--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは

新年早々、悪天候になりそうな気配に不安を抱えているソラです

昨日は県外組の友人と忘年会をしてきました!

東京、京都、広島と皆バラバラなので、年末というこんな絶好の機会を逃すわけにはいきません!!
(高校卒業して以来の友人もいたし)  でも、全然変わってねぇ~(^^)

↓もつ鍋・・・だったかな?
IMG_8778.jpg

昔のこと、今のこと、これからのこと、やっぱり久しぶりに会うと話が弾みますねぇ~
(写真のビールを持っている友人が開始30分で下ネタを連呼・・・。周りは女性客でいっぱいなのに・・)

少し落ち着いたので、ひとしきり飲んで外を歩いていると・・・

IMG_2732.jpg

積もるかと思いました・・・地面がシャリシャリなってるし。


その後もいろいろと遊びまわって、お好み焼屋で最後の締めをしたのですが、
IMG_1195_20101231170658.jpg


全然会っていなくても繋がっている友人って大切ですね



そして今朝、財布の中身を見てみると・・・・

・・・。

年末だけで遊びすぎました
2010.12.31 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちわ~♪ こひがしです!

ついに昨日 仕事納めとなりました。

1年って早いものですね~・・・。


日々淡々と過ぎていっている気がしていたけど

思い返せば いろんなことがあって

なんだかんだで 楽しかったなと思えるので

よい1年だったなと思います!!


お世話になった方々 本当にありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!



とりあえず、仕事納めのご褒美ということでっ!!

___20101229110955.jpg


2010.12.29 Wed l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
 こんばんは。カモメです。
 酔っ払ってます。

 昼過ぎに昔の仲間からメールあり。
 飲み納めに行きませんか?
 久しぶりだし、せっかくなので行くかぁ。
 ということで、久しぶりに飲みに行きました。

 昔の仲間はいいですね。
 自分が言いたいことを言って、それを受け入れてくれる。
 でも、本当に大事なのは、今の仲間ですね。

 過去は過去。
 大事なのは今ですね。

 でも、昔の仲間も今の仲間。
 仲間っていいですね。

2010.12.28 Tue l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。




聖夜は過ぎて、
寒波・・・・、
 いや、
今の松山は雷雨の夜ですが
 皆様はいかがお過ごしでしょうか?


さて、
 私は 生粋の日本人(愛媛産)ですが

クリスマス・イヴ & クリスマス当日

は、 どうでしたか?
サンタクロースさんからは
なにか プレゼント 届きましたか~~!?


ちなみに、 我が家では

私と二番目の子どもに 『熱発

っというものが 届きまして、
二人なかよく お薬を飲み、 雑炊を食べた 12/25 でした。


前日の 12/24 に 
なんとか ケーキは食べていたので
っま、 いいかっていう感じです。

もちろん、
我が家のお得意さんの 『菓子夢』さん のケーキ。
⇒  http://www.cashimu.com/Welcome.html 


ツリーも出して、
turii

新商品tyamaru
      『茶丸』も食べて、



kashimu

そして、

今回は 「もうホールは.....、」 っという
ご意見に従い、 「じゃぁ、 バラで

っと、写真のようになりました。。。



っとまぁぁ、
食べて寝たまでは良かったのですが・・・・・・・、
翌日は徐々に不調となり、
一歩も外に出ることはなかった12/25です(笑)。。。


もともと 「中耳炎」の悪化で薬漬けの日々を送っている
二番目の子どもが熱発するのは分かるのですが、
何故、
私も彼と同じように熱発するのか・・・・・?
日頃の行いをちゃぁ~~んと サンタさんは見ているのでしょうか...。



サンタさ~~~~~~~~~~~~~ん


2010.12.26 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
まだまだ新入りの KW です。

クリスマスが来ると、新年は もうすぐそこですね。

来年は うさぎ年。
茶色いのを描いてみました。

茶ウサギ1

茶ウサギ2

みなさまにとって、跳躍の年になりますように。ピョン。
2010.12.25 Sat l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
merry.jpg

こんばんは

今日はクリスマスイヴだと言うのにすることのないソラです

別にクリスチャンじゃないからと言い訳しつつ、イルミスポットに行きたいソラです

Nさんうらやましいなぁ~。



そんなことは置いといて、(ノ ̄^ ̄)ノ

来年4月から高速道路の通行料金が土日祝は1000円、平日は2000円が上限になることが今日決まったみたいですね。
(期限付きではありますが・・・)

やったぁ~

ドライブ好きなワタクシとしては嬉しい限りでござります

これで車でも遠ぉ~くの方まで行けますね(^^)

しかも、来年のこの時期は・・・

23、24、25とお休みではありませんかぁ~




・・・

結局クリスマスにこだわるソラでした。

2010.12.24 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (1) l top
メリークリスマスイブ♪

みなさんいかがお過ごしですか^^?

