--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

花 花



 こんばんは、カモメです。

 白い花びらに黄色の花粉が鮮やかです。


 キクの仲間だと思うのですが、よくわかりません。

 ノースポールという花に良く似ています。

 花期は春~初夏なのですが、今は冬。

 やっぱり、違いますかね。



花
 これはサフィニア。

 頑張って咲いています。

 こちらの花期は4月から10月。

 温暖化の影響?


2011.01.31 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
初めまして!!!
今日から、月曜日にブログを書かせてもらう『中村』です。
頑張っていくので、よろしくお願いします(>u<)y

何書いたらいいか、
悩んでしまいますね・…ww

1月29日・30日を利用して
高知に行こうと思ったんですけど・・・・
あまりの寒さに断念しちゃいました(><:)

高知に行ったら、
桂浜などに行って栗焼酎を買って
愛媛に帰ろうかなッて思ったんですけど
何せ冬が苦手なのでコタツから
出たくない病が出ちゃいました(^u^o)y

もう少し、暖かくなったら行きたいと
思います。

それでは、
また来週ゥ~♪♪


 


2011.01.31 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。





いや~~~


   去年の夏は 暑かったですね~~~。

ではなく、


どこかの ブランド名

   のまがいものでもなく



我が家の子どもの 昨日の体温です。。。



っま、

   診察では、 今流行のものではないでしょう・・・、
   とのこと



以前から中耳炎も長引いて、 お薬と友達になっていますが、
なかなか効かない感じ。


どうやら 拗らせてしまい、
  気管支まで病んでしまったかも・・・・・・・・。





  とりあえず、 今は39℃ちょい前を推移していますが、
  明日も病院へ。。




 え~、 みなさま、 寒いですが お気をつけくださいませ!!!!!
 

 『椿さん』(椿祭り) 迄もう少し!!
  寒いのも、もう少しですよ~~~~~~~~~~~!!!!











2011.01.30 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
KW です。

ずーっと前に TV で見た映画で、
「川に流されてる女の人を助ける」シーンが
出てくるあの映画、何だったっけなぁ、と思って、
思いつくキーワードで検索してたら、そうそう
「The Time Machine」
(邦題: タイム・マシン/80万年後の世界へ)
でした。

最近(?) の映画だと、タイムマシンに乗り込んで
動きまわる、という設定がよくあるようですけど、
この 1965 年の映画では、タイムマシンに乗ったら、
マシン自体はその場にとどまったまま
周りの風景(時代)が高速で変わる、という設定でした。

コマ撮りみたいな手法を積み重ねたものだった
記憶があります。
それでも、「地道に作ってあるなぁ」と
感心したもんです。

それにしても、80 万年後というのがすごいですね。
もしちょっと誤差があって、
80 万プラス 50 年後だったら、
助けたヒロインもおばあさん...、
ですよね。


「たらの芽」が店に並んでました。
ハウス栽培なのかもしれませんが、
春も もうあと一歩のところまで来てますね。

2011.01.29 Sat l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは

twitterで今日1日だけで30人以上の韓国の方にフォローされてしまったことに、戸惑いを隠せないソラです
(ハングル文字だから韓国のはず・・・もしかして北朝鮮!?・・・んなわけないですよね)

ありがたいことなのですが、読めないですからぁ~

グローバル社会ということで覚えちゃいましょうか・・・(笑)

で、話は変わって・・・

週末姉が実家に帰って来たので、

(忍法逆さ撮り・・)
IMG_5186.jpg
子供カワゆす

久しぶりに家族揃って外食してきましたぁ~

IMG_0929.jpg


ロールスロイスもあって、リッチな気分
IMG_2577.jpg


ゆっくりと時間を過ごすことが出来ました(^^)v
(中も撮ればよかった・・・)


暗くなった外の外観
IMG_4946.jpg


キレイぃ~、次来るときは彼女とかな!(苦笑)
(君と過ごすこの時間、priceless・・・泣)

こういった感じで、家族と過ごす時間は俗に言う「お金で買えない価値がある」ですね!



そして、価値といえば・・・


こんなの見つけました!


~あなたがどれだけ○○とされているか~

う~む・・・。


も1つ


ハレンチな内容なのでご注意を・・・


~あなたの初○○○の価値は~


おぉっ・・


ってどっちもなんの根拠があんねんヽ( ̄^ ̄;)ノ


以上、下らないレポートをお届けしました(^^)/~(羽鳥アナもがんばって!)
2011.01.28 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちは。


きょうはちょっと気が抜けているてんちょ。です!


