--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
わたくし こひがしは、

先日、卒業いたしました!!





といいますのも、先日の台風の中

香川の 「中野うどん学校」へ入校!!

とりあえず、練って 練って

IMG_2325.jpg


続いては、AKB48の歌に合わせて

踏んで 踏んで


先生の教えを聞いてうどんが完成!!


出来たところで先生がひとこと


「きしめん並みだねぇ~」


IMG_2332.jpg



はい、太すぎました。。



そんなこんなでも、めんぼう付きの卒業証書をいただき、


2時間弱で 晴れて卒業いたしました♪


udon.jpg




はて、最終学歴は・・・


「中野うどん学校」


となるのでしょうか・・・笑
2011.05.31 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
クジャクサボテン クジャクサボテン クジャクサボテン


こんばんは、カモメです。

今年も クジャクサボテンが

クジャクサボテン

咲きました。


クジャクサボテン クジャクサボテン


 最初の花は しぼんでしまいましたが、まだ つぼみがたくさんあります。

 花の寿命は2~3日。

 雨の影響は感じられません。

 ひょろひょろの茎から、こんなに大きな花が咲くとは。

 たいしたものです。




クジャクサボテン
 おまけです。

 今朝(5/31)撮りました。


2011.05.30 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。





昨日は、 新宿に居ました(会議だったので)。



お昼ごろ、 揺れました。
震度1。



やはり、 こちらは
日常的に余震の影響があるんだなと実感。






会議の帰り道、
一緒に行った役員がどうしても寄りたいと言ったので
付き合うことに。。。。。。

それが、これ↓↓
DS



新宿駅構内にあるのですが、
さすが田舎もん。
場所が分からず 20分ほどウロチョロ。。。
ようやく発見!!

任天堂DSに関するキャンペーンで
何やら景品がもらえるとかなんとか・・・・・?


パネルにある QRコード を
DS内にインストールするためだけにかなりの移動距離。



個人的にはゲームはよく分からんので
とりあえず、疲れました。





朝方は気がつかなかったのですが、
帰りの羽田ロビーをみると
かなりの薄暗さ。
haneda
画像ではあまり伝わらない感じですが、

節電を実施しているのがよく分かり、
みんなで
力を合わせて動いているんだな~と、ここでも実感。。


jal


雨は降っていましたが、
予想していたよりも風の影響は少なく
昨日は帰宅。



雨男の本領発揮というところでしょうか・・・。。。



しかし、


久々に
新宿駅構内の人の多さに圧倒され、
異文化を感じてしまいました(笑)。










2011.05.29 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
KW です。

ちょっとしたイベントがあり、
松山市内の山沿いにある施設に行ってきました。

まだ 5 月なのに、台風 2 号が四国に近づいています。
その影響なのか、一日中 降ったりやんだり。

霧1

道の奥のほうに、人が歩いているのが見えますか?
このあと、一時は視界 10m くらいに。

まぁ、雨と言っても、寒くはなく、
久しぶりに、澄んだ空気を吸い、
遠くをぼんやりと眺めて、鋭気を養ってきました。
2011.05.28 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。

てんちょ!です!!

愛媛も今日梅雨入りしたみたいですね。

梅雨は嫌いです。

なにより通勤が不便><;

それだけ~



昨日の夜、

会社でみんなで晩ご飯の話で盛り上がったのですが

(誰か)
「昨日の晩ご飯は~?」


(同い年のBちゃん)
「やきうどん~!」


(てんちょ!)
「ス○○○○○○○グ(とてもお恥ずかしくて言えません)」


(みかんの親さん)
「それ朝ごはんでしょ!!!」



とみんなに大笑いされ、

とても悔しかったので

帰ってから頑張りましたよ!

久々の本格的料理!!!


カレー!





久々すぎて

水を入れるタイミングを忘れ母に電話^^;



「そんなの適当よ~」

てんちょ!
「あ、はい・・・」


野菜に対して牛肉が多すぎることは気にせず~

めちゃめちゃ美味しいカレーの出来上がりっ。


食生活は大事ですよ!

ちゃん♪ちゃん♪

end


父の日特集
2011.05.26 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
やってしまいました…。。

お風呂で ぐっすり 3時間


のどからっからな こひがしです。


こんばんは!

というか、おはようございます!?


