--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
KW です。

http://www.pref.ehime.jp/h12200/1194376_1876.html

↑愛媛県が
「イメージアップキャラクター」
「キャッチフレーズのロゴデザイン」を募集しています。
2011 年 6/ 8(水) まで。

国内在住ならプロ・アマ問わず応募できるそうなので、
この機会に腕をふるってみてはいかがでしょう。

このごろ、ゆるキャラ が いろいろ誕生してますよね。
えひめに限ったことじゃないのかな。
2011.04.30 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。


てんちょ!です。




最近、女子社員の間で


お弁当ブームがおこっています。



今まではコンビニにいつも買いに行っていたのですが、


「きょうはお弁当あるから~」


と、ちょこちょこお弁当をちゃんと持って来ている人が増えました。


よいことですね(^^)




てんちょ!は?


はい、聞かないで。

わたしはコンビニ食をつらぬきますよ!笑



でも、最近


あまりにも人のお弁当のおかずに手を出しすぎなので


いつかはみなさんに


お返しを。。。


お返しを...


お返しを...




誰か料理教えて~~~




2011.04.28 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんばんは!

毎日 新着のiPhoneアプリを確認してから寝る こひがしです☆


すっかりあったかくなりましたね~♪

いまだに ヒートテックを着ていたので

昼下がりの外出時には 汗ばむようになりました。。



さて、そんな昼下がりのこと

てんちょ♪がふと発した言葉。


「テツ and トモ が通った!」



そうです。 

会社の前を 通っていったのです。



みんな「え?」

となって 数人が 野次馬しに外へ!! (もちろんわたしも!!)



外へ出てみると、見慣れた赤と青のジャージ姿が!!

信号待ちをしていたので、パシャリ

___20110426202955.jpg

写真微妙ですが・・・。。


社に戻って数分後に 外がガヤガヤ

「なんでだろ~」

が始まったのでしょうか・・・。



愛媛では 芸能人をみかけることなどそうそうないので

なんだか楽しい気分になりました♪


突撃で 会社に入ってきて 「なんでだろ~」

ってやってくれんかなー とか妄想していましたとさ。




ちゃんちゃん♪

2011.04.26 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
野菜 モンシロチョウ


 こんばんは、カモメです。

 スナップエンドウがすごいことになってます。
 (そういえば、去年はキュウリがすごいことになっていたような...)

 カブや春菊は花が咲いてます。


 スナップエンドウ、去年は別の場所で作っていたらしいのですが、駄目でした。
 (私は作っていることすら知りませんでした。)

 この場所はほかの場所よりも土が良いのか、うまく育つことが多いです。

 もともとは土というよりは砂のような感じだったのですが、少しずつプランターの土などを混ぜて改善してきたようです。
 (もちろん、やったのは私ではありません。)


 右側の写真、モンシロチョウがいました。

 今年も蝶が舞う季節になりました。

2011.04.25 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (5) トラックバック (0) l top
こんにちは!!!!

今日は、
暑いようで寒いような気温の中にいる
「中ムー」でしっ!!!!
(寒いのは、うちだけかも・・・・ww)

この頃、
はまっている飲み物を紹介しちゃいまする

それは!!!!!
名称未設定 3のコピー
昆布茶と梅昆布茶なりぃ~

毎日、
飲むほど大好きな飲み物で
たくさんの人たちに
すすめております

皆さんは、
飲むならどちらを飲まれますか???
2011.04.25 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。




いつもと
変わらない、 日曜日を過ごしてます。。。





子ども達の熱が
この二日・三日なかったので、
お墓参りにだけお出かけ。


そこに咲いていたのが
hana
この花。


さっぱり、
名前も知りませんが、
いい感じで咲いていたので
とりあえずパチリ。。



っあ、
そぅそぅ、
これも
koi
やっと、
泳いだって感じですね。 鯉の初泳ぎ(我が家限定ですが・・・)。。



しかし、
お出かけといえば
いつもの
お決まりコース。。




そろそろ
子ども達に
文句言われそうですかね~。。。












2011.04.24 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんにちはっ!

c1c24284-s.jpg
お帰りなさいませっ、ご主人様♪



・・・最近世界の珍生物にハマっているソラです

これは全国の何処にでもいるウシガエルなので、珍しくもなんともないですが・・f( ̄▽ ̄;;)


そしてこれまた最近のことですが、心理テストにもハマっていますっ!