松山特撰市場のてんちょ★です!



今日は朝から大賑わいです(^^)/

というのも

きょう!

隣の席のNさんが入籍します♪

めでたいめでたい~!

Nさん!


いや、


Sさん!


おめでうございます


めちゃめちゃ幸せになってください(>▽<)



さてさて、

これからサプライズを準備しているので

あ~楽しみだ♪


の前に、


これからみんなでケーキをいただきます(^皿^)



___20101224142334.jpg

※写真は内容とまったく関係ありません



2010.12.24 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんばんは!こひがしです。


本日 ひとつ歳をとりました。


朝礼では、みなさんに歌ってもらい クラッカーのシャワーを浴びました。


お祝いの言葉や サプライズなプレゼントやら


幸せ者です。はい。



ホントにみなさまありがとうございます




話は昨日の晩に戻ります。




昨日の晩、給湯室のほうから


”トントントン” と軽快な包丁の音がっ!!



会社で包丁の音は なんだか変な感じですが・・・




しばらくして、 「できたよ~」としゃちょさん。



な、なんと



イノシシ鍋!!!



P1000057.jpg

本日の昼食もみなさんでいただきました。


P1000060.jpg

さらに



焼豚


P1000061.jpg

両方 とてもおいしかったです



さらに、おやつの時間には



アップルパイを作ってきていただきましたーー


P1000068.jpg

これまたすごくおいしくて



昼、おやつと食べ過ぎたため



いま あまりお腹すいてない・・・



のに、シシ鍋に豚肉を足して 今から食べますー!!


2010.12.21 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
植物

 こんばんは。カモメです。

 写真はオキザリス、半月ほど前の姿です。
 カタバミ科なので、カタバミの仲間だと思います。

 私が小さいころは、こんなの見たことがないです。
 愛媛に来て20年近くになりますが、見るようになったのはつい最近です。


オキザリス オキザリス

 葉っぱのイメージからは想像できない、かわいい花が咲きました。
 葉っぱが紫なので、白い花が際立ってます。

 放っておくと、どんどん繁殖しそうな感じです。
 植物の生命力って、すごいですね。

2010.12.20 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。



先日、

聖カタリナ大学 へ、 干物
食べに(試食会)行きました。


愛媛県産学官連携共同研究開発事業

っというのがあるらしく、
その共同研究で開発中の、

骨まで食べられる干物」 の試食会に参加。

himono himono


こう見えても、 干物です。


アンケート用紙もばっちり。sisyoku


聖カタリナ大学ユニバーサルデザイン研究会

愛媛県産業技術研究所

㈱キシモト

の、 共同研究ということですが、
いろいろな商品開発の仕方があるもんなんですな。

seibunn

販売までもう一歩というところらしいですが、
お勧めは 『みりん味』 ですね。


また
新たな 愛媛の名産ができると いいですね!



2010.12.19 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは

ここ最近ホントに寒いのでそろそろ手袋を使おうかと思っているソラです

それはさておき、

ちょっと前に、ふとした理由で高知県へ日帰り旅行に行ったのを思い出しました

どっかの公園から撮った風景↓
P2009_0825_143955.jpg

やっぱり松山とは雰囲気が違いますねぇ~。

そのあとも美術館やらなんたら庭園やらを散策しながらも、大本命の桂浜へ。

太平洋沿いをずぅ~っとドライブしながら到着

車から降りて、しばらく歩いていると・・・

いました!! 坂本龍馬↓
P2009_0825_174044.jpg

ほほぅ~、ここが始まりの地なのですね。てか意外と大きいのにびっくりです・・・。

来たのが夕方だったため、肝心の正面からの撮影が逆光で上手く撮れませんでした・・・

で、ながぁ~い階段を下りて行くと・・・、

眼前にはちっぽけな悩みなど一瞬で呑み込んでくれそうな素晴らしい光景が広がっていました

なのに!