あぁ・・・


わたしの 布団で寝る時間を返して欲しいです。。


ほんと、 風呂で寝すぎたあと 

もしくはコタツで寝てしまったあとの 後悔。。


今日は かなりなぐっすり具合。。


しかも リビングのコタツ(コタツといっても机に布団かけてるだけ)

でお風呂のお湯ためてる間に 軽く寝てしまって

これは あとで後悔すると思ったあとのことでした。


ぐっすり…


ふと、友人のA子ちゃんのことを思い出しました。

高校3年の冬だったでしょうか…

A子ちゃん「トイレに人が ぐっすり!」

わたし「え?」

A子ちゃん「ぐっすりだった」

わたし「え?」


はい!

ぐっすり = いっぱい

だそうです。

どこの方言でしょうか?

彼女語 だったのでしょうか。


ふとそんなことを思ったりしていた


夜明け前でした。



ちゃんちゃん♪



2011.05.25 Wed l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
花花花

 こんばんは、カモメです。

 最初は小さかったつぼみが、
  どんどん上に伸びて、
   下のほうから、
    ピンクの花をたくさん咲かせました。

 名前はわかりません。

 ネットで調べたのですが、今日は見つけられませんでした。

 咲くのは一本だけ?



 ちょっとCM
   抹茶大福 『茶丸』

 私は辛党なのですが、おいしくいただきました。

2011.05.23 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (5) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。






次の予約を入れてから、


約2ヶ月ほど診察に行けていない
行きつけの
歯医者さん
から、





  ↓↓↓お誘いのお便りが届いてしまいました↓↓↓
tayori







そろそろ行かなくては・・・・・・・・・・・。





治療予定以外の歯も痛いことだし・・・・・・・・・。







もう直ぐ、
六月四日もくることだし、



久しぶりに
時間を割くことにします






歯科衛生士さん
の顔を見に









2011.05.22 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

KW です。

自転車の空気が抜けやすかったので、
先日、チューブを引っ張り出してみたら、
以前 パンクし、パッチをあてて直した箇所が
はがれかけて、そこから漏れていました。

いつものように、直したのですが、
このチューブ、パッチだらけ。
10 箇所以上も直した跡がありました。

最後にチューブを新しくしてから
1 年も経ってない気がするのですが、
思い返せば、この 1 年、パンクが
多かったような...。

近くのホームセンターにチューブを買いに行くと、
いつもの棚に なんと「1.5 倍厚い」という品が。
お値段も 1.5 倍近く(?)でしたが、
「おぉぉ、これだ!」と思って手にとると、
何のことはない、その横に、今までより明らかに
薄手の品(これが「1 倍」ということらしい)が
今までの値段で売られいて、
ようするに、体(てい)のいい値上げやんか~。

パンクを減らすためにも、(もちろん安全のためにも)
タイヤ(外皮)は早めに替えなくちゃ、と思いつつ、
ツルツルになるまで使っちゃうんですよね。

もっと長持ちする材質とかあるに違いないんだけど、
それじゃ商売あがったりでしょうし。

まんまと商略に のせられつつも、
不満をくすぶらせている今日この頃です。

2011.05.21 Sat l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんばんは。

やっと引越し先の部屋が片付いて

落ち着けるようになったてんちょ!です。



1年前にまで住んでいた場所の1本向こうの通りのマンションに引っ越しました!

なので、通勤路はまったく一緒。

毎日懐かしい気持ちで通勤しています。


やっぱりこの道の方がしっくりくるな~


以前、

通勤のときに毎日見かけていた人達が

今は見かけません。

どうしたんだろう?


今日はここですれ違ったから

いつもより早いぞ!って時計代わりだったんだけどな・・・笑



あ~!

1年前よりわたしが家を出る時間が遅くなったからだな^^;



よし!

明日は早く出てみよっ♪
2011.05.19 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
というメッセージが携帯に・・・


メールが来たかと思えば

あいぽんアプリ からの 腹筋のお誘い♪



はい! 腹筋アプリを入れました  こひがしです!!



先日、「借り暮らしのアリエッティ」を見に行きました。

松山では、美術館で 種田さんの「アリエッティ展」をしているので、

映画も 再上映されています。

「アリエッティ展」を見に行くからには、まずは映画見なきゃと思い

映画を見た次第であります。。



楽しい気分になりました。

うちにも アリエッティいないかな とか・・・。。

(何歳やねん!!)



