--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。



みなさん、 

ワカバ


っという

アーティスト・・・・・歌い手さんを
ご存知ですか?

wakaba
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こんな方々。。
wakaba
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
トークイベント(討論会)後のアコースティックLive中

プロフィールコメントによると、
東京の介護福祉の専門学校で知り合った仲間。
卒業したので 介護福祉士の国家資格をもってます。
2000年に結成し、 2002年メジャーデビュー。

ヤッターマンエンディングテーマ
「ZEROからはじまるストーリー」や
楽曲を提供した
サーターアンダギー
「ヤンバルクイナが飛んだ」、
新撰組リアン
「本当に僕でいいんですか」

が話題を呼んでいる・・・・・っという方々。。。



今日、

松山東雲短期大学 で、
こんなイベントがあり、そのゲストとして東京より来県。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
tirasi
sinotann


司会はなんと、
FM愛媛パーソナリティの  井坂 彰さんと

FM愛媛アナウンサーの  関 千里さん!!


今回が初、 司会の共演だとか。。


やっぱり、
プロの アナウンサーは 違いますね~。
盛り上げ方、 トークが絶妙 井坂さんさすがです。。

関さんも、、、、、、 いい感じです。


個人的には
 
ワカバ』 について 
存在自体を今回のイベントを開催するので
知ったのですが、
トークもいけてて、 歌もよかったですよ。

短大の教室の中でのライブは初体験と言っていましたが、
まあ、
そりゃそうでしょう。
けっこうな無茶振りですから・・・。


しかし、
地元で こんなイベントが開催できることは
個人的に 嬉しい限りです












2010.10.31 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
まだまだ新入りの KW です。

金魚1

きれいに整列しているでしょ?
(合成じゃありません)
よく 言うことを聞く(?)金魚たちです。
2010.10.30 Sat l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
とムカムカしてます、K谷です。

いやぁほんと急に寒くなってきましたね~。
社内でも急に咳き込む人や、鼻を詰まらせる人がでてきました。

皆様も体調管理にはしっかり気を付けて下さい♪


さて、ITの世界に居ると情報やデータを持ち運ばなければいけないときがあります。
そんなときはUSBメモリー!
もちろんメールでデータを送ってもいいのですが、やっぱりUSBだと安心ですよね♪


ebi.jpg


・・・

・・・・




腹減るがな!


っとまぁ、前回の「イナバウワー」が意外に好評だったのでおもしろ画像を投稿しちゃいました!笑



でも「笑い 効果」でググったら以下のような記述が~

↓↓↓

『笑うことにより身体が活性化され、免疫力がアップするといえます。』





えっ、今の季節にめっちゃいいやん!?




ってことで皆さん、この寒さに負けないように声高らかに笑いましょう!

最後に・・・






ハンカチ王子こと斉藤クン。
日本ハムに行っても頑張ってください!

untitled_20101029191123.jpg

2010.10.29 Fri l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは。松山特撰市場のてんちょ♪さぁ~

実は先日さぁ、

一足遅れのバカンスへ行ってきたさぁ~!

ずっと行きたかった

沖縄♪初上陸さぁ!!笑笑笑




P1030961.jpg

P1040125.jpg

P1040055.jpg

P1040152.jpg




もう11月なのに

沖縄、暑かった・・・

泳いでいる人まで!

短い旅行だったけど

朝から晩まで行きたいところは全部まわれたので

大満足です(^^)♪

国際通り、にぎやかでほんと楽しかったなぁ~。


心配していた雨も降らずお天気は晴れ

とってもステキな思い出ができました!!

また絶対いくさ~沖縄♪♪♪
2010.10.28 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (9) トラックバック (0) l top
こんにちは Sです。

前回の記事(帰宅中)

コメントくださった皆様ありがとうございます。

この木の名前は「ゆめキラツリー」というらしいです。

木01


城山公園フェスティバルの一環として、

11月28日まで点灯しているらしいです。 松山市 ゆめキラツリーの記事(pdf)

さて

今日は昨日に比べ、特に寒いのですが

天気予報を見てみると台風14号が近づいて来てました。

この寒さで台風来たらと思うと・・・

みなさんお気をつけ下さい。
2010.10.27 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
ここ2日ほど店長代理をしてました こひがしです。

店長って・・・



たいへんっっ!!

改めて尊敬します!! てんちょ♪さん!!