というのも


生出演!昨夜無事に終了いたしました~。


しゃちょ~は「おれ打ち合わせなんよ~」と西条に出かけてしまうし


どうなることか~~~(><;)と思ってましたが


頼りになる姉さんoyukiさんが


一緒に行ってくれたので


なんとか無事に終わることができました~!


ありがとうoyukiさん~~~♪




久しぶりにあんなに緊張しました(;~;)

放送が始まったら一人

そわそわそわそわ......


周りの出演者の方はすごい落ち着いてるのに(><)


見かねた隣の方が「大丈夫よ~ 落ち着いて!落ち着いて!」

と声をかけてくれました。


UST中継

UST中継1




みかんの親さんからは

40点!!!っとバサっと言われてしまいましたが(;_;)涙


なんだかんだとっても楽しかったので

大成功♪♪♪?


また再来週もあるので

よければ見てくださいね~♪

次回はみかんの親さんから120点いただきます!笑



また近々案内します(^^)v

2011.01.27 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top
こんにちはSです。

先日のアジア杯、熱かったですねー

両チームのPK絡み以外の得点シーンは芸術的で、感動しました。


さて今夜「USTREA」放送の番組【PeaceStreetTV】に店長が出演する予定です。

ちなみに、こひがしさんも同行するらしいのですが、出るのかなぁ

以下店長からのおしらせです。

USTREAM放送の番組【PeaceStreetTV】に
明日1/26水曜日に『まつやまインフォショップ』が紹介されます!!!
媛スイーツパーティの宣伝をする予定です。

なんと店長も生出演!?
遅い時間帯ですが、見れる人は是非見てくださいね。

番組内でプレゼントもあります!

PeaceStreetTVって↓
-------------------------------------
USTREAM放送【PeaceStreetTV】
毎週水曜日 20:30~
愛媛から世界へ! 毎週水曜よる8:30~1時間半、UST配信!
毎週イロイロなゲストをお招きし、イロイロな場所からお届けします。
番組はコチラから⇒ http://ustre.am/jM66
-------------------------------------

プレゼントもあるらしいのでみなさん見てください~^^
2011.01.26 Wed l 愛媛県発の優れもの l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんばんわ!こひがしですー!


このあいだの週末、久しぶりに 大洲へ行きました。


目的は・・・

Ridiというカフェであった

Ringin Bell's Rondo Club の ライブです!!

1_20110125212206.jpg

半年前に初めてライブにいって すごく好きになりました。

聞いてたら楽しくなれる曲がいっぱいです♪

福岡のバンドで、ピアノを弾いている ちぃちゃんという方が

とてもかわいいです

2_20110125212206.jpg

ほんとに楽しくて お店の雰囲気に合っていて 

やっぱり音楽っていいなって思いました。


ただ、目の前にすわっていた子が、かわくってかわいくって

すっかり音楽に酔いしれながら 見とれていました。

(お母さんはかなりの美人さんでした!!)

3_20110125212356.jpg

この口がなんともいえなくて 微笑ましかったです♪


わたしもいつかこどもができたら ライブに連れて行きたいです♪
2011.01.25 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
春菊 春菊


 こんばんは、カモメです。

 今日は春菊です。

 普通の春菊ではなく、葉っぱが肉厚です。

 何度か天ぷらにして食べました。

 肉厚なので歯応えも良く、風味もあり、おいしかったです。

 子供のころは、

  「臭くて不味いのに、何でこんなものを食べるんだろう?」

と思っていたものですが、大人になると嗜好が変わるんですね。

2011.01.24 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。





mikann

            いわゆる  ↑↑↑↑↑↑↑の  親です。
                       今年 初登場


もちろん
これもehime我が家にありますが、
       食べちゃいますので、、、、子どもらが・・・・、
        (買わなくても家にあるのが愛媛の特権!?)