 エゴグラム改!! 

以前会社の研修でもやったことがあったのですが、たまたま見つけたサイトにも似たようなモノがありました♪

心理テストってけっこう当っているとも思いますが、曖昧な言葉を都合のいいように解釈してしまう面もあって、占いにも似ているところがありますよねっ。

まぁ、人生前向きに考えたほうが絶対お得ですもんねぇ~(^^)


見苦しい画像をお見せしたので・・・お口直しに

           






435950a0-s.jpg
2011.04.22 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

引越しの準備や何やらかんやらで

忙しい日を送っております

てんちょ!です。


そんな忙しい中、

先週末に久々に実家に帰りました。



あれだけ運転が苦手と言っていた

わたしの運転で。。。


たま~に

無性に運転したくなるときがあるんです!


車線変更ができないので、

あまり車線変更しなくてよい道で

「運転変わって!」


選手交替~!


海を眺めながら久しぶりの運転!

楽しい~~~♪


順調に家に到着!


して気付いた事。

わたしバックもできない・・・(^^;)




友達にめちゃめちゃ誘導してもらいながら

なんとか駐車ができました。







練習します。

2011.04.21 Thu l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんは! こひがしです


大学時代の友人達と トレードマークを "牛″としはじめてから はや3年。

その仲間の誕生日には 牛や牛柄のものを 贈ることにしています。




先日、その仲間の一人が誕生日で "牛グッツ"を探していました。

雑貨屋さんを中心に いろいろみていると

牛掃除機 発見!!

1_20110419202752.jpg

卓上の消しゴムのカスを吸うもので、

一目ぼれして 即決定!

ついでに自分のも買っちゃいました♪

(無駄遣い・・・ とはいわせません!!)


帰りに文房具屋さんに寄って、必要なものを探していたところ、

またもや "牛"!!!

今度は 牛クリップ!!

2_20110419202752.jpg


ケースもちゃんと "牛"なところがすばらしい!!

3_20110419202751.jpg

テンションが挙がり 

すぐさま 一人の友人にメール送信

友人も絶賛

もちろん購入!

中身を分けて他の友人達へ郵送するつもりです!



その日は、

「あー いい日になった」と 充実感に浸っておりました♪




はい。

すみません。

こんなところで 個人の牛ワールドを繰り広げてしまいました



しかし、何気にいろいろある牛グッツ!!

見つけるたびに 小さな幸せを味わえます。


そして、友人からも 牛グッツのメールが来ると 

離れていてもなんだかんだ繋がっているんだなと 感じることができます。


これからも 牛の会は 私の宝物であり 支えであり続けることでしょう。

2011.04.19 Tue l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top
チューリップ


 こんばんは、カモメです。

 4/10(日)、選挙を済ませて会場(小学校の体育館)を出ると、チューリップがたくさん咲いていました。

 プラスチック製のブルーの鉢に、赤、白、黄色の花。

 一生懸命、みんなで世話をしたのだと思います。

 大きめの花でとても鮮やかでした。

 赤と青って強烈ですね。



花々


 更に...

 横にもたくさんの花が咲いていました。

 こちらは赤がないためか、落ち着いた感じがします。

 春ですね。

2011.04.18 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (5) トラックバック (0) l top
こんにちはッ!!!

先週、
またまた体調を壊してしまった
「中ムー」でありまするww

なので、
土曜日と日曜日は
用事以外は家にいました

しかも、
ご飯を食べてコタツに潜っていると
いつのまにかお昼寝をしているんですよぉ~
気がついたら、
外が真っ暗になって病んでしまう落ちなので~す


コタツで
お昼寝は「中ムー」にとって
してはいけないんですが・・・
寝心地が最高なんでねてしまいますアハハはハハハッ!!!!