さてさて

昨日 会社にかわいい迷い子がやってきました!!

あいにくその子の写真はとれなかったのですが

ちょうどこんくらいの アメリカンショートヘア(だと思う)の子猫ちゃん!!

20081009_310264.jpg


仕事の合間に時々みえるその姿に

わたし、、、癒されてました



「おいで おーいで おいちゃんとあそぼー」

といってうちのしゃちょーさんは

天ぷらやミルクを置いて眺めていました。


「うちの看板猫にするぞー」

と張り切っていたしゃちょーさんの想いとは裏腹に

ずっと聞こえていた「にゃー にゃー」

という声も遠ざかって いなくなってしまいました。



今日から急激に寒くなったので なんだか心配です。

どこかで元気に暮らしていればいいんだけどなぁ~




2010.10.26 Tue l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top
景色 みかん

 こんばんは。カモメです。

 家の近くのみかん山です。

 暑い夏はみかんの味にどう影響するのか。
 甘酸っぱくて、いい味になりそうな気がします。

 手前の田んぼは稲刈りが終わり、刈った後から新しい葉っぱが伸びています。

 のどかで いい感じです。

2010.10.25 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top

こんにちには(。・_・。)ノ
みかんの親です。




zou


さて、 何でしょう?


dai



さて、 どこにあるでしょう?



どうして
この石造? が この場所にあるのか、
よく分からず、 理解できていません。

・・・、 才能のある方の創りものは
よく分からんもんですね!






2010.10.24 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top
先週の「なぁんだ?」の答は、

ユリ1
ユリの花粉

50円玉1
50円玉の縁のギザギザ

LANプラグ1
モジュラープラグの端子

でした。
トライしていただいたかた、ありがとうございます。
2010.10.24 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
ってニュース見て感じました、こんにちわK谷です。



何故そう感じたか・・・。



昨日ぐらいから話題になっている『奄美大島集中豪雨事件』
なんか金曜ワイドショーとかにありそうな名前ですね。


死者が出たり避難者が続出したりと豪雨の厳しさが伝わってきます。
被災者支援や復旧に向けた活動が本格化していますが、早く平穏な生活に戻って頂きたいです。





所変わって愛媛では多少曇っていますが清々しい夕暮れ。
バッチリ洗濯物も乾きました。いぇい♪



あっ、話は変わりましてもうすぐスケートシーズンですね~。
去年、『あんなに小さかったまおちゃん~いつのまにめっちゃ色っぽくなってるな~』なんてビックリしたのを覚えています。

今年は是非、荒川さんのようなイナバウワーを決めて頑張ってほしいですね!!

あらかわ


まさかの『イナバウワー』と『イナバ製作所』のコラボ。
みなさん良い週末をー!!
2010.10.22 Fri l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
こんにちは。

松山特撰市場のてんちょ!です。

この間とってもとっても

感動する食べ物に出会いました。



これ



商品画像




え!

かりんとうでしょ!

と思った人。



いやいやいや~( ̄▽ ̄*




実はパンの耳なのですよ( ̄^ ̄)!



普通は捨てられる事も多いパンの耳を

アメでコーティング。

これがこれが

ビックリするほど美味しい♪


とまらなくなります・・・ほんとに。


社内でもかなり好評です!!!



もっとビックリしたのは

冷凍して食べられる!

冷たくてパリパリしてて、また別の味が楽しめます。


冷凍の方がオススメです!



これは言葉では表現しきれないので・・・

まずは、

おひとつどうぞ。


box_17.jpg



2010.10.21 Thu l 特撰の売れ筋商品♪ l コメント (6) トラックバック (0) l top
こんにちは。Sです。

先日の帰宅途中

堀の内公園の中を通ったのですが、今まで野球場、競輪場があったところが

ひろーい芝生の公園になってたことを昨日知りました。


通った理由は以下の写真をブログ用に撮るためですが(笑)

木01
木がライトアップされていました。理由は知りません(笑)

結構綺麗でした。
2010.10.20 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (3) トラックバック (0) l top
鼻づまり気味の こひがしです。

いやー 風邪って大人になるほど しんどく感じるような気がするのは

気のせいでしょうか?