っっっっま、  
mikann


今年も  愛媛県産   のみかんを宜しくお願いします
そして、誰か散歩をお願いします。。
今年の彼女の目標は「散歩に連れて行ってくれるひとを見つける!!」っです。。。






2011.01.23 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top
そろそろ新入り返上かな? の KW です。

「電子ブックを書こうかな」という人がいて、
先日から私も制作や流通について調べています。

初めは「そんなの、出版社とかに依頼して作るしか
ないんじゃないの?」などと思ったのですが、
本屋さんに行ってみると、DIY 本、解説本もたくさん
出てきてるし、ネットにも情報があふれていて、
どんどん自分で作れ、っていう雰囲気になってますね。

蔵書を裁断してスキャンし、自分だけで楽しむ、
いわゆる「自炊」をするためのレンタルスペースまであるんですね。

電子ブックの内容を「創作」して売りたい場合は、
どのような端末と閲覧ソフトを対象にするか、
どこで売るか、といったことを考える必要がありますね。

「ひと儲け」するには、宣伝にもそれなりの投資が必要でしょうし、
手間ヒマ考えると、元をとるのは大変そう。
薄利を多作でカバーするか、一発大当たりを目指すのか...。
そのあたりの戦略も要りますね。

2011.01.22 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは。

てんちょ★です!


ついさっき、隣の席のSさんから
結婚式の招待状をいただきました!


今思うと、
わたし結婚式の招待状をいただくの


初めてデス(●^^●)!


なんか感動しますね。

今から涙がでそうです(;▽;)



ワクワク♪ドキドキ♪



どんなドレス~~~?

色は~~~?

なにいろ~~~?

ぜひとも
   未来の自分のための参考に(>▽<)笑



まだまだほど遠いそんな日を夢見る
店長でした♪...うぅぅ。。


そんなこんなで
きょうの社内は幸せムードでいっぱいです




    去年も★大人気★だったあのロールケーキが
    今年も登場!!!
     ⇒ http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=552

      


2011.01.21 Fri l 特撰の売れ筋商品♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
みかんの食べすぎで、ここ3~4日お腹を壊しているソラです・・・(T▽T;)

だってすごく美味しいっすもん

小腹が空いた時にはついつい手が・・・

IMG_8605.jpg





だいぶ減らしました(^^)v

IMG_4240.jpg






まだあるんかいっ!ヽ(; ̄□ ̄;)ノ

IMG_3397.jpg


もぐもぐ・・・  もぐもぐ・・・


・・・


・・・ピー、ゴロゴロ・・・


さすが、みかんの王国

いろんな方に頂いて、買う必要がありません

ありがたさが身に染みました(笑)


iPadも買って
IMG_0926.jpg


ちゃっかり宣伝を
~媛スイーツパーティへようこそ~
↑くりっくぅ~
2011.01.21 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんんばんわ! こひがしです。

今日は、昼前に打合わせがあったため 久しぶりに社外へ!!

基本社外には出ないので、時々外にでることがあると なんだか新鮮さを感じます。



近くだったため、帰りに 看板犬のペーターと

ハイジとユキちゃんに ちょこっとだけご面会

人なつっこい3びきに メロメロでした

2_20110118203744.jpg

何よりも わたしと同じ名前の"ユキちゃん"にあえて

ほんとに嬉しかったんです♪

1

名前が一緒なだけだけど、親近感というかなんというか感じていました!



そのまた帰りに、あるところに荷物を届ける用事があったのですが・・・

しゃちょさんから ハイ!と荷物を受け取って運んでいたら、

わたしの持ってた紙袋が

びりっ!!


わー わー 言っているうちに

ロープーウェー街に 荷物ばらまくはめに・・・

おもしろがって 写真をとるしゃちょさん。。



はい。

今日は何もやらかさずに帰れそうだったのに・・・

結局、いつもこんな感じですね・・・。



2011.01.18 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

花 花


 こんばんは、カモメです。

 こんな花が咲きました。

 桜みたいな形。

 つぼみは白いのに、紫の花。

 葉っぱを見ると野菜みたい。

 株が違うのか、左手には白い花が...

 名前を調べてみました。

 「サクラマンテマ」というやつだと思うのですが...