かえりに楽しい気分になったわたしは

今日が誕生日だということにして 美味しいものを食べに行きました♪

(本当は冬生まれですが・・・)


ずっと行きたかったおみせ 「ドン・ルーカス」

しかも、アリエッティが出てきそうなお店!!


窓から外をのぞくと、石手川沿いにある草花

ランニングをしている人や 自転車で帰っている人

時には、咲いている花のにおいをかいでいる人

そして つたをよじ登ってくる アリエッティ 


・・・

は妄想ですが。。


とにかく、また好きなお店が増えました。


どうやら、プリンが有名なようで、デザートにちゃっかり食べましたとさ!

don.jpg


ちゃんちゃん♪
2011.05.17 Tue l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top
おはようございます!!!

毎日暑いようで寒いような気温に服が未だに真冬みたいになっている
「中ムー」であります


さてさて、
今日は「八幡浜ちゃんぽん」と「カレーちゃんぽん」の宣伝をしちゃいます!!!
(な・な・なんと、Sティさん直々に伝言をもらいました)ポポポポォ~ン♪

では、
「八幡浜ちゃんぽん」のコマーシャライザーをご堪能ください


どうでしたか????

これでおわりとは言いません!!!
お次は、「カレーちゃんぽん」のコマーシャライザーをご堪能してください♪


いかかでしょうか???
おいしそうでしょっ!!でしょっ!!!

中ムーも、
八幡浜ちゃんぽんとカレーちゃんぽん食べましたけど
味がおいしいから今度、てんちょっ!!さんと食べに八幡浜まで行こうと思います♪

気になる方は、
要チェックしてくださぁ~い
2011.05.17 Tue l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
春菊
春菊
春菊

 こんばんは、カモメです。



 春菊の花が咲きました。

 菊っぽくないですね。



 黄色い花と真ん中が黄色い白い花。

 種類が違うんでしょうね。

 上さんが花瓶に活けたのですが、結構いい感じでした。



 これだけ育ってしまうと、さすがに食べようとは思わないです。

 (花は食べられるのだろうか?)



 この場所、今はすっかりきれいに片付いて、野菜の苗が植わっています。

 育ったら、またアップします。

2011.05.16 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。






   一年以上ぶりに、


えひめとべ動物園へお出かけしてきました。




5歳以下無料ということで、
一般(18歳以上)―450円×2名で入園。



前回来園した時には無かった
ペンギン広場へとりあえず・・・・・・
pen
アクリル張りになってました。penn
pen
小さくしてますが、白熊です。siro

kaba
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これ、いいでしょう!! 河馬の水飲み。。
saiこれは、ただのクロサイ。
小さいですが、向こうに小象が!kozou
zou
         でっかい象。
白い虎。howa
tora黒い虎(猫じゃないよ。)。
さて、どこに、何が・・。tinn
kann リハビリ中とのこと。。





     saru
          さて、どっちがサルだか分かんない。。。





なんやかんやで、
これまでの最長記録、滞在時間 3時間半以上
親は、限界ですな。
ではまた、一年以上後に.........


























2011.05.15 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
KW です。

石手川ダム貯水率

年明けからの少雨で、つい先週まで
どうなることか という状況でしたけれど、
先日 2~3 日 降った雨で、
松山の水がめ、石手川ダムの貯水率が
一気に回復しましたね。

ここで安心しすぎて 水をガンガン使うと、
平成 6 年みたいに干上がってしまいますから、
みなさん節水を心がけましょうね。
2011.05.14 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。

てんちょ!です。



引っ越してまぁ~まぁ~たちますが、

部屋が片付きません。

今週末は大掃除でスタートかな・・・



わたしの大好きな抹茶大福があるんですが、

本日から松山特撰市場でも販売しちゃいます^^♪


こちら↓


aisu


菓子夢さんの

抹茶大福「茶丸」です!!


何度かいただきましたが、

餡子たっぷり生クリームたっぷりで

ほんと美味しい♪



あんこ、抹茶、生クリームすべてにおいて

菓子夢さんこだわりの最高級の素材を使って

作り上げています!


