも設計した友達に


「くいしんぼう」


とひとことメールが 入ってくるのですが・・・。。



最近、カレー屋さん探しもしてなかったから

復活してみようかな!!



とりあえず、夏バテしないように、

しっかり食べたいと思います!!

2011.07.05 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。






自家用車の一年点検の時期がきていたので
メーカーさんに依頼。



日中のお預かりといことで、
代車を乗ることに。。
kuruma





年に一回、
自家用よりも
グレードの高い代車に乗るのは、
いいもんですな




せっかくなので、

自家用よりもいい代車で
3キロメートルも離れていない家電屋さんへ
レッツゴーtv。。



今は、
ほっておいても
売れるテレビでした。。。



??、
はて、
都会の家電屋さんと比べると
きっと、
地方で売るテレビは
高めに設定されているんでしょうね~~。

切な。。











2011.07.03 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんわっ!

自販機でファンタオレンジを購入しようとしたら、落ちてきたのはQooのリンゴ味だったソラです・・・

普段、腹を立てることは少ないのですが、こういったことにはピキっときてしまいます!笑


先日、街中を自転車で走行中、2匹の子猫ちゃん達が顔を覗かせていました

1匹はすぐに逃げてしまいましたが、もう片方は慣れているのかまったく動じていません。

IMG_0112_20110701201134.jpg
・・・どこの世界から来たのでしょうか。(ダダンッ、ダンッ、ダダンッ・・・←ターミネーターのテーマ)



やっぱり子猫は可愛いですね~

野良猫と飼い猫はどっちが幸せなのか?って議論をたまに見かけますが、この子は

野良、兼ペット・・・ということで良いトコ取りでしょうか

猫社会の事情には詳しくないですが、健やかに育ってほしいです。
2011.07.01 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