 なんか葉っぱが違うような。

 いろんな種類があるのでしょうか。

2011.01.17 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。


  日本列島寒いです。




さて、


なんで、



 の 「おもちゃ」  って、

高いんですかね。。
jukka
                                   【ちなみに FINLAND製】

箱の中に横文字だけの
説明書兼商品紹介が入っていましたが、


っま、
小さくてもいい値がしますね。


っま、
 ゲーム機の無い我が家には
いい遊び道具です。。。。。











2011.01.16 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (3) トラックバック (0) l top
予告

ジョイント
「                             」 講師
ありのまま
「                              」オレンジ風
映画風



コンサートチラシ_ページ_1



風のかたち




・・・

こんにちは

時間が無いのでそのまま貼り付けていったら、うまくいかなかったソラです

そんなことよりも

今週の16日(日)にNPO法人ラ・ファミリエさん主催のチャリティーコンサートが開催され

映画 「風のかたち」 

の上映会も行われます(^^)

とゆうことで、フェローシステムとフェローICTのみんなで観に行くことになりましたぁ~

懸命に生きようとする子供達の姿から何か学べればいいなと思います

皆さんもご都合がよろしければ是非!参加してみてはいかがでしょうか

2011.01.14 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。

毎日寒いですね。

こんなに寒いのに

朝マフラーを忘れて

部屋まで急いで取りに走った

てんちょ★です!



7日は七草粥、みなさん食べましたか?

今年はなんと会社で七草粥を作りました!


P1000187.jpg


黒め塩を使っているので色が茶色っぽくなっていますが。

七草いっぱいで美味しかったです!


2杯目は食べるラー油を入れて食べたら


これもすごく美味しい!


ラーメンにご飯をいれた感じ?でした。


Iさんからの差し入れは

かわいいかわいいハートのじゃこ天


P1000188.jpg


久しぶりにじゃこ天を食べたけど

やっぱり美味しいですね!

愛媛に生まれてよかった★



そしてなんと

ステーキまで・・・★


IMG_0317.jpg


他にも玉子焼きやウインナーやたくさん食べて


お腹いっぱいになりました!



次は何をつくるのかな!笑
2011.01.13 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは Sです。

昨年末から「タイガーマスク」の主人公「伊達直人」を名乗り
全国の児童施設に贈り物が届けられるニュースを目にします。

Yahooニュース

送り主さんは色んな想いがあるんでしょうけど、


私的には、

「照れ屋さんが、粋なことするなぁ~~~」

と思っていました。

最近全国の至る所で、こういった寄付の輪が広がっているみたいで

一種のイベントみたいになってきてるらしいです。

こういった他の方とは少し違った送り物の届け方が、

他の人の目を引き、動くきっかけになるんだな~

と思いました。

私は、タイガーマスクと聞くと、プロレスラーの

佐山聡さんとか、
三沢光晴さんとか、
金本浩二さんとか、(このあたりから試合を見てましたw)
四代目とか、

を思い出しちゃうんですけどね(笑)



2011.01.12 Wed l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんは! こひがしです♪


久しぶりに 総合公園へ行きました。

3_20110112004340.jpg

小さい頃からよく来ていた

ここは 思い出いっぱいの土地 

ぼーっと松山の街を眺めながら いろんなことを思い出しました。



花壇に 植えられている花は

均等な間隔をあけて並んでいて

こんなにも寒いのに あったかい太陽の色をしていました。

2_20110112004340.jpg

きゃっきゃとはしゃぐ子どもたちや

仲よさそうにのんびり歩いている カップル

犬の散歩にきたひとや

おっきなレンズをセットして 写真をとっている人

いろんなひとがいるなか はたまたわたしもこの空気の中にいるのだなと。

なんだか訳のわからないことを思っていました。

1_20110112004340.jpg


「桜が咲く季節に またこよう。」

そんなことを思いながら 公園の階段をリズムよく降りていきました。



こひがしの ”とある休日”でしたとさ。

ちゃんちゃん♪

2011.01.12 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ミセバヤ
ミセバヤ
ミセバヤ
ミセバヤ

 こんばんは、カモメです。

 ミセバヤの移り変わりです。

 今は枯れてしまい見る影もありません。
 でも、春には復活するのでしょう。

 根っこが生きているのでしょうか。
 枯れて死んでしまったわけではなく、休んで力を蓄えているんですね。
 いつも思いますが、植物の生命力って凄いです。

 タフさと健気ささを感じます。

2011.01.10 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは
みかんの親です。




     今日は、
『モス気分』。。mosu


マック  モス

ハンバーガーの選択ですが、

 この人生でほとんどマックを食べたことが無い。
   ので
   ほぼ、
 モスのお世話になっています。
mosu
全部だと・・・
mosu
                   たまには、 いいですよね