なんで写真撮り忘れたんだろ・・

あんな光景を見てると自分も龍馬のような高い志を持てそうな気がしてきます

しばらく海を眺めていたら17時すぎになったので、そろそろ帰ろうかということになり、

大満足の状態で帰路についている途中、友人から「56号沿いから帰ってみよう!」っていう提案が・・

一般道から帰るのも良いかと思い、その提案を採用して再び出発。

しかし・・・。

行けども行けども一向に松山に近づいている気がしない・・・
(しかも高速ないし!)

でも、今更引き返すわけにもいかないと延々と真っ暗な山道を進みました。

で、家に着いたのが24時超え・・・
(次の日仕事なのに)

しかもカツオ節買うの忘れた~!

33号を使えばもっと早く着いたんでしょうが、2度と下道は使いません。

2010.12.17 Fri l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは。

松山特撰市場のてんちょ★です!

昨日は松山は雪が降ったみたいですね~

1日東予にお出かけしていたので

雪は見れませんでした(>_<)

たま~に雨が。



四国中央市「Oneピース」さんにお土産でいただいた

黒糖のロールケーキと紫芋のロールケーキ♪


kokutou.jpg

murasakiimo.jpg


これめちゃめちゃ美味しい~♪

美味しすぎる~~~(^皿^)


車の中でパクパク。

パクパク。

黒糖ロールは初めて食べたけど

想像とまったく違った味でした。



会社に着いたときには残り一切れ・・・


みなさんごめんなさい。


その一切れは、

OさんとNさんが仲良く分けて食べました♪


このロールケーキ。

もうすぐ松山特撰市場にもお目見えするので

楽しみにお待ちください~!
2010.12.17 Fri l 松山特撰市場の舞台裏 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは Sです。
ここ数年、音楽CDが売れないという記事をよく見ます。

まぁ音楽の取得方法がCDのみから、お手軽なダウンロード販売など増えた
結果なんでしょうけど、少しさびしい気もします。

最近買ったCDなのですが


アルバム名:SENSE
アーティスト:Mr.Children


このCDこんな時代にも関わらずミリオンセールス確実らしいです。

音楽の好みは人それぞれなんでしょうけど

多くの人に長く受け入れられる音楽って

すごいなぁ~と改めて思いました。
2010.12.15 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんわ!

ここ数日大好きなカレーを食べ続けて幸せをかみしめている こひがしです。



土曜日、”IROHA”というカフェでカレーを堪能♪

IMG_2038.jpg

久しぶりのカフェカレーで、テンションも上がる上がる



その夜、先日会社のみなさまからいただいた本(ありがとうございます!!)

51VtKZQugVL__AA115_.jpg

を参考に、トマトの入ったさっぱりカレーを作り、食べること2杯!!



そして日曜日、三津のタイ料理屋さん”FourSeasons”へ!!

ここのグリーンカレーが美味しいんですねぇ~。。(激辛ですが!!)

7995229_3413076996s.jpg



極めつけは月曜日、出かけ先の近くにあったカフェ”のらのCafe”

そこの お豆ごろごろカレー 好みなんですね~。。

IMG_2040.jpg




久しぶりの 連チャンでカレーで迎えた 本日の健康診断!!


なんと 少しだけ痩せていましたーーーー!!

嬉しい限りです。。





まさか・・・




カレーのおかげなのでは???



2010.12.14 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ビオラ


 こんばんは。 カモメです。

 まっきいろの花と周りが青みがかった花。
 虫食いだし、いまいちですね。

 虫食いのあとは、ナメクジです。
 よく見ると這ったあとが残ってます。
 (この写真ではわかりません。)

 日中は物陰に潜んでいますが、夜になると這い出して食事にありつきます。
 軟らかくておいしそうなところを、つまみ食いしてる感じですね。

 上さんが夜になると退治に出るのですが、追いつかないようです。

2010.12.13 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
まだまだ新入りの KW です。

1 ヶ月ぐらい前に
どこかの本屋さんで見かけた一冊の本。
さほど高い本じゃないんだけど、
買うほどの欲しさではなくて、
そのままにしてたら、やっぱり欲しくなって...。