それはさておき

今年初の チロルチョコきなこもち を食べました。

これがコンビニに並ぶと 「冬が来たな~」 と思います。


collection-img2.gif


毎年 ある友人から

「今冬初 きなこもち 食べたよ」

とメールがきます。

今年はまだ来てないので

「今冬初 きなこもち 食べたよ」

とメールそ送りました。

送ったあと気づけば

あれ? まてよ… 冬でもないよな… 


そう、年々 きなこもちの発売日が 早くなっているようです。


嬉しいような

そのぶん 毎日のように食べてしまうので

気になるところは

カロリーと おなかのお肉具合です。。


ダイエット… 

いいはじめてから 何年たつやら…。。

2010.10.19 Tue l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
西須賀公園 西須賀公園 西須賀公園

 こんばんは。 カモメです。

 今日は、西須賀公園にある海賊ブランコです。
  → ( ここです

 帽子のどくろマーク、うまく描けてますね。
 でも、眼帯の色がいまいちですね。

 この海賊さん、ヤシ並木の道を向いて睨みを利かせています。

 胸が がらんどう になっているのは、何故なんですかね?
 顔を出して記念撮影?




海賊 海賊

 後ろ側は...

 バッチリ後姿になっています。
 柱を握る手もキッチリ書いてあります。

 顔や頭、体に手足、芸が細かいですね。
 すばらしい。

 おもしろい公園です。

2010.10.18 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。



無料.......、
どうでしょう?



『高速道路』 の、 無料化。。。。。。

ただいま、 無料化社会実験中 ではありますが・・・、
どうでしょう?


今日の渋滞は・・・・・・、 カチンときたな~~。


トンネル内、 スピードが 約40km!!!!。


高速道路における 渋滞をほぼ経験しない 田舎者としては、
腹の立つことばかりです


せめて、

二車線のところで 実験をして欲しいもんですな。


あ~~、 高速道路の意味がない



大洲は こんなに 天気がいいのに....。
hare
↑↑↑
(大洲じゃなくても撮れそうな景色でごめんなさい。)










2010.10.17 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
まだまだ新入りの KW です。
空気が澄んで、過ごしやすい気候になりましたね。

さて、ひさびさにクイズです。
下の写真は何でしょう?
(注: トリミング以外の加工は一切してません)

何か4a
(1) エビフライじゃないです。

何か2a
(2) 洗濯板じゃないです。

何か1a
(3) この輝きは もしや?

2010.10.16 Sat l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
嘘です!K谷です!笑



でも「ほんまにありえるんちゃうか!?」
ってなぐらい今日のフェローシステムは賑わっていました♪



そう、今日は我らが社長、三好さんの45歳の誕生日!!


利用者さんがこんなにもたくさんケーキを作ってきて下さり、
みんなでワイワイ盛り上がりながら頂きました♪

cake1.jpg

cake2.jpg

cake3.jpg

cake6.jpg

cake5.jpg

cake4.jpg


三好さん本当におめでとうございますっ!!

三好さん4

2010.10.15 Fri l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top
こんにちは。

松山特撰市場の店長です。

もうすぐ、もうすぐ、

今年も松山特撰市場にもミカンが登場します。

しかも、

今年はフェローICTのオカイチさんの果樹園で育ったミカンも

販売しちゃいます!

ページ作成など、準備からすべてオカイチさんが頑張っています(^^)

昨日は写真撮影を行っているようだったので、

ちょっと見学~!


たっくさんパシャパシャ撮っていました~!

いい写真が撮れてましたよ(^^)



mikan_20101014143319.jpg



販売開始まで

今しばらくお待ちくださいね!

只今オカイチさん頑張って猛スピードで修正中です(><!)


まずは来週から極早生みかんの販売です。

いや~

極早生なのにかなり甘かったです(>▽<)


2010.10.14 Thu l 松山特撰市場の舞台裏 l コメント (4) トラックバック (0) l top

こんにちは。Sです。

チリ落盤事故の救出活動が始まりましたね

Yahooニュース チリ落盤 救出劇、歓喜の幕開け 地中から姿、家族ら抱擁

現在、

全員無事だから言えるのですが、

まるで映画の様なお話ですね。


このまま33名全員

無事地上に生還しハッピーエンドになる事を願います。
2010.10.13 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
はじめまして。

こひがしです。

これから ちょこちょこ書いていきますので

どうぞ、よろしくお願いします!!


3連休、箱根に行ってきましたー。

温泉につかったり 海賊船にのったり いろいろと行ったのですが

ベストヒットは「彫刻の森美術館」!!