中でも

洋菓子屋のプライドをかけた

生クリームは絶品でございます



菓子夢さん、

またお邪魔したいと思います♪



抹茶大福「茶丸」はコチラ→
2011.05.12 Thu l 特撰の売れ筋商品♪ l コメント (4) トラックバック (0) l top
雨が止むとです・・・ Sです・・・ (古)


あらためまして

こんにちは。Sです。

こちら愛媛では、先日から結構強めの雨が降ってます。


先日、傘を自宅から持ってくるのを忘れ、

出先のコンビニで傘を買うハメになってしまったのですがふと昔の事を思い出しました。

一時期、私がコンビニで傘を買うと雨が弱くなったり、止んだりし
ていた事を・・・ 


あまりにもこのような事が続いていたので、

先輩から

「Sくん。傘買いなよ~~。雨止むから~~」、



と言われたほどでした。


先日は傘を買った直後から雨が強くなったので

買ってよかった~

と思ってのですが・・・


てか、傘持って家を出れば、500円(傘の値段)使わなくてよかった事を
いまさら思い出しました。(笑)
2011.05.11 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんばんは!こひがしです



最近、いつにも増してキテます。



なにが?


はい。最近の3大事件



ここ最近の3大事件!!


その1

向かいの席のBさんが

3時のおやつの準備をしていたので

手伝おうと思いきや・・・


パリーーン


お皿、割れました。。。

すみません。




その2

ご飯を炊こうと、お米の入っている容器から

お米を出していると、

ちょっと不安定な状態にあったようで



パサーーーーッ


っとお米が床に・・・。。

もちろん、出来る限り拾い上げてしっかり洗いました。





そして、その3


つい先日のこと・・・

お好み焼きを作っていて、(関西風ですが・・・)

焼きあがったので、お皿に移していたときのこと。


ながしの右にまな板がり、その上にお皿をおいてました。


そして

お好み焼きを移している最中、


何かがあたったようで、






なんと・・・


お好み焼きの入ったお皿が1枚

流しにある水につけていたボウルのほうへ落ち

お好み焼きの皿がプカプカボウルの中で浮かんでいました!!!!



わーーーっ


と叫んで、すぐに救出

幸いプラスチックのお皿だったので、すぐに沈まず

被害は少なめ・・・。

もう一度軽く焼いて、食べましたとさ・・・。





あー

ひどいひどい。。

ひどすぎますねー。。



はい。

わたくしごとながら、

ここ2週間ほどの3大事件でした!!






2011.05.10 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちはっ!!!!

この頃、いきなり暑くなっていますけども
日焼け対策予防にしてはやりすぎている
「中ムー」でしっ♪

今日は、
初めて!?中ムー自身が愛犬の写真を
乗せちゃいます


では1枚目・・・・
愛犬
可愛いでしょ

お次の2枚目・・・
愛犬
きゃ~

すごく変な顔でしょww
いつもこんな顔をしながらねております

2011.05.10 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ジャガイモ

 こんばんは、カモメです。


 ジャガイモに子供ができていました。

 スナップエンドウも終わりらしく、上さんが野菜たちを取り除き、畑を耕していました。

 そのとき、ジャガイモを取ったら、小芋が出てきたようです。

 転がっていたジャガイモに土を掛けただけなのに...

 素晴らしい生命力。

 でも、親芋(種芋)は半分腐っていました。
 (土に埋まっていなかった部分が虫に食べられたようです。)


 とどめのスナップエンドウは、冷蔵庫で眠っています。

 サラダとして、ビールのつまみとして、しばらく楽しめそうです。

 小芋は食べるのだろうか...


ジャガイモ

 元気だった頃の親芋です。

 最後は葉っぱが黄色くなっていました。

 残念ながら、ジャガイモの花にはお目に掛かれませんでした。

2011.05.09 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。





アイスクリームパラダイス♪♪

・・・・・・、
なんて
言っていたら歳がばれるような
ごまかせれないような・・・・・。

さて、

そんな哀しい気持ちはおいといて、
今日は、

母の日
です。


っということで、
子ども達になりかわって
我が家のお母さん(妻)に
アイスクリームを届けてみました。 ↓(この手は子ども)
aisu
  nomura
食べられる前になんとか撮影を~~
      miruku
することができました。。。



さっそく、ご賞味~っと思い
一つ開けてみると、
子ども達が9割八分を食べてしまい、
親は一口ずつ・・・・・。




っま、
予想していた構図となりましたが、


今日、新たに仕入れた
アイスクリームを足して
我が家の冷凍庫には
aisu
約七種ほどありますので、




ぼちぼち、
食べていこうかと
妻とはなしています。。。





     ちなみに、

     今回のアイスクリームは、



      『ほわいとファーム』さんの商品
    ↓↓アイスをYouもお一ついかがですか↓↓
 http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=227&Type=TP 





2011.05.08 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんはっ!