ところが、いざ探すと見つかりません。
店はおろか、題名も忘れ、色も厚さも おぼろげ。
憶えているのは、開いた中身と、訳本だったことだけ。
あっちの書店だったか、こっちの古本屋だったか。
ふだん行く本屋さんを ここ何日かの昼休みや週末に、
あちこち回りましたが、見つからず。
たぶん、売れちゃったのでしょうね。

で、ネットで探し始めたんですが、
大ワクのテーマはわかっていたものの、
キーワードが絞り込めなくて...。
20 分ほど悪戦苦闘して、ほっ、やっと見つけました。
あぁ、これでゆっくり眠れます。

何の本かって?
し、仕事で使う本です。
2010.12.12 Sun l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。



先日、

宮崎県に行ってきました。。


そう、
マンゴーと鳥と牛と東国原知事の県です。



松山から直便がないので
行きは 「大阪伊丹」 経由で
帰りは 「福岡」 経由での道のり。。

 っま、 大会の時間に合わせると
仕方のない行程に。。。。
↓↓↓

itami 伊丹空港での一枚。


その一時間後には⇒miyazaki
miyazaki宮崎空港へ到着。。

機内放送では 「気温 8℃」 っと言っていたのに
 まぁぁ、、、
日差しがよくて 暑いこと暑いこと

専用のお出迎えバスに乗って
一路 シーガイヤ へ。。。



~~~~~~~~~~~~~~~
 ~~ど~~かな~~~って思っていたのですが、
来てくれました!!

知事挨拶で ご本人登場、
宮崎県知事 『東国原 英夫知事』。
chiji


きほんどおり、
 挨拶のみの対応でしたが、
いや~、
 さすがですね、
会場に集まった 約1,500名の
 参加者を 一笑いさせて、
帰られました(笑)。。


知事の挨拶にも紹介があったので
 その夜は
ちゃーんと、 
 地元特産品を食べました。。。
tiri tori
若干食べかけの地鶏の写真でスイマセン。。


色々とまだ話題はつきないのですが、
 長くなるので
とりあえず今回はここまでにします。



ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
 地元 松山(愛媛)を 
アピールする
 ブログなのに、

なぜか県外のネタが多い。。。

う~~~~~~~~ぅん、
っま、 ぃぃぃヵ
ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ










2010.12.12 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちは!

寒くなっても毎日裸で寝ているソラです(^^)

今日は朝からお風呂に入りました!

毎日シャワーだけなので、久々に湯船に浸かってすんごく気持ちよかったです
                        
こんなことを言っていると、お決まりの温泉の話題になりますよねぇ~・・・

この冬もいろんなとこを巡ってみたいなぁ~

媛彦に~ていれぎに~星が丘に~利楽に~鷹ノ子に~(←まだあったかな・・?)

数えだしたらキリがないです

ちなみに、道後温泉には一度も行ったことがありません・・・。

愛媛県民は行ったことがない人の方が多いはず!?

んなわけない






今週の画像

                        静止画です。↓

454.jpg

目が回る~~(~~)
2010.12.10 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。

てんちょ!です。


やばいです。

お昼のカップラーメンがやめられないとです。

次から次へと新商品が・・・

すべて味見してみないと

気が済まなくなってきています。

なんでカップラーメンってあんなに美味しいですかね~


すでに20代女性がとっている行動とは思えないですm(_ _)mほんとに。

わかってるんですけど~ わかってるんですけど~


おかげで肌がボロボロ~

そして皮膚科へ・・・


あ~悪循環。。。



そしてさっきもカップラーメンを

ズズズ~ッとすすっていた

てんちょ!でした笑


2010.12.09 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top

こんばんわ!


ちょっとした距離の自転車で筋肉痛の こひがしです。


たったあれだけの距離で…  なんとも情けない。。




先日、おっきなおっきな富士柿をいただきましたー!!


甘くておいしかったんです♪


1_20101207233200.jpg

って、携帯いつの?って感じですけどね…





柿って いいですよねー!!


みかんやりんごって、季節はあっても1年中食べるけど


柿ってこの時期しか食べない気がします。


季節ものや限定ものに 弱いんですね わたし・・・



そんな季節の柿、販売開始しました~!!!



愛媛県西条市からお届けする


愛宕柿!!!

とーーっても甘くて美味しいんです!


期間限定なので、是非お早めに~♪