でも、
お昼寝するから
体は楽なんですけど
体調にはきをつけなくては・・・・ww
2011.04.18 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。





・・・、
一年ぶり?
になりますか・・・、



やっと、
『こいのぼり』

泳がせてみました



っま、泳いでませんが。⇒koi




先週の土曜日から
まるまる
一週間ほど
子ども達の体調が悪く
(全員)
お薬三昧でしたので、
なにかと
遅くなってしまいました。。

kusuri←処方の袋。
で、
今、飲んでるくすりーず。⇒okusuri



今日になって、
熱も下がってきたので

夕方、や~と、
鯉に着手してみましたが、

残念ながら
初泳ぎとはいきませんでしたね・・。。



kooi
ハイ、ざんねんでした。






2011.04.17 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
KW です。

Acronym Finder というサイトをご存知でしょうか。

http://www.acronymfinder.com/

AcronymFinder1

AcronymFinder2

略語や頭文字語の意味(候補)を教えてくれるサイトで、
例えば「ASEAN って何の略だっけ?」という時に役立ちます。

英語のメールや Forum の文章中に 突然
IMHO とか ASAP とか FYI といった略語があって、
「なんだっけな?」という時に とても便利。

Google ツールバー用のカスタムボタン(IE 用のみ?)や
iGoogle 用の入力欄も用意されているので、
インストールしておくと、さらにラクです。

お試しを。

2011.04.16 Sat l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんにちは

最近アタっているソラです

なんに当たっているかと言うと・・・


です・・・


先週、人生で初めて事故っちゃいました(><)!!

しかもタイヤがパンクしてしまったので、そのまま修理工場へ直行・・・。

震災の影響で部品が入りにくく、2週間くらいの長期入院となってしまいました



今週の初めには自転車に乗っていると車に跳ねられそうになったり、

通勤途中で自転車とぶつかってギヤを調節するとこのカバーが吹っ飛んだりと、

最近なにかとに当たっています。先月は原付に轢かれたし・・・。



今年もまだまだ始まったばかり、

こんだけ当たっているとそのうち大当たりを引いてしまいそうなので、

しばらくは大人しくしておこうかな思っている今日この頃です(汗


宝くじ当たらないかな・・・。


2011.04.15 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんにちは。

体調不良で食欲がありませ~~~ん(涙)

これはダイエットのチャーーーンス!(>▽<)!

とお気楽なてんちょ!です。

夏に向けて頑張りますよ♪笑



こないだ

友達と明日なにする~?って話すこと数分・・・

広島に行くことにっ!

すごいでしょっ!この行動力



iPhoneナビを頼りに5時間。。。

こひがしさんからめちゃめちゃ美味しいと聞いていた

お好み焼き屋さんに到着!


IMG_8183.jpg

IMG_6175.jpg


美味しすぎて感動ですぅぅぅ~~~

お客さんも地元の方たちばかりで

ちょっと広島県民になった気分でした!


その後、2,3時間ほどお買い物をして

愛媛に出発!!!



運転がヘタクソなてんちょ!は

一度も運転を代わらず。
(ごめんねぇ



そんな一人だけお気楽な車中より↓

IMG_6844.jpg


体調不良の中のプチ広島旅行。

帰ってから体調が悪化したことは

言うまでもありません。


もう歳かな。。。


END

2011.04.14 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんばんわに!! ポポポ~ン♪

のアプリをダウンロードしてしまった こひがしです。


先日、道後公園に桜を見に行きました。

1_20110412211701.jpg

みんな昼間から ワイワイ宴会しておりました。

そんな中、新入生だろう大学生たちの集団がっ!!

若いな~ とその横を通りながら

昔を思い出しておりました。。

2



やっぱり、桜はいいものですね~♪

日本ならでは!!という感じがします。


日々に追われていても

季節を感じながら過ごしていきたいものです。






2011.04.12 Tue l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
ミセバヤ ミセバヤ
ミセバヤ


 今晩は、カモメです。


 ミセバヤ復活。

 緑の葉っぱが、  出てくる 出てくる。

 湧き出てくるって感じがします。

 大仏様の頭みたいだし、量が凄い。


 この葉っぱがどんどん伸びて、色が変わって、花が咲くんですね。

 植物って不思議です。

2011.04.11 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんはっ!!!