風邪を引きかけなソラです・・・(><)!!

皆さんお気をつけくださいっ!



GW中はいかがお過ごしだったでしょうか?

ソラは高校時代の友人と北九州に行ったのであります!

門司港にて。
IMG_1002.jpg

山口と福岡がこれほど近いことを初めて知りましたっ!

その後も観光を続けて

スペースワールドも素通りして到着したのは・・・、


IMG_1840.jpg

日本3大絶景?か何かの100億ドルの景色です!

つっても夜景じゃないからあんま感動しない~。


次回来るときには必ずスペースワールドと夜景を拝むことを決意したソラでした。


2011.05.06 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは。

てんちょ!です。

みなさんGW楽しんでますか?



てんちょ!はちょこっと実家に帰ってきました(^^)

実家からは魔法のロールケーキでおなじみ氣晴さんが近くってことで


行ってきましたー!




IMG_2910.jpg


氣晴さんご夫婦はほんとに

ステキなご夫婦で、

ついついたくさん話し込んでしまいました!



新作コロネをいただきながら

クリームが最高に美味しかった~~~


IMG_1141.jpg


こんな可愛いケーキも発見!!!

と~っても楽しかったです!



もちろん魔法のロールケーキもお土産に買って帰りました!


選んだのはチョコ!


クリームの中に入ったカリカリチョコが

たまりません(^▽^)



魔法のロールケーキ、

母の日用でと~っても大人気でした。

氣晴さんがひとつひとつ丁寧にラッピングして

出荷してくれましたよ!



忙しくてまだ母の日準備できてない方!

遅れても気持ちは伝わりますよ~


魔法のロールケーキ、お好きな味をお選びくださ~い♪
2011.05.06 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは! こひがしです


ゴールデンウィーク!!!

今年は暦どおりにいくと、前半と後半に分裂していて

あまり長くどこかへ行くことはできませんねー。。


と、特に計画もあまりしてなかったので、

お好み焼きを食べに広島へ GO!!

そう、先日 てんちょ♪ が抜け駆けして行った

わたしの大好きなお店 『ふみちゃん』へ


P1000615.jpg

わたしはねぎのせ派 なので、

たっぷりねぎをのせてもらいました♪


あ~ やっぱりふみちゃんは さいこーやなぁ!!


と、幸せをかみしめながら 満腹に!!


そのあと 街をふらっとして コーヒーが飲みたいということで

これまた大好きなCafe 『citron』へ!!

ここにきたら、絶対食べるのがコレ!

焼きたてマフィン♪

P1000616.jpg

注文してから 20分くらいかけて焼くので

アツアツのマフィンが食べれます

これがまた サイコーに美味しい!!

(焼けるまでに、かぼちゃとココナッツのケーキを食べていたのだが・・・笑)


さすがに苦しいとおもいながらも、

友達の家に 産まれて1ヶ月の赤ちゃんとご対面

そこでもケーキをいただき・・・

なぜか、友達と友達の両親で、人生相談に・・・。。




その後、どうしても食べたかった スープカレー屋さんへいくものの

オヤスミ・・・・ 

ショック・・・

カレーの気持ちになっていたので

別のカレーやさんで カレーをたいらげ、


あげくのはてに 知人のCafeで

イチゴのスムージー!!

1





どんだけ 食べるんやねん!!!!!

大学時代に グルメツアーを開いて 

みんな苦しいといいながら 連れまわしていたのを思い出しました。。。




2011.05.03 Tue l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
ソラマメ
 こんばんは、カモメです。

 
 家の近くの畑です。

 右側の山はみかん山です。

 その下のチャリンコは私ので、このあと風で倒れて籠がひしゃげました。 (あ~ぁ)


 畑の野菜は「ソラマメ」です。

 少し近寄ると、こんな感じです。

ソラマメ


ソラマメ
 更に近寄ると、こんな感じです。

 立派な豆がたくさん生っています。

 さすがは本職、うまいものです。


 ビールが欲しい...



2011.05.02 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。





久しぶりに、
みかん
の登場です。


     mikann

最近、
ちょぅいと
太めになった気が・・・
     mikann



前回、
登場した時から
散歩に行っていないのが
原因ですかね。。。。。
     mikann


誰か~
愛の手を~~~~~





2011.05.01 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