↓ ↓
松山特選市場

http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=704



2010.12.07 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
景色 景色


 こんばんは、カモメです。


 昨日は雲一つない、いい天気でした。

 長男が使っていた2階の部屋の窓から、外の景色を撮ってみました。

 雲はありませんが、電線とアンテナだらけです。

 まぁ、屋根の上ですから当たり前ですね。


 空も撮ってみました。

 青いだけですね。

 モアレが掛かってるし...


 チャリンコでドコモショップ→パソコンショップ→薬局を回ったのですが、日差しが暖かく、風が気持ちよかったです。

2010.12.06 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。




眠たいです



昨日は、
会社内の会議及び大掃除のあとに

忘年会 がありました。  17:45から。。。。。


フェローシステムフェローICT+卒業生=25名でのスタート。

最終解散時=5名。。


帰って来たのは、
今朝の4時頃。 寝床に入ったのは5時まえ。。



は~~~~、
これはきっと、 月曜日も休んでいいはず!!!


そんなこともきっとできないので
素直に出勤しますが、
昨日の忘年会には、 ゆかいな仲間?っが、
参加したのでお披露目してみます。
↓↓↓
penn

どう?penn

yumenoya自分の取り皿に文字が・・

特製肉味噌とキャベツ 
っま、ボチボチでした。yumenoya

yumenoya炙られ中。

サプライズもあって、
にぎわいましたね。。yumenoya



二次会
ナース姿になっていた幹事さん


四次会では顔が青白くなっていましたが、
お役目、 ご苦労様でした
新年会も宜しくです。。。






2010.12.05 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (9) トラックバック (0) l top
まだまだ新入りの KW です。

小野川(松山市内)の今朝の風景です。

小野川1

いろいろな鳥がいました。

セキレイ1
セキレイ。しっぽを縦にふりふりしながら、歩き回ります。

コガモ1
コガモ(メス)。近くに「子コガモ」たちもいました。

コガモ2
コガモ(オス)。流れてくるモミジの葉とよくマッチしていました。

サギ4
サギ。上流の水面で 10~15 羽ほど群れていました。

サギ2
サギ

サギ3
サギ

ススキ1

秋も もう終わり。
鳥たちも これから冬支度ですね。
2010.12.04 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは

最近みょ~に結婚したくなっているソラです(^^)

明日はいよいよ会社の忘年会

たくさんの人が集まる予定なので今からワクワクしています

皆で一緒にワイワイ飲むのは楽しいですよね

1年を締めくくる大事な大事な飲み会なので、嫌なことはきれいさっぱり流してしまおう

でも、調子に乗ってこんな風にならないように気をつけます。








泥酔


ち~ん・・・。


2010.12.03 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは


3日連続 ”生ドーナツ” を食べたてんちょ♪です笑



きのう自販機でジュースを買ったら

おつりがでてこず

なんどもなんどもおつりレバーをひいてたてんちょ♪です笑

50円返せぇ~~~涙




そんなことより、

好評だった極早生に引き続き

フェローICT利用者さんの一郎さんが育てた晩生みかんが、

松山特撰市場で販売開始となりました。

その名も


『晩生(おくて)の二郎』




いつも会社でいただいてますが


甘いです♪


去年より甘いです!!!



夕日100選にも選ばれた

双海町の潮風と太陽の光であま~くあま~く育ちました。



晩生の二郎???

気になる方は二郎くんをクリック~


   ↓


晩生の二郎
   (ちょっぴり恥ずかしがりやな晩生の二郎)
2010.12.02 Thu l 特撰の売れ筋商品♪ l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは。Sです。

昨日ニュースを見ていると、

明日からエコポイントが半減するニュースをやってました。

駆け込み需要で薄型TVが飛ぶように売れ、売り切れが続出しているとの事です。

ここ最近エコポイント対象の家電を買う機会が無かったので全然意識
していませんでした。

需要の先食いらしいのですが、景気の良い話ですね~


さて松山特撰市場では、

お歳暮特集を現在開催中です。




松山の特撰品いかがですか~?






2010.12.01 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (1) トラックバック (0) l top