この頃、
毎日お弁当を食べている「中ムー」です

お弁当といっても、
仕事のお昼休憩の時にですけどね

節約のために
母リンが作ってくれてたべてます
いつもありがとうございます

中ムーも、
頑張って早起きしたら
お弁当作るようにします

まずは、
早起きの練習からすることにしますあははははははっ
2011.04.11 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。




  昨日、
  四国中央市までお出掛け。
  専門学校の入学式に参加してきたのですが、
  めずらしく時間に余裕があったので

石鎚山サービスエリア

  に、立ち寄り。。




  ishi
  たしか・・・・、年中この立て札はあったように思うのですが、
  っま、
  今の時季が、ちょうどでしたね。
sakura
いい感じの咲き具合。
  eria


その横には

dog

         こういうものまで。。





  便利な世の中ですな。







2011.04.10 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (3) トラックバック (0) l top

KW です。

松山では、本屋さんによっては防災関連のコーナーが
できています。
あちこちの棚(危機管理、消防、建築、心理、医療など)を
探さなくてすむので、便利です。

今日 見つけた本です。

地震イツモノート1

副題のとおり、「気持ち」の防災についての本です。
内容は 1995 年の阪神淡路のときの体験、工夫、知恵などを
2007 年にまとめたものを加筆修正したものだそうです。
イラストが豊富で、パラパラっと読めます。

当時は耳にタコができるくらい繰り返された様々な「教訓」、
自分では憶えてたつもりでも、忘れてたことに気付かされます。

避難先や自宅での生活の工夫、非被災者との意識のギャップ、
日ごとに変化する状況、ふだんのコミュニティの大切さ、
弱者への配慮、ボランティアにできることと引き時、
そして備え、などなど。

今回の震災でも、「他人事」感覚の人や、
不安をあおるばかりの無神経な人を見かけます。
松山にも多くのかたが避難して来られているそうで、
どこかですれ違っていると思うと、
私ももっと気を引き締めなくては...。
2011.04.09 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちわっ。

___20110408092329.jpg

会社の外壁にいたトカゲ?(イモリかもしれない・・・ヤモリは川にいるはず・・・)に興奮して思わずカメラに収めたsoraです。



また大きな地震が襲ってきましたね・・・。一ヶ月近く経っても余震がくるなんて驚きです。

幸い原発は無事(無事ではないが・・・)なようなので、厳しい状況のようですが早く直してほしいと思っています。
それでも、現地の方はまた眠れない日々が続くのかもしれないと思うと何だかやるせないです。

友人が東北のほうに取材で行っていて先日帰ってきたのですが、現場は報道で聞くよりもずっと凄惨なようで、ホントにB29が通った後みたいと言っていました。

遠い愛媛からでは被災者の皆様の真意を測りようもないですが、1日でも早く安心して暮らせる日が来ることを心から願っています。
2011.04.08 Fri l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんにちは。

今日は朝からチョコレートをパクパク食べて

食べすぎだと怒られているてんちょ!です。

はい。すみません・・・(^^;)



昨日は久しぶりの外でのお仕事。

八幡浜に行ってきました~!

隣りのスーパーでおやつを買って

しゅっぱーつ!!!

海を眺めながら1時間半のドライブです。


到着したのは八幡浜フェロー乗り場目の前の「フジ観光」さん!

「お腹へったやろ~?」



IMG_0477.jpg



とのことで、

八幡浜ちゃんぽんをごちそうになりました。

ボリュームたっぷり!

だけどすごくあっさりしていてペロリと食べてしまいました(^皿^)


きょうはこの八幡浜ちゃんぽんの取材です!

フジ観光さん!みなさん良い人たちばかりで

とても楽しくお話を伺うことができました(^^)

とても活き活きとしたステキな方でした!

ありがとうございました~


時間もあっという間に過ぎて、

またまた一時間半かけての帰ります。


残りのおやつをパクパクっ!

パクパクっ。。


とても美味しい旅でした(^皿^)


ちゃんちゃん♪

2011.04.07 Thu l 生産者をご紹介 l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんばんは!こひがしです!


週末に カツオのたたきを食べようと 高知へ行きました!


が、日曜市の人の多さをなめていたため

ひとが多すぎて カツオ食べれず・・・

城に登ろうと思えば 雨が降り 結局不完全燃焼です。

城の入口に飾ってあった アート作品

1_20110405231832.jpg


帰りに 霧の森に寄り道をして Cafeでほっこり♪


2_20110405231832.jpg


そして、その霧の森で 約1年半ぶりくらいでしょうか?