ピカソのためだけの でっかいギャラリーがあったり

3_20101012222214.jpg

道端には こーんなのがいたり

2_20101012222214.jpg

はたまた遊べるところもあったり(Under12のため 遊ぶのはやむをえなく諦めたが…)

4.jpg

ステンドグラスでできた塔があったり

5.jpg

とてもわくわくするところでした♪

大人も子供も楽しめるので、おススメです!



さて、この旅では いろんなものに乗りました。



飛行機

電車

新幹線

モノレール

バス



ケーブルカー

ロープーウェー

はい、乗りすぎです。



そして 写真枚数

275枚…

おおすぎれん です。。


はい、すみません。。


撮りすぎましたね。

まぁ、誰かさんには勝てませんが!!笑

最近 撮っても現像しなくなってきてます。

昔のように フィルムがあと何枚しかないから~ とか

現像するまで どんな写真が撮れたか わからないな~

なんて考えることなんて なくなって

便利なようで 寂しいですね。



では、少し早いですが おやすみなさいーzzz
2010.10.12 Tue l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top

花 花

 こんばんは。カモメです。

 変わった花ですね。

 右側の写真、何かの顔に見えませんか?

 大きな赤い耳
 紫の顔
 口から伸びた舌

 「こうもり 顔 花 赤 紫」で検索したら、名前がわかりました。
 「クフェア」という木でした。
 草だと思っていたので、見つけられませんでした。
 英名は「 Bat-faced cuphea 」(コウモリ顔のクフェア)と呼ばれているそうです。

 しかし、変わった花です。

2010.10.11 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。




衣替えの時期に、

家電の交換が必要になるなんて...。。。


ダブル×トリプル=ヘビ~パンチだわ。。


っま、
我が家にある家電はほぼ、 生産・購入から十数年が経過しており、
長年連れ添っていますので、 しかたないと言えば仕方ないのですが

突然とやってきた 世代交代 の宣告は・・・・・

愛着もある分、 寂しくもあり、 懐的にも哀しいものがあり
ニッチモサッチモど~うにもブルド~ック
っという気持ちです。

っと、 愚痴っても直らない物は直らないのでとりあえず、
家電量販店へ
↓↓↓↓↓
panhu



あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、 高っ

我が、 松山特撰市場 で、 家電製品も安く、取り扱わないかな~と
思った(今日だけですが)。


っと、同時に、 東京はもっと安いんだろうな~と 
思った(毎日ですが)。


店員のおばちゃん? おばさん? おねえちゃん?  お局?
さんによると、

新商品が出る直前らしく、 在庫処分価格となっているので
安くはなっている・・・らしいが、 

平均的な販売価格をよく知らないので、 フ~ンな感じ。





あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、

家電関係もよく分からない。
苦手です





2010.10.10 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
まだまだ新入りの KW です。

のんびりと本屋さんをまわって、
過ごしました。

ふだんならコンピュータとか技術系の棚に
大半の時間をかけるのですが...。
たまには、いろんなジャンルの棚へ
行かなくちゃ。

音楽、芸術、建築、カメラ、
料理、旅行、教育、福祉、
医薬系、金融系、法律、
地域、学校、スポーツ、娯楽、
雑学、児童書、語学、科学全般

あぁ、いくら時間があっても足りない。
結局、数冊をゲットして帰ってきました。

予報ほど雨も降らず、
夜には晴れ間が出て、星が見えてましたね。

秋の夜長、お気に入りの本と
過ごしてみませんか。

ところで、明日 10/10(日) 13 時から、松山の
大街道商店街で車椅子ファションショーが
開かれますね。
芸術もたけなわ。
2010.10.09 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (1) トラックバック (0) l top
ワッショーイ!!

ご無沙汰してます、K谷です。



昨日の松山市はお祭り一色でした!

朝早くから(たぶん5時ぐらいやなかったんかな!?)家の前でおっちゃんやら兄ちゃんやらが
「ワッショイワッショーイ!!」ゆーてました。
















秋ですね。















僕はいつも社内でweb関連の仕事をしているのですが、
つい先日、打ち合わせのためはるばる佐田岬へ行ってまいりました。


なんとこれが初南予!(中予かな?)
とにかく愛媛に来て初めて端の方までいけて興奮しました。



行き先は『うにまんじゅうの田村菓子舗』さん。
201010011447000.jpg



三代目まで続いている老舗です♪


うにまんじゅうや金太郎いもタルトなどなどたくさんご馳走して頂きました~。




いやぁ~ほんま美味かったです!
ほっぺ二個じゃ足りんす!