・・・・・・・・・・・しかし、
  高校時代からお世話になっている
  フライブルグ通りの モス。

このまま、店舗として
残っていてほしいもんですね






2011.01.09 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
KW です。今年もよろしくお願いします。

松山では石手川ダムの貯水量がジリジリと減って、
いま 66% ほどですね。

石手川ダム貯水率1


このひと月ぐらい、雨はけっこう降っているのに。
このままでは今度の夏が来る前に、また渇水さわぎでしょうか...。
できるところから節水しておかなくては。
2011.01.08 Sat l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top

i

こんばんは

朝のあと5分が20分くらいになっているソラです

だって寒いし眠いっすもんねぇ~(><)

で、いつもの如く話は変わって・・・

つい先日アイフォンを購入していろいろと弄っているのですが、

アプリの1つでゾンビカメラというものがあり、いろんな人の顔をゾンビにするという優れもの!?です

これがなかなかリアルで、今日その画像をアップしよう!


と思ったら、シャチョ~さんにダメ!と言われました・・・残念
(ちなみに被写体はシャチョー・・)

指を画面に近づけたら噛み付いてくるし、リアルすぎてちょっと気持ち悪いですが、なかなか面白いです(^^)

そんなこんなで面白そうなアプリを探し回ってはダウンロードしています
(が、なかなか見つからないです・・・)

来月にはiPadも購入するので、めざせ、アップルマスターです

ちなみにPCのMacOSは使えません( ̄^ ̄)
2011.01.07 Fri l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top
shinnen.jpg


てんちょ★です。


お正月もあっという間に過ぎました。

いかがお過ごしでしたか?

私は、地元の同窓会で久しぶりにたくさんの友達に会うことができて

とっても楽しく新年を迎えることができました!



この間やっと手に入れたアイフォンで占ってみると

なにやら2011年は『 本領発揮 』の1年になるとのこと・・・(^皿^)イヒヒ

期待していてください!

今年は何かが起きそうです~★


ということで

これからもさらに進化し続けるショップでいきたいと思いますので

今年も1年、松山特撰市場をどうぞよろしくお願い致します。


IMG_0302.jpg


2011.01.06 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

iPhoneのカメラアプリにはまっている こひがしです!

あけまして おめでとうございます!!


年末年始、結局だらだらと過ごしてしまいましたね。。

年明けには 限定1000本(だったと思います・・・)

の日本酒 ↓↓

2_20110105003113.jpg

で酔っ払い 無駄にハイテンションに!!

すっきりしていて 飲みやすかったです☆



そして 初売り等 ちょこちょこと外にでてみるものの 人の多さにうんざり・・・

ショッピングモールへ行こうものなら、車を止めれず

その地を踏むことなく 引き返しました。。


でも 雑貨やさんで ずっと欲しかったものをみつけて ウキウキしてました!!

それはというと ↓↓

___20110105003058.jpg


ぬいぐるみ?

いや


ちがうんです!!



ファブリーズのカバー なんです!!

なんとも愛らしくて ほっこり

無駄にファブリーズまいてしまいます。。



そんなこんなで迎えた2011年!!

どんな年になるか どんな出会いがあるか楽しみです!!

どうぞ 本年もよろしくお願いいたします!!







2011.01.05 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
 こんばんは、カモメです。

 昨年12/29の晩に子供たちが帰ってきました。

 岡山駅で乗り換えるとき、人身事故で列車が遅れていたらしく、家に着いたのは12/30の2時過ぎだったようです。
 私は待ちきれず、疲れて寝てました。 (^^;)

 帰省中は2人とも友達と遊ぶのが忙しく、ほとんど家にいませんでした。
 まぁ、毎度のことです。

 あっという間に時が過ぎ、長男は今朝出発しました。
 10時過ぎに家を出たのですが、相模原に着いたと連絡があったのは9時半でした。
 帰りの予約をしていなかったので仕方ないですね。
 混み合う自由席で立ちんぼだったと思います。

 長女は明日帰ります。
 キンクマのクマソンを連れて...

2011.01.03 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
新年
 明けまして
  おめでとう ございます




こんにちは
みかんの親です。




年末年始、
大半を閉じこもりの
みかんの親です。




そんなこんなで
新年ですが、
matuyamakazari



宜しくお願いします。



雪も降って寒い
yuki
今日この頃ですが、


重ねて、

宜しくお願いします。



2011.01.02 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