大学の友人に遭遇!!


なんとも こんなところで出逢うとは・・・

お互い松山に住んでいても 全く出逢わなかったのに・・・


人の縁って 不思議なものですよね~♪
2011.04.05 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

蘭 蘭 蘭


 こんばんは、カモメです。

 蘭の花が咲きました。

 上の写真は昨日、一昨日の状態です。


蘭 蘭


 場所を目立つ場所(玄関左側)に移しました。

 名前はシンビジウムらしいです。

 こんなに色が濃かったかな。

 人の記憶ってあいまいです。 (自分だけ?)

 匂いは...

 いい香りがするようですが、まだかいでません。

2011.04.04 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
はいっ!!!
タイトル通り、車を傷つけた「中ムー」です。

めっちゃ、
ショックすぎまするぅ~

愛用の車ちゃん、」ごめんなたいって感じです!!!
もう、家のブロックでぶつけません。

許してくださぁ~い


そして、
反省とともに今日は安全運転しちゃいましたパピパピ


修理代が、
いくらくるか怖いです・・・・アハハハハハハハハハッ
2011.04.04 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。





昨日、

会社の花見があり、
昨年同様、
レインボーハイランドにお出かけ




山の上の桜
まだこれからって感じでしたが、



熱い熱い
バーベキューで燃え上がりました!!



これが⇒niku

次には
honou
          ↓↑キャー
     hi
   ↓チキンもしっかり焼きましょう!
tori


いや~


よく、 萌えました。。。












2011.04.03 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (1) トラックバック (0) l top
KW です。

松山でも、週の後半に暖かい日が続いて、
石手川沿いなどの桜がだいぶ開きました。

県議選の投票日を 4/10(日) に控え、
「防災」への関心が改めて高まっているようです。

会社でも、大地震に備えて「防災マニュアル」を
見直そうか ということになりました。

スタッフ以外の人の出入りも多いため、
社内や周辺や家族などの被害状況、通信や物流などの状況、
時間帯や気候など、様々なパターンを想定し、
備蓄、耐震補強、講習会受講など、備えも必要でしょう。

阪神淡路などの時もそうでしたが、
電話回線や交通の圧迫、
(報道からの情報も含め)未確認情報の流布、
不安の煽り(あおり)、買い占め、などなど、
「してはいけないこと」がたくさんあるはず。
そういったことも この機会にマニュアル化して
社内で情報共有していけたら、と思います。
2011.04.02 Sat l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんにちは!

4月1日ということで、何か嘘はないかと考えているソラです

言ってはいけない嘘

怒らせないように気をつけます


そして・・・

昨日テレビを観ていると、苗字のルーツをネタにした番組をやっていて、

思わず、へぇ~っ!っを連発しましたし、山田さんネタにはつい笑ってしまいました

日本で1番多い苗字の鈴木さんや佐藤さんは、愛媛ではあんまり見ない気がするなぁ~。

日本の苗字7000傑!

自分の名前を探してみましたが、思ったよりは上位にいました!

ちなみに憧れる名前は西園寺や朝比奈です。

西園寺は愛媛に多くいるみたいだから、婿養子にでも・・・(笑
2011.04.01 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。

てんちょ!です。


4月ですね。

松山は昨日からちょっとづつ暖かくなりました。

明日は楽しみにしていたバーベキュー(夜桜)なので

暖かかったらいいな(^^)

楽しみです♪


昨日、ランチの帰りにちょっと花屋によったら

こんな可愛いプリザーブドフラワーが!


hana.jpg


昔は花をみてもふ~んって感じの子で

家族が花が好きなのでよくバラ公演やらチューリップ畑やら

連れて行ってもらってましたが

何が楽しいのだろうと子供ながら思ってました!

(花見はお弁当が食べれるので大好きでした♪)


けど、最近お花もいいな~って思います♪

ベランダでお花と野菜を育てようかな。

でも

こないだ会社の席の隣においてある花をからしてしまったくらいなので

もうしばらくこの夢はとっておきます(^^;)


来月はもう母の日ですね。

今年はいままでで一番時の流れを早く感じます。


さっ、いそいで母の日特集の準備すすめます!!!



2011.04.01 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top