営業に行きたくなりました。笑
2010.10.08 Fri l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは。

松山特撰市場の店長です。

いきなりですが、

先日取材に行かせてもらった「マジョプレッソカフェ」さん。

が、


DSCF9443.jpg

DSCF9534_20101007160657.jpg

DSCF9617.jpg




お待たせしました~(^▽^)

特撰市場にお目見えです。


魔女たちのいたずら心がたっぷりつまったチーズケーキ。

とくに食べていただきたいのは、

こちら悪魔のチーズケーキ





DSCF9610.jpg

DSCF9623.jpg



まっくろ黒のチーズケーキ。

食べたら口の中まで真っ黒に(●^皿^●)


これはなにかイベントのときに

みんなで食べたら絶対盛り上がりますね~!


もちろん!

味も格別!!!

チーズケーキ好きのSさんも大満足して食べておりました♪


12cmホールと18cmホールをご用意しておりますので

まずはお試しに12cmホールからいかがですか(^^)♪

お待ちしております★



【悪魔のチーズケーキ】
http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=688

【昭和のチーズケーキ】
http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=686

【愛媛みかんのチーズスフレ】
http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=690
2010.10.07 Thu l 特撰の売れ筋商品♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。Sです。

先日CDを買ったのですが

買ったCDはこれ

アルバム名:Plead the Fifth
アーティスト:Taproot

このCDの情報

今考えてみると

私にとってネットの情報が無いと触れる事の出来ない

音楽でした。


BARKS(邦楽・洋楽情報満載の音楽ポータルサイト)のアーティストページの

ディスコグラフィの欄には乗ってないのですが(多分日本のレコード会社からの発売が無い為)

関連商品の欄にいきなり登場してました。

それを見てネットで注文し、手元に届く。

考えてみるとこのアーティストを知ったのもネット


改めてネットの便利さに気が付かされた事でした。
2010.10.06 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
花 花

 おはようございます。カモメです。

 庭の片隅にピンクの花が咲いていました。

 花の上のプランターはニラです。
 ミョウガはその右に移動しました。
 (もうすっかり枯れています。)

 葉っぱを見るとクローバーだと思うのですが、花が違います。
 クローバーの花は、もっと小さな花が集まって丸まっていたはず。

 ネットで調べてみると、カタバミという植物のようです。 → Wikipedia
 学名はオキザリス。
 カタバミ、オキザリス、どちらも聞いたことがありません。

 花言葉は「輝く心」。
 「輝く心」って、どんな心でしょう?

2010.10.05 Tue l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。



昨日、
フェロー内で 『いもたき』 をしました。
ぅん?

もとい、
『いもたき』 を作って、 食べました(アルコール含む)。


パソコンの直ぐ傍で 『いもたき』
風流ですな~~~~~~
↓↓↓

imo

具材は
いも+にんじん+あげ+こんにゃく+とり+あげどうふ+うどん
だったような。

taki

準備からお口に入るまでに約2時間弱。。。。。。
コンロ一個でよく頑張りました
調理を担当していただいた方に感謝感謝。。


もう一つ。

そう言えば、
やっと、 秋らしい景色もみえるようになりましたね。
manjyusyage
曼珠沙華。

すごいですよね、
誰に教えられる訳でもなく、
誰に育てられるわけでもなく、
その時季に、
必ず、 成長するんですから
でも、今年は遅かったですね。 この姿を見るのは。。。











2010.10.03 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
まだまだ新入りの KW です。

乳がん早期発見啓発の「Pink ribbon」運動ということで、
世界中でピンク・ライトアップなどが
展開されているそうです。

ピンクのくるりん1

一郎51 さんもご自身のブログに書いてらしたように、
くるりん(松山にある観覧車)のネオンサインが
いつもなら 色も形も刻々変わるのに、
ゆうべは、ほぼピンク一色になって
回ってましたね。

「ほぼ」というのは、
一箇所だけ(ゴンドラを吊り下げる腕 1 個だけ)
色が違ってたからです。
なんで? わざと?
2010.10.02 Sat l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
